« エビちゃん発見。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~ »

2010年10月13日 (水)

保育園最後の運動会。

こばばんわーーー。

 

 

ちゃんとPCにむかって記事を書くのは久々な気がするよーな。

そーでもないよーな。

でもそんな気がするよーな。。

 

 

もうどっちでもええわ。

 

 

えっと、何から書こう

 

あ、苺の運動会やね!!!

恐怖の鉄棒。

 

運動会の日も朝から公園で特訓しに行こうとしてたんやけど、あいにくのドシャ降りやってね。

うちの保育園の運動会は毎年体育館でするから、雨の心配はいらんのやけど、最後の練習が出来なくて苺も不安な顔ばっかしてました。

前日の夕方も小雨の中頑張ってたんやけど、やっぱり出来ひんくって^^;

 

朝ごはんを食べてるときに

「いちごなー、今日なー、夢で逆上がりできる夢見てん!!」

 

よっぽど気にしてたんかなぁ~って思いました。

 

Img_0833

行進してきましたー。

後ろのほうに並んでるってことは、苺は背の高いほうなんかな~と初めて知った今日この頃。

毎っっっっっっっ年やけど 

 

Img_0850

列からはみ出てるがな。

  

 

Img_0914

んで、今年は年長組さんの親子リレーに出場。

見事にパパさんばっかり。

 

Img_0922 Img_0927

苺かっこええやん!!!!!

 

Img_0936

アタシも走る、走る、

 

 

めーーーちゃ遅いwwwwww

すまん!!! 

 

 

このリレーは結局白組が負けてしまって、苺のテンション急降下。

急降下ってより、落下ね。

 

そっからの、鉄棒。

 

Img_0966

「いしの いちご!!がんばります!!!」

 

マイク使ってるのにバカでかい声出すから、何言うてんかわからんww

 

Img_0967

なんと苺の番から跳び箱の段が1段あがりました。

ハードル上げるやないかーーい。 

 

っていうか、

跳び箱跳ぶなんて聞いてへんわーーーい。

 

 

Img_0975

跳べた!!!!!!

ここらでちょっと感動。

 

Img_0980

後転のはずやねんけどね。

 

 

ほんで、いよいよ鉄棒。

 

運動会が始まる前に

「もし、出来ひんかったら先生にお尻もってもらいな~」

って言うてたんで、まぁ、失敗しても大丈夫やろうと思てたんです。 

 

いや~でも緊張するわ~。

 

Img_0983

 

練習でも、リハーサルでも、公園でも全く出来なかった逆上がり。

毎日、毎日、公園で練習。

手が痛くてたまらんかったのに、よく頑張りました。

公園で

「逆上がりが出来たら、ブランコしてもええ?」

ってね。ブランコが大好きな苺やってんけど、逆上がりが出来たらブランコしても良い約束をしたんです。

 

結局1度もブランコをすることが出来ひんかったんやけどね^^;

 

 

Img_0985

おお!!!!!!

って、この体勢で一旦停止しました(笑)

 

 

んでね。

んでね。

 

このあとね、

 

 

 

 

 

 

まわれたーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

カメラのシャッター押すん忘れて感動してました。

あんだけ、失敗ばっかしてて、毎日手のひらが痛くてたまらんかったのに・・・

 

Img_0987

大袈裟なんかもしれへんけど、

この子の親になれてホンマによかったー。

って思えたんですわ。

 

たかが逆上がり。

この1回の逆上がりに苺は、毎日練習しました。

 

アタシなら、練習1日目でとっくに諦めてる。

「べつにええやん。逆上がりぐらい」

ってなってる。

 

あきらめへんかった苺にアタシは心から尊敬します。

ホンマ、すごいっ!!!

ありがとう!!!

Img_6895

 

Img_6985 Img_7018 Img_0940_2 Img_1213 Img_8605 Img_8794 Img_8524 Img_1132 Img_1154

苺は、もしかしたら今回の運動会の出来事を大人へなっていくうちに忘れていくかもしれへん。

でも、おかーさんは、ずっとずっと忘れへんよ。

保育園最後の運動会。

苺のがんばってる姿を見られるおかーさんは、ホンマに幸せ者です。

 

最高の感動をありがとうね!!!

 

 

そんな苺ですが、

運動会が終わってから念願のブランコをしに公園へ行きました。

  

 

ついでに鉄棒もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

やっぱり出来ませんでした(笑)

|

« エビちゃん発見。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

さかあがり おめでとー(´;д;`)
ほんま かっこぇぇ・・・。

投稿: おばちゃん。 | 2010年10月14日 (木) 00時42分

おいら。さかあがりできない(>_<)

最後の運動会、記憶に残るね。おつかめさま(^^)

投稿: さうす | 2010年10月14日 (木) 08時46分

いちごちゃ~ん!
ほんとにすげーよぅ(´;ω;`)
私まで感動して泣いちゃった。
子どもの成長話には
すぐ泣けてしまいます(´;ω;`)
あ~。ほんとに良かったねっ♡

超友達感覚で書いてますが、
プレゼント企画で初めて
コメント書いたけーちゃんです(^^;;

いつもblog楽しみに
読んでま~す♥

投稿: けーちゃん | 2010年10月14日 (木) 15時36分

あー…
ウルウルやしぃweep

苺チャンおめでとぉheart02
やったねっっscissors

写真見て
自分の子じゃナイのに
自分の子みたいに
『おおきなったなぁ。。。』って思ってしまった(笑)

投稿: ayuayu | 2010年10月15日 (金) 23時24分

泣けた…。ずっと前から、ブログ見てましたよ。可愛いお弁当を作るママを尊敬してます。私には、一年生の息子がいます。いろいろあって息子と実家に帰ってます。ちょっと、ブログを見てない時期がありました。そしたら、苺ママもいろいろあったみたいで、同じ境遇に…。勝手に親近感持ってます。なるともにママが出てて、うれしくってその時、初めてのコメント書かせてもらいました!で、今日は、二回目です。

投稿: はやとママ | 2010年10月24日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/37211155

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園最後の運動会。:

« エビちゃん発見。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~ »