« ぷちリンゴちゃんのおべんと と トムの日。 | トップページ | またまた旅。 »

2010年10月 8日 (金)

運動会のオベントウのオカズ特集。

YA

 

 

 

HOOOOOOOOOO!!!!!!

 

 

おはようございます。

朝から尋常やないぐらいのテンションです。

 

 

なんでかって?

 

 

よし、聞きたくもないやろうけど教えてあげます。

 

 

 

 

朝から公園で、鉄棒してました。

明日ね、いちごの運動会なんです。

んで、毎年年長組さんは、逆上がりをする競技があるんやけど、過去5年間の運動会で年長組さんは、9割はデキルンデス。

普通の逆上がりでモノ足らん子なんかは、連続逆上がりまでしちゃうわけ。

 

んで、いちごはね、、、、、

夏前までは出来るようになってたんです。

夏が終わると出来なくなったんです。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

出来ひんのにも、レベルがあるんやけど、こないだまでは出来てたんやから

「あと少しっ!!」

のところやと思てたんです。

 

 

まぁぁぁぁああああ

全く出来ませんがな。

 

お世辞でも「あと少しっ!!」とは言われへんぐらいなんです。

 

苺「いちごだけ出来ひんかったらどーーしよーーーー!!!」

もう、こればっか言うてはります。

 

なもんで、保育園から帰ってくると公園で練習。

夕方だけやったら練習不足なので朝も公園で練習。

1時間ぐらい練習です。 

ストイックでしょ?

  

 

 

ま。残念なことにね

アタシが逆上がり出来ひんからね。

教えようがないんっすわ(笑)

完全なるイメトレの世界です。

 

 

さー。

もう、各地で運動会が終わりかけてる頃かなーとは思うんですが、

Img_0572

たまごやき。

もうアタシの作る運動会弁当には必需品。

我が家は卵好きなんでね。

うん。坂東か。

 

この卵焼きも、話せばながーーいコダワリがありましてね。ええ。

ふんわりと、上手に焼ける苺ママ流「たまごやきのすすめ」を

らくらくキャラ弁当に掲載してありますー^^

 

00000000000000

 

Img_0017

あと、うちのオカン良子が必ず入れてくれてたチューリップのから揚げ。

このチューリップの形にするまでの手順も掲載してます☆

 

いつもチューリップはお店で買ってるって方、

ってかチューリップって作れんの?って方。

 

結構かんたーんです。

「アタシって出来るオンナやん」

って錯覚を起こしかねます。

 

Img_6178

サバの甘辛揚げ。

 

これね。むっちゃウマイよ。

夕飯のメインでもええし、お弁当に入れてもむっちゃウマイ。

 

これも掲載してます☆

 

Img_9999

運動会の人ウインナー。

 

ナイスなネーミングは華麗にスルーしてこのウインナーがあれば地味ーなオベントウがグンっと可愛くなるのは秘密ダヨ!!

 

Img_0621

ねっ。

このオベントウは、下にショートパスタのツナコーン和えを敷き詰めて、上にポテサラやら野菜をブチ込んだだけやねんけど、運動会の人ウインナーを放り込むだけで可愛さUPでしょ。

 

このウインナーの作り方も掲載中。

 

他にも127個(現在で)のお弁当の写真付き手順での作り方に

それにあわせたオベントウのオカズのレシピに

苺ママのちょっとふざけたコラム。

 

んで、お弁当投稿のコーナーもオモロイです。

 

みなさんが知ってるJ○もいます☆

 

あれ。

宣伝っぽくなりましたが、完全に宣伝ですね。

 

運動会のお弁当にも、普段のお弁当にも役に立てればとおもいます^^

 

やたら長くなりましたけど、最後まで見てくれてありがとうです。

やっと、やっとこさ、トイレに立てこもってたマサヒロが出てきてくれたので、このへんでしつれい。 

 

今日もみーんなが幸せでありますよーに。

Img_9964

 

こちらも募集中!!!

Photo_2

|

« ぷちリンゴちゃんのおべんと と トムの日。 | トップページ | またまた旅。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

本番は きっと出来ますよ!┗(^o^)┛

投稿: にゃんこ | 2010年10月 8日 (金) 22時09分

おはよ^^

子どもの可能性は無限大!!

イメトレ大事よ~~(*^▽^*)

逆上がりのポイントは、絶対腕を伸ばさないこと!へそを鉄棒にくっつけるようにね!!

投稿: *蜜柑* | 2010年10月 9日 (土) 08時29分

 
運動会できましたか?
 

投稿: | 2010年10月 9日 (土) 18時50分

今度ママが本出す時にはもっとおかず載せてくれたらうれしいな(*´∇`*)
まだ全然弁当決まってないっすー‥(笑)

投稿: nana | 2010年10月10日 (日) 12時54分

土曜日、娘の運動会でしたheart02
3時に起きて頑張りましたよscissors

苺ママの参考にさしてもらって
旗のんしましたhappy02
マスキングテープでつまようじと糸使ってcatface

大人なアタシ達は運動会といえば旗。
校舎からフェンスにぶらさげられた旗。って分かるけど
5歳の娘にはいまいち分からんかったみたいcryingいいねんいいねん。。。
応援用にみたてた旗もいっぱいお弁当箱に飾って
かわいいのんできましたwink
ありがとぉheart01

投稿: ayuayu | 2010年10月12日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/37133145

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のオベントウのオカズ特集。:

« ぷちリンゴちゃんのおべんと と トムの日。 | トップページ | またまた旅。 »