« トリックアート展示場だぜ。 | トップページ | くまたんのソボロべんとう  苺画伯。 »

2011年9月 1日 (木)

苺ママ28歳になりました☆

こんばんはっ☆

 

もーーーーーーーぉっ!!!

 

前の記事のコメント欄見た方は分かると思うんやけど、

 

今日、あたしのたんじょーび!!!!

 

予告もしてへんかったのに、覚えててくれてホンマありがとう。

今年も、サプライズたっぷりの一日でした。

 

長くなりますが、暇な方のみ限定でお楽しみくださませ。

忙しい人は、ちょこっと読みをおすすめします。

めっちゃ忙しい人は、あとで読んでね。

 

今日は、たくさんのメール、電話ありがとうです。

 

Img_0759

 

今日で28歳。

 

ちなみに、

シングルマザーになってから4年目。

 

今年はね、誕生日を迎えることに

「わくわく」も「ドキドキ」も

してへんかったんです。

 

でもね。

お祝いしてもらえるってなんて幸せ

なんか改めて体感しました。

Img_0781

仕事場の奥さんから。

「木いちご」

っていう兵庫県の山崎町にある可愛くて美味しいお店なんよ。

 

焼きたての巻きたてを買ってきてくれましたーー^^

 

うまい。

最高。

 Img_0785

チーフから。 

ペティナイフ。

 

アタシね、お弁当の仕事で一番使うのがこのペティ。

この人、毎年ドストライクなものをくれます。

Img_0786  

「愛」

って名前つき(ハァト)

 

裏面は、、、、

 

Img_0789

「苺」

って名前つき(ハァト)

 

いやぁー

嬉しいわ。まじで。

 

Img_0753

店長から。

コーラと餃子w

 

今日は、なんかお客さんの途切れがなくって仕事も長引いてたんやけど

コーラ買ってくれました。

 

「オレの誕生日はなー、1月(ry・・・」

 

はいはい。コーラ1.5リットルな。

 

Img_0762

ほんで、大学生の妹の美穂から。 

 

たまごボーロ

フラワーアレンジメント

 

この子もアタシの好きなものをドストライクで攻めてきます。

とってもとってもとってもおいしかったー。

 

Img_0795

婚カツメンバーKちゃん。

「健康サンダル」

 

 

これめっちゃ痛い。

  

でも、ちょうど家の中で履くスリッパがなかってん。

いっつもマサヒロのを勝手に履いてたからラッキーー^^

 

Img_0765

ありさから^^

 

初めて一人でケーキを作ってました。

PCで調べてさ。

材料や型を買いに行ってさ。

料理もしたことない亜里紗ががんばりました。

 

オーブンの使い方が分からずにレンジ機能で作ろうとしてたみたいw

 

Img_0767

こないだ、アリッティの展覧会にいったときの帰りに寄ったオシャレな100均でコソっと買って組み合わせてつくったみたい。

 

このセンス。すきやわー。

 

Img_0770

メッセージカードも^^

 

ちなみに↑の写真はアタシね。

苺かと思うでしょ。

肉付きとか、肉付きとか。

 

Img_0771

マサヒロ、美穂、苺、亜里紗のメッセージ付き。

 

苺「はぴばーすでー」

 Img_0775

苺から。

 

間違えまくりのお手紙。

 

でも、我が子から貰える感謝の手紙には心打たれる。

 

Img_0773

海の上の船。

 

 

誕生日とどう関係があるのかわかりまへん。

 

 

Img_0774

カチューシャ付き。

 

カチューシャと船と誕生日がどう関係があるのか(ry

 

Img_0777

これね。すごいでしょ。

 

紙に、色とりどりのクレヨンで色を塗って、

その上に黒色のクレヨンで塗りつぶして、爪楊枝で絵を描いてるんよ。

 

クレヨンがちびてなくなるまで作ってくれたそうです。

手も真っ黒でね。

 

Img_0793

極めつけに婚カツメンバーTちゃん。

 

