« 福山雅治と検索かけて。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。苺ママ »

2011年8月17日 (水)

お嫁行き☆シフォンケーキ☆

  おこんばんは。

 

8月23日&26日「キャラスイーツ教室」「かわうぃー運動会弁当教室」はコチラ☆

9月5日「オシャレ☆かわいい運動会弁当教室」はこちら☆

 

苺に夏休みの宿題の読書感想文を書かせました。

 

本は、 

「おむすびころりん」

 

です。

至ってフツー。

 

おじいさんが、おむすびを穴に落っことしてえらいこっちゃって話です。

  

 

初めて読書感想文を書く苺やねんけど、

「おかーさん。

感想ってなんなん?」 

 

「おかーさん。

読書ってなんなん?」

 

デタヨ。

苺の無限質問。

 

 

とりあえず、

・おむすびころりんの物語はどんなお話か。

・おもしろいと思ったところ。

・なんでおもしろいと思ったか。

・この本を選んだ理由。

・この物語を読んでどう思ったか。 

を紙にズラーっと書かせました。 

 

 

  

おもしろいところ

「穴に落ちるってどんくさい。」

 

ふしぎなところ

「なんで穴に落ちるん。」

 

どう思ったか

「穴に落ちるのがすごい。」

 

 

 

  

もう!!!!

どんだけ「穴」に食いついてんねん!!!!!

 

 

 

感想

「こづち貰えるなんてうらやましーい。」

 

 

 

たぶん、この読書感想文は提出しない方向で。

  

昨日までお休みやったので、おばあちゃんちに行ってきました。

 

Photo

手土産に、バニラビーンズたっぷりのふわふわシフォンケーキ。

 

Img_0256

↑は分かりにくいんやけど、10センチサイズの小さいシフォン。

これは、職場のTちゃんに^^

シフォンケーキってなんか幸せなケーキやね。

 

理由?

 

 

 

 

 

 

そら、

「穴」

開いてるからwwwwww 

 

Img_0259

お気に入りのケーキやキャラ弁や料理って何枚も何枚も写真撮っちゃいます。

 

ほんで、夜PC使って

スライドショーでじっくり見て楽しむのもなかなか楽しいもんです。

 

Osusowake  

一切れずつラップに包んでおくラフさ感もステキ。

 

Img_0272

調子にのって、

カップdeきな粉シフォン。

  

個人的にきな粉シフォンのが美味しい!!!

きな粉の配合もイイカンジでよかったー。

 

 

 

やっぱ。

作るんって楽しい。

 

おばあちゃんも、すっごい喜んでくれましてねー。

 

得意料理=シフォンケーキ

 

にしてまおか、どーか調子に乗りながら考えてます。イヒヒ。

 

 

 

あかん。

もう1時半。

明日も夜まで仕事です。

 

がんばろかー。

 

 

 

|

« 福山雅治と検索かけて。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。苺ママ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/41238447

この記事へのトラックバック一覧です: お嫁行き☆シフォンケーキ☆:

« 福山雅治と検索かけて。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。苺ママ »