« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

紅葉を見にいこうよう。パート1  (さうすーーパクったw)

Img_2093

どすこい!メールだよ!!check it out NOW!!!

あ。ども。

メールの着信音を変えたら、メールが鳴ってもないのに、夕方から口ずさんでる苺ママです。

 

今日は、苺と小学生の妹の亜里紗と一緒に山登りへ行ってきました。

 

今、流行のアレです。

 

トレッキング。

 

今、トレッキングが流行ってなんか、トレッキングお見合いもあるとか、ないとか。

 Img_2040

今日は風がキツかったんやけど、山の中は案外ぬくいんです。

山の中から見る空はすんごい青い!!!

Img_2047

モミジも赤い!!!

 

苺と亜里紗がね。

 

最近ニュースで山に熊が出るってさ。

こりゃ、大変やってさ。

 

 

なんか知らんけど、笛を持って来ました。

 

 

苺「熊が出たら、めっちゃ大きい音で笛鳴らすねん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーーーーーーーーーッッ!!!

Img_2053

イヤ。

まだ、熊出てへんし。

 

 

Img_2058

最初は、階段がめちゃくちゃあって若者は走ります。

 

途中、小さなダム(?)もありました。

 

Dosukoi

水あらへん。

Img_2059

緑色のモミジも綺麗やなぁ。

 

Img_2061

こっちのモミジはなんか、エロイ。

なんとなくね。 

 

 

ちょww

深く考えんといて。

 

Img_2068

階段をひたすら上っていくと・・・・・

 

 Img_2088

Img_2074

展望台に到着。

今日は祭日のせいか、人が多かったーー。

 

Img_2077

んーーーーっ

たまらんのぅ。

紅葉も楽しめる歳になりました。(永遠の17歳)

Img_2095

てんとうむし発見。

苺「おかーさん、てんとうむしって何食べるん?」

アタシ「あぶら虫とちゃうか」

苺「おかーさん、あぶら虫って何食べるん?」

 

でた。

苺の「終わりなき質問」。

 

Img_2097

たつの名産。ヒガシマル醤油。

赤レンガの壁の素敵な工場です。

 Img_2099

展望台から更に果てしない階段が続きます。

あーしんどー。

Img_2103

んーーーーーーーっ

たーかーまーるぅぅぅ。

 

ちょっと記事が長くなりそうなんで、一旦切ります。

 

っていうか、一旦寝ます。

 

じゃ。

 

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つかりました?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

セーラー服のおばさん。

 

先日、苺の就学前の健康診断でママ友のNちゃんに会いました。

 

Nちゃん「そうそう!!愛ちゃん見たことある??

 

 

 

 

 

 

 

 

  

セーラー服姿のおばさん。」

 

 

 

・・・・知らんw

  

 

アタシ「有名なん?」

 

Nちゃん「わからん!!!」

 

 

 

・・・余計知らんww

 

 

Nちゃん「なんかな、ここらへんのセーラー服と違うくて、リボンの色が違うんや!!」

 

 

 

・・・絶対に知らんwww

  

 

アタシ「誰が見たん?」

 

 

 

Nちゃん「私と旦那の2人だけ!!!」

 

 

 

 

・・・情報少なっっww

 

 

 

 

Nちゃん「もし、見かけたら愛ちゃんのブログに書いてな!!!」

 

 

 

 

Nちゃん。

たぶん、絶対、ガチで、見つけられへん。

  

 

セーラー服のおばさん。

お願い。出てきて。

 

 

じゃ。

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ発見しましたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

しびれるマジパン細工。

キャラ弁教室のごあんないはこちら

↑今回のキャラ弁教室のテーマは「クリスマス」です♪

むーーーっちゃかわいーよ^^v 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へすごいですー!!

わんばんこー。

 

地球にやさしい。

 

 

苺ママです!

 

優しすぎて地球もびっくりらしいです。

新入社員の山Pに、もしアタシのおらんところで、

「苺ママってどんな人?」

って聞かれた場合を想定して、なんて答えるんか?

と聞いてみました。

 

 

山「苺ママさんはー、

 とっても、とってもやさしくてー

 レベルで言うと、上の上の特上ですー。

 毎朝ー、小鳥さんに話しかけてますー。」

 

と完全に棒読みで言います。

さ。そんなことでバファリン苺ママですが、今日は調理専門学校のイベント(?)に行ってきましたー。

 Img_8787 Img_8784_2

ずーっとこのブログを見てる方なら分かるんやけど、これはアタシがJJちゃんの誕生日プレゼントに作った「マジパン細工」ね。

そもそも、マジパンで作ることなんか全く知らんかったんやけど、今日行った専門学校の生徒さんの作品を見て初めてマジパン細工を知りました。

 

今日も、たっくさんのマジパン細工をみてきましたー。

Photo21234876101121_143343_2 

魔女宅ーーーーーーーーーー!!!!!

