« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

お詫び。

さきほどコメントを読みました。

 

お名前は分からなかったんですが、昨日コメントを頂いてたみたいなのですが、気付かず遅くなって申し訳ございません。

 

携帯公式サイト

らくらくキャラ弁当での、更新の件ですが、今月分が更新されてないとコメントがありました。

 

私も、先ほど確認したところ、コラムだけ更新されておりました。 

本当に申し訳ありませんでした。

 

私自身、確認を怠ってしまった結果、

毎月楽しみにしてくださっていた会員の皆様にご迷惑をかけてしまい深くお詫び申し上げます。

 

お弁当のほうは、毎月作り方の手順、レシピ作っております。 

サイト自体は、私が管理しているのではないので、運営者のほうに至急確認を取ります。

 

会員の皆様。コメントを下さった方。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

 

 

苺ママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I LOVE 路地。

何度も言うようですが、

 

アタシは路地好きです。

 

 

あれ。

何度も言ってないような気がします。

 

ってか一度も言ってないような気もします。

 

こないだ、神戸で用事があったんやけど、

お昼を南京町で食べました。

Img_3226

Img_3230

 

Img_9929  

南京町ってなんであんなに活気あるんやろなぁー

 

「オイシイヨー」

「ムチャクチャオイシーヨ」

「ゼッタイオイシーヨー」

 

呼び込みの店員さんが必ず言います。

 

アタシもこんな自信欲しいわ。 

 

で。

路地の話やねんけど。

Img_9989

なーんかええよねー。

Img_3232

華やかな南京町の路地やねんけど、

なんか切なくなるっていうんかなぁー

Img_3235  

ということで路地が好きなんです。

 

路地に猫とか居たら猛烈にキュンキュンします。 

 

まだまだアタシには、

言ったって誰も理解してくれへん好きな○○があります。 

 

とりあえず、晩御飯作ってきますー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

苺ママのキャラごはん教室~かわいい節分プレート~

こんばんはー。

 

なんだかおひさしぶりんこです。

 

更新できなくてすみません。

 

寛平ちゃんのDVDを買うか、

本を買うか、

悩みまくってました。

 

一週間悩んだ結果。

 

 

大人やからどっちも買っちゃいます。

  

話おもっきし変わるんやけど、

こないだはいつもの教室でしたー^^

 

キャラ弁ではなくって

キャラごはん教室です☆ 

 

あ。おはようございます。

 

びっくりするかもしれんけど、寝てました。

今月の教室はこちら☆

  

\じゃんっ/

Photo

節分にちなんで、節分プレートです。

 

☆鬼さん巻き寿司

☆おにさんウインナー

☆卵焼きのパンツ

☆イワシのハーブパン粉焼き

☆絶品。コーンスープ

 

見ての通り

 

むちゃくちゃかわいいっす。

 

ほしのあきぐらい可愛いっす。

 

教室の様子ですが、

毎回写真をペタペタ貼ってもええんやけど、

今回はまとめてみました。

Photo_2

今回も、調理実習みたいな感じで生徒さんにも作ってもらいました☆

今回は、卵焼きも作ってもろたんやけど、

みなさん、卵焼きを焼くのに自信アリマスカ??

人前で卵焼きを作るのんってすっごく勇気がいりますが、

生徒さん達は、

 

まぁぁあぁぁぁぁぁああキレイに作ってくれましたよ~^^

 

普段使い慣れていないIHでの調理やってんけど、

IHの方が卵焼きもキレイに仕上がるのでIHはオススメです^^!!

