« 苺画伯。 | トップページ | キャラ弁教室レポ!!みつばっちくん弁当 »

2011年3月28日 (月)

苺の卒園式。

こんばんはー。

 

おひさしぶーりんです。

ちょっと忙しかったんです。

もう、この言い訳毎月言うてるわ。

 

妹の卒業式に、女子会に、キャラ弁教室に、苺の卒園式に、私生活でエライ事にもなってたんです。 

順番に記事にしますので、心躍らせて待っててください。

 

っていうかね、最近ツイッターばかりしてます。

「苺ママのもっと!!」

が知りたいってくらいアタシの事を好きなあなた。フォローしてください。

ただ、ツイッターはこのブログ以上に普段のアタシのまんまなので、キャラ弁の話はどこ探してもでてきません。

 

今日は、苺の卒園式を。

 

Img_4556

5年間の保育園生活も終わりです。

5年間の保育園生活ではじめておめかしをして保育園へ行きました。

 

髪をコテで巻いたんやけど、いつもの寝起きのぐちゃぐちゃヘアと変わらない件。

 

Img_4580

スライドショーでは、普段アタシが見ていない苺の笑顔や、素顔。

 

卒園児達が歌い始めたら、もう、、号泣よ。

アタシは、この5年間、一人で苺を育てたなんて思ってへんのです。

っていうかね、思えません。

 

先生がいてくれたから、苺はこんなに大きくなれました。

 

まだ、不安定に歩き始めた1歳になる頃に苺は保育園へ通い始めました。

ずっとずっと泣いてばかりで、アタシも、苺を保育園に送ってから泣き続けました。

 Sany0128_2

制服もおっきすぎたね。

休みの日は今まで以上にくっついてきた苺。

Photo Img_1680_1280x853_2 Img_2792_2 Img_7012 Img_4885 Img_4605

苺がいたから、今のアタシがいます。

この5年間。苺には、楽しいことばかりではなかったはずです。

アタシのせいで不安でぐっすり眠れなかった時期もありました。

2人で抱き締めあいながら泣いたときもありました。

不安な夜は手を繋いで寝ました。

 

こんな小さな苺に、アタシは何度も何度も助けられて、励まされてきました。

 

保育園の先生にも、ときには厳しく指導も受けました。

5年間の記憶はここでは、書ききれんくらいの思い出ばかりです。

 

先生。本当にありがとうございました。

 

また明日からも保育園のバスを待ってしまうアタシがいます。

それくらい、大好きな保育園。

たっくさんの思い出、ありがとう。

 

Img_4604

ほんまに、おっきくなったなぁ。。。

 

Img_4625

Photo Photo_2

どうか、この子達の笑顔が絶えませんように。

 

Img_4653

いちご。

いちごには、当たり前でおかーさんの言ってることが分からんやろうけど、

こんなに成長してくれたいちごにとても感謝してるんやで。

いつも、まっすぐに。いつも、笑顔で。

この日を迎えれたことに感謝します。ありがとう。

Photo_3

アタシの大好きな男の子と(ハァト)

  

 

卒園式のとき、

在校生(年少さん)が歌を贈ってくれました。

 

 

 

あれ。

 

 

 

 

なんで苺も歌ってんねん。

 

Img_4686

苺。

卒園

おめでとう!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

☆3月のキャラ弁教室・キャラスイーツ教室

受付中ーー!!詳しくはこちら!!

 

☆4月3日に大阪府吹田市のガーデンモール南千里でキャラ弁教室のイベントをします。

詳しくはこちら!!!

 

春のコープカルチャーで3日間キャラ弁教室をします。

詳細はこちら!!

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

|

« 苺画伯。 | トップページ | キャラ弁教室レポ!!みつばっちくん弁当 »

家族」カテゴリの記事

コメント

苺っち、卒業おめでとう。

私ね~、自分の卒業式とか、結婚式とか、息子Rが生まれた時にも泣いた覚えない。…でも息子Rの卒園式に泣いてもーた自分に驚いた。もしかしたら小学校の卒業式にも泣くかもしれんけど、これほどじゃない予感がします。

それくらい、この6年間に色んな思いが詰まってるわけ。多分どのお母さんにとってもね。

この日の涙は忘れんとこう(^-^)

投稿: キャデラック | 2011年3月28日 (月) 02時45分

苺ちゃん卒園おめでとうございます!
苺ママさんもおめでとうございます!

私が初めて苺ちゃんを見たのが、まだクルーズでブログをされてた頃でした
だからまだ赤ちゃんだった苺ちゃんがおねえさんの顔になっているのを見て涙が出てきました(;ω;)

これからも優しく、感謝の心を忘れない、素敵な人になってくれると信じ、苺ちゃんの健康を祈っています

こんな素敵な子供がいるママさんが羨ましく、こんな素敵なおかあさんがいる苺ちゃんが羨ましいです

これからも親子2人だけでなく、沢山の方々と支えあって成長できるといいですね^^

それから最後になりましたが、妹さんもご卒業おめでとうございます!

ステキな石野家にステキな春が訪れますように!

投稿: あこ | 2011年3月28日 (月) 04時38分

ご卒園、ご卒業おめでとうございます!!
いちごちゃん、本当大きくなったね〜♪保育園、楽しかった!?小学校も、楽しいことたっくさ〜んあるよ!友達も、びっくりするほど増えるしね♪
妹さんもおめでとう♪若いって、スバラシイ!!しっかり、青春してください♪

投稿: はやとかあさん | 2011年3月28日 (月) 14時07分

おはよ^^

苺ちゃん卒園おめでとう!

妹ちゃん卒業おめでとう!

苺ママお疲れ様でした!!

我が家の息子(長男)は4月から6年生になるので

今から卒業式のことを考えてしまいます(ToT)

投稿: *蜜柑* | 2011年3月30日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/39391828

この記事へのトラックバック一覧です: 苺の卒園式。:

« 苺画伯。 | トップページ | キャラ弁教室レポ!!みつばっちくん弁当 »