 

これ、全部食べれるん。

すごくね???? 

 

Photo21235008101121_143355

パンのマジパンもひとつひとつが1センチくらい。

 

 

しーびーれーるぅぅぅう。

 

 

Photo21235128101121_143407

 

この学校。

あの大食いのギャル曽根ちゃんの母校です。

 

  

あと、仕事場のチーフの母校です。

 

あれ。

なんだ、この格差。

 

 

ということで、今日はこのへんで。

仕事が溜まりまくってるのですよ。

その前にDVDだけ。。。。

 

 

Img_2029

Img_2030  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

苺ママのキャラ弁教室レポレポ。 列車と車掌さんのおべんと

 

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へすごいですー!!発見しましたー。

 

; おばばんは。

今日は苺の就学前の健康診断でした♪

 

苺が通う小学校は俗に言う

マンモス校

なんっすよ。

 

アタシの母校でもあるんやけど、なんせ人数が多い。

んで、近くの幼稚園の先生がわざわざ来てくださってみんなの前へ出てくれて

 

「今日は、待ち時間があるんだけど、ちゃんと静かに待っていられる人ーーー」

 

ってね。

 

そら、もう、子供達ったら素直やから

 

「はーーーい!!」

 

って手挙げるワケですよ。

 

 

 

 

 

 

 

苺以外はね。

 

苺「約束はできんなぁ。」

 

 

誰やねん。

 

 

更に先生は紙芝居を持ってきてくださって

「昔、この健康診断で待っている時に大きな事故がありました。だから、走り回らずに、紙芝居を見ることを約束できる人ーーーー」

  

 

みんな「はーーーい!!!」

  

 

 

 

  

 

苺「約束は、できんわな。」

 

 

約・束・し・ろ。

 

 

ってことで、毎月キャラ弁教室をしているんやけど、レポを書いたり、書いてなかったり、の謎のループができあがってしまってたんで、ちゃんと書きます。

 

先月ね、地元の乳児園でキャラ弁教室の依頼がありましたー^^

 

今回の教室は、男の子のママさんが多い為、男の子向けのお弁当です。

 

教室の様子を今日、2年連続で有線大賞を受賞した

氷川きよしくんも参加でまとめます。

 

Photo_2

 ずんどこ♪き・よ・し♪

 

Photo_3

この園のママさん達。

ほんっと仲がいいんです。

 

アタシも保育園のママさんにはホンマ仲良くしてもろてるんやけど、保育園って働いてるママが多くて、ほとんど会わないんです。

でも、この乳児園のママさん達はすっごく仲がよくって、教室もワイワイ楽しかったです。

 

 

もう一枚。きよし。

 

Photo_4

小さなことから、コツコツと!!!

 

 

 

では、生徒さん達のお弁当です。

はりきっていってみましょーーー。

Img_1457_2 Img_1458 Img_1459_2 Img_1460 Img_1461 Img_1462 Img_1463 Img_1464 Img_1465 Img_1466 Img_1467 Img_1468

 

やばいでしょー。

むっちゃ可愛いです。

冷凍食品を使った「車掌さん」も大好評でよかったです。

 

みなさん、休日に集まっていただいてありがとうございました!!

またお会いしましょうね!!!

 

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へわーーい!!発見しましたー。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

可愛いお弁当☆きのこのこ弁当☆ 一言もの申す。

こーんー。

 

遅くなりました。

 

今日は朝からえらいこっちゃでした。

 

あんね、

18日に苺の就学前の健康診断があるから保育園を休もうと思ってました。

もちろん仕事も休みーーー。

ゆっくり寝れるーーーー。

今朝、起きて保育園に電話しました。

 

「今日は、健康診断があるのでお休みしますねーー」

 

そのあと、苺とベッドの中で遊んでました。

 

すると保育園の先生から電話が。。。。

  

 

 

「苺ちゃんのお母さん、、、

 

  

 

 

 

 

健康診断は明日です。」

 

 

アタシ「え?今日は18日ですよ。健康診断は18日なんですよ。」

 

 

 

 

先生「今日は17日です。」

 

 

 

ああ。

アタシんちってさ。

日付変更線上にあるからさ。

ほんっと困るよねー。

 

  

ってことで可愛いお弁当ね。

 

 

Photo

きのこがいっぱーーーーい。

 

オカズにも、エリンギのベーコン巻きを使ってるっていう。

 

こ こ ろ い き !!!

