地震災害伝言板のご案内。
こんばんは。
今日、仕事帰りにキャデさんからの電話で地震・津波の事を知り、急いで家に帰ってテレビの前で固まりました。
怖くて、怖くて、怖くて、。。。
みなさん。大丈夫ですか?
みなさんの家族・大切な人・友達は大丈夫ですか?
私も、小学生の頃、阪神大震災を体験しましたが、余震がくるだけでも本当に怖かったのを覚えています。
今回の地震は阪神大震災の180倍だそうです。。。
現時点で200名以上の死者が確認され、数百名の行方不明者もいらっしゃるそうです。
ご冥福をお祈りすると同時に、他の方の無事をお祈り申し上げます。
こんな事しかできなくてごめんなさい。
今現在、電話が繋がりにくい状態が続いているそうなので、
携帯3キャリアの災害伝言板サービスなどをまとめてみました。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はこちら。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はこちら。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はこちら。
▼NTT東日本
→ 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。
▼ウィルコムの災害用伝言板
→ ウィルコム端末からのアクセスはこちら。
他社携帯やPCからのアクセスはこちら。
▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
安否確認はこちらから。
こんな状態で私のブログを見ている方はいらっしゃらないと思いますが、もしこの記事を見てくれた方の役にたてばなによりです。
とにかくみなさんの無事を祈ってます。
苺ママ
| 固定リンク
「一言日記」カテゴリの記事
- ひとりごと。(2011.11.01)
- いつのことだか、思い出してごらん。(2011.10.31)
- 結局なにが言いたいんか。(2011.08.24)
- 残暑お見舞い申し上げます。苺ママ(2011.08.17)
- TOP変えました☆~乙女編~(2011.07.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ちびぶぅさんも、おサル'sままさんも、さうすも、むらままさんも被害なし。
投稿: キャデラック | 2011年3月12日 (土) 02時52分
宮城です。
停電、断水、ガスも止まり、めちゃめちゃな家に入る事もできず、4才の娘と昨日から二人で車の中で避難しています。
苺ママ、ありがとう!
幸い、娘もケガもなく実家の家族も友人も皆無事でした。
本当に怖くて、立ってるのもままならなく、津波の被害では日本と思えないような衝撃的なもので凄く悲しいです。お家がのまれてしまった友人もいて、本当に胸が痛み、怖くて不安でいっぱいです。
苺ママのブログを見て、励まされました。
今、疲れてしまって怯えながらも毛布にくるまって寝ている娘を見て、悲しくて怖くて泣いてしまいそうだったけど、勇気がでました!みんな頑張ろう!
投稿: る-ママ | 2011年3月12日 (土) 19時57分
心配してくれてありがとー
投稿: さうす | 2011年3月13日 (日) 00時37分