« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

当選者発表ーーーーー!!!と ごっつ当たるタロット占い。

おはようございます。

 

ご心配おかけしました。

コメント欄ひとつひとつ見て、ボロッボロ泣きましたー(笑)

あと、大切な友達がずっとずっと世話してくれました^^;

 

もうねー。

元気です。

しかも、かなり。

 

飲んで、飲んで、飲まれて飲んで。

の繰り返しですもん。

 

 

レッドブル飲みまくり。

  

 

そうそう。

遅れてしまってすみません!!!

 

例のアレのプレゼント企画です。

Img_0748

じゃじゃん。

 

手書きでごめんなさい。

 しかも妹に書いてもらいました。

折り紙の裏でごめんなさい。

 ちょうどええ感じの紙がいつもないんです。

 

Img_0753

巧みな技でカットします。

 

 Img_0758

猪木シェイク。

 

Img_0756

 巧みな顔でシェイクです。

 

Img_0759

苺が選びますよー。

Img_0764

 

Img_0760 Img_0763 Img_0768

発表します。

 

咲希ママさん

ゆき姫さん

たくみぃmamaさん

 

本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!!

 

またやろう!!!

と今思いました♪

 

当選者の方々には今日中にメールを送りますね~

とりあえず、レッドブル飲んで仕事に行ってくるね^^

 

 

 

あと、

昨日、超当たるタロット占いをしてきました。

 

何も言うてへんのに、ズバリ的中。

怖いくらいやったんやけどね。。。

 

 

仕事は、嬉しいことに「天職」やってん^^

結構キツイ事も言われたけど、このオベントウ作りは「天職」やったって事は今のアタシの支えになりました。

 

ほんで、気になるあれ。

恋愛と結婚・・・・・ 

まーさーかーのーーー

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZERO--------!!

 

もう、死神のカードやってんwwwwww

もうあたし、仕事に生きよう。

 

では行ってきます。

 

携帯公式サイト 

☆らくらくキャラ弁当☆

運動会メニュー他更新されましたーーー^^

| | コメント (15) | トラックバック (3)

2010年9月28日 (火)

こんな日。

おはようございます。

 

昨日とんでもなく辛いことがありました。

苺の前で泣いてしまった最悪な母親です。

苺も泣いて、泣いて、ただ泣いて。

あぁぁ。

 

何やってんねん。アタシ。

 

自分がちっさくて、情けなくて情けなくて悔しいね。

 

 

一晩過ごして、たくさん考えて、たくさん泣いて。

朝日が昇ったら、なんや、笑えてきました。

 

 

レベルが27にもなると

死ぬ事以外はカスリ傷。

 

また強くなりました。

 

いつか昨日の出来事を、公園でお茶を飲みながら話せる日がくるでしょう。

 

それまでは腫れ物にさわる感じでおねがいします(笑)

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

キャラ弁教室レポ。運動会の可愛いお弁当 ~ハチさんの巻き寿司弁当~

サランヘヨー。

 

皆さん、今日は日曜日でしたね。

ん?家族で遊びに行った?はいはい。

え?家でゴロゴロしてた?はいはい。

は?デートしてた?へーーーー。

 

アタシ、夜まで仕事でした。

 

世間より一日早く働いたんです。

今日はね、、、もう、思い出したくもない。

 

 

ってことで、←ここらへんテキトー。

何の話でしたっけ?

 

あぁ。アタシのモテ期の話でしたね。

友達からタロット占いを紹介してもらったので、占いをしてもろてからこの話の続きをしましょうね。あーたのしみー!!

 

昨日は運動会やったんやけどね、その前の日がキャラ弁教室でしたー!!

 

まずは、教室レポ。

Photo25215758img_0605_2

これがお手本用のお弁当。

ハチさんの巻き寿司ダヨーー(◎´∀`)ノ

かわいーでしょ。

 

アタシね、自分はコンプレックスまみれ人間やねんけど、お弁当だけはいつも可愛いって自信を持ってマス。

自惚れですよ。

 

Photo25215925img_0589

今回も、弁当男子がきてくださいましたー

「甥っ子さんに作ってあげたい」って理由でキャラ弁に興味が出たんだそーです。

やぁ~~いいですね!!

 

今回は、運動会のお弁当ってことで、オカズ中心のお弁当にしました。

 

やっぱ、運動会のお弁当となれば

簡単・簡単・そして超簡単で旨い。

に限りますもん(笑)

しかも、ちょっぴり豪華に見えると尚うれしい。みたいな(笑)

 

ほな、みなさんの運動会の可愛いお弁当達ーーーー

 

Photo25220595img_0598

めっちゃかわいい。

 

今回は、巻き寿司やってんけど、具がちゃんと真ん中でドストライクするようにレクチャーしました^^

あと、とんだハプニングもあったんやけど、アタシ一人ですっごく焦ってしまってね^^;

まだまだやなぁ~って反省しました。

生徒さん達がすっごくあたたかく見守ってくれるのでものすごく立ち直りも早かったです。

 

Cakv0pp2Ca9nsor1_2

これは、生徒さんがおうちの晩御飯に作ってくれましたーー^^

お子さんもすっごく喜んでくれてたみたいでホンマ嬉しい!!!!