 

 

お弁当の周りにも、きのこの置物を置くっていう。

 

 

こ こ ろ い き !!!

 

  

 

今日は、むちゃくちゃ嫌な気分になりました。

「頭おかしいんちゃん。」ってさー。

上に立つ人間が何を言うてんねーーーーん!!!!

せやから、嫌われるんじゃーーーーい。

じゃ。おやすみなさい。

 

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へわーーい!!発見しましたー。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

素敵なオベントウ箱。 にっこりオムライス弁当

やーーーーもーーーーー

 

こんな時間!!!!

 

 

夕飯後にこたつで寝てたアタシなので

ぜーんぜん眠くないです。

なので・・・・

 

 

 

 

楽天DAY!!!!!!!!

 

あ。こんばんは。

 

夕飯はたこ焼きでした。

  

 

 

 

 

 

だ・か・ら・何???

 

こないだコメント欄で質問があったのでちょっとお答えしてみようかと思います。

 

Qモテてますか?

 

 

 

A.永遠のミステリーですね。

 

 

Q.たくさん食べる子のお弁当箱を教えてちょんまげ。

 

 

ちょんまげって書いてあったかどーかは、ご想像にお任せします。

 

アタシね、お弁当箱の数100個を越えてます。

実際使ってるのは10個ぐらいやねんけどね(夜中の楽天ってすげー)

 

今はすっごいお洒落ーなお弁当箱売ってますよね^^

 

Img_1916

これは、苺のお弁当箱じゃなくって、妹のお弁当箱に買ったんです。

 

色はいろんな色がありましたよー

 

Img_1917

お箸付き♪

 

「あ。今日もお箸入れるん忘れた」

ってのを予防できそうです。

 

Img_1918

中は2段になってて、深さが浅いのと、深いのに分かれてます。

 

結構深いんよ。

 

深すぎてびっくりよ。

 

深すぎて

 

Img_1919

 ゾウまで入っちゃうんよ。

 

たくさん食べるお子さんならご飯がたっぷり入ります♪

 

ご飯だけじゃなくて、パスタとか丼ものもイケまっせ。

 

Photo

今回はオムライス。

 

オムライスを入れても潰れることなく蓋が閉まります。

 

もちろん、浅いほうのオカズ入れはなくても、蓋は閉まります^^

 

値段は覚えてへんのやけど2000円もしなかったと思います。

 

お弁当箱て、形が変わるだけですっごく雰囲気が変わります。

特に、今流行の「長方形のスリム弁当箱」に詰めると、なんか

「オシャレやな」 と。

「結構イケてるやん」 と。

「モテたいんや」 と。

 

  

 

 

あ。一部私情が絡みました。

 

ということです。

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へわーーい!!ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ひょっこり♪くまたん弁当 

きょんばんはっ。

 

今日はとくに遊びに行くこともなく、料理を楽しみました♪

今日は美味しいものをたくさん作れて大満足っすわ~。

  

もうね。

マサヒロが「バレー」「バレー」言うてうるさんです。

 

あっちの部屋でも「バレー」を見て、

コーヒー作りにキッチンに来たと思ったら、キッチンのテレビでも「バレー」ですわ。

はやく寝たらええのに、バレーの独り言をひたすら言うてます。

 

忘れたらええのに、毎日バレーを見ます。

 

メンドクサイことに、1点でも入ると拍手がうるさいです。 

メンドクサイことに、日本が負けると八つ当たりが激しいです。

 

誰か、預かってください。

 

 

 

 

今日もオベントウを作ったんやけどUPするのはこないだ保育園のお弁当DAYのお弁当ー。

 

念のためリクエストを聞くと・・

 

 

苺「スティッチ。」

 

 

 

苺「やっぱパン。」

  

 

苺「やっぱ赤ずきん。」

 

 

 

苺「いちごなー、大きくなったら忍者になりたいんやけど。」

 

  

 

 

ってことで

クマです。

 

Photo_3 

 

ベレー帽をかぶった「くまたん」が顔を出したとこデス☆

 

ギャン。

かわい☆

 

一応ね、オカズも全部手作りです。

 

