« 保育園最後の運動会。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~直島~ »

2010年10月14日 (木)

瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~

おはよーございます。

 

昨夜寝る前に、腰に貼ったはずのシップが←ババクサイw

朝起きると、おでこに貼ってありました。

 

一晩でシップがヒエピタになる怪奇現象に見舞われてる苺ママです。

 

そうそう。

記事にしとかなーって思うだけ思ってた

瀬戸内国際芸術祭2010

もう今月で終わりですよーーー。

 

「これから行こうかな」って思ってる人。

「どんなん?」って思ってる人。

「全然興味ないわー」って思ってる人。

「苺ママだいすき」って思ってるイケメン。

 

ザーーーーっとレポします。

まず、アタシたちが最初に行ったのは、

宇野港から朝8:20発の船に乗って直島へ行きます。

ほんで、直島で次に行く男木島へ行く小型船のチケットを買います。

直島はあとで回るつもりやから先に男木島へレッツラゴ。

 

宇野港→直島→男木島

 

ほんで、男木島のレポがここ。

 

     ここも。

     そしてここ。

 

Img_9225 Img_9345

Img_9262

男木島は島のあちこちにこんな壁アートがあります。

一見バラバラな絵にも見えるんやけど、ちゃんと各壁ごとに色あいを合わせてるみたいです。

最初は「は?」って思ってたんやけど、こうやって写真で見るとやっぱ綺麗やね。

 

Img_9354

Img_9359

つづいては、オンバファクトリー。

よー見たらオンバが!!!!!

Img_9379

 

男木島はホンマに坂道ばっかなんです。

ほんでね、島の住人にはお年寄りもたくさん居ててね、おばあさんたちがオンバに荷物を乗せて歩いてるんっすわ。

すっっごい可愛いです。

 Img_9362

中には、むちゃくちゃ可愛いオンバがいっぱい!!!

Img_9370

中は、ギャラリー兼CAFEになってるから、机までオンバーー

 

 

Img_9369 

かわい。

 

 

Img_9368

なんか生意気さがあるわ~

 

Img_9371

てんとうむしオンバ。

これね、羽が開くんよ。

 

Img_9372

オリジナルカバンが作れるので、とりあえず「やってみる」

 

Img_9374

これでアタシも立派なアーティスト。

Img_9375

ここはね、ホンマに行って欲しい!!って思います。

だって、めちゃくちゃ可愛いやん!! 

 

さらに歩いていくと。。。

 

Img_9382

 またパイプ!!!

 

もう、どこでどう繋がってるんかわからん!!

 

Img_9386

ほんでこれも作品。

これね、木の根っこを積み重ねてるんやって。

 

Img_9390

んで男木島最後の作品がこれ。

団扇の骨部分だけを重ねて家中埋め尽くした系。

 

Img_9392

日本の団扇の生産の8割は香川県の丸亀らしい

人が話してるん聞いてた立ち聞きママでぇす。

 

Img_9406

天井まで抜かりなし。

 

んで、作品全部見たんやけど、フェリーの時間まで1時間ほど空いてたから、また坂道を登って遅くなったけどCAFEでひとやすみ。

Img_9234

Img_9416

とりあえずコーヒー。

隣にある、花がまた可愛い演出してるでしょ。

こんな小さいトコロがええなぁ~って思ってしまう歳です。

Img_9420

Img_9419_2

めおんバーガーとタコサラダ

めおんバーガーやたらウマイ。

でもオーナーさんは一人でやってらっしゃったので、たぶん休日は結構時間待ちになると思います。

アタシが行った日でも平日やったのに人がゴッタガエしてました。

 

Img_9429

フェリーの時間までひとやすみも、ふたやすみもします。

Img_9446

この日はまだ8月やったから抜け殻がアチコチにありました。

アタシ、あかんのよ。虫系。

 

Img_9453

朝から歩き回ってるのに、まだまだ元気な苺と亜里紗。

Img_9463 Img_9464

直島へ帰る小型船の中でも超元気。

Img_9469 Img_9468

もう、誰?

 

 

 

 

5分後。 

Img_9470

寝るん早っ。

 

 

ながーくなりましたが、これで男木島はおわり!!!

 

 

先日ニュースで男木島の火災を知りました。

こんな小さな島で火災があると、すぐに駆けつける消防車もおらへん。

島の人達が力を合わせて消火活動をしたおかげで、奇跡的に被害は広がらずに済んだそうです。

それでも、亡くなられた方もいたそうです。

心からご冥福をお祈りいたします。

|

« 保育園最後の運動会。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~直島~ »

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてchick
いつもこっそり覗いては幸せな気持ちになってるミニーですconfidentnotes
実は今月の終わりにこの芸術祭に行くんです!!!すごい参考になりますhappy02up
今から楽しみにしておきますup
いつもありがとうございますhappy02happy02bud

投稿: ミニー | 2010年10月14日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/37226067

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内国際芸術祭2010~男木島総まとめ~:

« 保育園最後の運動会。 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2010~直島~ »