« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

苺ママのキャラ弁教室~七夕のおべんとう~

こんばんさまー。

 

最近のマイブームはモンゴル800。

2日連続アルバムを買いました。

youtubeでしつこいぐらい動画を見ました。

モンパチの夢を見ました。

昨日の朝から「地球図鑑」をずっと歌い続けています。

  

 

せやのに誰も

「何の歌ー?」

って聞いてこーへん。

 

 

アタシなら気になるのに。

 

「これモンパチの歌やでー。」

「いっぺん聞いてみー!!」

「しかし、これ心奪われるでー。」

 

とか言いたいのに。

 

歌い出しが

「ねぇねぇねぇ じいーちゃーん」

やで。

 

こんなん隣で歌われてたら

絶っっっっっっ対

気になるのに。

 

 

ということで、気になったあなた。

なんとなーくブログ見ただけやのに、ちょっと気になったあなた。

 

はいどーぞ。

 

 

それよりも、今日もキャラ弁教室でした^^

 

どーやらモンパチの話が長かったみたいですね。

 

今回は七夕のお弁当でした。 

Img_8062

今回は珍しくサンドイッチで♪

ま。乗せるだけのキャラやから、おにぎりの上に乗せてもダイジョーブ。

100人乗ってもダイジョーブです。

 

Img_8492

まずは25日の生徒さんたち~。

もう常連組なので、手際もめちゃくちゃええ感じです。

ホンマ毎回教室が楽しみなのは、この常連組さんに会えるのも理由のひとつです。

 

教室が終わってからみんなで近くのイオンでお昼を一緒に食べました♪

まぁぁぁぁぁああ

よう喋る、喋る(笑) 

それが、またオモロイんよ。

 

みなさんすんごい綺麗なママさんばっかりやけど顔出しNGなので顔は苺で。

Ichigo

新たな才能発見。

 

 

それから今日の教室。 

Img_8561

一人の常連さん以外みなさんはじめましての方でした。

びっくりするぐらい手際が良かったです!!!

 

「ホンマにはじめてなん?」

ってくらい。

 

キャラ弁歴4年半。

焦ります。

 

今回の生徒さんはアタシの事をテレビで知ったそうです。

意外と近くの人が見てるんやな~^^って思いました。

ついでに

全国のイケメンはたまたまテレビを見てなかっただけなんやと思う事にしました。

 

教室にはお子さん達もいっぱい居ました。

もーーーーーーーーー

むっちゃむっちゃむっちゃ

かわいい!!!!!!

 

苺にもこんな時期はあったはず(笑)

でもアタシは結構いっぱいいっぱいで育ててたから、今日の生徒さん達みたいにニコニコして楽しそうに子育て出来てへんかったなぁ~って思いました。

子供達の可愛い表情も見れて今日も満足です^^

 

 

明日からまた仕事です。

明日もひたうらモンパチを歌い続けます。

「なぁ、何の歌なん?」

って聞かれるまで歌います。

 

では。

最後に旧プリキュアと撮影が出来ると聞いて、雨の中イオンへ行って、ひたすら長蛇の列に並んで撮った写真。

Img_8508

古いプリキュアやのに、みんなキャーキャー言います。

 

 

大盛況のプリキュアの後ろに、もう一体気グルミ発見。

 

 

 

 

 

 

 

Img_8509

誰?

 

 

 

Img_8510

誰やねん。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

Frogman's Cafeで個展。

おっはよう。 

 

おひさしぶりりりりりり。

 

 

中1の頃から 

イヤホンの「R」「L」は

 

 

 

「RIGHT」と「LIGHT」

思ってた苺ママです。

 

 

うん。分かってるで。

間違ってるのん分かってる。

 

ただ、正解が分からへんだけ。

 

いつも右か左か分からんままイヤホンを耳に挿します。

しっくりきた方が正解なんや。と思ってます。

  

いやいや、そんな話やなくて、

もう仕事の時間なんですが、こないだのお話。

 

アタシが熱狂的にファンのFlogman's Cafeので備前焼の個展がありました。

 

備前焼って知ってますか?

 

知らないんですか?

 

 

 

 

アタシも知らないです。仲間ー。

 

でもなんやろう、、、

気になって胸がドキドキして、食事ものどを通らないアナタ。。。。

 

 

 

 

 

 

それは恋ですよ。ウフフ。

 

 

 

Img_8405

frogmanのお店を個展にするってお洒落やね。 

一見、cafeに備前焼?って思うかもしれへんのやけど、

全然違和感ないんよ。

 

Img_8410

あれも、これも全部可愛い!!!!!

