« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品ハロウィンプレート☆ | トップページ | らくらくパンダさん弁当 と 手打ちパスタ人。 »

2011年9月27日 (火)

運動会のお弁当2011 激かわ♪ハチマキがーる弁当

こんばんは。

 

何気に隠れ太鼓の達人。

苺ママです。

 

今日は、苺が運動会の代休やったから、あたしも仕事を休みもろてたんです。

 

 

何気に苺と2人で過ごすってこと滅多にないから久しぶりで新鮮やったよー。

 

 

2人やから、お昼ごはんを好きなもの食べさせてあげようとおもって

「なんでも好きなもの食べてええからどこがええ?」

って聞いたんよ。

 

 

 

 

 

 

 

苺「ガスト!!!!!!」

 

 

いっつもやん。

 

ってことでお待ちかね。運動会のお弁当です。

Img_1348

かわいーやろ^m^

 

誰も聞いてへんけど2時間かかったよ。

 

誰もきいてへんけどおにぎりは、ハチマキ巻いてるんよ。

 

誰も聞いてへんけど今日の晩御飯はカレーうどんやったよ。

 

 

Img_1324

教室でも作った

豚こまの甘酢あん。

パプリカも入れて華やかに♪

 

Img_1335

おかずごちゃ詰め。

子供達が大好きなエビフライたっくさん入れたよー♪

写真にはないけど、タルタルソースも作りました。

↑やればデキル女主張。

 

Img_1336

あとフルーツ。

 

オレンジは、果汁100%ゼリーです。

我ながらうまかった!!!

 

成功してよかったー。

失敗したら

「美味しいブドウ」と

「ステキな言い訳」で

お弁当箱を埋め尽くすつもりやってん。

 

苺のはじめての運動会は、超楽しかったみたいです^^

 

Img_1468  

なんか、いっつも体操服をズボンから出してるから、

「だらしないからちゃんとズボンの中に入れよー」

って言うやん。

 

 

 

 

 

苺「腹まわりがキツイ。」

  

それ、食べすぎや。

  

Img_1463

Img_1466

 

もう、ハチマキの位置オカシイんやけど、

本人は全く気にならないタイプみたいです。

 

Img_1439 

なんで全部帽子の中にINしちゃったのかすら親のアタシですら分からんよ。

  

Img_1428

苺「暑いやん。」

 

 

 

 

PS 女の子です。あしからず。

 

 

苺ママのキャラごはん教室

10月は絶品☆ハロウィンプレート

ご予約はおはやめに☆!!

|

« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品ハロウィンプレート☆ | トップページ | らくらくパンダさん弁当 と 手打ちパスタ人。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

今日、たんぽぽ組の運動会の練習に行ったら、
「みほこせんせい」がいたぁ~♥

夢に向かってがんばってるよ!オーラが全身から溢れてましたよ。
暑い中、にこにこテキパキ動いて頑張っておられて、とても感心しました(*´∀`*)

何だか、元気と希望と若さを分けてもらえたような気分です。

ありがとうございました、みほこせんせい♪


投稿: m@m@ | 2011年9月27日 (火) 20時51分

踊り(と思われる)の手ぇ上げてる角度はいったい誰が正解なのか?

投稿: キャデラック | 2011年9月28日 (水) 02時02分

☆m@m@さん☆
 
>今日、たんぽぽ組の運動会の練習に行ったら、
「みほこせんせい」がいたぁ~♥ 
 
暑そうにしてたでしょ(笑)
汗ばっかりかいてたでしょ(笑)
 

>暑い中、にこにこテキパキ動いて頑張っておられて、とても感心しました(*´∀`*)

あの子、目がひじきみたいに細いから、ずっと笑ってるように見えるだけで、怒っててもあの顔です(笑)
 
 
>何だか、元気と希望と若さを分けてもらえたような気分です
 
本人も、すっごくコメントを見て喜んでましたよー^^
今実習で、楽しい経験だけやなくて、気を遣ったり、いろんなことを学んでいるみたいです。
姉のアタシから見てもホンマようがんばってるなぁーって思います^^

投稿: 苺ママ | 2011年9月28日 (水) 09時06分

☆キャデ姐☆
 
>踊り(と思われる)の手ぇ上げてる角度はいったい誰が正解なのか?

 
あきらかに、苺は違うw。
 
写真を見返しても、ほとんど苺は人より2テンポぐらい速めに動けている優秀な生徒です。
 
どうかしてるぜ!!

投稿: 苺ママ | 2011年9月28日 (水) 09時08分

初めまして!
一年前の記事に失礼致します(>_<;;)

おにぎりがとっても可愛いですね!
一目ぼれとはこのこと!?と言った感じで、
娘の運動会に作らせていただきました。
事後報告でスミマセン彡(;-_-)彡
これからも色々参考にさせて下さい~

投稿: chko | 2012年6月 9日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/42049807

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当2011 激かわ♪ハチマキがーる弁当:

« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品ハロウィンプレート☆ | トップページ | らくらくパンダさん弁当 と 手打ちパスタ人。 »