 

これで

「藤原紀香」

になれます。

 

今、前髪を伸ばして

「アムロちゃん」になろうとしてますが、

「紀香」にもならなあかんので

2足のわらじです。 

 

 

長々と読んでくださってありがとうです。

  

28歳って、ずっとずっと先のことかと思ってました。

ずっとずーっと遊んで暮らしてるんかと思ってました。 

 

こーやって、ブログをしてたり、

このアタシが教室をひらいてたり、

「先生」とも呼ばれるようになったり。

毎日、料理のことばかりを考えてたりね。

 

でもね、遊んでるよりめっちゃ楽しいです。 

結婚生活3年。

シングル生活4年。

 

もう、結婚してたことすら忘れました。

 

ただ、この間離婚した頃から話をしている市役所の方と話ししたんよ。

最近の話や、これからの話。

 

「ようがんばりましたね!!全然顔がちがいますよー。」

ってね。すっごい褒めてもらえました。

ボロボロやった、あの頃。

何度も、何度も砕けた、この4年間。

最愛のオカンとの別れ。

たくさん笑った日、たくさん泣いた日もありました。 

でも、誕生日になるとこーやってたくさんお祝いしてもらってね。

 

しあわせやなぁ。

 

 

おかーさん。ありがとうな。

アタシ、まだまだ頑張るわな。

 

 

夜、ケーキを食べてると、家族からビデオレターが!!!

 

ひとりひとりからのメッセージ。

胸があつぅーなりました。

 

 

 

ただ、苺からのビデオレターで。。。

 

 

 

苺「おかーさん、おめでとう。28歳やな。

 

 

 

 

 

 

 

29歳かと思っとったわー。」

 

 

ええええええええええええええええ 

  

どーでもええがな。

 

 

 

昨日から今日にかけて

ほんま楽しくて嬉しい一日でしたっ。

 

レベル28の苺ママをよろしくね。 

 

 

最後に

Tちゃんからのプレゼント。

 

 

 

Tちゃん「愛ちゃん、よく歌うやろ。.?」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0791

消ーーー臭ーー力ーーーー。

 

 

 

 

PS エステー。

 

 

 

 

|

« トリックアート展示場だぜ。 | トップページ | くまたんのソボロべんとう  苺画伯。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あ!!!!!


お・・おめでとー!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

わ・・・忘れてたわけちゃうんやで!


うん。

おめでとう(*^▽^*)
ほんといつもステキや♪

投稿: おばちゃん。 | 2011年9月 1日 (木) 00時37分


あ。

忘れてた♪

苺の付箋見つけて 買ってそのまま 忘れてた♪


おめでとーっ


とゆーことは


もうじき キャデもか・・


で らびらび。

もう 日にちと 年が

わからんくなってきたぁぁぁ


私は 39歳♪

あはん♪


投稿: JJ | 2011年9月 1日 (木) 17時02分

愛さんの話し&お料理を見て、いつも微笑んでいる私がいます(*^^)いつもいつもお疲れ様shineおめでとうございますshine

投稿: チーズ | 2011年9月 1日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/41441033

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ28歳になりました☆:

» 本当は処女!?堀北真希にレズ疑惑! [NHK梅ちゃん先生ヒロイン堀北真希にレズ疑惑!]
NHK梅ちゃん先生ヒロイン堀北真希にレズ疑惑! [続きを読む]

受信: 2011年9月 1日 (木) 02時38分

» 着物姿で宮沢りえ 懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像 [宮沢りえ 着物似合いすぎ!きものショーにモデルで登場]
宮沢りえ 清鈴苑きものショーにモデルで登場!懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像 [続きを読む]

受信: 2011年9月 1日 (木) 03時42分

» 離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜 [離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜]
離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜 [続きを読む]

受信: 2011年9月 1日 (木) 09時00分

« トリックアート展示場だぜ。 | トップページ | くまたんのソボロべんとう  苺画伯。 »