« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

いちごままの

いちごままの
抜け殻。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

行きたいトコロ。

おっはー。

 

 

死語で登場、苺ママです。

おひさしぶりです。

 

先週からちょっと予定が詰まってましてね。

特に説明する必要もないんやけどね。

 

全国のイケメン達。

デートの予定はないから心配しなさんな。

 

(鬱)

 

 

今月末はちょっとマサヒロ以外で旅行に行くんですけどね。

全然予定が決まらんのん。

 

コテージを借りるから泊まる場所はあるんやけど、あとの予定がさっぱり!!!

しかも、行く場所は岡山。

 

隣の県です。

ええ。「近っ。」です。

 

アタシん中では行きたい場所が決まってるんです。

 

瀬戸内国際芸術祭。

 

島を渡り歩いて、アートを楽しむ。

 

ええやないですか。

 

 

キャラに合わんって?

 

はい、おっぱっぴー。

 

死語やないですか。

 

 

でも、、、、

子供達がなぁ。。。

 

でも。、、、、

行きたいなぁ。。。

 

 

迷います。

むーっちゃ迷います。

 

迷ってるついでに、仕事へいってきます、

 

また今晩。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

紫穀米のリボンサンド。 

おはよーございます。

 

ちょっと今日は時間がないんで、お弁当の画像だけで、特にレシピもなく、特にオチもなく、

締める言葉も見つかりません。

 

ホンマはね、ごっついものを作った?んで、自慢しようと思ってます。イヒッ。

 

お弁当は、ちょっとお仕事用です。

 

Photo

アタシの住んでる町では

「紫穀米」

っていうお米があるんです。

 

ついでに

「紫穀米酢」

っていう酢まであるんです。

 

これらを使った料理を作ってみました。

 

紫穀米のパンと、紫穀米の酢でさっぱりチキンの甘酢を具にしました。

畑で採ってきたなすびも入れました。

ちょっと可愛く顔をつけました。

 

 

 

出来るオンナ、ここにあり。

 

 

 

 

 

ホンマに申し訳ないぐらい中途半端やけど、仕事いってきます。

この続きのオチはキャデ姉に頼みます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

苺ママのキャラ弁教室レポ♪かぶとむしのおべんと。

みなさん、こんばんは。

 

滝川クリステルです。

 

いえーい文章だけモノマネー。

 

 

ども。苺ママです。

 

今日はキャラ弁教室でした♪

いやぁ~

今日も楽しかったです。

 

まずは、今月のお弁当は

「かぶとむしのおべんと」

 

Photo

かわいーっしょ^^

 

今回はね。

結構気に入ってマス。

 

今月は16日と20日やってんけど、

16日は、いつもの常連さん+ご新規さま。

 

今回も盛り上がりました^^

しかも、

 

Img_8713

チーズケーキもらいました♪

炊飯器で焼いたんやって~!!!

 

ホンマね、むっちゃくちゃしっとりして美味しいん!!

次は、チョコレートケーキでお願いします。

 

いや、催促ちゃうよ。

お願いやからね。ヒヒヒ。

 

今日の生徒さんたちもすんごい楽しかったです。

おこちゃま達がね。

かわいーーーん。

 

ほんまね、伸び伸びと育ってるなぁ~って思う反面、

苺にももっとゆとりを持って育ててればなぁ~って反省。

 

生徒さん達もニコニコしてるから、おこちゃまもずっとニコニコやねん。

 

ほんで、ご新規さんも参加して下さってたんやけど、なんと、

 

な・な・なんと。

 

な・な・な・な・なんと。

  

 

なーなーなーなーーーーんと。 

 

 

 

 

しつこいやろ?ヒヒヒ。

 

 

秋田から来られたそーです。

 

Cocolog_oekaki_2010_07_20_23_44

秋田の位置が分からんのやけど、だいたいこれぐらい離れてる・・・やろう。

 

また帰省されたときにでも、遊びにきてくださいねー!!

 

 

   

Img_8709

Img_8855

かわいーーーーーー。 

「すいか」が超可愛いでしょ。

みんな違うお弁当箱やのに、それぞれ可愛いでしょ。

 

最近は、敏腕アシスタント兼カメラマンの妹がいないので、教室の写真がないんです。

たのしそーなのをご想像しながら今日は疲れてるのでここらへんで。

 

 

今月もたくさんのご参加ありがとうございました。

ホンマに、教室をするたびに幸せな気持ちになります。

アタシ一人がどうやっても、こんな幸せな気持ちにはなれません。

生徒さん達が居てくれてるから、こんなに楽しくてうれしい気持ちになるんやねっ。 

 

 

最後にみなさんと集合写真!!!