キャラ弁を参考にしてくれるのもアタシにとって幸せなことなんですが、オカズまで作ってくれると本当に「この仕事しとってよかったな~」ってなるん。

 

今回も、本当にありがとうございました><。

 

なんか、嬉しかったこと思い出しただけで今日の嫌なこととかどーでもよくなってきたわ(笑)

  

プレゼントの抽選は明日も夜まで仕事なので出来そうにないので火曜日になります><。

 

 

 

 

ほな、明日も見てくれるかなーーーーーー????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \ いいともーーーーーー!! /

Photo

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

運動会

プレゼント企画は受付終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました(^O^)


ちょっと今小学校の運動会ですのでしばらくお待ちくださいませそ。


記事では落ち着いてますが、騎馬戦を見て尋常やないぐらいのアドレナリンが放出しておりますのでしつれい!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

まだ4回目かぁ。

柿ピーに全然興味がなくて、存在自体を知らなかった10代の頃。

 

初めて彼氏の家へ行ったとき

「柿ピーしかないけどいる?」

って言われて、柿ピーを 

 

「絶対下ネタや」

 

と良からぬ方向にしか考えれなかった思春期真っ盛り16の春。

 

 

どーも。

4回目です。

 

まだ数えれるうちは全然ですね。

 

今日、年中彼女募集中の仕事場のチーフが

「なんか、すごい事があったんや。」

って言うてきました。

 

 

 

「オレ。結婚する夢見たんや。」

 

 

はい。おめでとーーー。

 

 

「しかも、中学校の同級生とやで。」

  

 

ええやん、ええやん^^

 

 

「しかも、そんなに好きちゃうのに。やで。」

 

案外気になってるんかもやで。 

 

 

「しかも、結婚式やのに嬉しいとか思ってへんのや。」

  

いやw夢やし。

 

 

「しかも、向こうもオレの事そんな好きちゃうんや。」

 

なんやねんwww

 

 

「あーもーオレ結婚できるんやろか~~(;´Д」

 

 

昨日見た夢で悩む24歳。

どないでもええわ。

Photo

プレゼント企画実施中。

キャラ弁教室の生徒さんも募集中。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まさかの3回目。

バンビーノ。

 

もう、なんのブログなんか分からなくなってきました3回目です。

 

まーね、このままどこまで更新すんのー?

なーんて思われがちなんですが、

 

 

更新する気はありません。←えw

 

Dsc00208

ある日のサプライズバーズデー。

 

なんか、お店の電気が消えてね。

「あーもー店員さんが間違って消してもたんやわ~~」

なんて言ってたら店員さんがこのケーキを持ってきてくれました。

 

感動でうるるるるるるる。

 

 

このあと、超ハイテンションなノリでロシアンたこ焼きに挑戦。

  

デスソースって言うハバネロより辛い

世界一辛いソースが入ってるらしいんよ。

 

 

まさかとは思ったんやけど当たったワケ。

 

違う意味でうるるるるるるるる。

 

 

 

 

うん。

これから甘いものしか食べない。

 

Img_9954_3 

 

プレゼント企画実施中。

キャラ弁教室の生徒さんも募集中。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目。

ぼんじゅーる。

しるぶぷれ。

 

 

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

いっぱい更新しようと思ったんやけど2回目でまさかのネタ切れ。

  

 

なもんで、ブログネタに頼ろうとする27歳と22日目。

 

究極の選択。

炭酸抜け と ぬるいコーラ どっち飲む?

 

  

 

 

 

 

半日くらいほっといて沈殿してしまったポンジュースの上澄み。

 

 

ポンジュース。

ススリマス。

 

 

PSなんとかネタになりました。

 

プレゼント企画実施中。

キャラ弁教室の生徒さんも募集中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍食品de可愛いおべんと と 大雨になったワケ。

ぼんじゅーる。 

 

お待たせサマ(はぁと

ん?

分かってるって(はぁと

 

アレやろ?

