« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月26日 (火)

みつばち君の巻き寿司弁当 と 山P物語。

こんばんはー。

 

最近むっちゃ涙もろいっす。

 

いきなりなんやねん。でしょ(笑)

 

アタシらしくないなぁ~なんて思いながら過ごす今日この頃。

今日も、朝から知り合いのおばちゃんが家に来ててなんか、話聞いてるとだんだん泣けてきてね。

おばちゃんは、結婚してから47年間旦那さんと一緒に仕事してきたんやけど、その旦那さんが、先日足を滑らせて用水路に落ちたまま亡くなりました。

47年、なにがあっても離れることなんかなくて、朝も昼も夜もずっと一緒やった旦那さんがいなくなって辛いって。

冷たい用水路が最期の場所なのが辛いって。

温かい布団で見守ってあげたかったって。

家が一人きりじゃ広すぎるんやって。

まだまだ一緒に居たかったって。

  

もう泣けてね。

ええいああ、君からもらい泣き。

 

おっちゃんは幸せやなぁって思いました。

こんなに想ってくれてる人が居て。

これが「愛」なんやろなぁ。

結婚って悪くないんかも。っておばちゃんの涙を見てちょっと思いました^^;

 

Img_0201

 

仕事場の新入社員「山P」がいきなりエレキギターを始めました。

 

アタシ「山Pってギター弾けるん?」

山P「弾けないです!!」

アタシ「楽譜とか読めるん?」

山P「全くですね!!!」

 

アタシ「・・・あ!バンドとかするん??」

山P「メンバー誰もいないっすね!!!」

 

アタシ「弾けへんのにどうやって弾くん。」

山P「弾けるように頑張るんです!!」

 

アタシ「なんで、エレキギターなん?

    なんでそんなにいきなりなん???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

山P「・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテたいんです!!!!」

 

 

P・S 山P(18)彼女募集中(急募)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

瀬戸内国際芸術祭2010~豊島~2

  こんばんは。

今日は夜まで仕事でした。

 

 

あ。おはよございます。

たった2行だけ書いて寝てしまう苺ママです。 

 

なんか昨日はテンションがそこまであがらへん日でした。

 

いつもはどんだけ上がるんやってゆー話やねんけど

いつもは、盆と正月とイケメンと過ごすクリスマスがいっぺんに来たぐらいのテンションです。

 

せやから昨日は「並」のテンションでした。

 

さ。

 

前回の記事のかかしマダムに聞いてたどり着いた場所。

Img_0323

「豊島の気配」

これ、写真で見るとよう分からんのやけど、

Img_0324

この白い物体は風に吹かれてゆらゆら揺れます。

水辺に浮かぶ「花」にも見えるし

水辺で遊んでる「白鳥」にも見えるし。

見る人によって感じ方は違うんかなぁ~て思いました。

 

Img_0328

「島キッチン」

ここはランチが食べられる&アート作品です。

この屋根の造りが感動的。 

 

Img_0335

瓦かな~て思ったら全部「木」

この「木」がいい雰囲気を演出してます。

 

ここでご飯でも食べようと思ったら90分待ち。

 

基本「60分以上の数字は理解できにくい体質」なので妹に聞きます。 

基本「待ってられないO型」なので、ご飯は諦めます。

 

Img_0343

つぎはここ。

「藤島八十郎の家」

 

ここはホンマね、、、リスペクト。

「藤島八十郎」って言う架空の人の家の作品です。

 

この作品は、たぶんやけど、「藤島八十郎」って人を楽しむんやと思います。

 

きっと、フィギア好き。

 Img_0338

Img_0341

玄関開けたら、すぐ本棚。

 

この本棚、家のど真ん中にあるから、

きっと本好き。 

Img_0344

 

キッチンもどこか懐かしい。

 

Img_0351

 

 

で。異常なほどの

 

 

仮面ライダーファン。 

Img_0350

  

好きなときに絵を描いてー

Img_0354   

 

疲れたらひとやすみー

Img_0356

 

 

この並べ方・・・

Img_0355

アタシが並べたみたい。

基本「並べたがりー」の「集めたがりー」の性格なもんでね。

 

なんか、この藤島八十郎って人。

架空やのに、アタシに似てるなぁ。っておもいました。

 