 Photo_3

Photo_2

ほんまねww

みんなオバマですがねwww

しかもちょっとメガネかけてインテリ系やからねww

しかも何気にしっくりきてるからねwww

  

みなさんむちゃくちゃお洒落で綺麗っすよ。

オバマで隠すのはもったいない。

オバマで隠すのは気がひけるんやけどね~。

 

え?ウソクサイって?

 

画像編集大好きです。ヒヒヒ。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

「たつの」のええトコ。 鶏肉のネギソース丼。

こーんばーんはー。

 

あかん。

むちゃくちゃ暑い。

 

今は「イケメン」より「エアコン」。

 

「イケメンとディナー」より「エアコンと素麺」。

 

苺ママッティです。

 

 

昨日と今日はこのクソ暑い中、苺と小学生の妹(亜里紗)とひたすらチャリ漕いで冒険をしました。

超炎天下ですわ。 

もうね、ハンパないですわ。

 

Img_8792

アタシの住んでる「たつの」。

山があって、

川があって、

ダイエーがあって、

いいとこです。

  

アタシの大好きな場所のひとつ。 

 

駅です。 

Img_8806

チープでしょ。

水色の小屋っぽさがチープでしょ。

木造ってこともチープでしょ。

Photo_3

公衆電話とか

ポストとか

麦わら帽子のおじいちゃんとか

  

たまらんくらいチープでしょ。

   

Img_8813

そのあとは、川辺で探検。

 

苺と亜里紗はオソロの服です^^

 

「借りぐらしのアリエッティ」を観てから

 

 

アリエッティごっこ

 

をしています。

ちなみに、2人とも「小人役」なので、人間に見つからないようにしているそーです。

 

せやからアタシは2人を見えてへんフリまでせなアカンってわけ。

喋りかけてもアカンし、喋ってもこーへんし。

大人って大変。

 

Img_8833_2

トンネルから電車が出てきたとこ。

 

いちごッティとありさッティも大興奮。

 

苺「おかーさん!!!!!電車!!電車!!!」

亜里紗「あいちゃん!!!見てよ!!!見てよ!!」 

 

しゃべってるやん。

  

ということで

「アリエッティごっこ」は中断。

 

Photo_4

Photo_6

チープやわ〜。

 

田舎に住んでてよかった〜って思います。

夜、星がいっぱい見えるとことか、

電車が一両とか、

駅が水色だとか、

朝、夕、夜に「赤とんぼ」や「夕焼け」の童謡が流れるとことか、

どこでも「アリエッティごっこ」が出来るとことか、

 

・・・・・それぐらいやけどw

 

 

Negisosu

こないだの教室で作ったオカズの残りで作った丼ぶり。

 

明日の教室でも作りますねー!!!

 

がんばルンバ(死語っ)

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

わたし

わたし
借りぐらしの

いちごッティ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あーーー

あーーー
あかん
ピーピーや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

旅ーーーーー~沼島~

こんばんHAhahahahaha。

  

今日お店のカレンダーを見て来月の休みの希望を書き込んでました。

来月の仕事場のシフトをチーフが決めるらしいから

 

「来月の31日誕生日なんやけど、別に休み希望は書いてへんけど、休みくれてもええで。」

 

チーフ「いらんやろ。」

 

 

「休みくれてもええんやで。」

 

 

チーフ「過ごす相手がおらんのやから働いたらええやん。」

 

 

 

この人一生彼女できひんわ。

 

 

では、今日はお弁当はおいときましょ。

こないだのGWの続きやねんけど、

 

 

 

こないだどころの話ちゃうやんw

 

この他の淡路島の旅の記事 

  

いやぁ~すんごいええ場所やってん。

淡路島の「沼島」ってとこ。

船で15分くらいで着きます。

 

名前からしてめちゃくちゃ湿っぽいんやけど、むちゃくちゃ時間が止まったよーなすっごいええ島でした。

 

Img_7234  

島のイケメン。

 

Img_7237

島では車があらへん。

ってか車道がない。

「ちょっとドライブ行かへん?」

っていうナンパは出来ない。

  

 

「おのころ神社」って場所に行きたかったんやけど、

なんせ地図がテキトーやったから探します。

ひたすら島を歩きます。

途中、知らんおばちゃん達と一緒に探します。

 

  

 

 