 

プレゼント企画の締切日が来月になってるっていう都市伝説。

 

いや~びっくりやね。

いや~摩訶不思議やね。

こんなことが身近に起こってるなんてね。

 

なーんつってね。

 

 

はい。ごめんなさい。

間違えたんです。

ホンマは9月24日(花金)←死語w

日付が25日に変わるまでです♪

 

今日ね、夕方むっちゃ雨降ったんです。

雷もごっつくてね。

光った後にバリバリーーー!!って音がした後停電までしました。

天気予報では、こんなん言うてへんかったのに。

お天気の愛ちゃんはそんなこと言うてへんかったのに。(めざましTV!!!)

 

 

 

 

 

マサヒロ「愛のせいや。」

 

 

 

 

あ。お天気の愛ちゃんとちゃうのね。

 

今朝ね、珍しく仕事へ行くまで時間があったから部屋の掃除を徹底的にしたんです。

 

あ。そのせいね。

 

じゃーもう2度と掃除なんてしませんけど。

 

Photo22211166img_8973_3

雨が降って欲しい方。アタシいい仕事しますよ。

じゃ。

珍しくいっぱい更新してみます。

   

教室のお知らせはこっちー。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

まんまるうさちゃん弁当 と これが言いたい。

こばばばばー。

 

休日やのに、たくさんの方のご応募ありがとうございます  つД`) 

 

アタシ大事なことに締め切り日を忘れてるねー。

ちょっと走ってみたら5日間筋肉痛で苦しんで、「もうこれが歳なんか」とおもって

「この際、自分の歳を忘れよう」って決めたらすっかり締切日忘れてるねー。

 

結局何が言いたいかって言うと、

アタシは爽やかすぎるということ。

アタシは爽やかすぎるということ。

アタシは爽やかすぎるということ。

 

忘れてはいけないぐらい大事なことなので3回も言いましたよ。ええ。

 

 

ってことで、締め切り日は応募からの一週間後の10月24日(金)にしましょう。

 

ここまできて

「は?なんの話?」

って出遅れ感たっぷりのあなたはこちらの記事をどーぞ。

 

 

さてさて、

瀬戸内国際芸術祭。

むちゃくちゃよかったです。

  

早速記事を書こうとしたら、おなじみのキャデ姐からのコメント

「オチを探して旅に出た苺ママ27才の涙が瀬戸内に散る…。現場に残された一枚の写真が語るオチの手がかり。全ての謎が解ける時、信じられないオチが!?」

土曜ワイド劇場、次回は苺ママ主演「瀬戸内ミステリークルーズ・オチの彼方に」…お楽しみに!

 

尋常やないぐらいハードル高いわwwwww

 

やもんで、ちょっとおまちください。

 

ほんなら何書こうww

 

 

Img_0107

こないだ作ったお弁当デス。

まんまるのおにぎりを可愛いうさぎちゃんに大変身。 

 

うさぎで思い出したんやけど、豊島(てしま)にも「ウサギイス」発見。

 

Img_0260  

「ウサギイス」が「ウナギイヌ」に見えるのは秘密ダヨ!

 

うさぎイス可愛いでしょー。

家に欲しい!!!

 

Img_0283

座り心地は???????

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通。 

 

今回も島を2つ移動したんやけど、移動はもちろん、小型船♪

 

 

Img_0293

サンダーバード。

 

カッコええ名前でしょ。

乗り心地?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通。

 

で、結局何が言いたいかっていうと、

 

アタシは爽やか過ぎるということ。

プレゼントの締め切りは24日ということ。

 

ほな。

Img_0405

教室のお知らせはこっちー。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

また旅。

また旅。
またやってきました。

瀬戸内国際芸術祭2010

毎回趣味に走ってしもてすみません。
なんてゆーんかな

アーティスト肌といいますかね。

アートが呼んでるといいますかね。


見たり、触れたり、感じたり。

今日は犬島と豊島。

オチが見付からないので探してきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

苺ママのプレゼント企画!!!写真集だよ。全員集合。

ふたたび、またたび苺ママです。

 

あのね、小学校の運動会の「リレー走る~って言うてたやないですか。

 

病院の先生にね。一応聞いてみたんです。

「100メートルだけ走ってもいいですか~~100メートルだけ♪」

ってね。 

 

先生「自分。自分の足がどれだけ酷くなってるか分からんのん?」

 

 

先生が怒り出しそうやったので、ドクターストップの前にアタシストップしときました。

 

子ども会の役員さんには、ホンマ申し訳なかったです。。。

 

 

リレーの選手から外れたアタシは、ただの筋肉痛の人です。はい。

 

 

 

 

で。

プレゼント企画です。

 

Img_0233

写真集です。

 

ええ。アタシの。

(お弁当の)

  

これね、2冊だけ作ろうと思って注文したんやけど、手違いで4冊つくちゃってねww

4冊もおんなじ写真集もいらんしね。

 

「そうや!!これをプレゼントしよう!!!」

 

って昨日思いました。

 