 

イワシを使った料理もあったんやけど、イワシも手開きしてもらいました♪

 

意外と手開きが初体験(ハァト)の生徒さんも居てて本当に楽しかったです。

 

オーブンから美味しい香りがして、出来上がりを食べれるのも、教室ならではの醍醐味です。

 

3

Photo_3

これが生徒さん達が作ったプレートです♪

今回も、お皿や小物まで全部苺ママセレクトです。

(俗に言う「通販で大量買い」です)

 

今回は土曜日も教室をしてたので、子供さんの参加も多くてとっても盛り上がりました。

 

ママのお手伝いをしたり、

プリキュアのDVDを見たり、

折り紙をしたり。。。 

 

 

 

もう、なにしてるんか分からんくなって Img_3184

 

今回も、とっても楽しい教室に出来ていいスタートでした。

なんか、今日のブログは素直に書きすぎてていつものふざけっぷりは御座いません。

 

 

2011年、知的。

 

ですから。

とくダネ!の真鍋かをりの次はアタシですから。

 

とりあえず、仕事へ行ってきますけど、

知的ですから。

 

123938313067216101823_10240768_2009

 地井ですから。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2011年1月21日 (金)

恐怖。

恐怖。

何度も飲もうとするんやけど

火傷が怖くて、5分経っても飲めません。


これいつ冷めるん。

ってかいつになったら飲めるん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

いちごへの誕生日プレゼント

つづきまして。。。

苺の誕生日プレゼント。デス。

 

今年は、苺が小学校へ行くから学習机を買ってあげました。

 

っていうても、ニトリで宣伝してるような学習机とはちゃうんやけどね^^;

アタシが今使ってる、木目の長机があるんやけど、アタシはごっつ気に入ってるんよ。

それで、苺にもアタシと同じ机を買ってあげました。

隣にくっつけると、一緒に勉強できるしねー。

アタシはほぼPCにむかって仕事してるから、苺も隣で宿題や勉強が出来たらえーなーって思ってね^m^

 

ほんで、こないだの夜なべしたプレゼントはね・・・・ 

 

 

じゃん。

 

_edited1

ひらがなとカタカナを覚えた苺に

「こうかんノート」

をプレゼントしました。 

 

_edited1_2Photo

この作業に時間がかかったんです。

苺の写真を選んでポラロイドにして、写真編集をして、印刷して、ラミネートして、ノートに貼り付けて。。。。

途中、睡魔と睡魔と睡魔に負けそうになりましたが、なんとかがんばりました。 

Img_3004

交換ノートいうても、普通のノートに、、、

Img_3005

画像をラミネートして貼り付けます。

Img_3006

これも、全部ラミネートして、ノートに貼り付けるんです。

Img_3007

まぁね。。。

Img_3008

マスキングテープの貼り方の雑さは、天下一品です。

 

Img_3009

苺への交換ノートです。

全部、ひらがなで書いてるので、ちょっとアホっぽいなw

Photo14012456img_0089_2

いちごへ

 

いちごが産まれてもう6年が経ちました。

6年前の朝7時9分。

お母さんは、世界一の幸せ者になりました。

この6年間、どうしようもないぐらい辛いこともありました。

苺をどうやって、育てていいのか分からなくなったときもありました。

仕事もなくなって、明日からどうしていいのか分からない時もありました。

どうしようもなくなって、苺に泣きついたこともありました。

こんな小さな小さな苺に、お母さんは甘えてばっかりやったね。

お母さんは、苺がいてくれたからここまで頑張ってこれました。

きっと、この先もずっとずっと頑張れるのは苺の笑顔があるからです。

苺が、お母さんを世界一の幸せ者にしてくれたから、

今度はお母さんが、苺を宇宙一の幸せ者にするからね。

苺の笑顔は、みんなを幸せにする力があるんだよ。 

ずっと、ずっと笑っていてね。

ずっと、ずーっと笑っていようね。

お母さんの子供になってくれて、ホンマにありがとう。

Photo14011484img_4078 Photo14010728img_1294

Photo14014317img_6812_2 Photo14015611img_9424 Photo14011971img_9684 Photo14012692img_0093

 

いや。

ホンマにね。

子供って素敵やね。

こんな、苺を産めたアタシはホンマ幸せモノやね。

 

Img_3101

苺から、交換ノートが回ってきました。

 

Img_3102

きょう いちご のけーきつくってね。

だって きょう いちごの たんじょうびだよ

きのうプれぜんと ありがとう

いちご もう 6さい

はぴばすでー!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけおめことよろ!!