Img_0359

電球にはすべて恐竜。

こんなん好きやわ~

 

Img_0362

で、外へ出ると昔は「蔵」だった場所を改造してました。

「豊島タワー」

 

そんなに高いわけやないんやけど、この家自体が坂の上にあるから、高く見えます。

 

Img_0364

この日はビデオカメラを持ってたんやけど、全部「戦場カメラマン風」にナレーション入れてます。

Img_0369

島の過疎化で使われてない家がたくさんあります。

なんか切ない。

 

Img_0379

これwww

 

Img_0377

「結束バンドは余った部分は毎回切る」タイプではなくて

 

「後から、一気に切るタイプ」

 

完全にアタシと一緒です。

アタシが作ったんかと思いました。

 

Img_0373

アタシの「岸辺シロー帽子」をかぶっている亜里紗。

 

Img_0376

これ、結構すぎるぐらい高い。

 

Img_0381

苺も意外とイケルみたいです。

 

 

Img_0403

名前に釣られて入った食堂。

 

島の乙女たちがご飯を作ってくれます。(平均年齢50歳)

 

Img_0401

基本どこでも、誰とでも喋る苺ママ家なので、島のおばちゃんたちとも仲良くなれました。

仲良くなったので、↑のティッシュ入れ貰いました^^

 

Img_0410

ここはね。

フラッシュなしの写真やったら撮ってもいいそうなんで。。。

 

Img_0420

ほんまは真っ暗で何も見えない状態です。

カメラの性能フル活用です。

 

何も見えないことを利用して、手前のカップルは手を繋いでます。

 

ここは、海底に寝転がっている感覚を味わえるみたいです。

手前のカップルが気になって説明を聞けなかった苺ママです。

 

Img_0423

次は「ハーモニカ」

 

これは、アタシの世代ではないんやけど、すっごくいい作品です。

Img_0428

押入れに入ってる布団。

全部カラフル。

柄もどこか懐かしい柄ばっかり。

 

Img_0430

このタンスの引き出しを触ると。。。。。

 

 

ハーモニカが流れます♪

その音がなんか懐かしい。

 

Img_0431

ミシンがあったり。

Img_0434

キャンディキャンディの「のれん」とかね。

 

うん。

「懐かしいー」

とか思っちゃったアナタは

「もう、それなりの歳。」です。

 

 

Img_0437

「潜在意識下の海の唄」

 

ボートと海をオルガンパイプで繋げて、波がくると、パイプオルガンが聞こえる仕組み。

 

Img_0442_3

「遠い記憶」

 

この作品はなんかこころがあったまりました。

 

Img_0447 Img_0449

もう、使わなくなった家の窓や扉でトンネルを作ってます。

感動やね。

 

Img_0443

トンネルの向こうには、田んぼが見える。

 

Img_0445

これで「豊島」はおしまいっ。

豊島はバスの時間があるから、なんか走ってばっかりでした。

ヒッチハイクもしたしとっても楽しかったです。  

お弁当の記事も書きますねー^^;

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

瀬戸内国際芸術祭2010~犬島・豊島~1

はーい。

こんばっば。

 

今日は、いつもお世話になっている住宅展示場のプレオープンに何故か招待してもらって行ってきました。

ええ。

お偉いさん方の中で完全にアウェイな感じやったね!!

新しい展示場は、もうほーーーーーーーんまにすごい。

敷地面積などは前の展示場と変わらないらしいんやけど、空間の使い方にびっくりでした。

 

また設計は女性だそうで、ひとつひとつの空間が女性らしくって・・・うん。。。

「旦那さんがいれば即買い。」

です。

 

もしアタシが家を建てるなら・・・って妄想がハンパなかったです。

会食もあったんやけど、新しい3Dテレビに夢中になってしまって、3Dメガネをかけながらの会食でした。

もちろん、来月の教室もこの展示場でさせて頂くのでしっかりチェックもしました。

あとは、この展示場がもし売りに出されるなら6年後らしんで、6年以内に素敵な旦那さんを見つけるまでぇす(ハァト)

 

さ。

今日は旅日記です。

先日から記事にしまくってる

興味ある人はそそられる。

興味ない人はそーでもない。

そんな旅日記。

 

つづきまして犬島と豊島。

まず、6時に出発して宝伝港から犬島へ小型船で行きます。Img_0242_2

毎回思うけど、小型船で島へ渡るときって冒険みたい。

 

Img_0256

着いたのはええんやけど、開園まで2時間くらい暇を持て余します。

とりあえず、豊島はでっかい島なので先に回ろうと思って、豊島行きの船が来るまで犬島探検!!