いや。可愛いって表現は間違ってるんかもしれんのやけど、ひとつ、ひとつ色が違ったり、形が微妙に違ってたり、オンリーワンばっかやねん。

 

Img_8406

もちろん

Img_8407

カエルもおりまっせ。

表情がたまらんくらい可愛い!!!

 

 

Img_8411

この日は、ドリンク無料なもんで美味しいコーヒーを頂きました。

 

Img_8419

あまりにもかわいすぎて、このカエルのカップを2つ買って帰りました。

 

給料日前で

「今月はもう、絶対何があっても使わん!!」

って決めたはずやのに。

 

26歳と10ヶ月。意思がかなり弱めです。

 

でもホンマええ買い物いましたわ。 

 

 

え?オチ?

 

あらへんよ。

いいじゃないか。

にんげんだもの。

 

Photo

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

サッカー日本代表選手と写真撮影。

おはようございます。

 

日本おめでとう!!! 

 

  

じ・つ・は。

 

こないだ日本選手と一緒に写真を撮りました。 

 

 

 

サッカーはアルシンドくらいしか知らんから誰が誰かわからんデス。

サッカー選手って結構無口な方ばかりでした。

ゴールキーパーの人なんて顔がちっさいちっさい。

周りの人はびっくりしすぎてか全然近寄ることすらしてませんでした。

まーこんな性格なんで、勝手に集合写真撮りましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃん。   

 Photo

 

  

00

どーよ。こんなオチ。

  

 

ではアルシンドは教室ですのでここらで失礼。

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ロールパンde車ランチ と デート。

おひさしぶりりんこです。

 

最近更新できなくてすみません。

ちょっと周りでゴダゴダでして。

 

アタシ自身は全然関係ない話やねんけど、まーこんな性格なんで、曲がってることが嫌いなんです。

立場を利用して。とか見苦しい嘘を重ねる。とか。

大人なんやから、自分の力で解決せんかい。とか。 

 

ありえへん事が当たり前に起こってると、アタシが間違ってるんかなぁって思っちゃいます。

  

 

じゃ。気をとりなおして

久々にお弁当でーーーーーーーーーーーーーーーーす。

Img_8471

車にポピィ。

 

車の右側にあるのはハーブチキン。

 

明日の教室で作りますよ。

このハーブチキン。改良に改良を改良した改良バージョンです。

味見係りの妹。サンクス。

 

 

昨日ね。

妹が好きな男の子と遊びに行ったんですよ。

まぁ男3女3の合コンですがな。 

そのうち2人はカップルですから、さぞかし盛り上がったでしょう。

プリクラも撮って、ポテトも食べて。

うらやましーね。

付き合う~とか告る~とか若いなぁって思いますよ。

プリクラも見せてもろたんやけど、みんな若い若い。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

小学生やもん。

 

 

 

前日に妹が

「あいちゃん。待ち合わせ場所を地図で書いてもろたんやけど、ここどこ?」

 

 

分からんのやったら、描いてもらったときに聞けばええのに。

 

ぐしゃぐしゃになった地図を見せてくれました。

 

 

 

 

  

 

 Cocolog_oekaki_2010_06_24_08_03

分かるか!!!!!!!!!!!!!

 

だいたいなんやねん。

「眠科」ってなんやねん。

 

「やー最近寝つき悪いんですわー」

「ほなあっこの「眠科」行ってみー。もうじきに治るでー」

「あの「眠科」の先生って、あれ息子さんやんな?」

「そやそや。お父さんがやってはったんやけど、アレでもう辞めはったみたい」

 

あと「米」て。

アタシの知る限り「米屋」はこのへんではないで。

またなんでこんな難しいトコを待ち合わせにするんか分からん。

 

ホンマにこんなんで待ち合わせできるんやろか。って思ってました。

 

本人に聞くと

 

 

ウロウロしてたら見つけてもらったそーです。 

 

 

すんごい楽しかったみたいです。

でもまだ彼氏とか作って欲しくないです。

だって、まだ小学生ですし。。。ねぇ。。

  

 

 

 

その前に大学生の妹でしょ。

 

 

 

 

 