 

 

なんでやねんwwww 

 

 

交換ノートにはあみだくじがついてました。

 

 

 

 

ちょww 

 

 

 

 

   

 

線多すぎ。

Img_3103

 

しかも、青い折り紙を糊付けしてるから、結果が見られんっていう件。

 

クオリティ高いぜ。

 

こんな交換ノートですが、親子のいい思い出になればなぁ~と思います。

みなさんも是非、親子の交換ノートをやってみてくださいねー。

 

ただ、問題がひとつ。

 

小・中学校で、6人ぐらいと掛け持ちで交換ノートをしてたアタシなんですが、

確実に交換ノートを止めるタイプなので、続くか心配。

 

ここで相談しても、アレなんで、みのもんたにでも聞いてみます。

 

じゃ。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

苺の6歳誕生日ケーキ☆スクエアケーキ

こんばんはっ♪

 

今日も夜まで仕事でしたーー。

朝は、雪が積もってました。

仕事場まで200メートル。

 

 

 

行くかどうか本気で10分程迷いました。

 

素敵なイイワケが見つからなかったので仕事へ行きました。 

 

では。遅れましたが

苺の誕生日の事をいつものように長ったらしく記事を書いてみます。

短編小説を読む感じで読んで下さい。

今、海外ドラマのDVDを見ながら記事を書いているので、途中海外ドラマの話も混じっちゃったらスンマソ。

 

苺の誕生日は14日やってんけど、14日は仕事が終わらなくて、ご飯も作る時間もなかったんで15日にお祝いをしました。

 

まずケーキね!!

 

 

じゃんっ。

Img_3024

今年は、真四角のスクエアケーキ。

 

いっつもデコレーションが、ド派手になってまうんで、今年はシンプルを目指しました。

 

Img_3040

まんまるいケーキもええけど、しかくもなかなか可愛いでしょ。

 

Img_3052

ホイップの雑さは、悲しきO型の性。

デコレーションもノープランで仕上げちゃうのも、悲しきO型の性。

 

 

 

見て、この苺の表情(笑)

Img_3056

 

「すごーーーい」の顔です。

 

 

Img_3059 

ちょっと前にテレビで

「可愛く写真に写るコツ」

みたいなんを見たらしくって

Img_3060 Img_3061

ずっとこの顔を作ります。

 

どこが可愛いんだか、なにが可愛いんだか、もう、さっぱりっす。 

 

ロウソクに火をつけて。。

フゥゥゥゥって火を消して。。。 

 

クラッカーを鳴らして

「苺!!おめでとーーーーー!!」

 

Img_3075

写真では、伝わらんのやけど、めちゃくちゃビビってました(笑)

クラッカーはバカでかいのを買ってたので、勢いがすごいったら。

 

電気にひっかかるわ。

Img_3076

マサヒロにもひっかかるわ。

Img_3077

どーでもええんやけど、マサヒロは最近この黒いニット帽をかぶります。

 

本人に理由を聞くと

「寒いから」

だそうです。

  

気持ち悪いでしょうが、我が家では

「森の小人さん」

と呼んでおります。

  

長くなりましたが、まだまだつづきます(笑)

Img_3086

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

今日の神戸新聞に掲載。

神戸新聞の人も

そーでない人も

 

見てみてね。

 

とりあえず、仕事いってきます。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3:00なう。

なんか、

仕事よりがんばってます。

 

23時ごろに開けたファンタオレンジが

 

クソマズイ。

 

炭酸どこよ。  

 

 

糊がなくて作業中断です。

ここまで頑張って、糊で足止めをくらうとは、想定外やったので、コンビニで糊買ってきます。

 

コンビニが24時間営業じゃなかったら今すぐにでも寝るのに。

待ってろー。ファミマ。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2:34なう。

起きてます。

 

思いのほか、作業大変すぎて終わりません。

DVDの誘惑もなんか、眠たすぎてどーでもよくなってきました。

 

「なんとかなる」

で27年生きてきたので、この調子でなんとかさせます。

 

明日。。ってか今日仕事できるんやろか。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチパック風しろくまちゃんサンド弁当(長っ) 

こんばんはー。

 

