« 調理師免許。 | トップページ | コスモス写真。癒されてね。うふっ。 »

2011年10月 7日 (金)

苺のお守り。

こんばんどう英二。

(ゆでたまごっ)

 

 

いやぁーみなさん。

ありがとうです。 

 

コメント欄

メール

ツイッター

  

ホンマね。。。

あらためて、グゥゥゥっときました。

 

 

合格した感想はね。。。

 

 

 

うれしかったです。

 

 

小学1年レベルの感想やけど、ホンマ、嬉しかったんですわ。

 

今日だけ、ちょっと浸らせてね←笑 

 

アタシね。

学歴も全然ないしね。

飛びぬけて何かができるわけでもなくてね。

バツイチでね。

シングルマザーでね。

シングルになってから半年くらいで、仕事場クビになってね。

明日からどうしたらええか分からんかってね。

毎日泣いてたんです。

 

こんな情けない姿。

苺に見せれんくてねー。

 

ブログでも、

友達の前でも

なーんもなかったようにしてね。

ホンマは、

情けなくてしゃーないのに。

 

そんなアタシやけどね。

料理(キャラ弁作り)が大好きやったんです。

 

キャラ弁を作ると、苺がものすっごい喜んでくれてね。

「おかーさんだいすき!!」

なんて言うんよ。

 

そんなときに、今の仕事を紹介してもらったんです。

 

2年以上の実務経験

があれば、調理師試験の受験資格が貰えるんです。

だから、どーしても、2年は働きたかったです。

仕事は楽しいけれど、 

ここでは、書かれへんようなことも我慢しました。

 

せやから、アタシにとって、

やっっっっっっっっっっとの資格やったんです。

 

もちろんね。勉強もがんばりました。

毎日、朝みんなが起きる1時間前と、寝る前の1時間。

仕事も忙しくて、寝る時間を作るのが大変やったなあー。

 

旅行先にも、教科書とワーク。

みんなが寝てから外灯の下でひたすら勉強しました。

 

アタシ、とんでもなくアホやからね。

勉強方法が分からんから、ひたすら覚えるしかなかったんですわ。

 

試験当日も、ドッキドキ!!!

途中で、ナンパした方と仲良くなって一緒に会場へ行きました(ハァト)

 

なんかね。

こんなに長ったらしい記事書いてね。

どうやって締めたらええねん。

てな感じですけども。←笑

  

最高に、がんばるって

最大に、輝けるってこと。

 

学生だって、

主婦だって、

シングルだって、

おばあちゃんだって、

全然関係ないってこと。

 

2_2

試験の当日に、苺がアタシのカバンに入れてくれました。

 

苺「あとで、みてな」

 

 

1

アタシはホンマ幸せ者。

  

免許1個でとことん調子に乗ってやったぜ!!!!

 

 

じゃあのー!!!

 

長文にお付き合いくださってありがとうです。

 

 

 

最後に、今日の苺。

 

苺「おかーさん!!おもろいダジャレ言うたるわーー!!!

 

 

 

 

 

 

バスがふっとんだ!!!!!」 

 

PS それ、布団。 

 

 

 

 

|

« 調理師免許。 | トップページ | コスモス写真。癒されてね。うふっ。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

いちごちゃん、やさしいね。
合格おめでとうございます。

投稿: ヨシトの母 | 2011年10月 7日 (金) 07時32分

おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

是非、名字が変わったときの手続きも勉強しておいてくださいね。

投稿: あきなさん | 2011年10月 7日 (金) 15時25分

おめでとうございます><!!!!
いつもいつも頑張ってらっしゃるママさんを尊敬しています
苺ちゃんもそんなママさんを見てるからこんなにまっすぐで素敵な女の子になったんだと思います

これからも皆を笑顔にするお料理を作ってください^^

P.S.
バスはガス爆発すると聞いたことはありますが吹っ飛ぶのは初耳です。笑

投稿: あこ | 2011年10月 7日 (金) 23時33分

なんかね、じわ~っときてもたやん。
苺ちゃんからのお守り、
行きのバスの中で見せてもらったことが ぶわぁぁぁーーー って
頭の中に想い出されて、
そのときの苺ママの顔が、すっごくすっごく優しくって・・・。
まだ 出逢って十数分かで、なーーんにも知らんかったのに
「この人みたいな親子関係っていいなぁ。理想やわ・・・。何か・・・
悔しい!!!(いい意味でね 笑)」
とかなんとか 思った
のを、はっっっっきり 覚えてます。笑

そして、この試験の為に2年間飲食店で働いてる、って聞いて、
ガツンッ!!!ってココロを殴られたような感覚だった。
正直あたしの受験きっかけって・・・
職場の要望だったりしたから。

でも、だから、
苺ママに出会えて 考え方がガラリと変われたわ♪

ありがとうね!!!

投稿: まりっぺ | 2011年10月 8日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/42334347

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のお守り。:

« 調理師免許。 | トップページ | コスモス写真。癒されてね。うふっ。 »