その前にアタシやろ。

 

P5031153

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

今年も父の日。 せつないけどあったかい父の日。

おばんですー。

  

友達4人でご飯を食べてるときに

「頭を使ったりすると頭が痛くなるんやけど。」

って言うと 

 

 

「それはアホやからや。」

 

って3人に即答された悲しき持病持ち、苺ママです。

 

アホも大変。

みんなでご飯食べに行って、会計のときにワリカンの計算が出来なくて多めに支払う歴13年。

基本、数字は「四捨五入」歴14年。

基本、漢字は雰囲気読み歴17年。 

基本、右から左へ聞き流し暦18年。 

アホも大変なんです。

でも「バカ」って言われるのは何故か抵抗してる歴20年。 

 

今日はいろいろ更新したいんやけど、ちと眠たいです。

 

今日は父の日でした。

我が家でも、マサヒロが居ますんでね。

 

「おとーさん。いつもありがとーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないないwww

 

「父の日っていつ?」

「今月のどっかの日曜日。」

「メンドクサイなっ。」

 

これが現実です。

 

去年の記事を見てくださってた方はご存知かと思うんですが、苺には父親が居てないワケやねんけど、毎年保育園での「父の日」の似顔絵を制作するんです。

 

去年、一昨年の苺にとっても、アタシにとっても辛くて苦くて切ない思い出があったから、今年は何があっても受け止めよう!!って思ってました。

苺の保育園では、「父の日クッキング」といって、お父さんの似顔絵と、お父さんの顔のクッキーを作るんです。

  

ちなみにこちらが去年の記事です。

 

 

「苺は、誰の顔を描くん?」

 

 

 

聞けるわけない。

どんだけ弱いねん。自分。 

 

クッキーを作る当日の朝、爪を切ってあげているとき

苺「今日は、クッキー作るからなー。苺がんばるんや!!」

 

ウキウキしながら保育園へ行きました。

  

  

それから、いよいよ持って帰ってきました。

  

「おかーさんには見せたらん!!!」

 

お願いやから

そんなん言わんといて。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

「だって。じぃじにあげるんやもん!!!」

 

 

 

(ρ_;)

 

この子は、みんなが 「パパ」の似顔絵を描いてるときに「じぃじ」を描いてました。

ホンマは、じぃじは「お父さん」じゃないことは分かってるはず。

保育園でも、「苺ちゃんのパパってどんな人?」ってお友達に聞かれたら、別れた旦那の事を言ってたらしいんです。

たぶん、迷ったんやろうなぁ。。。

 

なんか自分がものすごく情けねぇな。

 

Img_8399

マサヒロは大喜び。

 

Img_8401 Img_8400

 

じいじへ

じてんしゃ かってくれて ありがとう(o^-^o)

また かるた しようね

だいすきだよ

いつも おこって ごめんね

また あそぼうね

おしごとがんばってね

 

 

覚えたてのひらがなで上手に書けてました。

アタシ。この子の母親になれて 幸せです。

 

Img_8403

 

 

さっき苺との寝る前の会話で

アタシ「じぃじむっちゃ喜んでたなぁ~^^」

 

苺「じぃじの顔むずかしかったわ」

 

 

アタシ「苺がじぃじの事大好きやな~って分かるくらい上手に描けてたで~」

 

 

ちょっとテレながら

苺「今度はおかーさんの絵描いちゃるわ」

 

 

アタシ「苺な、じぃじの事そんなに好きなんやったら、じぃじと結婚したらええやん^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「それだけは嫌。」

 

BE COOL。

 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

誕生日ケーキ!!スフレチーズケーキのPOPデコ。

こんばんは。

 

最近猛烈に胃が痛いんです。

イロイロと考える事がありまして。

 

落ち着いたらみなさんに相談させてくださいね^^;

 

今日はそんな梅雨っぽいジメジメジメリンコの話はやめましょう。

 

今日は小学生の妹、亜里紗の12回目の誕生日でした。

かれこれ1ヶ月前から毎日カウントダウンされてたんでね。

忘れようがあらへんわ。 

 

まずは去年のBDケーキはこちら。

ほんでもってBDG(バーズデーご飯)はこちら ←しかもレシピ付き。

 

今朝も

「はよ、おめでとう言うて!!」

ってオーラ満開でしたもん。

 

毎年恒例のケーキ作り開始です。

 