1冊はアタシのんやから、残りの3冊をプレゼントします。

なんせ、更新率も低めなブログなもんで、アクセス数もすくなーいので狙い目です(笑)

 

Img_0235

中身はこんな感じ。

大きさは、AKBのアルバムくらい。

Img_0220

(山Pありがとー)

 

Img_0236

携帯公式サイト

☆らくらくキャラ弁当☆

に掲載してるお弁当から、ブログ未公開のお弁当から、あんなことやこんなこと。

 

そんな写真集です。

 

 

もし、貰ってやろうって方は、この記事のコメント欄に

「欲しい」

と書いてください。

あとは、アドレスもお願いします。

 

締め切りは9月24日(金曜日)

23:59くらいまでーーー。

 

 

では、本気で仕事がはじまりますのでしつれいーーー

 

| | コメント (67) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

キャラ弁教室☆運動会のお弁当☆レポ

おっはようございます。

 

もう全身筋肉痛でいつもの100倍優しくいたわって欲しい苺ママです。

 

ほんまかなわんわ~。

 

 

昨日も筋肉痛やったんやけど、大学生の妹が

 

「筋肉痛の場所を更に動かすと、筋肉痛が治るんやって~!!」

 

とか言うからさ。

更に動かしまくったワケ。

結果、どないでもええようなトコまで筋肉痛よ。

キング・オブ・ザ・筋肉痛。

 

ここまできたら、今日も更に動かしまくってしまおうやないかと。

明日は寝たきりでもええやないかと。

27年間で初めて自分に厳しくしてみようと思うアタシは絶対ドM。

 

んじゃ。

 

 

なーんつって。

  

 

こないだの教室の「運動会のお弁当」のレポです。

 

 

 

なーんつって。

 

 

Img_0024

運動会では定番のお稲荷さんを使ったお弁当です。

教室用なんで一人分のお弁当箱です。

 

普通のシンプルなお稲荷さんも美味しくて大好きやけど、たくさんのお稲荷さんの中にこんなクマちゃんのお稲荷さんがあったらなーんか嬉しいね!!!

 

あとは、「運動会の人ウインナー。」

命名的にセンスを疑うんやけど、他に名前が浮かばん。

Img_9999

 

今回の教室は家から100メートルの場所でした。

だから、荷物運びがラクチン~♪

 

炊飯器ごと持って歩きましたよっ。

 

なんと、今回は妊婦さんもいらっしゃったんやけど、それがね。。。。

 

「来週予定日なんです~」

って!!!!!!!!!!!!

 

もしかすると、教室どころじゃなくて、出産に立ち会えるかも!!って思いました。

 

「お湯と清潔なバスタオルを!!!!」

って言うのはテレビで見たことあるから出来ます。

あとは、妊婦さんを励ますことが大事やと。

もしかしたらの為に、一人でイメトレしてました(笑)

 

Img_0110

教室がはじまりました。

 

やっぱ緊張するーーーーー。

 

 

でも。

今回はみなさんに心から和んでもらうために。。。。

 

 

 

 

 

じゃん。

Img_0115

軽部風。蝶ネクタイ付き。

  

めざましTVの軽部さんは、見てるだけでなんか、和むやん。

アレ蝶ネクタイのおかげやと思うやん。

ほな、付けるやん。

 

Img_0117

みなさん、真剣そのもの。

 

「ただ、作りたい。」

とかちゃうねんなぁー。

 

「作ってあげたい。」

 

そんな気持ちでいっぱいが伝わってきます。

 

 

 

ちょっと!!仕事ってきます。

このつづきはあとからですんませー

みなさんおはようございます。

さわやか苺ママでございます。

もう、続きを書くことすら忘れてるんちゃう?的な空気ですが、だいじょーぶです。

 

書いてたんやけどね、記事を保存する前に国家秘密のアレの要請がはいってね。

詳しく言えないのがもどかしいね。

全世界を守るために、記事を保存する前にPCの電源切ったってワケ。

 

  

ほな、つづぅき。

Img_0125

いきなりですが、集合写真です。

途中の写真がなくてね><。

 

Img_0130

じゃーーん。

一人だけ欲張ってでっかいお弁当箱を持ってきてるやんww的な空気ですが、

右上のでっかいお弁当箱がアタシが作ったヤツです。

 

今回の教室には、アシスタントにTさんとIさんがはいってくれました^^

 

一人やったらここまで完璧に時間配分やら用意やらできひんかったからね。。。

ホンマにありがとう!!!!

 

片付けも、生徒さん達が手伝ってくれて。。。助かりました!!