もう日付が変わりましたから言っちゃいますけど、

今日は苺の6歳の誕生日です。

 

プレゼントにあるものを作ろうと思ってて

「今日は苺が寝てから作ろう」

って思って、夜更かしのために晩御飯も食べずに19時から21時まで寝ました。

 

そっからお風呂に入って、TSUTAYAにDVDを返しに行って、ついでにまた借りて、コンビニでコーヒーを買って、家に帰ってきて布団に入って寝てました。

 

先ほど、

 

 

「あ。」

 

と思って起きました。

あぶないあぶない。

危うく、ただ寝過ぎた人になってしまうところでした。

 

Img_2992

ちなみに今日は苺の保育園のお弁当DAYでしたっ。

苺のリクエストで

「サンドイッチで白くまちゃん」

 

所要時間10分。

 

今年も、あいかわらず

 

寝坊なんて怖くない!!簡単でかわいいお弁当。

 

を作り続けます。

4645。(ヨロシコ)

 

 

とりあえず、苺の誕生日プレゼントを作ります。

とりあえず、借りてきたばかりのDVDが見たいですが、我慢・・・します。

めちゃくちゃ見たいですが、我慢します。

1時間我慢しても、見たくて仕方なかったら見ます。

 

今年も、自分に激甘ですが

4645。

Img_1257

いつも、手首には

ヘアゴム、もしくは輪ゴムが巻きついてる苺ママより。

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

タイガーマスク運動!!

ちょっと、ひとこと。

 

なんか、新聞で見たんやけど、

全国に

 

タイガーマスク運動

  

っていうのがどんどん増えてるんやって。

タイガーマスクの著者「伊達直人」を名乗って、学校などにランドセルを寄付してるって。

 

 

なんかね。

いつもは、毒吐いてるアタシやけどもこのニュースを見てあったかくなったん。

 

どんな人が、何のためになんか分からんのやけど、

当たり前なんやけど、

「ええ事」には変わりないなぁ~。

なーんか、毎日毎日

「政治家がどーの、こーの」

「容疑者がどーの、こーの」

「海老蔵がどーの、こーの」

より、こんなニュースがいっぱいになればええのに。

 

誰かを幸せにできている、「タイガーマスク運動」はすげーなっておもいました。

 

相変わらず、オチはありゃしませんけどな!!!

Dvc00285_2

 

 

キャラごはん教室開催中ーー

こちらからどぞーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年1月12日 (水)

キャラごはん教室のレポ ☆うさちゃんのお節プレート☆

ちゃーっす。

 

なんだかね。

最近昼間の仕事のパートさんやら、アルバイトやら、社員が立て続けに急に辞めたん。

今、究極に人がおらんわけなんやけども。

 

まぁぁぁぁぁああっ。

忙しい。

 

今日は生きた心地がせんかったです。

 

今日は先月の教室で作ったキャラごはんを紹介します。

 

Img_2281

かわいい♪うさちゃんのお節プレート 

■うさちゃんごはん

■うずらのうさちゃん’S

■蒲鉾のバラ

■ふわふわ黒豆の蒸しパン

■ぶぶあられの海老フライ

■餃子のカップグラタン

■魚肉ソーセージのメッセージ

 

でした♪

子供用のお節を作ったんやけど、今回から「キャラ弁」ではなくて「キャラごはん」にしてみました。

今までの教室とちがうところは、オカズも生徒さん達に作ってもらいました♪

家庭科の調理実習みたいやね。

Img_2734

できたての、蒸しパンはバカうまでっせ。

きな粉も入ってるんやけど、素朴な味です。

芸能人で言うと、えなりくんです。

アニメでいうと、一休さんです。 

キャラクターでいうと、けろけろけろっぴです。

NHKでいうと、10ぽんアニメです。

 

Img_2732

ぶぶあられのエビフライも、超カワイイ!!です。

ちょっとこの展示場のライトがオレンジっぽくて、全体がオレンジっぽいんやけど、実際はもっと鮮やかなエビフライです。

 

Img_2733

たのしメールを使って、メッセージを作ります。

 

これを使うと、お弁当もプレートもグンと可愛くなるんやけど、

 

 

 

 

洗うん、めっちゃめんどくさい(笑)

 

インリン・オブ・ジョイトイ。 

ベスト・オブ・メンドクサイ。 

 

Img_2532

 

Img_2738

Img_2533

 

今回のプレートで超カワユスなのがこちら

 

Img_2297 

切り込みを入れるだけで、ちょこん。

ちょっとした技で、可愛く見える方法を教室で実践しました^^

 

参加された生徒さん。

いつも本当にありがとうございます。

アタシも、とーーっても楽しかったです。 

 

教室のレポが遅くなってすみません。

まだクリスマスのイベントのレポもまだやけど、

いつもの事やと思て笑っといてください。

 

 

婚カツ仲間と、今年の抱負を漢字一文字で表しました。

  

 

 

「寿」

 

毎年の事やと思て笑っといてください。

 

 

今月もキャラごはん教室を開催してますー。

こちらからどーーぞっ!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

1月のキャラごはん教室のお知らせ☆節分プレート☆

こんばんはー。

 

はじめてのおつかい見た?

 

めっちゃかわいかったーー!!!

ショゲナイデヨベイベー!!!

 

子供ってほんまキラキラしてるなー

 

今日は、遅くなりましたが今月の教室のお知らせです。

_edited1

 

今回も、キャラごはんプレートです。

今回のプレートもね。。。。

 

 

 

 

 

めーーーっちゃくちゃ可愛いッス。

今日試作品を作ったんやけど、苺も妹達もキュンキュンしてました。

 

では、おさらいです。

 

日にち    1月21日(金曜日)パナホームしらさぎ展示場

        1月22日(土曜日)パナホーム相生展示場

時間     10:00~12:00

定員     各10名さま

料金     2000円(材料費込み)

持ち物    エプロン・カメラ(必要な方)

        作ったお料理は食べて頂いてもOKですが

        持ち帰られる際はタッパーなどの容器を持参してきてください。

キャラごはんテーマ

     ☆かわいい!!節分プレート☆

 内容は↑のチラシに載せてます♪

 

21日も、22日もまだ少々空きがあります^^☆

教室の申し込みは

応募フォームからでもOKです。

お電話でのお申し込みは

・しらさぎ展示場  079-237-8746

・相生展示場   0791-56-6587

 

今回も、たくさんの生徒さんたちと楽しい時間を過ごせますように。

 

久々にDVDに夢中でこの記事をかくのに2時間かかってる苺ママからのお知らせでしたっ。

やっぱ、映画ってサイコーです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ながーい独り言。

わーもう1時やー。

 Img_1603

深夜徘徊苺ママです。

もうね、

お弁当の仕事も今日から仕事始めにしたんやけど、

 

 

 

24時間じゃ足りひん。

 

なんつーかね。

たのしいね。

 

好きな仕事をさせてもらえるってのはホンマに幸せなことです。

その分、背負うものは多いけど^^;

昼間は雇われてる仕事やから、やっぱどっかで楽してるんよ。

「早く仕事が終わればラッキー」みたいなトコもあるしね。

でも、お弁当は別。

納得できるまで作り続けるし、その分反省もめちゃくちゃする。

 

「こんなプレッシャーばっかりもう嫌や。」

ってなるしね。

「なんで24時間しかないねん!!」

ってなるしね。

スランプだってある。

 

第三者から見たらホンマどーでもええ悩みなんかもしれんけど、アタシにとったらスランプって怖いんよ。

 

でも、

教室で生徒さん達が

「むっちゃ美味しいわ~」

「かわいーーーー」

「来月もお願いします!!」

って言ってくれた時。

 

苺が

「おかーさんのごはんって1番なんやで」

って言ってくれた時。

 

ブログで明るくなっちゃうコメントを見たとき。

  

 

「たまらんーーー!!!」

ってなるんです。

 

 

あれ。

こんなこと書くつもりは1ミリもなかったんです。

 

 

 

今日はお好み焼きを食べに行ったことを書きたかったんです。

こんなに書いといて、お好み焼きってフレーズが1回しか出てこなかったのにびっくりしたので一旦CMはいりまーす。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

高性能!!カメラの紹介☆

こんばんは。

 

明日から仕事です。

 

 

なんてゆーんかなぁ。

仕事は好きなんよ。うん。

 

なんなんやろ。

この憂鬱。

 

 

さー。

今日は何を記事にしましょ。

 

そー。

苺のクリスマスプレゼント!!!

 

っていつの話やねん。

って話やねんけど、これだけは強行で。

 

苺はサンタさんに

スーパーキッチンセンター

をお願いしてたんやけど、サンタさんはスーパーキッチンセンターを買いにトイザラスへ行ったのに、他のものに目がいってしまって、結局スーパーキッチンセンターは買いませんでした。

ライト&サウンド♪本格派のキッチンセット♪【オリジナル商品】スーパーキッチンセンター【楽ギフ_包装選択】

これね。

 

なんかオンナノコらしくって可愛い!!

 

 

せやけど、サンタさんが買ったものは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっー。

Img_2815_2

カメラでぇす。

 

キッズ・タフ・カメラ

ってゆんやけど、本格的なデジカメです。

 

アタシがいつもカメラを持ってると、やっぱり持ちたがったり、写真撮りたがったりするんよ^^;

でも、落としたりしたらね。。。。

 

カメラ女子のアタシからすれば、結構カメラって宝物なんよ。

ほんなら、苺にも買ってあげよーって思ったん。

 

このキッズ・タフ・カメラは、子供が遊んでて落としてもだーいじょーーぶ!!!

なんせタフですから。

 

ほんでもって、1000枚も撮れてパソコンに取り込めるから、苺専用のフォトアルバムもできまっせー。

 

いつもアタシ達大人が見ている世界、苺の目線から見た世界ってのも楽しいですよね。

 Img_0028_2

亜里紗の宿題を撮ってみたり。

Img_0099_2

蜜柑を撮ってみたり。

 

Img_0106_2

自撮り。

 

Img_0113_2 

ダイソー。 

Img_0120  

いつ撮ったんやろ? 

 

Img_0122   

世界の車窓から。

 

Img_0034

灯油を入れに行ったマサヒロ。

 

ズーム機能もあるし、おもちゃにしたらかなりの高性能です。

  

めっちゃウマイ!!って写真はないんやけど、苺が寝たあとにこっそりカメラのデータをパソコンに入れて楽しむのも、なんかちっさいけど幸せです。 

 

これから、苺と写真を撮りに出掛けれるのが嬉しくって嬉しくって☆ 

 

 

フィッシャープライス  キッズ・タフ・デジタルカメラ(ピンク) フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ(ピンク)
販売元:ORANGE-BABY
ORANGE-BABYで詳細を確認する

HPもあるんで是非みてねー

 

なんだか、まわしものみたいな空気ですが、ホンマにおすすめです。

では、ジャパネット・苺ママは寝ます。

 

おやすみりんこ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探してちょ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

新しいならいごと♪

はろう。えぶりわん。

 

お正月はどこかへ行かれましたかー?

 

芸能人はHAWAIへ行きます。

アタシはAEONとFamilymartへ行きました。

 

だったらなに。

 

アタシね、

先月からね、

習い事をはじめました♪

 

 

1.いつかAYUのように国際結婚する為の「やさしい英会話」

2.仕事場で15×12を暗算で出来なかった為に「公文式」

3.夢はカラオケ喫茶経営です。の為の「シニア向けカラオケ講座」

4.ドライフラワーなんて言わせない「フラワーアレンジメント教室」

5.そろそろ誰か貰ってください「花嫁修業」 

 

さあ。どれでしょう。

 

 

 

じゃ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

って

終わりません。

 

気になる人も、

気にならない人も、

そもそもどーでもええ人も

とりあえず、もっと興味持とうぜ。

ワクワクしようぜ。

  

じゃんっ。

Img_2624

お花を習い始めたんーー♪

これがはじめて作った作品です。

 

Img_2604

すごい?すごい?

 

なんかね、普段は教室でも「教える」っていう立場をさせてもらってるんやけど、

「習う」っていう立場もホンマにおもろいっ!!

 

自分が思うように、お花を挿していくんやけどこれがまた楽しい!!

先生に教えてもらいながら。。。のはずやってんけど、

あとで、「これはこう」「あれはこう」とか教えて貰うんやと思てて 

どんどん勝手に花を挿してしまったんですわ。

 

このアレンジメントの所要時間10分足らず。

 

それにしても楽しかったなー

 

魅せ方っていうんかなぁ。

 

難しいんやけど、お弁当や料理に通じるものがあってすっごく勉強になりました。

先生ありがとうございました♪

 

 

オチは相変わらずありませんので

イケメンすぎる旦那をお持ちのキャデさん。

お願いします。

 

ほな。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探してちょ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

2011年あけましておめでとうございますー!!お節だぜぃ。

新年

 

あけまして

 

おめでとうございます。

 

ことよろ。

 

デス。

 

Photo

 

明けちゃいましたね。

今年も、31日の夜から初詣に行ってきました^^

 

おみくじは。。。

 

大吉!!!

アタシ、結婚してから「大吉」がでーへんかってん(笑)

やっとでたぁーー!!!

今年も楽しくなりそーな予感「大」です。

 

今年も、お節がんばりましたー。

さ。

興味ない人も、

興味ない人も、

興味なくても見ようね。

 

Img_2876

自慢やないけどね。

全部作りました。

やっぱ自慢やけどね。

  

Img_2868

一の重

ゆずをくり抜いて詰めたんやけど、

ちょっとオシャレやん。

ゆずってエエ香りやん。

なんか「デキテル感」あるやん。

 

せやけど、まわりの

☆栗きんとん

☆紅白なます

☆蒲鉾

☆伊達巻

☆数の子

☆黒豆

 

 

ぜーーんぶ、「ゆず」の香りしかせーへんから。

 

ゆず、すげぇ。

 

Img_2858

二の重

☆焼き豚

☆海老のうま煮

☆鶏チャーシュー

☆伊達巻

☆鯛の子(マサヒロ作)

 

海老がバカうまーーっ!!

 

5尾で1280円。

5尾で1280円。

 

びっくりするほど高かったのでもう一度。

5尾で1280円。

 

Img_2848

三の重

☆筑前煮

 

これって詰めるん、難しくない?

本とか見たらキレイに詰めてあるんやけど、アタシの悲しき性ですね。

Img_2853

ごちゃ詰め。

 

Img_2887

これで完成。

 

個別に料理の写真も撮ってるんやけど、ちゃんとレシピにしますね!!

だって、こんなアタシにでもできるんやもん。

 

店の店長に

「どーせ、買ってきたやつ詰めるだけなんやろ?」

ってさ。言われたわけ。

 

そんなん言われたら、買われへんやんかーーい。

 

 

Img_2902

で。

初詣から帰ってきて、ちょっとだけ仮眠してからの朝の準備です。

日の出は一人で庭から見ました。

合掌ー。

 

Img_2896

ひとりひとりプレートを作りました。

 

Img_2897

お雑煮も♪

 

我が家のお雑煮は、白味噌で作ります。

白味噌・・・

 

 

 

探せど探せど

オチは見当たりません。

 

 

今年はいっぱい目標があります。

全部達成できるよーに毎日を充実させます。

毎日、笑ったり

毎日、笑わせたり

毎日、感謝して

毎日楽しく過ごせたら1番やね!!!

 

今年も、みなさんがこのブログを見て

「楽しい!!」

「美味しい!!」

「ついつい見てまうわー」

「あー分かる分かるーー」

「苺ママ、す・き(ハァト)」

 

一部私情を挟みましたが、そんな風に感じてもらえればええなーって思います。

ちなみに、ワタクシゴトですが、

今月の占いで

「生涯最後の恋愛運」

だそーなんで、もうブログだとか、料理だとか、仕事だとか

 

 

 

 

 

 

 

それどころちゃうがな。

 

じゃ。

Dvc00035_2 

学長、すみません。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探してちょ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »