« 太陽の搭 | トップページ | 飛行機ウインナー弁当 »

2011年5月16日 (月)

出雲大社への旅。

こんばんよう。

 

 今月の

☆かわいい!!キャラごはん教室☆

お知らせですー!!

ご応募お早めに^^!!

 

もう、月曜日か。

 

 

 

 

月曜日はウンジャラゲ。

 

 

この歌を職場では

「知らない。」

とウソをついてます。 

 

どうも。年齢詐欺苺ママです。

 

 

土曜日は、もう何回目になるんやろう。

大阪の万博へ行って来ましたー^^

 

 

岡本太郎Tシャツを着たイケメンがいました。

 

運命を感じましたが、相手は、感じなかったみたいです。

 

カメラを持ったイケメン軍団に

「シャッター押してください!!」

とお願いされましたが、

「一緒に撮ってください!!」

とは言われませんでした。

 

縁結びの神様、いかがお過ごしでしょうか。

  

 

そんな縁結びの神様のいる出雲大社のおはなし。おはなし。

Img_6552

まず、水族館へ行った次の日の朝。

7時半から、開いているパン屋さんで朝食を買います。

 

パンを買うのに、

「ご縁クッキー」

を見つけてしまい、パンを買わずにクッキーを買いました。

 

 

 

ぶっちゃけ。

本気です。

 

 

Img_6553

「GOEN」

と型が押されてます。

 

 

昔、五円チョコってあったんやけど、

正直、

「なにが5円やねん。」

とバカにしておりましたが、

ご縁クッキーを見て、この大切さに気付きました。

 

Img_6555

このご縁クッキーは1枚5円です。

9枚入ってます。

 

「始終(40)ご縁(5)がありますように。」

  

算数を覚えてる苺に、

「この5円のクッキーを2個食べたらナンボになる?」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

苺「払えんな。」

 

  

 

あっそ。

 

Img_6567

「愛の鐘」

です。

 

鐘を鳴らすと幸せになるとか、なるとか、なるとか!!!! 

テンションうなぎのぼりです。

   

  

 

 

 

 

 

Img_6566  

「愛と幸せの鐘が老朽化の為、修理が不可能となりましたので、使用中止となります。」

 

 

 

こんなオチいらんのやけど。  

 

ほんで、出雲大社へ出発。  

途中、大社駅に寄り道。

 

Img_6669

 

もう、使われてへん駅やねんけど、もう、すっっっごいいい!!

Img_6579

とりあえず、

「駅のホームで10年ぶりに会う恋人と会う」

ショートコント開始。

 

Img_6581 Img_6582

マネキンがやたら怖い。

 

Img_6584

こんなんも、いい雰囲気。

 

Img_6595

やってきましたよ。 

この鳥居を通る際には神様に挨拶をするそうです。

 

Img_6596

本堂へ続く長い一本道。

 

Img_6613

Img_6637

この「縁結びの糸」

教室の生徒さんがおしえてくれました。

「友人にあげると、友人は、スピード婚しました」

ってね。

 

もう、買うしかないやろ。 

  

婚カツメンバーにもお土産で♪

 

Img_6644

ずっとずっとずーーーっと来たかったこの場所。

 

やっと。やっと来れました。

 

Img_6650

  

Img_6653_853x1280

お金を投げて、この中に突き刺さったらええみたい。

 

 

 

これに、関しては、アタシはプロでした。

 

 

Img_6658

また、絶対来たいお気に入りの場所になりました。

  

 

Img_6662

ぜんざい屋さんへ行きました。

ここで、店のおばちゃんと「DAIGO」について話ましたウイッシュ。

 

Img_6663

次のお店で作りたての「ぬれ餅」とやらを食べました。

 

焼きたての煎餅はうまーい。

 

このあと、お土産屋さんで試食ばかりしました。

 

 

 

 

あーお腹いっぱい。

 

 

縁結びの神様に会いに来たんだか、

食べ歩きをしに来たんだか。

 

Img_6602

とりあえず、ビデオカメラも持っていったんで、

「終始、テレビ中継ショートコント。」  

を収録。

 

 

「アタシらってオモロイなー!!」

「こんなんばっかしてると、おもろすぎて幸せやわー」

「たのしーーー!!!」

「彼氏とか旦那とかおらんくてもおもろいわー」

 

 

 

 

って、あかんあかん。 

 

 

ってかね。

どの写真を見ても、蛍光の黄緑色の物体が写ってます。

Img_6597 Img_6622 Img_6660 Img_6594 Img_6670

 

なんか、気になるわー。

せっかくの写真も、なんか気になるわー。 

  

 

 

犯人は。。。。

 

 

Img_6672

こいつ。

 

 

 

ブログにも、オススメスポットを教えてもらったんで、行って来ましたよ^^^^

では、もう2時やー。

おやすみりんこ。

 

 

 

 

|

« 太陽の搭 | トップページ | 飛行機ウインナー弁当 »

」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、島根県挙げての捨て身のオチに敬意を表する…。

投稿: キャデラック | 2011年5月16日 (月) 03時44分

ママにイケメンの彼ができますように☆苺ちゃんとのツーショット年の離れた姉妹みたいだぞ♪

投稿: やすひこ | 2011年5月17日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/40004103

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社への旅。:

« 太陽の搭 | トップページ | 飛行機ウインナー弁当 »