« 誕生日ケーキ!!スフレチーズケーキのPOPデコ。 | トップページ | ロールパンde車ランチ と デート。 »

2010年6月20日 (日)

今年も父の日。 せつないけどあったかい父の日。

おばんですー。

  

友達4人でご飯を食べてるときに

「頭を使ったりすると頭が痛くなるんやけど。」

って言うと 

 

 

「それはアホやからや。」

 

って3人に即答された悲しき持病持ち、苺ママです。

 

アホも大変。

みんなでご飯食べに行って、会計のときにワリカンの計算が出来なくて多めに支払う歴13年。

基本、数字は「四捨五入」歴14年。

基本、漢字は雰囲気読み歴17年。 

基本、右から左へ聞き流し暦18年。 

アホも大変なんです。

でも「バカ」って言われるのは何故か抵抗してる歴20年。 

 

今日はいろいろ更新したいんやけど、ちと眠たいです。

 

今日は父の日でした。

我が家でも、マサヒロが居ますんでね。

 

「おとーさん。いつもありがとーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないないwww

 

「父の日っていつ?」

「今月のどっかの日曜日。」

「メンドクサイなっ。」

 

これが現実です。

 

去年の記事を見てくださってた方はご存知かと思うんですが、苺には父親が居てないワケやねんけど、毎年保育園での「父の日」の似顔絵を制作するんです。

 

去年、一昨年の苺にとっても、アタシにとっても辛くて苦くて切ない思い出があったから、今年は何があっても受け止めよう!!って思ってました。

苺の保育園では、「父の日クッキング」といって、お父さんの似顔絵と、お父さんの顔のクッキーを作るんです。

  

ちなみにこちらが去年の記事です。

 

 

「苺は、誰の顔を描くん?」

 

 

 

聞けるわけない。

どんだけ弱いねん。自分。 

 

クッキーを作る当日の朝、爪を切ってあげているとき

苺「今日は、クッキー作るからなー。苺がんばるんや!!」

 

ウキウキしながら保育園へ行きました。

  

  

それから、いよいよ持って帰ってきました。

  

「おかーさんには見せたらん!!!」

 

お願いやから

そんなん言わんといて。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

「だって。じぃじにあげるんやもん!!!」

 

 

 

(ρ_;)

 

この子は、みんなが 「パパ」の似顔絵を描いてるときに「じぃじ」を描いてました。

ホンマは、じぃじは「お父さん」じゃないことは分かってるはず。

保育園でも、「苺ちゃんのパパってどんな人?」ってお友達に聞かれたら、別れた旦那の事を言ってたらしいんです。

たぶん、迷ったんやろうなぁ。。。

 

なんか自分がものすごく情けねぇな。

 

Img_8399

マサヒロは大喜び。

 

Img_8401 Img_8400

 

じいじへ

じてんしゃ かってくれて ありがとう(o^-^o)

また かるた しようね

だいすきだよ

いつも おこって ごめんね

また あそぼうね

おしごとがんばってね

 

 

覚えたてのひらがなで上手に書けてました。

アタシ。この子の母親になれて 幸せです。

 

Img_8403

 

 

さっき苺との寝る前の会話で

アタシ「じぃじむっちゃ喜んでたなぁ~^^」

 

苺「じぃじの顔むずかしかったわ」

 

 

アタシ「苺がじぃじの事大好きやな~って分かるくらい上手に描けてたで~」

 

 

ちょっとテレながら

苺「今度はおかーさんの絵描いちゃるわ」

 

 

アタシ「苺な、じぃじの事そんなに好きなんやったら、じぃじと結婚したらええやん^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「それだけは嫌。」

 

BE COOL。

 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

|

« 誕生日ケーキ!!スフレチーズケーキのPOPデコ。 | トップページ | ロールパンde車ランチ と デート。 »

一言日記」カテゴリの記事

コメント

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記 のアヤママです。3歳の娘があまり、ご飯を食べてくれないのでキャラ弁で食べさせよう作戦でブログ検索していたところめぐり合いました♪昔ワイドショーで紹介されてましたよね?そのときは娘がまだ小さくお弁当なんて考えてなかったけど、とてもいま参考になり助かっています。これからも遊びに来させてください!

投稿: はじめまして☆ | 2010年6月20日 (日) 23時20分

あ・・・
おばちゃんも 父の日ネタ書く予定や(*-∀-)ゞえへへ。

苺ママ&苺ちゃん親子
会話が女の子でほんまかわぃー。

でも、じぃじ、むちゃ立体やし
リアルやし びっくりした(*^▽^*)

投稿: おばちゃん。 | 2010年6月21日 (月) 00時03分

隠れマサヒロファンの私から言わせてもらうと…立体マサヒロ、めちゃ似てます!

割り勘の計算は他人任せ歴20年のキャデラックでした。

投稿: キャデラック | 2010年6月21日 (月) 02時36分

苺ちゃんもママもじいじも幸せそうですね☆愛情いっぱいの環境だからこんなに優しい子に育ったんですね^-^☆ママはパパと別れて責任を感じてるかもしれないけど、こんな幸せそうな家族もそんなにないんじゃないかな~なんて思いますよ。だから、責任とかは感じる必要はないし、感じてほしくないなあと思います。苺ちゃんもきっとそう思ってると思いますよ~♪♪☆ママは、ほんっと良くやってて、同じ女として尊敬します!!  だから馬鹿なんてことも、言っちゃや~ですよんっ^ー^

投稿: | 2010年6月21日 (月) 08時44分

苺ちゃん、上手にじいじ作れたね!!クッキーもとても上手だよ~!!

投稿: | 2010年6月21日 (月) 18時40分

素朴な疑問です☆苺ちゃんてかわいい名前ですよね!!どうして苺ちゃんて名前になったんですか?由来を知りたいです。

投稿: | 2010年6月22日 (火) 14時39分

苺ママLOVE☆

投稿: | 2010年6月23日 (水) 17時17分

きもい

投稿: けん | 2010年7月 4日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/35381713

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も父の日。 せつないけどあったかい父の日。:

« 誕生日ケーキ!!スフレチーズケーキのPOPデコ。 | トップページ | ロールパンde車ランチ と デート。 »