« 苺ママんちのGW。 島根県横断ぶらり旅~水族館アクアス~ | トップページ | キャラごはん教室~こいのぼりプレート☆ »

2011年5月11日 (水)

がんばれ東日本!!弁当  真面目なおはなし。

こんばんはー!!!!

今日もホンマ疲れました。

朝から、夜まで仕事でした。

休憩時間内に、お弁当の打ち合わせにも行って、

晩御飯すら作れへん始末。

  

仕事は大好きで、大事。

でも、母親であることを忘れがちになる。

 

アカン。アカン。

暗い。暗い。

臭い。臭い。

 

 

 

 

って誰が臭いねん。

 

 

なんとなく、前置きが決まったところで、

今日は、真面目なお話。

 

99パーセント不真面目なアタシやけど、

1パーセントだけ真面目な部分を出します。

 

かなりレアなので、たまたま見れた君達。

ラッキー、ウッキー、ハッピッピやね。←調子乗りすぎ。

 

今日、5月11日。

あの恐ろしい、東日本大震災から2ヶ月目。

テレビの向こうで、一体なにが起こってるんか正直、分からんかったです。

 

ただ、

たくさんの家が流されてて、

たくさんの人が亡くなって、

たくさんの人が泣いてました。

 

なにも、出来ひんこの無力さ。

なんて表現すれば、伝わるんやろう。

「がんばれ」

って言葉が、無責任なような気がして、ずっと言えませんでした。

   

アタシにできること。

 

やっぱり、アタシには

「キャラ弁」と「ブログ」

しかなかったです。

 

一人でも、アタシのお弁当で、癒されてくれればいいなぁ。

 

アタシは、テレビを通して、被災地の方々にたくさんの感動をもらいました。

アタシなんかより、ずっと年下の子達の懸命な姿。

被災地の方達の笑顔。

強いです。ホンマ、頭上がんないです。

 

Img_6227

アタシの仕事は、可愛いお弁当を作ることです。

  

遠い関西から、いっぱい、いっぱい応援してます。

一人でも、元気が出るような、お弁当を作り続けます。

 

被災地の子供達がみんな笑顔になりますように。

 

Img_6216

 

 

  

 

がんばれ!

 

がんばれ!!

|

« 苺ママんちのGW。 島根県横断ぶらり旅~水族館アクアス~ | トップページ | キャラごはん教室~こいのぼりプレート☆ »

一言日記」カテゴリの記事

コメント

ほんまよー働く。
うちの弟が億万長者でイケメンだったら
妹になってもらうのに。
ちょっとくらい臭くてもがまんするで。

もう2か月たつんやね・・・。


ファイト新聞しってる?
こどもたちが作ってる新聞。

http://www.youtube.com/watch?v=2NNCgC_XZgA&NR=1

編集方針は「明るいことだけ書いて、暗い話を書いたら紙を破る」ことなんやって。


ほんま、なんかすごいなー・・・っておもう。


おばちゃん実はこわくてこわくて
よく 津波来て こどもたち行方不明な夢よく見るんよー(´;ω;`)

投稿: おばちゃん。 | 2011年5月11日 (水) 00時47分

だいぶ落ち着き、娘の幼稚園も始まり、お弁当も始まりました★
地元は今もがれきだらけで復興には程遠いけど
少しずつ普通の生活に戻ってきています。
まだ不安だらけの暮らしだけど、苺ママのお弁当を真似したり娘の喜ぶお弁当を作ります!
笑顔は元気出るね★
ありがとう!!

投稿: るーママ | 2011年5月11日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/39942257

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ東日本!!弁当  真面目なおはなし。:

« 苺ママんちのGW。 島根県横断ぶらり旅~水族館アクアス~ | トップページ | キャラごはん教室~こいのぼりプレート☆ »