 

早く片付いたのもあって、生徒さん達とゆっくりお話することもできて、アタシはむちゃくちゃ楽しかったです^^

100㌫満足をしてしまうと、次からの教室が手抜きになってしまう気がするから、100㌫満足!!とは言い切れへんのやけど、教室をやり終わったあとの爽快感は100パーセントに近かったです。

↑言ってる意味分からんやろーwww

 

今回、最初から最後までお世話になった、S野さん。

アシスタントのI上さん。T谷さん。あと妹。

こないだお花をありがとう!!って言うのを完全に忘れててごめんなさい!!Yちゃんのおかあさん。

遠くから参加してくださった生徒さん。

いつも教室に来てくれる生徒さん。

楽しみに来て下さった生徒さん。 

予定日前の生徒さん。(もう産まれたかな^^?)

 

本当にありがとうござました!!!!

 

 

これでレポをおわります。

チャーン。

チャーン。

チャーーーーン。

↑ピアノのアレね。

 

いつも、励ましてくれるみなさんに、久々のプレゼント企画をします。

次の記事か、その次の記事でねーーー。

 

いってきまー。 

 

おっと。ここで教室のお知らせー。

すみません。訂正があるので要チェケラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

コメント返しだっちゃ。

仕事へ行ったと思わせてコメント返し作戦です。いぇい。

 

ひっさびさのコメント返しですが、コメントも少ないですし、返せるときは返してみようとたった今思いました。

 

さ。いってみよう。

 

雑穀米deりんごコロッケ弁当ともうこんな歳

 

☆ZEROさん☆

>いちごまま~おめでとうございま~す(ノ∀`)・゚・

  

ZEROさ~~ん!!ありがとーーー!!!レベルUP!!!!

 

☆キャデ姉☆

>めんどくさいから私の誕生日の宣伝もしといて。

 

めんどくさいから来年から一緒ね。

 

☆蜜柑さん☆

>私は頑なに20歳で通します(;^_^A

 

一緒一緒~毎年成人式やねん♪

 

>苺ママの若さが欲しい!!( ´艸`)ムププ

 

こないだ30歳ですか?って言われたけどねー!!(怒)

 

☆さうすー☆

>別に。何歳でもいーじゃん。気持ちが若いのがいいぞ♪

 

そのなぐさめが心に染みる歳になりました(笑)

せやな♪体力はどんどん落ちるけど気持ちはずっと10代よ。

 

☆ichigoさん☆

>20代は、まだまだ若いよ~~~!!
30過ぎると、何だかあちこち・・・^^;

 

プレゼントありがとーーーーー!!!!!

もう四捨五入とか忘れたヨ!!!

これからは切り捨てで生きていこうと思うw

 

☆ヒスママ☆

>ほんで、最後まで言わんのかぁ~~~いwww

 

ひっぱって、ひっぱって、ひっぱる駆け引き作戦やけど?何?ww

 

☆りよさん☆

>運動会のお弁当教室行きたい~~~~^^

あっ、でもその日、千葉やった。

 

ありがとーーー!!!誕生日プレゼントはディズニーランドで3日宿泊券でええでーー

  

 

☆芽未結さん☆

>苺ママファン歴も、もう4年?
いつもこっそり応援してます!
そしてこれからも陰ながら応援してます♪
 

いやん♪陰に隠れんともっとガツガツしてください(笑)

あとそんな謙虚さをアタシに分けてね(笑)

 

>苺ママの○○歳が素敵な年でありますように☆

 

○○歳ってトコロに優しさを感じた今日この頃。

 

☆おばちゃん。さん☆

>きゃー!
過ぎてしまった。
けど おめでとう♪

 

いやいや~10年後の誕生日プレゼントも随時受付中やからぜんぜん過ぎてへんでーーww

今度あーそーぼーー。

 

 

まい・ばーすでー。

  

☆うっはぁぁぁぁぁ!!さん☆

 

消すのもアレやから・・・ww

心の大きい27歳より。

 

☆お名前分かりません><。☆

>たくさんの愛に包まれてるね☆名前どうりだね♪素敵な27歳になりまよ~うに(^^)

 

いつもあったかいコメントありがとうございます^^

名前どうり・・・なんかジーーンってきちゃいました><。

 

☆ゆい@あいさん ☆

>みなさんに愛されているんだなぁとひしひし伝わってきました^^
 

不思議なんやけど、アタシの周りの人はみーんなあったかい人ばっかです。

もちろん「ゆい@あいさん 」も、です。

だから、すっごく嬉しいんです♪ホンマにありがとうございます^^

 

☆キャデ姉☆

>私は今日レベル46になりました。 ベホマズンとかラリホーマ使えるよ♪

 

えーーーアタシまだ「あほあほヒップアタック」とか「ホイミー」しか使えんよ。

 

☆りよさん☆

>私はレベル28と 子供に言い聞かせてます。

 

ウソはあかん。今度モカちゃんに全部言うからなーーーーーww

 

>手作りの小さいメッセージ本、
すんごい 嬉しいなぁ。
 

せやねん。子供らしさがいっぱいで思わず抱きしめちゃったぜ。

  

☆.ちぇこ屋さん☆

>う、うちに、芸能人が来たよぉぉっ!