ハンバーグはテリヤキ風味です。

ちなみに、マクドでは「テリヤキバーガー」が好きです。

ちなみに、ドムドムでも「テリヤキバーガー」が好きでした。

 

テリヤキについての引き出しが思ったよりなくって、これ以上「テリヤキ話」が出来なくなりました。

 

   

もう、マサヒロがうるさくて記事に集中できないのでしつれいしまっす。

 

キャラ弁教室のごあんないはこちら

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ復活ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

苺ママのキャラ弁教室のごあんない。☆クリスマス弁当☆

こんばーんは。

 

なんだか、昨日と今日はあったかいですねー。

もーずっとこんなんやったらええのに。

 

昨日は仕事が休みやったんで、一日中

「保育園」と「幼稚園」

を回ってました。

 

仕事っぽく言うと営業です。

 

今月のキャラ弁教室のごあんないに回ってました^^

 

Photo

チラシ作りも、上手になりたいなぁ。。。

 

今月からプレオープンに呼んでもらった新しい展示場での教室です♪ 

 

とりあえず、でかい!!!

11月26日(金)

相生展示場へのアクセスはこちら↓

Map_l_2

 

11月30日(火)

姫路での教室はこちら↓

Map_

 

今回のお弁当のテーマは

 

ミ☆クリスマス弁当☆ミ

ちょっと早い気もするんやけど、あっちゅーまにクリスマスやからね。

アタシなんかこないだ20歳やったのに、あっちゅーまに27歳やからね。

 

・・・お問い合わせ・・・

079-245-5117 

 

もしくは、

Photo_2

メールフォームからどうぞー。

 

 

このモダンタイムス主催のキャラ弁教室も1年半続いたわけですが、なんせ、そら、もうね。。

 

楽しいったら。

ひとことで言うとチャライ感じやねんけど、すっごく深い意味で楽しいです。

 

ってことで、

今月もみなさんと一緒にお弁当つくりできることを楽しみにしてます^^

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ復活ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ポッキー

ポッキー
なう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひとくち兵隊さんのおべんとう と スリッパ

こんはんばー。

 

すっかり寒くなってきましたねー。

アタシ今日給料日やったんっすよー。

給料日やのに財布ん中1042円てどゆこと?

 

さ。

明日は苺のお弁当DAYなんではやめにチャッチャと記事書いて寝ます。

 

Photo

前も載せた気がする「兵隊さん弁当」

編集してる時になんとなーく載せた気がしたんやけどね。

 

どうか皆さん。

大人な振る舞いを。

 

 

この兵隊さんの作り方は

携帯サイト☆らくらくキャラ弁当☆に掲載してまーーーーー。

Charaben_url ←読み取ってねー。

 

こないだね、寒くなったんで、実家のスリッパを新しく揃えようって話になって、ニトリへ行ってきました。

Img_1787

みんなお揃いです。

統一感があっていいでしょ♪

 

Img_1788

 

唯一、空気すら読めへんヤツが一人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「名前書こう!!!」

  

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_1790

ガムテープを貼って名前まで書こうする人。

 

 

 

 

 

 

  

その名は 

マサヒロ。(56歳)

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ復活ありがとうございます。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

お花のおにぎり弁当 と パレード^^

こーんばーん。

 

まさかの連続更新です。

 

 Photo09235122img_0581_2

ちょっと前の、小学生の妹の卓球の試合の時のお弁当です。 

↑の一行で一生分の「の」を見ました。

 

Sany0038

久々にこのブログのむかーしの記事見てたら1歳の頃の苺がぁぁぁぁ!!!

かわゆすなぁ~~~

 

もうね、この頃ってお金がホンマになくって、苺の服が全然なかってん。

でも、あまりにも寒かったからリサイクルショップでこのウサギのモコモコのん買ったん。

ホンマに、不憫な思いばかりさせてるなぁ。。。

どんなにお金がなくても、家庭内が最悪の状態でも、この子の笑った顔にすっごく救われた時期でした。

 

そんな苺ちゃん。

先日、市民まつりのパレードに出席しました^^

 

この日、アタシも苺も朝からゼーカー(風邪ね、風邪)で休もうかと思ってたんやけど、

苺も保育園最期のパレードやし、今まで頑張ってきたのもあって、どうしても行きたかったみたいです。

Img_1568 Img_1526

パレードが終わったら遊ばずにすぐに帰ることを約束して参加しました。

 

Img_1550

ナポレオンみたいな制服♪

かーわーいーったら。

 

Img_1581

ちょっとしんどそう・・・

でも、めちゃくちゃかっこええよ!!!