ありさ「看板あったで!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwww 

Img_7240

隠れすぎやろ。

 

 

 

矢印の方向へひたすら歩いていきます。

 

この島は基本「歩く」。

 

  

気づいたら。。。

 

 

Img_7247

山道やがな。

 

 

Img_7259

山道の途中で発見。無事に到着。

 

 

 

このあと勢いで山道を歩きました。

Photo_2

とんでもなくしんどかったけど、

とてつもない絶景でした。

 

 

せやけどね。

クマンバチがごっついおるんよ。

 

あのデッカイ蜂。

 

ごっつい音で行く手を遮られます。

 

苺や妹達がビビリまくって前へなかなか進まんから

 

「クマンバチって黒い物に寄ってくるんやでー。

髪の毛とか黒かったらヤバイわなー」

 

って教えてあげました。

 

 

 

 

 

テキトーに言うただけやけど。

 

 

Img_7269

信じすぎやろwww

 

 

美穂「すっごいええ景色やなぁ~~!!!」 

 

Img_7274

 

そ  の  格  好  で  言  う  な

 

 

 

  

 

 

Img_7270

 

オ  マ  エ  も  かwwwww 

  

 

 

 

眠くなったのでこのへんで。

 

 

  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

マサヒロの料理教室

ぐんもーにんです。

 

今日も雨・雨・雨。

毎日友達のTちゃんと

「いややわ~

 雨に濡れると人魚に戻ってしまう~」

 

とぶりっこします。

 

気分は10代。

いつまでもアムラーです。

 

ブログネタ: 「父親に似ている」と言われてどう思う?参加数拍手

 

「似ている」

なんて言われたら

2週間は謎の偏頭痛に悩まされます。

 

 

 

あのね。

別に記事にするほどでもない話やねんけど、

うちのマサヒロ。

  

 

 

 

料理教室に通うらしいです。

  

 

 

三角巾とエプロンがいるんやと。

恥ずかしいから買ってきてくれと。

みんな三角巾やなくてバンダナなんやと。

近所の人から誘われたんやと。 

ワシも料理作りたいんやと。

 

もーなんやねん。 

 

 

みなさんマサヒロ知らんからイマイチ想像つかんと思うんやけどね。

 

 

飛んで飛んでの

円ひろし

を100回ぐらいどついてちょっと治った感じです。

 

バンダナにエプロンの時点でたぶん捕まります。

 

この際やから、めちゃくちゃ派手なバンダナとキティちゃんのエプロンを渡そうと思います。

 

 

サンリオからクレームくるわ。

 

 

ほな。仕事へずーむいん。

Img_2226  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天むすがーる弁当 と 海老。

おひさー。

 

最近モンパチにハマってるって言うてたんやけど

もう、ヤバイね。

 

 

ほんでね。

この2週間くらいでモンパチ(モンゴル800)のアルバムをドラゴンボール並みに集めました。 

 

フジツボさんがコメくれてた

「ひとりじゃない」

もう、最高っす。

感激っす。

感謝・感激・雨・嵐っす。

  

結婚式には絶対この曲を流そうと思うんやけどね。

いかんせん予定がないもんやからね。

とりあえず、

てっとり早くメール着信音にしときました。

 

では。おべんとう。

Photo_3

天むすってなんであんなにウマイんやろ。

エビ天とおにぎりのコラボレーションやのにね。

ってかあの海老ちゃんは、和・洋・中どれにも合わせられる子やね。

存在感たっぷりのくせに、味はちょっと控えめな感じやしね。

マヨネーズと一緒になったときなんか、マヨネーズを引き立たせる謙虚さも持ってるしね。

海老ちゃんは、どの食材とも喧嘩せーへんしね。

むしろ引き立て役になりよるからね。

ほんまよく出来た子ですわ。

 

 

そんなに海老が好きでもないのに 

人生で初めてこんなに海老を褒めました。

 

 

これからなんでも褒めてみようとおもいます。

 

 

じゃ。

苺ママ800はこれにてシツレイ。

 

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 8日 (木)

いまどきのヤツ。

 

おはようございます。

 

 

仕事前ですが、取り急ぎお話を。

 

 

こないだ、苺とチャリで冒険に行きました。

 

  

今の時期いるんっすわ。

 

これ、田舎やからやろか。

 

ちょっと昔と違って、各家のセンスも出てきてますわ。

 

 

 

うちの天才苺は、、、、

 

 

 

 

  

苺「あ!!!!おかーーーさん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 たかし や!!!」

Photo_2

 

 

 

ちゃうし。 

 

 

「たかし」はこっちやし。

Anpann_taoruket_main

 

取り急ぐこともなかったですね。

どちらかというと   

あと15分で仕事が始まるのでこちらを全力で急ぎたいと思います。

 

じゃ。

 

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕のおべんと とモダンタイムス掲載と 教室のお知らせ。(長っ)

おはよーぐると。

 

昨日はホンマ贅沢DAYでした。

 

まー興味もないやろうけどね。 

朝みんなを送り出します。

ひとやすみ、ひとやすみ。

気づいたらお昼前。

とんでもなく気持ち悪くてトイレへGO。

気持ち悪いままひとやすみ、ひとやすみ。

気づいたらお昼過ぎ。とりあえずご飯作る。

のくせに食べずにひとやすみ、ひとやすみ。

これは、アカンと思って教室用のお弁当を作る。

15時くらいにスイカを食べる。

暑いから家中の窓を開けて換気。

の割りに、一部屋を完全閉鎖して、エアコンと扇風機のW稼動。

寝転がってひとやすみ、ひとやすみ。

16時半の苺のバスのお迎えの時間を待つ。

途中DVDを見ようとするものの、リモコンが遠い場所にあったのでホフク前進で取りに行く。

あ。ご飯食べてへんやん。 

 

くっだらん(笑)

 

そんなくだらない一日を過ごしましたが、教室用のお弁当は最高に可愛いのが作れました。

 

天才かと思いました。

アタシは特に褒めるトコもないので、ここぞとばかりに自分で褒めます。

自分を褒めてあげるってのも大事なんですよ。

褒めて伸びるタイプですから。

褒めて調子に乗るタイプですから。

 

そんなこんなで、今月のお弁当教室のチラシ。

Img_8426

いつものモダンタイムスです。

今回はすんごくでっかく載せてもらってます^^

姫路市・たつの市・相生市・山崎町にお住まいの方。

マックスバリュ・イオン・カワベ・イセダ屋・ラムーへGO。

 

今回のテーマは

「夏のおべんと」

 

日程:7月16日(金)

    7月20日(火)

時間:10:00~12:00ごろ

場所:パナホーム しらさぎ展示場

料金:2000円 

お問い合わせ:079-245-5117(モダンタイムス)

お子さま連れも大歓迎です。

イケメンも大歓迎です。

 

メールでも受け付けてます。

PCの場合はブログの右サイドバーにあるメールフォームからお願いします。

携帯の場合は、この記事のコメント欄にお願いします。

 

 

ではー。仕事いってきます。

今日は宣伝ばかりですまぬー。

 

 

あ!!!

今日は七夕やった!!!

イケメン彦星に会えますように。

 2008102218280000_2 

ほな。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

七夕のおべんと と 結婚報告。

おはようござます。

 

最近更新出来ずにおります。

 

たまーにしか更新してへんから

 

「苺ママ。。。?・・・・そんな人おったなぁ~」

って感じでしょうか。

 

そんな苺ママですが、昨日、むちゃくちゃ仲の良い友達が

「結婚する。」

との事です。

 

はぁぁぁぁああああ。

 

正直なんか切ないねぇ。

2年前くらいには

「どっちが先に結婚するんやろう?」

「結婚するときは、報告し合おうな!!」

「30歳過ぎたらお見合いパーティも行こな!!」

って語り合ってましたの。

 

必然的にアタシ一人でお見合いパーティ行くパターンですわ。

 

M氏「ほんま、ええ子に出会えたんや~

ごっつい優しい子でな~

今まで出会ったことないぐらいでな~」

  

自慢ですね。

これ絶対自慢ですね。 

  

アタシ「それはな、Mが成長したから、それに合った子が現れたんやで~」

 

アタシもええ事言うでしょ。

 

 

 

M氏.「まーそれもあるわなー。」

 

 

否定せんのかい!!

 

 

まーおめでとうござます。

M氏「一応、式が11月やから、愛ちゃんも結婚するんやったら11月ぐらいにしとったら、一緒やな~」

 

 

ええ。そうですね。

今から4ヶ月、死に物狂いで運命の人を探します。

 

まー。おめでとうございます。

 

そんな感じで七夕のお弁当。

Img_86602_edited1

なんか、このタイミングでこのお弁当って

 

M氏と彼女みたいやん。

  

 

もう。

では

木村カエラは仕事行ってきます。

 

バタフライ~今日は~いまま~で~の~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »