« 苺の6歳誕生日ケーキ☆スクエアケーキ | トップページ | 恐怖。 »

2011年1月18日 (火)

いちごへの誕生日プレゼント

つづきまして。。。

苺の誕生日プレゼント。デス。

 

今年は、苺が小学校へ行くから学習机を買ってあげました。

 

っていうても、ニトリで宣伝してるような学習机とはちゃうんやけどね^^;

アタシが今使ってる、木目の長机があるんやけど、アタシはごっつ気に入ってるんよ。

それで、苺にもアタシと同じ机を買ってあげました。

隣にくっつけると、一緒に勉強できるしねー。

アタシはほぼPCにむかって仕事してるから、苺も隣で宿題や勉強が出来たらえーなーって思ってね^m^

 

ほんで、こないだの夜なべしたプレゼントはね・・・・ 

 

 

じゃん。

 

_edited1

ひらがなとカタカナを覚えた苺に

「こうかんノート」

をプレゼントしました。 

 

_edited1_2Photo

この作業に時間がかかったんです。

苺の写真を選んでポラロイドにして、写真編集をして、印刷して、ラミネートして、ノートに貼り付けて。。。。

途中、睡魔と睡魔と睡魔に負けそうになりましたが、なんとかがんばりました。 

Img_3004

交換ノートいうても、普通のノートに、、、

Img_3005

画像をラミネートして貼り付けます。

Img_3006

これも、全部ラミネートして、ノートに貼り付けるんです。

Img_3007

まぁね。。。

Img_3008

マスキングテープの貼り方の雑さは、天下一品です。

 

Img_3009

苺への交換ノートです。

全部、ひらがなで書いてるので、ちょっとアホっぽいなw

Photo14012456img_0089_2

いちごへ

 

いちごが産まれてもう6年が経ちました。

6年前の朝7時9分。

お母さんは、世界一の幸せ者になりました。

この6年間、どうしようもないぐらい辛いこともありました。

苺をどうやって、育てていいのか分からなくなったときもありました。

仕事もなくなって、明日からどうしていいのか分からない時もありました。

どうしようもなくなって、苺に泣きついたこともありました。

こんな小さな小さな苺に、お母さんは甘えてばっかりやったね。

お母さんは、苺がいてくれたからここまで頑張ってこれました。

きっと、この先もずっとずっと頑張れるのは苺の笑顔があるからです。

苺が、お母さんを世界一の幸せ者にしてくれたから、

今度はお母さんが、苺を宇宙一の幸せ者にするからね。

苺の笑顔は、みんなを幸せにする力があるんだよ。 

ずっと、ずっと笑っていてね。

ずっと、ずーっと笑っていようね。

お母さんの子供になってくれて、ホンマにありがとう。

Photo14011484img_4078 Photo14010728img_1294

Photo14014317img_6812_2 Photo14015611img_9424 Photo14011971img_9684 Photo14012692img_0093

 

いや。

ホンマにね。

子供って素敵やね。

こんな、苺を産めたアタシはホンマ幸せモノやね。

 

Img_3101

苺から、交換ノートが回ってきました。

 

Img_3102

きょう いちご のけーきつくってね。

だって きょう いちごの たんじょうびだよ

きのうプれぜんと ありがとう

いちご もう 6さい

はぴばすでー!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけおめことよろ!!

 

 

なんでやねんwwww 

 

 

交換ノートにはあみだくじがついてました。

 

 

 

 

ちょww 

 

 

 

 

   

 

線多すぎ。

Img_3103

 

しかも、青い折り紙を糊付けしてるから、結果が見られんっていう件。

 

クオリティ高いぜ。

 

こんな交換ノートですが、親子のいい思い出になればなぁ~と思います。

みなさんも是非、親子の交換ノートをやってみてくださいねー。

 

ただ、問題がひとつ。

 

小・中学校で、6人ぐらいと掛け持ちで交換ノートをしてたアタシなんですが、

確実に交換ノートを止めるタイプなので、続くか心配。

 

ここで相談しても、アレなんで、みのもんたにでも聞いてみます。

 

じゃ。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

 

|

« 苺の6歳誕生日ケーキ☆スクエアケーキ | トップページ | 恐怖。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ウチの息子も交換ノート止める天才。 ていうか私も天才。

というわけで、ほぼ2か月に一回のペースで交換日記継続中。

投稿: キャデラック | 2011年1月18日 (火) 02時34分

誕生日おめれとっす。
早いねー もう小学校行くのか(^^)

子供の笑顔、良く見ると一瞬一瞬で違うのよね。
だから沢山写真撮りたまへ。←偉そう(爆)

これからもステキな笑顔が苺親子に続きますよーに(^^)

投稿: さうす | 2011年1月18日 (火) 09時06分

苺ちゃん、お誕生日おめでとう~~
うんうん。
苺ちゃんの笑顔にはパワーがあるよ!
私まで思わずにっこりしちゃうもん。

交換日記、これから楽しみにしてるよ~
(プレッシャーかけてみました)

投稿: ichigo | 2011年1月18日 (火) 09時29分

苺ちゃん、お誕生日おめでとう^^

初めてあったのは、お互い2歳やったもんねぇ。
もう小学生だせぃ!
ウチは狭いし、勉強机も買ってあげられへんけど
折りたたみの1000円のテーブルで喜んでたわ。

交換ノートいいなぁ。
確実に、私が辞めるわ。

投稿: りよ | 2011年1月18日 (火) 11時43分

お久しぶりのコメです。

うちの長女も6才になりました!!


交換日記やってみようかな(* ̄∇ ̄*)


うちゎB型の娘の方が…
ってお友だちに書く手紙も
先生の言った言葉だったりするから

おおきくなったね

って何目線?って感じです(笑)

あと何て書けばいい?
相談するだろうから
交換日記の意味ないんですよね(* ̄∇ ̄*)

投稿: mamaチャン | 2011年1月18日 (火) 12時45分

すごい素敵です。

投稿: 久美 | 2011年1月18日 (火) 13時46分

涙出そうオ~。ママ、ナイス愛デア♪

投稿: やすひこ | 2011年1月18日 (火) 18時31分

いちごちゃんお誕生日おめでとう~!
素敵すぎるプレゼントですね(●^ω^●)
うちはまだ3歳ですが、6歳の
誕生日は交換日記にけて~!!です♥
いちごママからいちごちゃんへの
言葉、、、。
泣かせますな~!。・゚・(ノД`)・゚・。♡

投稿: けーこ | 2011年1月19日 (水) 01時22分

こんにちは^^

私も母と幼稚園の頃から交換日記をしていました。

今でも、想い出にと大事にしまってくれています(*^▽^*)

苺ちゃんもきっときっといい思い出になるよ。

春になると小学生。。。楽しみだね

投稿: *蜜柑* | 2011年1月19日 (水) 13時20分

こんばんはwheelchair

いちごちゃん、ハッピーバースデイbook

いちごママ、素敵です。
プレゼントが素敵。いつもママのそばに居れば寂しくないですよね。
私は3歳と1歳の母ですが、まだまだペーペーでいつも自己嫌悪と戦っています。

でも…

今日、つい先ほどわかったのですが、

3人目を妊娠したようです。まだ旦那さんも知りません。
世の中で、いちごママと私だけしか知りません。

( ̄ー ̄)ニヤリ

明日、病院に行ってきます。


…秘密ですよ(*≧m≦*)

投稿: かのんママ | 2011年1月20日 (木) 22時27分

かのんママおめでとうございます♪

投稿: | 2011年1月23日 (日) 06時26分

泣けた・・・うちの娘ゆいも1月生まれ。そして今年5歳になりました。
少しだけ共通点^^私も名前が同じあいだからそこも^^

幼稚園の誕生会用にメッセージカードを作って書いた内容も
生まれてきてくれてありがとうと書き添えたらよかったなぁ・・

そして素敵なプレゼント^^すごく凝ってるなぁ・・・私は手紙を書いて毎年残して
いつか嫁に行くときに読んでくれたらなんて考えてる^^

本当に子供は宝物^^悪魔に見えるときもあるけど
やっぱりこれ以上内最高の宝物^^再認識ですた^^ありがとう^^

投稿: ゆい母@あいさん | 2011年1月25日 (火) 02時40分

は、、、大事な事を忘れてました・・・

いちごちゃん お誕生日おめでとう^^

はぁ~めでたい めでたい めでたいぞぉおお~~~♪

投稿: ゆい母@あいさん | 2011年1月25日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/38511502

この記事へのトラックバック一覧です: いちごへの誕生日プレゼント:

« 苺の6歳誕生日ケーキ☆スクエアケーキ | トップページ | 恐怖。 »