« ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ | トップページ | おかっぱガールのおべんとう »

2011年6月23日 (木)

苺ママのキャラスイーツ教室レポ

  こんばんば。

 

やっちまった。

 

 

今日は夜まで仕事やなかったんやけど、

夕方からウトウトしてもたら気付いたら苺は隣でもうパジャマで寝てるし。

宿題も、明日の用意も苺は全部やってました。

 

ああああああああ

 

この情けなさ。

たまらんわ。

 

 

昨日ちょこっと記事にした

キャラスイーツ教室のレポです☆

 

今回も、前回

ハヤシ工務店でキャラ弁教室をさせてもらった時に

企画・宣伝をしてくれてた

 

クルール

002

 

 

ホンマに毎月毎月

オシャンティなフリーペーパーです。

 

今月も、有難いことにたっくさんの方に来ていただきました^^

 

いつも教室に参加してくれてる方

前回の教室にも参加された方々

はじめての方々

 

なんと。

 

アタシが初めてキャラ弁の教室を開いたときの生徒さんまで!! 

Img_0139_1280x853

↑今から3年前、

もう、穴があったら飛び込みたいぐらい恥ずかしい教室でした。

 

覚えてくださったことが、ものすごく嬉しかったです☆

  

 

んで。

今回は、姫路保険クリニックさん。で教室でした♪

 

教室のあとに、店長さんから

「へそくりUP☆お金のおはなし」

がありました。

 

アタシも片付けしながら聞いてたんやけど、

今まで、お金に関することとか、家計簿とか、教育資金とか、

考えるのも頭が痛くなりそうな感じでしたが、

店長さんのお話が、こんなアタシでも理解できるくらい分かりやすかったん!!

 

 

教室では、みつばちのアフォガードとキャラケーキを作りました。

Img_7226 

 

 Img_7414

ホットケーキの素を使った簡単でオシャンティなキャラスイーツ☆

 

もう、めっっっっっっっっっっっっっちゃ

盛り上がりましたー。

 

女子が集まると、こんなにもパワーがあるんかー!!

ってくらい盛り上がりです。

 

ちょっと教室の風景の写真を貰ってるんやけど、どうやって、記事中に入れるのか何度やっても出来ないので、申し訳ないんですが、妄想で楽しんでください。

 

参加してくださったみなさま☆

保険クリニックの方々☆

クルールの担当の方☆ 

 

本当にありがとうございましたー!!!

 

 

 

んで。苺の宿題。

 

 

Img_7431

 ひらがなの練習をしてるんやけど、

「う」のつくものの名前

「え」のつくものの名前

 

苺の字はアタシの字にホンマよう似てて、

字がでっかい(笑)

 

こないだも、こんな感じで

「み」

のつく名前に

「みみくそ」

って書いた苺やねんけど、

 

 

 

Img_7432

「うんち・・・・・」

 

 

Img_7433

「うんちん」

 

あーよかった。

「ん」がついててよかった。

 

  

うんちん・・・

 

運賃・・・?

 

苺に

「うんちんって何か知ってるん?」

って聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

苺「しらん。いちごが作った。」

 

 

PS リピートアフターミー 「UNCHIN」

|

« ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ | トップページ | おかっぱガールのおべんとう »

お弁当教室」カテゴリの記事

コメント

ありさの友達です>ω<
こないだゎプロフィ~ル書いてもらっちゃってr(^ω^*)))
感激ですぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

苺ママ、、、すごいっっっっっっっっ!!!!!
とにかく凄いですよぉc(>ω<)ゞ

これからもみますっっっ!!!

投稿: ありんこ友 | 2011年6月24日 (金) 18時09分

ありんこちゃんエエわ~o(^-^)o

なにこの今までなかったフレッシュでヤングな感じ♪

投稿: キャデラック | 2011年6月25日 (土) 15時51分

キャデちん、若さを吸い取りにこのブログ来てるね(´∀`)σ)Д`)

ホント忙しいのに教室おつかめさん。
ずっと応援してるじょ。

投稿: さうす | 2011年6月28日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/40509242

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラスイーツ教室レポ:

« ホットキャラケーキ弁当 と 女子会☆ | トップページ | おかっぱガールのおべんとう »