« かわいいお弁当 簡単でっせ。  | トップページ | ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ »

2011年6月16日 (木)

オカンのチーズケーキ

 

 

もう!!!!

せっかく書いた記事が

いきなりPCのフリーズで消えた。 

  

ブログしている人なら一度はある

ブログあるある第10条

です。

 

まー、同じ記事を書くのもちょっとめんどくさいので、

簡単に。(笑)

 

 

 

言いたかったのは、

 

更新とまってごめんね。

 

 

ってこと。

 

 

Photo_3

先日は亡くなった母の53回目の誕生日でした。

 

母が生きてる頃から毎年作ってた

母の大好きなチーズケーキ。

 

今年は、仕事の休憩中に作ったのもあって、

シンプルに。

ベイクドチーズケーキ 

です。

 

Photo_4

相変わらず、オカンの友達はオカンが亡くなったあとも

毎年、お祝いしに来てくれます。

  

オカンは、人に褒められるような人ではありません。

料理が特別ウマイわけでもないし、

裁縫が出来るわけでもないし、

専業主婦なので働いてないし、

オモロイことも言えへんし、

 

 

なーんもないんです。

 

 

 

ただ、

ただ

とても愛情深い人でした。

 

 

家族にも、

友達にも、

動物にも。

 

 

自分のことはいつも後回しで

いつも、アタシ達のことばっかり。

 

 

アタシもさ。

いつか、そんなオカンみたいに

なれるとええなぁ。

 

いつも、見守っててくれてありがとうね。

大好きやで。

お誕生日、おめでとう。

 

 

さ。

寝よ。

 

 

最近ね、ずっと夜まで仕事なん。

もうね、ブログ書く前に寝ちゃうんです。

 

日曜も仕事へ行ったから、昨日は無理言うて休みをもらいました。

 

ひっさびさのお一人様休み。

 

なにしよう。

 

 

松っちゃんの映画でも行こうか、

買い物でも行こうか、

美容院でも行こうか、 

オシャンティなcafeでも行こうか、

 

 

 

 

悩むーー!!!

 

 

 

 

 

悩んで、

悩んで、

悩んだ挙句。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

接骨院へ行きました。

 

PS すっきり。

     

今月のキャラごはん教室の詳細はこちらーー!!

↑すっごい早さの応募にびっくりです。

ありがとうございます><!!!

 

 6月24日(金) あと、2名です!!

 6月27日(月) あと、4名です!!

|

« かわいいお弁当 簡単でっせ。  | トップページ | ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(o^^o)
亡くなった後も、たくさんの方からお誕生日をお祝いしてもらえる、本当に素敵なお母さんだったんだなと、ブログから伝わってきました。
私には子供が三人います(o^^o)
シングルマザーで、毎日大変ですが、私は苺ママみたいなお母さんになりたいと密かに思ってるんです| ・ω・)チラ
でも、大仏とかは被りたくないです(o´ω`o)
何か、元気が湧いてきたので今日も一日頑張りますー(o^^o)♪♪


投稿: あやややや | 2011年6月16日 (木) 07時32分

お母さん、お誕生日おめでとうございます。

私、超現実主義者で「死んだら終わり。魂なんてない。」と断言するような人間です。

自分の父が亡くなった時もそうでした。

でも、このブログを見るにつけ、あいちゃんのお母さんの記事を度々目にするにつけ、「人は亡くなった後も生き続けるのかもしれない」…と、本心から思えるようになりました。

お母さん、私からもありがとう。

投稿: キャデラック | 2011年6月16日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/40412989

この記事へのトラックバック一覧です: オカンのチーズケーキ:

« かわいいお弁当 簡単でっせ。  | トップページ | ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ »