« オカンのチーズケーキ | トップページ | 苺ママのキャラスイーツ教室レポ »

2011年6月21日 (火)

ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆

どーもー

 

今月のキャラごはん教室の詳細はこちらーー!!

おひさしぶりんこです。 

 

ホンマ放置ですみません。

 

 

ちょっとね、ツイッターでもつぶやいてみたんやけど

ホンマに休みがないんすわ。

今まで土日祭日は苺も居てるし休みやってんけど、

なんでか毎週出勤してます。

なんでか夜まで働いてます。

  

今週も、休みなし決定。←(泣)

  

仕事はすっごく好きで、今の職場も目標の為に働いてます。

職場の仲間にも恵まれて、お弁当の仕事もおかげ様で恵まれてます。

 

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

体は正直!!!!!!

 

 

しょーゆーことです。

 

まだまだ

おきばりやす。

 

先月から有難いことに、教室を毎週1~2回各地でさせて頂いてて、記事にしたいのですが追いつかず、すみません。

 

キャラ弁も毎日作っているのですが、全然記事にできなくてすみません。

 

「時間がない」ことを理由にしてるくせに、土曜日には仕事終わりに「女子会」に参加してしまっててすみません。

 

お店が混んでて、待ちリストのお客様お名前のところにアタシ「石野」やのに

「福山」

って書いてすみません。

  

店員さんが、「福山さまー」って呼んでくれるのをなによりも楽しみにしていてすみません。

 

 

Img_7420

「お弁当にホットケーキはアカン。」

って家庭で育ってきたので、

ホットケーキのお弁当って憧れでした。

 

こないだね

キャラスイーツの教室でホットケーキを使ったスイーツを作ったんやけどね

そん時もみなさんに言いました。

アタシの中で

 

ホットケーキ=幸せな家庭

 

ってイメージなんです。

 

あの生地を混ぜて、ホットプレートでじっくり焼くやん。

ゆっくり膨らんできて、

あのバニラのあま~い香り。

「もうええか?もうええか?ひっくり返すでー」

って一応掛け声をかけて、ひっくり返したとき、キレイに焼けてると

「おお!!!!」

って(笑)

 

何回、何十回焼いてきたけど、毎回同じパターン。

 

なんか、幸せ。

 

 

Img_7219

ちなみに↑が、キャラスイーツ教室で作った

 

みつばちのアフォガードパフェ

 

アイスの上からあつ~いエスプレッソをかけて食べるイタリアのお菓子です。

みつばちも乗せて、グンっと可愛いスイーツ☆

 

明日にでも、教室のレポを書き出します。

 

 

ちなみに、誰も聞いてこーへんから、自分で言っちゃうと

女子会で

「彼氏がいない歴どれぐらい?」

って議題が上がりました。

 

「もーすぐ1年やなー」

「何回季節変わったんやろー」

「アタシ今年で一人になって4年やん!!」

 

ってなってるなか最年長のK姉さん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何回オリンピックが過ぎたんやろう。。。」

 

 

 

 

 

 

 

うん。

さみしくなるから

この議題は禁句です。

  

とりあえず。

 

 

 

 

お弁当の仕事します。

 

 

ばいちゃそ。

|

« オカンのチーズケーキ | トップページ | 苺ママのキャラスイーツ教室レポ »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

まさかミツバチも一緒に溶かして食べるというわけではあるまいな?

そしてカップの中の黄色いのは玉子焼きというわけではあるまいな?

投稿: キャデラック | 2011年6月22日 (水) 02時23分

え・・・ほんまに卵焼き!?

投稿: おばちゃん。 | 2011年6月23日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/40493714

この記事へのトラックバック一覧です: ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年6月22日 (水) 11時36分

« オカンのチーズケーキ | トップページ | 苺ママのキャラスイーツ教室レポ »