Img_0265

名前忘れました。←いきなりww

 

これね。すごいんよー。

 

Img_0263

全部くもの巣みたいに繋がってます。

もーどうやって作ったんとか想像つきません。

こんなに感動したのに、名前が思い出せません。

  

 

「なんでも」は言い過ぎです。

Img_0257

の前に、地図(笑)

お店どこよ。どこ。

 

Img_0266 Img_0267

別にアートでもなかったんやけど、こんなん好きです。

 

Img_0268

この植物が「すすき」なのかどーかで討論しました。

 

Img_0288

足には1万6千円のコルセット(笑)

自慢やけど、履いてるサンダルは278円。

 

このあと、船が来るまで、AKBの歌を熱唱しながら待ちマシタ。

 

船が来ました。

Img_0293

 サンダーバードてwwwww

 

鳥ちゃうやん。

 

Img_0312

船に乗ると「外国へ行ってる」気がしてる苺。

 

Img_0317

豊島に着いてからはバスで回ります。

このバスがやっかい。

40分毎にバスが来るんやけど、この40分以内に各エリアの作品を見なアカンってワケ。

 

とりあえず、バス降りて、、、、、、、トイレ。

これまた混んでますやん><。

 ほんで↑「空の粒子」

耳を澄ますと音が聞こえるらしいんやけど、人が多すぎて聞こえへん。

 

Img_0321

次の作品まで歩く、歩く。

  

道がわからんくなって。。。

Img_0322

途中かかしマダムに聞いてみました。

  

とりあえず、ここまで。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ワンピース・チョッパーのおべんとう

ヒーーハーーー。

 

おはようございます。

ブラック苺ママヨネーズです。

 

昨日もキャラ弁の教室でした♪

まだ写真の整理と心の整理と部屋の整理が出来ておりませんのでしばしお待ちを。

  

取り急ぎ今日のキャラ弁。

 

今日ね、苺の保育園のお弁当日なんですわ。

 

数日前から

「どんなんがええ??」

って聞いてました。

 

 

 

 

 

 

苺「これ。」

2008102218290000

 

ちょっと小洒落たおばあちゃんみたいな髪の色やな。

 

前髪重たすぎるし。

頭にイボみたいなん付いてるし。

だいたい季節的に薄着すぎるし。

 

ということで却下です。

 

 

プリキュアのお弁当期待しちゃった人。ごめんねごめんねー。

 

 

 

んで、次のリクエストが

 

 

チョッパー。

 

ワンピースのね。

アタシがワンピースで唯一泣いたチョッパーの話。

 

 

ってかね、アタシこの2年ぐらい既存のキャラクターって作ってへんのんっすわ。

ここ2年はオリジナルキャラばっかやったから作れへんかったらどないしよう。。。

 

 

そんな不安を抱えて眠りにつきました。。。。。。 

 

 

 

 

 

  

のワリに

寝坊HOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

 

 

 

 

 でも、意外に簡単に出来たチョッパー。

Img_1488

今回のポイントは・・・・

 

 

 

 

卵焼き。 

 

桜海老を入れました。

チョッパーのお話を知っている人は分かると思うんやけど、桜が咲かない島に桜を咲かせる話なんよ。

桜・・・・桜・・・・桜海老。。。

 

 

 

あーーー深い。

深すぎるぜ、アタシ。

深すぎて見えへんわ、アタシ。 

 

これから、憧れる人の欄には「苺ママ」って書こうか。

これから、結構深い人の欄には「苺ママ」って書こうか。

これから、なんやかんやゆーて、アノ人結構深いんちゃうかな~の欄にも書いとこうか。

  

Img_1493

 

なんか、ここまできて

「チョッパーって何?」って空気が読めてないひとは、

とりあえず、ブックオフに走るか、TSUTAYAへ走るかしてください。 

 

ここで情報です。

TSUTAYAへ行ったら会計時に

 

