« 苺ママの運動会のお弁当  | トップページ | 運動会弁当レシピできましたー »

2011年9月21日 (水)

苺ママんちの運動会のお弁当 詰め方とか、あれとか。

こんばんはんさむ。

 

今日は仕事終わってから女子会でした。

 

なので、こんな時間にマックースハイテンショーン♪

 

話す内容も

「健康診断」

「コレステロール」

「アレルギー」

「亡くなった芸能人」

「芸能ゴシップ」

 

あー

華がねぇ。

 

 

今朝、記事にも書いてた運動会のお弁当ですが、公式サイトに載せようと思ったんやけど、ちょっと時間がかかるそうです><。

 

なので、適当な感じでまとめてみます。

  

Img_0195

うさちゃんの運動会おにぎり

 

みんな赤組☆

白組の場合は、チーズ蒲鉾使えばOKやね。

苺は緑色の組やから、、、、、

 

スナップエンドウか、ブロッコリーやな。

 

苺の小学校は5クラスまであるから、全色作ろうと思っ、、、

 

思っ・・・

 

 

思っ。。。

 

 

思たらあかーん。

 

Img_0193

豚こま肉の甘酢あん。

これ、超うまいよ。

 

毎月教室に来てくれてる生徒さんが、彼氏に作ってあげたんやってー。

 

いやー、

こりゃうれしい。

 

「ちゃんと、苺ママに教わったって言うたか?」

って確認した事は秘密ダヨ!!←ヲイ

 

他にも、生徒さんの中には、

子供に作ったらむっちゃ食べてくれたー、とか。

旦那に作ったんやー、とか。

今日の晩御飯はコレやわー、とか。

 

料理って、無限の力があるな。うん。

 

上に乗っかってる旗もなかなかでしょ^m^

自信作デス☆

 

毎日、毎日、料理のことばーっか考えてるおかげやね。

 

Img_0150

今年の運動会は、フルーツも凝ってみよかな。

 

いやめんどくさいな。

 

 

Img_0186

卵焼きは、一番最後に作りましょーね。

 

いろんな具の余った部分をみじん切りにして、卵焼きに入れちゃいます。

 

 Img_0182

カラフルでしょ。

美味しいでしょ。

 

詰め方としては、

「いろんなものを一緒に詰め込みすぎない。」

ってのが、苺ママ流です。 

 

やっぱりね、他人同士が一緒の部屋にいると、喧嘩しちゃうんですよ。

一部屋に、米米CULBがおったら、狭くてケンカになっちゃうって話ですよ。

 

「君がいるだけで」

どころやあらへんがな。

 

 

Img_0187

おにぎりは、ラップでつつんでみるのもOKやね。

 

食べやすいし、

食べやすいし、

眠たいし。

 

 

私情も挟みましたけどね。

もう1時30分。 

 

 

 

なんだか、幻覚が見えたので寝ます。

 

おやすみん。

 

 

 

|

« 苺ママの運動会のお弁当  | トップページ | 運動会弁当レシピできましたー »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

苺ままのblogmemoもお弁当もやっぱり元気でますsign03
今日も朝からblog見れて幸せですhappy02shine

投稿: 太陽 | 2011年9月21日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/41870586

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママんちの運動会のお弁当 詰め方とか、あれとか。:

« 苺ママの運動会のお弁当  | トップページ | 運動会弁当レシピできましたー »