と大はしゃぎしていたちぇこ屋でございます。

 

わーーーい!!こちらこそいきなりお邪魔して長々と喋ってすみません^^;

うちの子あの色鉛筆すっごい気に入ってますよーーー!!

またお邪魔させてくださいね♪

  

☆ちびぶーさん☆

>ふっふっふ、若いのぉ~。
かわいいのぉ~。
愛されるわけじゃのぉ~。
いつも皆で見守ってるからねえ。 

 

ちびぶーーーーーさーーーーーーーーーーーーん!!!!

こないださうすがドラえもんの事教えてくれて、見たよ!!!!

もーーーーーーむっちゃかわいい!!!

いつまでもずっとずっとキュートなちびぶーさんでいてね♪

 

キャデ姐。りよさんHAPPY BIRTHDAY!!!

 

☆キャデ姐☆

>【レベル36】になったキャデラックです。…いや。あ~すんませんね~。大サバ読んで。

 

うん。ええよ。レベル46なんてバラしたりせーへんから。

 

>制作時間3時間の超大作カードありがとう♪ ほんと嬉しい…。珍しく感動して、自分のブログであっさり流してしまったことを心から恥じているレベル28です。

 

レベル変わっとるやないかい!!!!!

 

>そんでスルメ噛みながらサラリーマンかるたしようね。

 

アタシも「たつのかるた」を発見したから一緒にしようね。

 

☆おばちゃん。さん☆

>おめでとうございます♪

あれ・・・レベルが・・・。

 

そーなん。もう、レベルの問題じゃないからwww

  

☆りよさん☆

>なに!これ!!
ビックリしたーーー!

 

苺ママ流びっくりサプライズ。

ホンマおめでとうね!!!

 

>ほんの 1~2時間が長電話やったんかぁ。
 

来年は最高記録でも作る??(笑) 

  

 

☆JJJJJJ☆

>うわさのJJJです。

え? 長いですけど?あなた♪

いやいや

わ・・・忘れて・・・ ないない

え? 同じなん?マジ?

 

中途半端に忘れるより、完全に忘れてるアナタがいくつになっても大好きよん♪

お金たまったらすぐにそっちへ行くからなーーーー

 

よし。

まだ残ってるけど、まず仕事やーーーーー。

 

教室のお知らせのお知らせはこちらーー。

締め切り迫るっっ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キャラ弁教室のおしらせー「運動会のお弁当」

おはおはよーぐると。

 

 

あと11日後に小学校の運動会でリレーの選手になった苺ままです。

 

靭帯を切って1ヶ月やねんけど、昨日そろそろヤバイと思って走ってみました。

  

まぁね。

だいたいの事は想定つきましたけどね。 

 

11日後にUFOが運動場に落ちて、もー運動会どころとちゃいまんがな~ってなればええのに。

校長先生が「いきなりですが、今日はみんなでツチノコを探しませんか?」ってなって、ツチノコ探し大会になればええのに。

あーもー!!!嫌やなぁ・・・・

 

仕事場の山Pに

「どうやったら速くなるんかなぁ?」

って聞いてみました。

 

 

 

 

P「走ったらええんですよ~」

 

そんな答え求めてへんし。 

 

そんなわけで、こないだのキャラ弁教室。

たっくさんのご参加本当にありがとうございました!!!!

 

びっくりすることに神戸からも参加されてたみたいで・・・><。

 

レポは今晩に書きますね!!

 

とりあえず、先にお知らせco.jp

1

教室のお知らせです^^

もうすぐ締め切りやねんけど、載せるん遅くなりました^^;

すみません。

気付かれた方もいらっしゃると思いますが

☆ひにち☆  2010.9.21(mon)

明らかに月曜日じゃなくて、火曜日です。

正しくは、2010.9.21(火曜日)

です。

紛らわしくてすみません><。

 

こないだの教室も「運動会のお弁当」やったんやけど、今回も「運動会のおべんと」です。

だいじょーぶ。

同じお弁当ではないです。

だいじょーぶ。

超かわいいです。

 

運動会のお弁当って家族分のご飯を詰めるワケやから、

出来るだけ簡単。

簡単やのに可愛い。

簡単やのに美味しい。

そんなお弁当を作ります♪

 

いつも、参加してくださってる生徒さん。

ご新規の生徒さん。

いつも励ましてもらってます。どうもありがとう!!