 

「苺ママのブログを見ました。」

 

と言うと、なんと!!!!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「は?」

って言われます。

 

さよなら。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

瀬戸内国際芸術祭2010~直島~

つづきましては、男木島から戻ってきて直島。

 

宮浦港で降りるんやけど、すぐ近くに

I heart 湯

があります。

粋やね。うん。

 

  

Img_9471

中はホンマにお風呂屋さん。

でも、人が多くて見れんかったー。

 

Img_9472

女子がいっぱい。

Img_9473

全体的にコラージュしたみたいで可愛いんっす。

 

Img_9474

Img_9475

屋根に、船が(笑)

 

ほんで、次は宇野港へかえらなアカンので45分間しか滞在できひんわけです。

直島は全部回ることができひんので、とりあえず、レンタルチャリで行けるトコまで行こう作戦を実施。

Img_9482

チャリは500円。

苺が「ピンクのやつがええ」

って言うから、ピンク号に決定。

 

 

 

 

 

坂道がこれまたあるんやけど・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

このチャリ。

空気抜けてもとるやないかーーーーい

Image_2

 

全然進まんやないかーーーい。

Image_3

 

クソ長い坂道を苺を後ろに乗せて必死で漕いでるときに・・・ 

  

 

苺「もう!!おかーさん!!

  もっと早く行ってよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りんかーーーーーい。

Image_4

  

Img_9476

んで着いた先は「はいしゃ」

中は撮影禁止なんやけど、クソでかい自由の女神がいます。

Img_9477

目の前に映ってるのが、坂道をタイヤがペコペコのまんま登りきった勇者。

 

Img_9485

ほんで、さらにペコペコのタイヤのチャリで向かった先にある名前忘れた作品。

 

これ、真っ暗なとこやねんけど、水が張ってあんの。

んで、下から数字がいろんなとこで点滅してます。

 

写真じゃ伝わらんけど、幻想的でしたよー。

 

んで、カメラのデータがまんぱんになったので、写真撮影は終了。

船の時間もあったんで、このあとまた、ペコペコの(中略)で帰りました。

 

 

 

チャリ屋のおばちゃんが

 

「自転車に空気はいってた?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

さき言わんかーーーーーーーーい。

 Image_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~

おはよーございます。

 

昨夜寝る前に、腰に貼ったはずのシップが←ババクサイw

朝起きると、おでこに貼ってありました。

 

一晩でシップがヒエピタになる怪奇現象に見舞われてる苺ママです。

 

そうそう。

記事にしとかなーって思うだけ思ってた

瀬戸内国際芸術祭2010

もう今月で終わりですよーーー。

 

「これから行こうかな」って思ってる人。

「どんなん?」って思ってる人。

「全然興味ないわー」って思ってる人。

「苺ママだいすき」って思ってるイケメン。

 

ザーーーーっとレポします。

まず、アタシたちが最初に行ったのは、

宇野港から朝8:20発の船に乗って直島へ行きます。

ほんで、直島で次に行く男木島へ行く小型船のチケットを買います。

直島はあとで回るつもりやから先に男木島へレッツラゴ。

 

宇野港→直島→男木島

 

ほんで、男木島のレポがここ。

 

     ここも。

     そしてここ。

 

Img_9225 Img_9345

Img_9262

男木島は島のあちこちにこんな壁アートがあります。

一見バラバラな絵にも見えるんやけど、ちゃんと各壁ごとに色あいを合わせてるみたいです。

最初は「は?」って思ってたんやけど、こうやって写真で見るとやっぱ綺麗やね。

 

Img_9354

Img_9359

つづいては、オンバファクトリー。

よー見たらオンバが!!!!!

Img_9379

 

男木島はホンマに坂道ばっかなんです。

ほんでね、島の住人にはお年寄りもたくさん居ててね、おばあさんたちがオンバに荷物を乗せて歩いてるんっすわ。

すっっごい可愛いです。

 Img_9362

中には、むちゃくちゃ可愛いオンバがいっぱい!!!

Img_9370

中は、ギャラリー兼CAFEになってるから、机までオンバーー

 

 

Img_9369 

かわい。

 

 

Img_9368

なんか生意気さがあるわ~

 

Img_9371

てんとうむしオンバ。

これね、羽が開くんよ。

 

Img_9372

オリジナルカバンが作れるので、とりあえず「やってみる」

 

Img_9374

これでアタシも立派なアーティスト。

Img_9375

ここはね、ホンマに行って欲しい!!って思います。

だって、めちゃくちゃ可愛いやん!! 

 

さらに歩いていくと。。。

 

Img_9382

 またパイプ!!!

 

もう、どこでどう繋がってるんかわからん!!

 

Img_9386

ほんでこれも作品。

これね、木の根っこを積み重ねてるんやって。

 

Img_9390

んで男木島最後の作品がこれ。

団扇の骨部分だけを重ねて家中埋め尽くした系。

 

Img_9392

日本の団扇の生産の8割は香川県の丸亀らしい

人が話してるん聞いてた立ち聞きママでぇす。

 

Img_9406

天井まで抜かりなし。

 

んで、作品全部見たんやけど、フェリーの時間まで1時間ほど空いてたから、また坂道を登って遅くなったけどCAFEでひとやすみ。

Img_9234

Img_9416

とりあえずコーヒー。

隣にある、花がまた可愛い演出してるでしょ。

こんな小さいトコロがええなぁ~って思ってしまう歳です。

Img_9420

Img_9419_2

めおんバーガーとタコサラダ

めおんバーガーやたらウマイ。

でもオーナーさんは一人でやってらっしゃったので、たぶん休日は結構時間待ちになると思います。

アタシが行った日でも平日やったのに人がゴッタガエしてました。

 

Img_9429

フェリーの時間までひとやすみも、ふたやすみもします。

Img_9446

この日はまだ8月やったから抜け殻がアチコチにありました。

アタシ、あかんのよ。虫系。

 

Img_9453

朝から歩き回ってるのに、まだまだ元気な苺と亜里紗。

Img_9463 Img_9464

直島へ帰る小型船の中でも超元気。

Img_9469 Img_9468

もう、誰?

 

 

 

 

5分後。 

Img_9470

寝るん早っ。

 

 

ながーくなりましたが、これで男木島はおわり!!!

 

 

先日ニュースで男木島の火災を知りました。

こんな小さな島で火災があると、すぐに駆けつける消防車もおらへん。

島の人達が力を合わせて消火活動をしたおかげで、奇跡的に被害は広がらずに済んだそうです。

それでも、亡くなられた方もいたそうです。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

保育園最後の運動会。

こばばんわーーー。

 

 

ちゃんとPCにむかって記事を書くのは久々な気がするよーな。

そーでもないよーな。

でもそんな気がするよーな。。

 

 

もうどっちでもええわ。

 

 

えっと、何から書こう

 

あ、苺の運動会やね!!!

恐怖の鉄棒。

 

運動会の日も朝から公園で特訓しに行こうとしてたんやけど、あいにくのドシャ降りやってね。

うちの保育園の運動会は毎年体育館でするから、雨の心配はいらんのやけど、最後の練習が出来なくて苺も不安な顔ばっかしてました。

前日の夕方も小雨の中頑張ってたんやけど、やっぱり出来ひんくって^^;

 

朝ごはんを食べてるときに

「いちごなー、今日なー、夢で逆上がりできる夢見てん!!」

 

よっぽど気にしてたんかなぁ~って思いました。

 

Img_0833

行進してきましたー。

後ろのほうに並んでるってことは、苺は背の高いほうなんかな~と初めて知った今日この頃。

毎っっっっっっっ年やけど 

 

Img_0850

列からはみ出てるがな。

  

 

Img_0914

んで、今年は年長組さんの親子リレーに出場。

見事にパパさんばっかり。

 

Img_0922 Img_0927

苺かっこええやん!!!!!

 

Img_0936

アタシも走る、走る、

 

 

めーーーちゃ遅いwwwwww

すまん!!! 

 

 

このリレーは結局白組が負けてしまって、苺のテンション急降下。

急降下ってより、落下ね。

 

そっからの、鉄棒。

 

Img_0966

「いしの いちご!!がんばります!!!」

 

マイク使ってるのにバカでかい声出すから、何言うてんかわからんww

 

Img_0967

なんと苺の番から跳び箱の段が1段あがりました。

ハードル上げるやないかーーい。 

 

っていうか、

跳び箱跳ぶなんて聞いてへんわーーーい。

 

 

Img_0975

跳べた!!!!!!

ここらでちょっと感動。

 

Img_0980

後転のはずやねんけどね。

 

 

ほんで、いよいよ鉄棒。

 

運動会が始まる前に

「もし、出来ひんかったら先生にお尻もってもらいな~」

って言うてたんで、まぁ、失敗しても大丈夫やろうと思てたんです。 

 

いや~でも緊張するわ~。

 

Img_0983

 

練習でも、リハーサルでも、公園でも全く出来なかった逆上がり。

毎日、毎日、公園で練習。

手が痛くてたまらんかったのに、よく頑張りました。

公園で

「逆上がりが出来たら、ブランコしてもええ?」

ってね。ブランコが大好きな苺やってんけど、逆上がりが出来たらブランコしても良い約束をしたんです。

 

結局1度もブランコをすることが出来ひんかったんやけどね^^;

 

 

Img_0985

おお!!!!!!

って、この体勢で一旦停止しました(笑)

 

 

んでね。

んでね。

 

このあとね、

 

 

 

 

 

 

まわれたーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

カメラのシャッター押すん忘れて感動してました。

あんだけ、失敗ばっかしてて、毎日手のひらが痛くてたまらんかったのに・・・

 

Img_0987

大袈裟なんかもしれへんけど、

この子の親になれてホンマによかったー。

って思えたんですわ。

 

たかが逆上がり。

この1回の逆上がりに苺は、毎日練習しました。

 

アタシなら、練習1日目でとっくに諦めてる。

「べつにええやん。逆上がりぐらい」

ってなってる。

 

あきらめへんかった苺にアタシは心から尊敬します。

ホンマ、すごいっ!!!

ありがとう!!!

Img_6895

 

Img_6985 Img_7018 Img_0940_2 Img_1213 Img_8605 Img_8794 Img_8524 Img_1132 Img_1154

苺は、もしかしたら今回の運動会の出来事を大人へなっていくうちに忘れていくかもしれへん。

でも、おかーさんは、ずっとずっと忘れへんよ。

保育園最後の運動会。

苺のがんばってる姿を見られるおかーさんは、ホンマに幸せ者です。

 

最高の感動をありがとうね!!!

 

 

そんな苺ですが、

運動会が終わってから念願のブランコをしに公園へ行きました。

  

 

ついでに鉄棒もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

やっぱり出来ませんでした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

エビちゃん発見。

エビちゃん発見。
超高カロリー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた旅。

またまた旅。
今日も瀬戸内国際芸術祭へ来てます。

ちょっと緊急事態なのでトイレからで失礼。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

運動会のオベントウのオカズ特集。

YA

 

 

 

HOOOOOOOOOO!!!!!!

 

 

おはようございます。

朝から尋常やないぐらいのテンションです。

 

 

なんでかって?

 

 

よし、聞きたくもないやろうけど教えてあげます。

 

 

 

 

朝から公園で、鉄棒してました。

明日ね、いちごの運動会なんです。

んで、毎年年長組さんは、逆上がりをする競技があるんやけど、過去5年間の運動会で年長組さんは、9割はデキルンデス。

普通の逆上がりでモノ足らん子なんかは、連続逆上がりまでしちゃうわけ。

 

んで、いちごはね、、、、、

夏前までは出来るようになってたんです。

夏が終わると出来なくなったんです。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

出来ひんのにも、レベルがあるんやけど、こないだまでは出来てたんやから

「あと少しっ!!」

のところやと思てたんです。

 

 

まぁぁぁぁああああ

全く出来ませんがな。

 

お世辞でも「あと少しっ!!」とは言われへんぐらいなんです。

 

苺「いちごだけ出来ひんかったらどーーしよーーーー!!!」

もう、こればっか言うてはります。

 

なもんで、保育園から帰ってくると公園で練習。

夕方だけやったら練習不足なので朝も公園で練習。

1時間ぐらい練習です。 

ストイックでしょ?

  

 

 

ま。残念なことにね

アタシが逆上がり出来ひんからね。

教えようがないんっすわ(笑)

完全なるイメトレの世界です。

 

 

さー。

もう、各地で運動会が終わりかけてる頃かなーとは思うんですが、

Img_0572

たまごやき。

もうアタシの作る運動会弁当には必需品。

我が家は卵好きなんでね。

うん。坂東か。

 

この卵焼きも、話せばながーーいコダワリがありましてね。ええ。

ふんわりと、上手に焼ける苺ママ流「たまごやきのすすめ」を

らくらくキャラ弁当に掲載してありますー^^

 

00000000000000

 

Img_0017

あと、うちのオカン良子が必ず入れてくれてたチューリップのから揚げ。

このチューリップの形にするまでの手順も掲載してます☆

 

いつもチューリップはお店で買ってるって方、

ってかチューリップって作れんの?って方。

 

結構かんたーんです。

「アタシって出来るオンナやん」

って錯覚を起こしかねます。

 

Img_6178

サバの甘辛揚げ。

 

これね。むっちゃウマイよ。

夕飯のメインでもええし、お弁当に入れてもむっちゃウマイ。

 

これも掲載してます☆

 

Img_9999

運動会の人ウインナー。

 

ナイスなネーミングは華麗にスルーしてこのウインナーがあれば地味ーなオベントウがグンっと可愛くなるのは秘密ダヨ!!

 

Img_0621

ねっ。

このオベントウは、下にショートパスタのツナコーン和えを敷き詰めて、上にポテサラやら野菜をブチ込んだだけやねんけど、運動会の人ウインナーを放り込むだけで可愛さUPでしょ。

 

このウインナーの作り方も掲載中。

 

他にも127個(現在で)のお弁当の写真付き手順での作り方に

それにあわせたオベントウのオカズのレシピに

苺ママのちょっとふざけたコラム。

 

んで、お弁当投稿のコーナーもオモロイです。

 

みなさんが知ってるJ○もいます☆

 

あれ。

宣伝っぽくなりましたが、完全に宣伝ですね。

 

運動会のお弁当にも、普段のお弁当にも役に立てればとおもいます^^

 

やたら長くなりましたけど、最後まで見てくれてありがとうです。

やっと、やっとこさ、トイレに立てこもってたマサヒロが出てきてくれたので、このへんでしつれい。 

 

今日もみーんなが幸せでありますよーに。

Img_9964

 

こちらも募集中!!!

Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ぷちリンゴちゃんのおべんと と トムの日。

こばー。

 

いや~

今日も楽しい一日が終わりますねー。

 

ってみなさん。

今日が何の日か分かってます?

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ

知らんのん??????

 

 

10月6日ですよ。

 

 

ト   ム

10月6日(トムの日)です。

 

トムクルーズの日ですやん!!!

 

知らんかった?

アタシもほんの8時間前に知りましたけどね。

 

 

ってことで、トムの日らしいので、映画館でトムクルーズとキャメロンディアスの最新映画

「ナイト アンド デイ」

観てきました。

 

いや~なんでもトムの日やから、先行上映やったらしんですわ。

まーなんせトムの日やからね。

 

んで映画はどうやったって?

 

 

 

なんつったって、トムの日なので言えません。

  

ってことで、トムの日なので可愛いおべんと♪

 Photo

ぷちリンゴちゃんのおにぎりです。

 

この作り方は

携帯公式サイト

ラクラクキャラ弁当に掲載されてますよーーーーーー。

 Pc_top_2

 

 

今日はせっかくのトムの日やったんでウエディングドレスを着てみました。

 

アタシの永遠の憧れです。

着る機会がね、どーもないんですわ。ええ。

着る機会ってより、相手がまずおらへんのですわ。ええ。

 

ま。トムの日なんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん。

Kirakyawa8000

 

 

 

 

じゃん。

Kirakyawa800000

キャンユーセレブレーー♪(アムロちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

うたってよ。

K

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

なんでもない記事、

おーーーーーはーーーーーーーよーーーーー

ゴザマーース。

 

朝から友達からテレビ電話がかかってきました。

今まで朝早くにこの友達からの電話は必ず、子供ちゃんたちが電話してきてる確率100㌫なもんで、今日は電話にでーへんかったんです。

 

ほんなら、留守電につながったみたいで、テレビ電話で留守電が(笑)

 

もー楽しそうなドアップでね(笑)

 

友達へ

携帯を見てリダイアルにアタシの名前があったら、今朝子供ちゃんたちが遊んだ結果です。

 

 

Img_9591

イチゴッティ。

 

Img_9592

アリサッティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Anpanman

ハエトリッティ。

 

パートさんに

「あいちゃん、これ振り回して歩いてたら、誰かええ人が、ひっかかるんちゃう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみようかな。

  

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

キャラ弁教室のお知らせ☆はろうぃん☆ と プール。

  おはよーございまーす。

 

もうカラオケに行くと

「あの頃」「この頃」の曲しか歌えない苺ママです。

 

 

今日は、まいどキャラ弁教室のごあんない。

Photo_2

今月は

10月15日(金曜日)

10月18日(月曜日)

デス。

 

んでお弁当が

「愛しさと、切なさと、ハロウィンと」

 

で ございます。

 

↑のチラシのお弁当はイメージです。

いつものお弁当、ほんのちょこっとでこんなに可愛くなるんやで~って事が実感できる教室です^^

もちろんお子さまも大歓迎ですし、イケメンも大歓迎です。

是非、このお弁当マジックを堪能してくださいねーーー!!!

  

 

もうね、いつの話やねんって話やねんけど。

今年の夏はプールに行きました。 

 

苺はこの日のためにゴーグルを買ってね。

うん。。。

 

これ、アタシだけなんかなぁ。。

 

こんなん思うのはアカンのやろうけど・・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

我が子ながらブッサイクやなぁ~と

 

Img_9693

この写真だけかな~って思ったん。

だって、我が子やもんね。

可愛いはず。うん。

 

 

 

  

  

 

 

あかん。 

Img_9705

 

 

どうやら亜里紗と一緒に浮き輪に入りたいらしいんやけど

Img_9734  

 

 

 

 

着地失敗。

Img_9735  

 

 

 

どんだけドンクサイねん。 

Img_9736

 

 

もう、頭えらいことになってるやん。 

Img_9740

 

Img_9750

最近の将来の夢は「モデル」だそーです。

 

「モデルさんになるんやったら、モデルさんは細いから

お菓子とかもう食べたらあかんでー」

 

って言うと

 

 

苺「いちご、モデルやめようかな・・・」

  

 

女心は秋のナントカ。

 

 

Img_9745_2

ほなぬー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月 1日 (金)

超かわいい!!運動会のお弁当 

おはよーぐる。

 

占いでまさかのZE----RO-----の苺ママです。

でも、すっごいすっきりしたんですわ。

 

あとね、嬉しかったのが苺とのこと。

普通はバツがついてたりしたら、「家庭運」とやらが、下がるのが一般的らしいんやけど、アタシと苺はむっちゃくちゃ良かったんです。

うん。嬉しい!!!

 

はやく、完全体にならんとね!!

 

そんな事考えてたらもう10月やん。

はやめに運動会のお弁当UPしまっせ。

 

Img_0611

朝5時起き。

 

 

のつもりが30分寝坊。

 

Img_0620_2 Img_0622

オカズ達。

 

今回のテーマは

「上から読んでもPOP

 下から読んでもPOP

  な運動会のお弁当」

 

Img_0628

 

派手やろ~~~

ド派手やろ~~~

 

Img_0651

もうね。派手好きの亜里紗は大喜びでしたよー♪

6年生の亜里紗にとって、最後の運動会です。

  

だから、お弁当も頑張りました。

30分寝坊したおかげで、寝起きから頭振る回転。

日ごろの行いが良かったのか、

日ごろのレッドブルが良かったのか。

 

 

Img_0658

亜里紗は国旗を持つ係だそーです。

 

 

開会式の途中で 

アタシ「ありさ!!ピースして!!ピース!!!」

  

 

 

 

 

 

 

 

Img_0660

亜里紗の限界ピース。

 

 

なんか最後の運動会って考えてまうと、亜里紗がリレーで走っててもウルルル。

亜里紗の友達が走ってるだけでウルルルルル。

 

 

 

Img_0705

んでお弁当の時間。

 

やっぱみんなで食べるとおいしーーね!!

 

Img_0719

 

あかん。とりあえず。

 

しごとーーーーーーーーーー!!!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »