« 苺のにこにこ入学式☆ | トップページ | フリーペーパー「PRESSE」特集☆プレリン弁当 »

2011年4月11日 (月)

キャラ弁教室レポ☆春のみつばちくんの行進弁当☆

こんばんわに。

苺ママの☆キャラごはん教室☆

開催中ーデス。是非是非是非。

こちらから。

 

ブログ&ツイッターでたっくさんのお祝いコメントありがとうございます。

 

 

 

なんだか、アタシが入学したみたいです。////

セーラー服だって、まだまだイケる気がします。////

  

 

 

ネットの世界ではなーんでも言うたモン勝ちなので、なんだって言いまっせ。

 

記事に書くことがいっぱいで、困ります。 

デートの予定がいっぱいで、困ります。←言うたモン勝ち。

  

毎日がエイプリルフール。苺ママです。

 

 Img_4231_1280x853

今日は、先月のキャラ弁教室のレポです。

今回は、毎月やってる教室ではなくって、

クルールはりま版 4月号

にキャラ弁教室の案内を載せてもらいました☆

 

クルールってのは、幼稚園や保育園に配布されている

ママのための情報フリーペーパーです。

もうね、むっちゃオシャレな冊子です。

冊子って言葉はふさわしくないかもなぁー。

 

すんごいナチュラルな紙で、写真一枚一枚のセンスが良い!!!

002

あと、ホンマ、アタシ達 「ママ」にとって、全部アンダーラインひくぐらいの情報量やねん。

「働くママ」の特集やったり、ほんまね、素敵すぎます。

 

病院とか図書館にも置いてあるそうです☆

もうアタシは載ってへんけど、是非見てください^^

お取り寄せも出来まっせ。

 

このクルールさんと、兵庫県姫路市にある

「ハヤシ工務店」さん

と今回お仕事をさせていただきました^^

 

ハヤシ工務店さんは、地元密着の工務店さんで、オーナーさんがとにかく

「木がだいすき!!!!」

な熱い方です。

モデルハウスは、床は全部ムクの木で出来ていて、色合いもたまらんの。

んで、壁が漆喰壁やねんけど、すっごい魅力的☆

いままでいろんなモデルハウスを見てきたけど、漆喰壁は珍しくて一瞬でトキメキました。

 

オーナーさんが、細かい部分までこだわった感が見れば見るほど分かる素敵なお家でした。

 

Img_4454

今回は定員がオーバーしすぎたので、午前と午後の2回に分けました。

以前、普段している教室に参加して下さってた生徒さん方にも、久々にお会いできてしーあーわーせーです。

教室に来てくださってた生徒さんは、お名前も覚えているので、今回参加者リストを見てすっごい興奮してました。

 

あと、苺の通ってた保育園のママさんも!!

「ウチの子が、いちごちゃんに、あやとりを教えてもらったんです^^」

 

よかったー。

「いちごちゃんがよく、虐めるんです・・・」

なんて言われたら、教室どころちゃうがな。

カルピスの瓶の詰め合わせを渡さなアカンとこやった。

 

Img_4469

人に伝えるって難しいです。

 

でも、伝わるとむちゃくちゃ感動します。

 

Img_4478

みんな、なぜか立ってるがな(笑)

 

普段は座ってします。

でも、作業にはいると、なんでか立ってます。

都市伝説のひとつにでも入れとこうか。 

Img_4535 Img_4533

  

みなさん、本当真剣。

子供達も、ごっつい人数やったのに、元保育士さんの香織ママさんや、香織ママさんの子供ちゃん達、美穂や、亜里紗がお世話してくれてたから、生徒さん達も集中してオベントウを作れました^^

 

ここでみなさんのお弁当ね。

数が多いから、まとめました♪

Photo_4

Photo_7

撮り忘れていたらごめんなさい!!

 

まぁぁぁぁぁぁぁああ

楽しかったです^^

 

「笑顔が笑顔を作る。」

 

本当に、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!!

あと、よく

「ブログではすっごい面白いですよね!!!」

 

 

って・・・(笑)

アタシって実際会ってみると、そんなオモロくないっすw

ぶっちゃけ、

 

 

 

超真面目っす。

休日は美術館へ行きます。

学生の頃のあだ名は「学者」です。

愛読書は「神戸新聞」です。

 

 

  

 

毎日がエイプリルフールだぜぇ!!!!

 

 

さ。

なんとなく、オチもキマったとこですし、

 

クルールブログにも、この教室の記事がありますので、是非見てくださいねー

 

ってことで、レポを終わります。

苺のはじめての登下校のお話も記事にしたいので、思う存分このブログで暇を潰してください。

 

長文記事最後までありがとうございました。

 

では結局今日も1時過ぎてるんで、はよ寝ます。

ぐんない。

 

 

 

 

|

« 苺のにこにこ入学式☆ | トップページ | フリーペーパー「PRESSE」特集☆プレリン弁当 »

お弁当教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/39565886

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁教室レポ☆春のみつばちくんの行進弁当☆:

« 苺のにこにこ入学式☆ | トップページ | フリーペーパー「PRESSE」特集☆プレリン弁当 »