今回のケーキは

スフレチーズケーキ

 

実はこないだ亡くなった母の52歳の誕生日でした。

毎年母の大好きなチーズケーキを焼くんやけど、今年は夜まで仕事やったんで作れへんかったから、亜里紗の誕生日にチーズケーキを焼こうって思てたんです。

 

朝からせっせと作り始めたんやけど、早速材料がないことに気づいてチャリでスーパーまでぶっ飛ばしました。

このあと作ってる最中に、2回もチャリで買出しに行きました。

 

Img_8317

湯せん焼きすること50分。

 

やばいこのふくらみ。

 

Img_8319

焼いてる間にアイシングクッキー。

 

亜里紗はギャルなんでね。

ド派手なクッキーのできあがり。

 

Img_8323

何度も何度も英語のスペルを確認しながら描いたって事はアタシだけのヒミツ。

 

しかもこのあと、カメラのストラップが半乾きの「HAPPY」の部分を直撃して、「HAPPY」どころか無性にイライラした事はアタシだけのヒミツ。

  

中川家のコントが大好きで、毎日youtubeで見てたんやけど、とうとうDVDを手にいれたって事はアタシだけのヒミツ。

 

もはや、DVDが見たくてしゃーないからブログに集中出来ひんって事もアタシだけのヒミツ。

で。

で。

で。  

で、完成がこちら。

 

 

Img_8330

亜里紗っぽいイメージでPOPな感じに仕上げました。

 

ケーキの側面にはアイシングクッキーを付けて更にPOP度UP。

 

切った断面の写真はないんやけど、

フワッフワで口の中でジュワーって溶けて、ムフフって感じになってスゥゥ~

ってなくなる感じです。

 

晩御飯は亜里紗が前から頼んでたバイキング。

もーめちゃくちゃ作ったわ。

Img_8338

肉団子の黒酢あん

これに素揚げしたさつまいもやレンコンを入れるとむちゃウマです。

今日は、予算のアレでやめました。

 

Img_8339

グラタンとから揚げと私。(平松愛里)

 

Img_8342

肉団子のたまごスープと、ピザも作りました。

 

今日から「尊敬する人」の欄には「苺ママ」って書こうね。

「やれば出来る子」の欄にも書いとこうね。

「気づいたら好きになってた」の欄にも書いとこうね。

次のAKBの選挙にも書いとこうね。

 

Img_8352

みんなでハッピバースディトゥ~ユ~♪を歌いました。

一人、音楽に乗り切れてへん。。。。。

 

 

マサヒロwwwwwwww

 

Img_8361

亜里紗。誕生日おめでとう!!

亜里紗はいつも100%やね。

なんでも100%でみんなに笑顔を振りまく亜里紗を誇りに思います。

今日、亜里紗の誕生日を祝えた事に感謝します。

「ただいまーーー!!」って抱きついてくる亜里紗が大好き。 

天然すぎる部分も大好き。

「天然」って言われるからわざわざ辞書で「天然」を調べてる亜里紗も大好き。

「亜里紗のラブラブ心理テスト」を言ってくれる亜里紗も大好き。

ベッドにぬいぐるみを置きすぎて、自分の寝る場所がなくなってベッドから落ちてる亜里紗も大好き。

 

お母さんが死んでみんなは亜里紗の事を「可哀想」って言います。

でも亜里紗は全然可哀想なんかやないんやで。

 

亜里紗は絶対に人の悪口を言わへんやろ。

それはお母さんがそんな人やったからなんやで。

だから、お母さんの血を受け継いでる亜里紗は「幸せモノ」なんやで。

 

いつまでも、その無邪気な笑顔で人を幸せにしてあげてください。

 

 

美しすぎるあいちゃんより。

  

 

そんな事で今日はDVD見ますね。

 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケーキ作り。

ケーキ作り。
こー見えても妊娠中は爆乳でした。

しぼまないで。


あの素晴らしい膨らみをもう一度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

幼稚園でキャラ弁教室れぽれぽ

いやぁ~おはようございます。

 

すっかり更新途切れてしまってすみません。

 

占いで

あなたの結婚適齢期

を調べてみると

20~23歳でした。

 

 

 

 

過ぎとるやないかい。

 

そんなあたしですが、木村カエラになりました。

 

髪の毛を更にきりました。

いやぁ~

勇気要りましたわ。

 