 

 

Img_1599

30分間のパレードでしたっ☆

 

やっぱり顔がしんどそう。

 

Img_1602

お気に入り

ルパンTシャツ。

 

Img_1605

気に入って、結構な頻度で保育園に着て行くんやけど、

 

園児たちは無反応らしいッス。

 

 

「このTシャツを見ただけで、心を奪っちゃうよ BYルパン」

的な意味合いをこめてるんやけど、園児たちには大人すぎて伝わらないみたいです。

 

 

Dsc00195

ドクターイエロー

 

黄色の新幹線です。

ごっつ珍しいっしょ。

すごいっしょ。

 

でも、友達と8人でご飯食べに行ったときに、ここぞとばかりに自慢しました。

 

 

 

 

「へぇ~。」 

 

新幹線が黄色が凄いってことに、大人たちにはメルヘンすぎて伝わらないみたいです。

 

 

 

じゃ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ久々に復活してみましたー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

きのこロールサンドのお弁当 作り方の手順付き♪

まいどー。 

 

深夜のこの時間。 

ヤバイです。

 

 

 

ヤバイヨー

ヤバイヨー

 

49642

この時間は。。。 

 

なんでか楽天HP見ると買ってしまう時間帯です。

 

今も、記事を書きながら新しいタブを開いてチラチラ見てるッス。

 

 

早く寝てこの誘惑から抜け出そうと思います。

その前に可愛いお弁当デス。

 

作った本人が「可愛い」だなんて、こりゃまたハードル上げちゃいましたぁ~。てへ。

 

もう、こんな時間なのでなんのキャラ設定なのか分からなくなりました。

 

Photo  

今回も、お弁当の作り方の手順つき。

フォトショップさえあれば、なんでも出来そうな気がします。

 

もーね。

今日はホンマにまとまらん(笑)

 

そうそう、今日ね、こないだテレビで「THE☆料理王」ってあったでしょ。

 

「THE」が付いてたかどーかは 分かりませんけどw

 

グッチ祐三さんが作ってたカレー。

見た人いてます?

 

カレーにリンゴジュースをドバドバと入れるんっすよ。

で、「旨い」 と。

「さすがグッチさん」 やと。

で。「優勝」 やと。

 

 

ほな、作ってみよかーって思って今日作ったんです。

  

 

 

 

 

 

 

めっちゃフルーティー。

 

え?カレーどこ?って感じ。

え?ここインド?ハワイ?って感じ。 

アタシ的には「アリ」やねんけどね。

 

 

 

残念ながら我が家では不評でした。

 

「何入れたんけ?」

「なんでこんな酸味あるん?腐ってんの?」

「ルゥ間違ってるんちゃう?」

 

 

 

 

 

カレーがフルーティーで何が悪い。

 

今夜も通販して何が悪い。 

 

 

 

欲しいねん!!!

 

8ed3dbcc

タジン鍋。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ひよこぴよぴよホットケーキ弁当

こーんばーんは。

 

最近

「ちょっとええこと」

がありました。

  

なんか、「むっちゃええこと」があるに越したことはないんやろうけど

「ちょっとええこと」の方がワクワクできるって思います。

 

 

あ。オチないです。

期待しないでください。

 

今日もお弁当作りました♪

 

休みの日のランチは外食^もええんやけどね。

家の縁側で食べるお弁当もええもんッスよ。

 

今日はホットケーキミックスを使ったお弁当。

 

 

Photo

 

ホットケーキの中には角切りのさつま芋が入ってます。

このさつま芋、苺が保育園で採ってきたやつです。

  

普通のプレーン生地のホットケーキとさつま芋入りホットケーキを作ってたんやけどね・・・

 

 

 

苺「いちごは、お芋さんいらんからな」

 

なんでやねん。

 

苺はお芋さん大好きなんですよ。

 

せやから、なんでやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺「おなら出るやん。」

 

 

 

もーね。

 

「へぇ~」

 

としか言いようがないね。 

 

 

 

 

 

 

「屁」だけにね!!!

 

 

苺の最近の悩みが

「咳をすると、オナラが出る」

だそうです。

 

 

 

 

 

「へぇ~」

としか言いようがないですね。

 

  

 

 

 

  

 

 

「屁」 だ け に ね !!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

オカンの三回忌。

こんばんはー。

 

今日も一日とってもたのしかったです。

朝、魔女宅(DVD)見て。

昼、魔女宅(DVD)見て。

夜、魔女宅・・なわけない。

 

今日はですね、

うちの母親が亡くなってちょうど2年目です。

 

はやいもんでもう2年です。

 

フラッシュバックっていうんかなぁ~。。。

あの2年前の出来事が鮮明に蘇ってきます。

 

でもね。

もうあの2年前のような辛さはないんです。

 

いっつも見ててくれてるからね!!

 

お母さんが亡くなってから不思議なことが起きます。

3回アタシの前に出てきてますが、絶対なんか言うんです(笑)

 

それが現実になるんですわ。

 

部屋の模様替えもお母さんがわざわざベッドの位置まで言うてくれました。

 

不思議でしょ。

 

お母さんね、アタシの事すんごい心配してる。

アタシがなんか辛いことあるたんびに仏壇行って泣いてるから。

 

天国で

「またぁ~?」

ってなってる(笑)

 

いつもごめん!!

 

辛い時、悲しいとき、いつも無性に会いたくなるのは、お母さんだけです。

家族のこと、一番に伝えたくなるのは、お母さんだけです。

アタシのこと、一番心配してくれるのも、お母さんだけです。

 

まだまだ会えないけど、いつか会ったときは全部全部聞いてな。

たくさん、たくさん怒ってな。

ほんで、

たくさん、たくさん褒めてな。

 

Mother

今年もJJちゃんからお花が届いたよー。

お母さん、お花大好きやったからめっちゃ喜んでるで。

 

人を幸せに出来るお花ってええね☆

お祝いのときや、お葬式のときやいろんなときに花ってあるけど、どれも人を嫌な気持ちにさせへんもんなぁ。

 

JJちゃんありがとー!!

さうすも、にゃんこさんも覚えてくれてありがとうね!!!

なんか悲しいんだか、懐かしいんだか分からんのやけど涙が出ます。

こんな湿っぽくするつもりはなかったんです。

 

お母さんの写真のフォルダを見てなんか急にね^^;

 

 

 

  

  

こんなの発見。

オカン作・キティおにぎり

 

Img_9290

センスZE---RO----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

おかげさまで(^O^)

おかげさまで(^O^)
熱は下がって調子に乗りそうです。

まだ咳が止まらないみたいで、お腹が痛いです。

この際「咳のしすぎ」で腹筋割りたいと思います。

そのうち出るよ。

咳しまくりブート・キャンプ

今日はとっても大事な日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

すみません。

なんか熱がえらいことになって、
声もおっさんになって、
体中が痛くて、
久々に寝込んでます。


パソコンの電源すら入れれていない状態ですのでしばしお待ちください。

熱さえ下がれば鬼更新ですので。


ほんま、恋って不思議ー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンのおべんとーーー と リアルお化け。

こんばんはっ。

 

はっぴーはろぅいーん。

 

やぁね。

面目ないっす。

 

いつもいきなりですが、微熱が続いてます。

咳も止まらんし。

おまけに喉が激痛。 

もーなんせ、体中の節々が痛いったら。

 

これが「恋」なんですね。

 

 

今日はハロウィンやったんやけど毎年

「食べ切れんくらいのお菓子を作ってストレス発散DAY」

になるはずやねんけど、どうやら例の「恋」のようなので動けませんでした。

 

今年はやたらたくさんハロウィン弁当を作りました~

 

Photo

Img_0827

 

お化けでも、

かぼちゃでも

なんでもええから

 

この熱どないかしてください。

 

今日は、ひっさびさに苺と2人で過ごしました^^

いつもは、妹達もいてるから2人でってのは珍しいんです。

 

何しよう。。。。

 

 

って思って。。。。

 

 

 

 

 

 

 

靴下買いに行きました(○゚ε゚○)

 

うん。クリスマスも近いしね。

うん。イケメンが入るぐらいの靴下はなかったね。

 

Am_photo

苺とプリクラー^^♪

 

今のプリクラって凄いねー。

オマケで「つけまつげ」が付いてくるんです。

 

女子高生になった気分でした。

 

 

 

こないだ、苺が保育園で

「お化け屋敷」

をしたんやって。

 

ほんで、苺は一人で

「トイレの花子さん」の「花子役」

をしたそーです。

  

 

特に、セリフもなくww

  

ただ、突っ立てるだけやったそーですwww 

 

ちょww

突っ立てるだけで「お化け」は言いすぎやん。

髪型は花子風wやけど、全然怖くないやん^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

101030_215020

 

 

 

怖いんですけど。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »