« 島根県のケンミンショー。 | トップページ | がんばれ東日本!!弁当  真面目なおはなし。 »

2011年5月 9日 (月)

苺ママんちのGW。 島根県横断ぶらり旅~水族館アクアス~

    やっほっほいのほい。

 今月の

☆かわいい!!キャラごはん教室☆

お知らせですー!!

ご応募お早めに^^!!

 

やあ!よい子みんな!!

こーんばーんはー!!

 

苺ママだよ!!

 

 

 

 

 

 

あら、やだ。アタシって 

なんて爽やかなんでしょう。

 

NHK風に登場してみました。

 

 

あ。

ただいまーです^^

昨夜、「島根横断ぶらり旅」から帰ってきましたよー^^

  

とりあえずね。

  

「島根県ってどこやねん。」

 

ってちょっと地理が苦手な君に教えてあげます。

Cocolog_oekaki_2011_05_09_22_37

片道350キロくらいです。

 

運転してくれる旦那もイケメン彼氏も居てへんから、セルフ運転です。

 

ここ数年、GWと夏の大型連休には、ほぼ無計画のぶらり旅をしてます。

 

淡路島一周。

鳥取県横断。

岡山県島巡り。

岡山県横断。

 

んで、今回はずっとずっと行ってみたかった島根県。

出雲大社の「縁むすび」がメインです。

 

 

ぶっちゃけ。

「縁結び」だけでええねん。

 

もう、二度とほどけんように、結んでやろうと思います。

 

Img_6346

初日は、島根県の端っこの

アクアス

っていう水族館です。

 

 

前にも言ったような気もするんやけど、

アタシ。

水族館苦手です。

 

カニとか、魚の模様とか、

魅力が分からんのです。

 

Img_6418

イワシやっけ?

ずーーっと同じ方向に泳いでるん。

1尾くらい疲れて欲しい。

 Img_6423

クラゲ。

びっくりするぐらいテンションあがった(笑)

 

Img_6425

綺麗やねん。

なんてゆーか。

落ち着く。

 Img_6429

魚達。

 

Img_6432 Img_6430

なんで、コイツはこんなに反抗的な顔なん?

  

 

でも、正面から見ると、

Img_6431

威圧力 

50パーセントダウン。

Img_6446

コイツは、アタシん中では

「ゆるキャラ」

 

Img_6452

ニモ!!!!

 

「ファインティング・ニモ」

のお陰でブレイク。

 

Img_6453

通路の隅っこに、

まさかのオオサンショウオ。

  

誰にも気付かれてへんかったです。

 

 

「キモカワ」

 

=「気持ちわるい+可哀相」

 

 

「ヤドカリ体験コーナー」

を発見。

 

ちょっとワクワク。

ドキドキ。

 

 

Img_6448  

 

まさかの裏切り。

 Img_6449

シュールすぎる。

 

 

Img_6465

大人気。ペンギン。

 

なんか、むっちゃ可愛かった。

 

Img_6459

ペンギンののくせに、猫背。

 

歩き方とか、超可愛くって、マネして歩いてたら。。。

 

  

 

 

飼育員のお兄さん。。。。。イケメン///

 

「苺ママ縁むすびの旅」

にもってこいのシチュエーション。

  

 

んで、この水族館のメインキャラ。

 

白いイルカ。

Img_6478

なんか、でかくて、

なにが、カワイイんかさっぱり。

 

Img_6479

その前に、イルカをはじめてこんな近くで観ました。

 

ってか、イルカってこんな形してたっけ?

 

Img_6487 Img_6483 

ボールで遊んでる姿を見て、

 

 

「かわいーーーーーー!!!」

 

ってアタシったら。おちゃめ。

 

 

んでね。

イルカの赤ちゃんの名前を募集してたんです。

 

一人1個ずつ考えました。

子供達も、一生懸命。

 

「2009年に産まれたシロイルカの赤ちゃんに、親しみやすい名前をひとつだけ、カタカナで記入してください。」 

 

 

苺は、「セーラ」って名前にしたそうです。

 

苺「おかーさんは、どんな名前にしたん????」

って、もう、興味深々。

よっぽどイルカの赤ちゃんの名前を考えるのが楽しいみたいです。

 

亜里紗とも、美穂とも、キャッキャ言いながら考えてました。

苺「おかーさんのも見せてー!!!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ほい。

Img_6469

 

 

苺が、口をきいてくれません。 

 

 

んで。アタシの大好きな1枚になったこの写真。

 Img_6474

幸せそう^^

 

 

癒されるわ~。

なんか、思わずにっこりしてしまうようなアザラシです。

 

これ見たみーんなが幸せになあ~れ!!!

 

 

 

 

PS 

今日から3日間。夜まで仕事。縁結びどころやない。

 

 

|

« 島根県のケンミンショー。 | トップページ | がんばれ東日本!!弁当  真面目なおはなし。 »

」カテゴリの記事

コメント

苺ちゃんが二歳くらいの時からブログ毎日見てます!苺ママのファンですo(`▽´)oアクアス、うちの近所でこの間行ってきたばかりなんです(>_<)苺ママが来る事わかってたら絶対絶対会いに行ってた(ノ><)ノ苺ママに会いたかったよぉぉー!こんな田舎に来てくれてたなんてビックリです!

投稿: あいか | 2011年5月 9日 (月) 23時37分

むっちゃキレイ(〃▽〃)♪

無計画ぶらり旅ええな~。
おばちゃんもそれくらいやったげたいなー(*^▽^*)
よし。

来年あたりから・・・。
・・・覚えてたら。

投稿: おばちゃん。 | 2011年5月10日 (火) 00時10分

「白井留花」(しろい るか)って書いて出しといて。

ここからが愛媛のトリビア。
「畄」「鹵」「陋」…この3つの漢字は同じ読みです。さて何と読む?

投稿: キャデラック | 2011年5月10日 (火) 00時58分

はじめまして、こんにちは。
子供はいないしお弁当も作らないんですが、
好きでずっと何年も読ませていただいてます。
水族館、すごく癒されました。
「キモカワ」がとくにツボ(笑)。
島根に行ったら私もヤドカリ体験してきます。

投稿: ぴーこ | 2011年5月11日 (水) 14時24分

いつもブログ読ませていもらっています☆
苺ママの一語一句に笑ったり泣いたり、おかげで家族からおかしい人呼ばわりですww
写真撮るのメチャウマですねdog私もアザラシの写真好きですheart

投稿: もんじろう | 2011年5月11日 (水) 17時46分

ママさんこにゃにゃちは。縁結びの効果がでたら報告おねがいします。ママ、意中のひとが現れたら、デートはピクニックで。ママのお弁当食べさせたらイチコロころりんですよ~☆

投稿: やすひこ | 2011年5月17日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/39929221

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママんちのGW。 島根県横断ぶらり旅~水族館アクアス~:

« 島根県のケンミンショー。 | トップページ | がんばれ東日本!!弁当  真面目なおはなし。 »