 

しーかーもー。

前回から男性の生徒さんも来て下さるようになりました!!!!

アタシの時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

ほな、仕事へいってきまっする。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

にっこりおべんと。

おはようございます。

 

こないだサプライズな誕生日を祝ってもらったアタシですが、

そのメンバーの半分が

 

オスマンサンコン

 

知らない年代でした。

ちょっと前まではアタシもそっち側の若者やったのにね。

 

お店の店長さんにもお祝いしてもらったついでに

 

アタシ「いくつに見えます?」

 

って聞いたワケ。

 

 

店長さん「え~~~~~~~~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30・・・・・・・・ですかね!!!」

 

もう2度と「いくつに見える?」は言わない人間になろうと思いました。

 

 

あと、今年はホンマにたくさんのプレゼントをもらいました><。 

記事をあらためて紹介しますね♪

 

あと、前の記事の教室の締め切りが終わりました!!

まさかこんなに集まるとは思わなかったのでびっくりしました。

たくさんのご応募本当にありがとうござます。 

 

 

じゃ久々にお弁当でもいきましょか。

前に作ったお弁当やねんけど、アタシ的にツボ。

ほな、カウントします。

 

 

1!!!!!!!!

 

 

2!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サンコーーーン。

Anpann_taoruket_main

サンコンを知ったあなたは今日からこっち側の人間。

 

 

 

 

 

Img_6767

なーんのヒネリもないお弁当なんやけどねww

お弁当の蓋を開けると、にっこりなおにぎりが入ってたら、なんか幸せな気持ちにならん??

久々に、履いたズボン(若者はパンツとも言う)のポケットに300円入ってたら、なーんか幸せな気持ちにならん??

宅急便のお兄ちゃんが、めちゃくちゃ爽やかやったら、なーんか幸せな気持ちにならん??

 

そんな気持ちになれるお弁当です。

 

ま。簡単で可愛いお弁当が一番ってとこが気に入ってます。

 

ほな、今日も仕事へいってきます。

今月は、なんかシフトの関係で夜も仕事へいかなアカン日が多くなりました。

 

昼も夜も仕事をするべきなんか、

夜は苺の側にいる方がええんか、

 

3分ほど悩んでみます。

 

では、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

教室の締め切り迫る。

YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOO。

 

こんばんは。

深夜1時という微妙な時間からテンションMAXの苺ママです。

 

今日も誕生日プレゼントをもらってルンルンです。

こんなテンションが高いのは、

プレゼントを貰ったせいか、

レッドブルを飲んだせいか、

夕飯後に爆睡したせいか、

さーどれ。

 

明日は、デートです。

 

苺と^^♪

 

今日の記事はお弁当+教室のごあんないのコラボレーション。

Photo_2

おかげさまで、参加してくださる素敵ママがたくさん!!!

ほんまに皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

一応締め切りが6日の月曜です。

「参加してみよかな~」

なんて迷った方は、今すぐメールフォームか、この記事のコメント欄まで!!

 

もちろんお子様も同伴でOKです^^

 

上のお弁当の写真は今回作るお弁当じゃないです。

このナイスなぺんぎんさん弁当は、こないだの教室で作ったお弁当っす。

 

そろそろ 

レッドブルの効果が切れたのか、

単に眠くなったのか、

分かりませんが、寝ます。

起こさないでください。

やっぱ7時ごろに起こしてください。

ぐんない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

キャデ姐。りよさんHAPPY BIRTHDAY!!!

あーーもーーーーーーーーーーっっ

 

過ぎた!!!!

 

 

こんばんは。

過ぎちゃいました。

あーもー

急いだのに。

もー。

途中で寝るんやなかった。

もっと効率よくすればよかった。

あー。くやしー。

 よし。

 

この際2日の気分でお願いします。

 

 

 

いっえーーい。

今日は2日ですね!!!!

今日はダイナマイト四国のキャデさん。

そして、京美人のりよさん。

ハッピーバースデーです^^

 

二人ともレベルが上がっちゃいました。

 

ほんで、プレゼントは贈るとして、今日作ってたのがこれ。

Photo

バースデーカードを作ってました♪

 

 

ちょっと。

何、この空気。

「こんなこと?」

みたいな空気。

 

 

これ作るんに3時間かかってますけど。

 

ちょっと。

何、この空気。

「かかりすぎやろ」

みたいな空気。

 

DVDの録画すら出来ひんあたしが作ったから、ここは褒めとこっか。

 

キャデさんと、りよさんと出会ったのはこのブログやねんけど、もう何年になるんかなぁ。

キャデさんとは、まだ数えるぐらいしか会ったことないんやけど、こんなアタシの事をいつも親身になってくれる人。.

あと、悔しいぐらいオモロイ。

 

りよさんは、一緒に絵ごころ本を作ったんやけど、アタシには絶対持ってへんモノを持ってる人。

電話しちゃうといつも長電話になってしまうぐらい安心する人です。

  

2人ともー。

アタシの友達でいてくれてありがとーーーーーー。

レベルUPおめでとーーーー。

 

ってことで、 

またあしたー。

 

おさしみやさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

まい・ばーすでー。

はっぴーばーすでー 

 

アタシィィ!!

 

  

こんばんはです。

もう朝なので

おはよーございます。 

たくさんのお祝いコメント&メールありがとうです(´;ω;`)

 

今日はホンマにええ一日でした。

まず、朝起きると・・・

 

Img_0026

昨晩大学生の妹がなんかゴソゴソしとるな~って思ったら^^

 

ありがとね^^ 

 

んで夏休み最後の小学生の妹、亜里紗は朝からウロウロしとるな~って思ったら・・・

 

 

 

Img_0070

垂れ幕wwww

 

ありがとね^^

 

んで、仕事先でもお祝いされて、今日はホンマるんるん。

 

チーフが

「家に帰ったらなんか届いてるわ~」

 

って言うからさ、家にダッシュで帰ったん。

 

Img_00331  

ポストに入ってました。

 

チーフの家からアタシんちまで300メートルくらいやねんけど。

しかも、ほぼ毎日仕事場で会ってるんやけど。

 

わざわざ宅配便で送ってきました。

 

 

Img_0036

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魔女宅やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アタシの大好きな映画やねん^^

 

んで、チーフいわく、

「魔女が運んでくれた」

そーです。

 

たぶん郵便局の人やろうけど。

 

ホンマにありがとなぁ!!!

 Img_0031

んで。大学生の妹から~^^

 

いつも、キャラ弁の教室とかで、荷物がむちゃくちゃ多いアタシやねんけど、

これさえあれば、100キロまでだいじょーぶ!!!

 

100人乗ってもだいじょーーーーぶ。

  

Img_0044

仕事着でごめん。

 Img_0046

仏壇の前でごめん。 

 

んでまたも、サプラーイズ。

 

夏休み中寝て過ごしてる大学生の妹が。。。。

 

 

 

じゃーーーーーーーーーん。

 Img_0037 

初めて、ホンマに初めて。

プリンを作ってくれました!!!!

Img_0039

めちゃくちゃおいしかったー!!!

ホンマに感動っ。

 

いや。ほーんまに何も作れへん子やったのに。

 

Img_0051

愛媛の巨匠。キャデ姐から♪

 

じつは、こないだキャデ姐に会いにいったんよ~

 

Img_0057

サラリーマンかるた。

 

これ、むっちゃオモロイ。

Img_0059

絶対にはがきの使い方間違ってるよな~

つっこみだしたら長いので右から左へ受け流します。

 

ええ。27歳になりましたもの。

 

 

それから、アタシはイケメンのいる接骨院へ行ってるあいだに。。。

Img_0068_2  

じゃん。

素敵な花束。

 

なんかね。苺と同じ保育園のママさんからなんですって^^

まだ一度もお会いしていないんやけど、家もご近所みたいです^^

Img_0060

Img_0065

わざわざ家まで届けてくださってありがとうございます つД`)

10日にお会いできるのを楽しみにしてますねー!!!

  

それから、小学生の亜里紗から。

Img_0072 

27歳をやたら強調しまっせー。 

Img_0074

軽く自己紹介ページ。

お・と・め・ざ

 

Img_0075  

まさかのマサヒロから。 

Img_0076

亜里紗と美穂からのメッセージ。 

Img_0077  

27を「ツナ」って覚えるみたいです。

 

忘れてくれてもええのに。 

Img_0078  

うるっときました。

 

Img_0079  

願いが叶うんやってー。

1つだけってところで思いとどまってしまう願い事多き27歳。

 Img_0082  

どう使えと?

 

 

ほんまにね。

サプライズなプレゼントありがとー!!!!

 

いくつになっても祝ってもらえる事はとっても嬉しいです。

 

それから、

昨日でシングルマザーになって3年。

自分の誕生日にシングルになったのは、あの時の気持ちは一生忘れたらアカンような気がしたん。 

「苺と2人で生きよう」

って決めた日です。

  

苺の声が好き。

苺の笑顔が好き。

苺の泣いた顔が好き。

苺の怒った顔も好き。

  

ずっとずっとずっと一緒にいよな。

Dsc001061 

 

あれですよ。

 

アタシは27歳になったんじゃなくて、

レベルが27にあがっただけです。

   

素敵な言い回しみーつけた。 

 

 

レベル27はこれからもがんばります。 

Dsc001081

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »