« きのこロールサンドのお弁当 作り方の手順付き♪ | トップページ | ひとくち兵隊さんのおべんとう と スリッパ »

2010年11月10日 (水)

お花のおにぎり弁当 と パレード^^

こーんばーん。

 

まさかの連続更新です。

 

 Photo09235122img_0581_2

ちょっと前の、小学生の妹の卓球の試合の時のお弁当です。 

↑の一行で一生分の「の」を見ました。

 

Sany0038

久々にこのブログのむかーしの記事見てたら1歳の頃の苺がぁぁぁぁ!!!

かわゆすなぁ~~~

 

もうね、この頃ってお金がホンマになくって、苺の服が全然なかってん。

でも、あまりにも寒かったからリサイクルショップでこのウサギのモコモコのん買ったん。

ホンマに、不憫な思いばかりさせてるなぁ。。。

どんなにお金がなくても、家庭内が最悪の状態でも、この子の笑った顔にすっごく救われた時期でした。

 

そんな苺ちゃん。

先日、市民まつりのパレードに出席しました^^

 

この日、アタシも苺も朝からゼーカー(風邪ね、風邪)で休もうかと思ってたんやけど、

苺も保育園最期のパレードやし、今まで頑張ってきたのもあって、どうしても行きたかったみたいです。

Img_1568 Img_1526

パレードが終わったら遊ばずにすぐに帰ることを約束して参加しました。

 

Img_1550

ナポレオンみたいな制服♪

かーわーいーったら。

 

Img_1581

ちょっとしんどそう・・・

でも、めちゃくちゃかっこええよ!!!

 

 

Img_1599

30分間のパレードでしたっ☆

 

やっぱり顔がしんどそう。

 

Img_1602

お気に入り

ルパンTシャツ。

 

Img_1605

気に入って、結構な頻度で保育園に着て行くんやけど、

 

園児たちは無反応らしいッス。

 

 

「このTシャツを見ただけで、心を奪っちゃうよ BYルパン」

的な意味合いをこめてるんやけど、園児たちには大人すぎて伝わらないみたいです。

 

 

Dsc00195

ドクターイエロー

 

黄色の新幹線です。

ごっつ珍しいっしょ。

すごいっしょ。

 

でも、友達と8人でご飯食べに行ったときに、ここぞとばかりに自慢しました。

 

 

 

 

「へぇ~。」 

 

新幹線が黄色が凄いってことに、大人たちにはメルヘンすぎて伝わらないみたいです。

 

 

 

じゃ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ久々に復活してみましたー。

|

« きのこロールサンドのお弁当 作り方の手順付き♪ | トップページ | ひとくち兵隊さんのおべんとう と スリッパ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ルパンTシャツ、めっちゃ欲しい。苺っちが着れなくなったら下さい。伸ばして着ます。

投稿: キャデラック | 2010年11月10日 (水) 00時42分

 
貴女が苺ちゃんの笑顔で救われたように…彼女もまた貴女の笑顔に救われてるんですよ。
 
二人三脚?五人六脚?で誰かが転んだら手を差し伸べて歩んで下さい。
 

投稿: | 2010年11月10日 (水) 03時18分

オトナなおばちゃんもルパンTシャツに心奪われました♪
ドクターイエローすごい!
おばちゃんにはわからんけど
ぴろすけすごい興奮した・・・。

投稿: おばちゃん。 | 2010年11月10日 (水) 08時02分

お疲れ様でした。
ルパンTシャツ、渋すぎます。ルパン好きな園児ってレアですねぇ。ドクターイエローなんて、さらにレアですよ!子供の本でしか見たことありません。
ところで、うちの息子一年生ですがよく食べます。パタリロみたいな体型です。そんな息子にあうカワイイお弁当ってありますか?
あまり器用でない私でも作りたいんですが…

投稿: はやとママ | 2010年11月10日 (水) 13時29分

うさたんいちごちゃん、何度見てもかわゆす~^^♪♪
私もお気にの写真です♪おっきくなったなあ~☆

投稿: | 2010年11月10日 (水) 13時45分

こんばんはbleah
苺ママの書くblogってすごく温かい気持ちになれますhappy01
苺ママって魅力的ですーhappy02

投稿: ZERO | 2010年11月10日 (水) 22時52分

☆キャデ姐☆
 
>ルパンTシャツ、めっちゃ欲しい。 
 
せやろ?むっちゃかわいいやろ??
これ次元バージョンもあんねんでーー。 
 
 
>苺っちが着れなくなったら下さい。伸ばして着ます。
 
その前にアタシが着るから伸ばしておくね。

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 22時50分

☆お名前わかりませんでした☆
 
>二人三脚?五人六脚?で誰かが転んだら手を差し伸べて歩んで下さい。
 
アタシね。涙腺がたまに壊れたんかと思うくらいゆるいんです。
もう、、、、号泣です。
あたたかいコメントありがとうございます。

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 22時53分

☆おばちゃんさん☆
 
>おばちゃんにはわからんけど
ぴろすけすごい興奮した・・・。

 
よーーし!!!
また一緒にドクターイエロー見に行こう!!!
すっごいおもしろいでー。りよさんが(笑)

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 22時55分

☆はやとママさん☆
 
>ドクターイエローなんて、さらにレアですよ!子供の本でしか見たことありません。
 
アタシも、全然存在すら知らなくて、たまたま動画を見せてもらってすっごい興味がでたんっすよ。
 
>パタリロみたいな体型です。そんな息子にあうカワイイお弁当ってありますか?
 
パタリロ!!!!!懐かしい(笑)
よく食べてくれるって嬉しい事です!!!1年生なら2段のお弁当がいいですよね~
今は、いろーーんなお弁当箱があるから2~3個ぐらい種類があれば楽しめますよ♪
ちょうど良いお弁当箱を買ったので紹介しますね--

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 23時03分

☆お名前分かりませんでした☆

>うさたんいちごちゃん、何度見てもかわゆす~^^♪♪
 
あの頃は「早く大きくなってーー」って思ってたけど、
今は「あの頃に戻ってーー」って思っちゃいます><。

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 23時05分

☆ZEROさん☆

>苺ママって魅力的ですー


え?ホンマ?ホンマ?
明日からみんなに言っても良い??(笑)

投稿: 苺ママ | 2010年11月13日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/37602346

この記事へのトラックバック一覧です: お花のおにぎり弁当 と パレード^^:

« きのこロールサンドのお弁当 作り方の手順付き♪ | トップページ | ひとくち兵隊さんのおべんとう と スリッパ »