前も切ったときに、おすぱさんから

「そんなん全然切ったうちに入らんww」

って言われたから、今度はもーバッサリ。

 

 

  

 

 

おかげさまで、楠田枝里子です。

なるほど・ザ・ワールド(゜ω゜)ノ 

 

どうやら楠田枝里子になって3日目ですが、いまどきの子たちは楠田枝里子を知らないみたいです。

アタシも知らんフリします。

 

そんな前置きですが、こないだの幼稚園でのお弁当教室レポです。

えらい長引かせてすみません。

 

もともと、今回の話を頂いたのは、ブログの端っこにあるメールフォームからでした。

 

幼稚園で家庭教育学級があるからキャラ弁教室をして欲しい

 

とのことでした^^

また、地元の幼稚園やったし、依頼してくださったママさんはこのブログを初代の頃から見てくださってたかなりの苺ままマニアww

アタシがまだ結婚生活をしていた頃からずっと見ててくださってました。

 

プライベートから、腸の中まで知り尽くされてる感じです。

またすっごいプラスのオーラを持ってる方で、はじめましてやのに、話しやすい♪

 

今回の教室の参加はすごく多かったみたいです。

 

いきなりの拍手での登場ですwww

タモリさんみたいに、アレやりたかったけど、羞恥心が勝っちまいました。

 

途中の写真が妹の携帯の中やねんけど、さっき

「1枚でええから今すぐちょうだい」

って言うたのに、わかったーって言いながらバイクに乗って学校へ行ってしまいました。

 

分かってへんやん。

 

教室はとても楽しくできました。

一人一人とても真剣に聞いてくれて、一回一回反応してくれて。。。

すっごいアタシは恵まれてるんやなぁ~て思いました。

 

Dsc07892_2

見て。 

かわいーでしょ。

 

みなさん、「キャーキャー」言いながら作ってました。

女子って感じでした。

いくつになっても、みんなで楽しめるって事はすばらしいことやと思います。

 

Photo_2

みんなで集合写真。

 

新しいPCでの初合成。

時間かかったーーーーー。

 

 

では、仕事へ参ります。

 

 

幼稚園のママさん方

役員さん

本当にありがとうござました。

もっと、壮大な記事にしかったんですが仕事遅刻しそうです。

では、.。

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月10日 (木)

赤ウインナーで汽車ぽっぽ弁当 と いいわけ。

おはようございます。

 

先日は、幼稚園でのキャラ弁教室でした。

 

ほんまたのしかったです。

 

一人一人の一生懸命な姿にグッっときました。

レポを書きたいんやけど、アタシとしたことが、当日カメラを持って行ったクセに肝心のCFカードを忘れちゃってね。

カレー作るから、材料を買いに行ってんのに、肝心のルゥを買い忘れた感じです。

買い物しようと町まで出かけたが、財布を忘れる陽気な感じです。

お魚くわえたドラ猫追っかけて、裸足で掛けてく愉快なサザエさんです。

 

ほんで、アシスタントの妹の写メで撮ってん。

まだ手元に画像がないからしばしお待ちアレ。

 

Img_5946

Photo_2

わはははははははははははははははははははははははは

 

では、.。

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

疲れた人のぺんぎんにぎり。

おはようごじあmす。

 

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

 

 

 

まさに。今。

 

 

 

今日は地元の幼稚園での教室です。

がんばるぞぉぉぉぉぉおおおおお。

 

和室でするので、破れた靴下にご注意あれ。  

じゃ。また。

Img_7392 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

恐怖の貝拾い。

ばんわんこー。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ完全にいなくなりましたww。

SEX AND THE CITYを

絶対いかがわしい海外ドラマなんやと思って、

口に出してドラマ名を言うのも恥ずかしかった時期もあったウブな苺ママです。

   

今日は、買い物ついでに潮干狩りに行きました。

 

潮干狩りなんかほんの数年前にやったと思ってたら

小1以来でっせ。

 

年月の速さと潮干狩りの料金にびっくりしながら海へ入りました。

 

0

あきらかに

 

 

潮 満 ち す ぎ て へ ん ?

 

 

普通、もっと潮がひいてる場所でするんちゃいますのん? 

もーなんか、ごっつシャバシャバですやん。

 

 

どんくさい妹達WITH苺は、貝がなかなか取れんのです。

 

「ちゃうやろ。もっと掘ってみー。

掘らなアカンアカン。

下の方に埋まってる貝のがええんや~!!」

 

 

素敵にアドバイスをしてるアタシですが、潮干狩りに関してはど素人です。

いわゆる、「しったか」ってヤツです。はい。

 

 

みんなで必死こいて、貝を掘り起こしてね、

もーなんかねー

テンション上がっちゃったんです。

苺とかも、超楽しそうで

高かったけど、ええ思い出やんか。

って思えてきたところで後ろを振り返ると。。。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こら。おっちゃん。 

 

 

ちょwwwwwwwww 

 

 

Photo_2  

 

なに貝撒き散らしてんねん!!!! 

 

なんでやねんwww 

 

ええええええええええええええええええええ

人が、貝ほじくり出してる隣で、貝ばらまいてますやん。

えーーー 

もーーーー

なんでやねん。

 

 

 

 

 

苺「おかーさーーん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここめっちゃ貝あるで!!!」

 

 

 

 Photo_3

どんだけやねんwww 

 

さっき、おっちゃんが撒き散らしてた貝やんかwwwww

 

 

こんなん見たら、貝掘れへんね。

 

うん。撒き散らしてた貝を拾って帰ってきました。

 

 

別にええんです。

養殖の貝だろうが、撒き散らしてようが。

 

せやけどね。

撒き散らすなら、あえて見たくなかったです。

 

誰でも、ディズニーランドのミッキーやミニーの中に人間が入ってることは知ってるけど、

 

ミッキー「あーもーむっちゃ暑い。この中パネェわ。」

ミニー「なぁ、来週のシフト変わってくれへん?」

ドナルド「あのクソガキ。本気でタックルしてきよったわ」

ミニー「来週ケツメイシのライブ行くねん。なっ。変わって」

 

 

って話してる姿なんか見たくないでしょ。

 

 

まー

ここまで不満を言うててなんなんですが、

 

超おいしかったです。

 

Img_8244

私は貝になりたい。

 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

かにかにウインナー。

かにかにウインナー。
カエラちゃんが結婚だってね。

『また先立たれたね。』

ある日の婚カツ仲間との会話にて。

『ストライクゾーンをかなり広げた』

ある日の婚カツ仲間との会話にて。

『もう、もろてくれるんやったら誰でもええわ。』

毎日の婚カツ仲間との会話にて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

モテるメール。

いはいーふぃざうあす、

 

PCが新しくなって、キーボードが前のPCと違うからブラインドタッチで入力するとご覧の通りでございます。

 

どーも。あにょはせよ。

 

今日も眠たい中お弁当作りました。

今日のお弁当はかなり旨いです。

 

この記事は、ひとりごとなもんで、お弁当の画像はないです。

期待してた人も

そーでもない人も

暇やったら、見てください。

 

アタシは、携帯メールが苦手です。

絵文字とか使いだすと1回メール送るだけで時間かかるタイプです。

結局時間かかりすぎて、心の中で相手に返事を返してすっきりするタイプです。

 

せやから、基本絵文字なしです。

デコメなんて未知やね。

 

唯一使うのは

Cocolog_oekaki_2010_06_04_08_54

おはようヽ(^0^)/

おもろかったなーヽ(^0^)/

むっちゃ眠いわーヽ(^0^)/

返事遅くなってごめんーヽ(^0^)/ 

 

こんな感じ。

超ポジティブ風メールです。

 

でもね。

「怒ってるん?」

てよく言われるから唯一絵文字を使うのが

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_04

 

毎回ヽ(^0^)/と↑の乱用です。

 

 

ほんでもあまりにも苦情が来るので昨日から絵文字をフル乱用してます。

せやけども、絵文字なぁ。。。。

もうちょっと使い道を考えたヤツを作ればええのに。

 

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_13

コレ何やねん。

ちょっと洒落た帽子ですか。

 

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_15

富士山。

いつ使うねん。

「今日、どう?富士山fujiどう?」

「今日のfujiええ顔しとるなぁ」

 

使わん、使わん。

 

 

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_18

マクド?

「この鉄棒すく折れます」絵文字?

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_19

なんこれ。

スネオのシルエット?

あ。

サンショウオ?

 

それこそいつ使うねんって話ですよ。

「今日のサンショウオ元気ないね。」

「昨日のサンショウオは活発やったよ」

 

いらんやろ。

 

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_22

レボリューションですか?

 

Cocolog_oekaki_2010_06_04_09_23

満室ですheart01

 

とにかく、全部使ってみようと思います。

  

 

雑誌に

メールが可愛い子はモテるって書いてあったから、

なんて今更言えんけどね。

 

そんなモテ子toiletは仕事fujiへ行ってきまーす(サンショウオ)

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年6月 2日 (水)

蛍のひかり。

もーにんぐーでございます。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へぽち。

昨日の夜は蛍を見に行きました。

  

こないだも連れてってもろたんやけど、

 

まぁぁぁぁぁあああ

綺麗。 

 

で。今回は「もっとたくさんおるで」と教えられた場所まで行きました。

苺と妹2人を連れていってんけど、苺は蛍自体を知りません。

「蛍見に行くで~」

 

って言っておいたんやけど、どないしたもんか

 

 

「いちご、ホテル行くんや~」

 

 

ホテルとかまだ早いわな。

 

 

夕飯を食べてから行くんやけど、いっつもはご飯食べるのもゆ~~っくりで、最後は怒られてるんやけど、

 

まぁぁぁぁぁぁああ

 

早いこと。

  

 

30分くらい車で行くんやけど、そのあいだ車内ではワンピースの大熱唱。

 

 

んで着いて、車を停めて、ライトを消すと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ポワ~~~~~ン。

 

 

 

 

ポワ~~ンは蛍が飛んでいる効果音でっせ。

 

すっごい幻想的。

 

Img_8079

ホンマ残念やけど写真が撮れんのよ。

  

虫が大嫌いな苺も、超感動!!!

 

 

 

苺「ホテルすごーい!!」

 

 

 

蛍な。

 

 

Img_8089 

 

真っ暗の中で見る蛍は綺麗んやけど、明るいところで見る蛍はただの虫。

 

苺「え?ゴキブリ?」

 

 

言いすぎやwww

 

Img_8120

「兄ちゃん、うち、ビチビチやねん。」

 

セツコォォォォォつД`) 

 

にしても、空を見れば満天の星。

地面を見たら蛍の光。窓の夕日、暮れなずむ日、重ねつつ。

 

なんだかいつもながらグダグダな記事ですみません。

感動を伝えようとするんやけど、写真も撮れんし、文章力もあらへんし。  

でもですね、、、、

 

 

  

ええもんほど、文章にはできひん。

 

 

 

 

我ながらうまいこと締めたのでここらへんで。

  

 

最後に、いつも気になって仕方ない「飛び出し看板」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_8121

怖っ。

ってゆーか

気持ち悪っ。 

 

 

☆☆☆☆☆キャラ弁教室のおしらせ。☆☆☆☆☆

キャラ弁教室のご応募はこちらん。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年6月 1日 (火)

みつばちパンケーキ弁当 と 素晴らしきDNA。

おはよう。。。。。

 

ござまーーす。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つけてね。

元気もりもりの苺ママです。

先日、ツイッターで「もりもり」を連呼していたら、みなさんに羨ましがられました。

 

夢がMORIMORI♪

↑分かる人には分かる。

 

 

今日は、朝からTSUTAYAにDVDを返しにいかなアカンかって、チャリでぶっとばしてきました。

30分かけてTSUTAYAに行ったんやけど、なんかすんごい快調。

 

なんや、アタシもまだまだイケルやん。 

で。おかえりポストに返却して「さっ帰ろ!!」って帰りました。

ちょうど高校生達の通学路みたいでたくさんの高校生達がおってんけど、全員に抜かれます。

絶対書道部やろ。っていう男子に抜かれていきます。

 

10代と27歳まで3ヶ月のカウントダウンを迎えたアタシの体力の差を実感しました。

 

 

これからは調子に乗らずに、車で返却にいきます。

 

 

Img_7448

お弁当はみつばちパンケーキ。

 

美味しそうですか。美味しいですよ。

可愛いですか。可愛いですよ。

苺ママ天才ですか。バカボンですよ。

炊きたてのご飯には。ごはんですよ。

 

なんだか、よく分からなくなってきたので、このへんで。

 

Img_7953

苺が描いた「いちご」です。赤い苺もあれば、青い苺もある。親ばかですが、上手に描けてると思います。

 

素晴らしきかなDNA。

 

 

手前は上手に描くのに奥になるにつれて、ええ加減になっていく苺の絵。

悲しきかなDNA。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »