« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

キャラ弁教室のお知らせ と ゆるゆる~いひよこちゃん弁当

はろー。

 

ミナサーン。

ゴキゲンイガガデスカー?

Ahahahahahahahhahaha!!!!!

  

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

 

どーも。

部屋中を電話の子機じゃなくて親機ごと持って、下着姿でうろうろ歩きながら電話をしているバカンス中のアメリカ人をイメージしての登場、苺ママです。

 

今日はえらい暑かったですね。

朝はお弁当作って、昼前から夕方まで外で遊びまくりました。 

 

26歳9ヶ月。

 

 

 

 

 

 

正直しんどい。

 

 

 

 

 

今日のお弁当は簡単なお弁当と、来月の教室用のお弁当を作りました。

来月の教室のお弁当は

「七夕のお弁当~全米が泣いた!!

織姫と彦星の知られざる運命(さだめ)forever,,,~」

デス。

ご興味のある方は是非ご参加を。

 

6月25日(金)

6月29日(火)

10:00~12:00

場所はここ

大きな地図で見る

 

ちなみに地図上の「大津小」って小学校はネプチューンの名倉の母校です。

インドネシアあたりかな~思てたら結構地元でした。

 

お子様連れも大歓迎ですので、是非遊びに来てくださいね♪

 

このブログでも受付できますので、メールフォームにご連絡かコメント欄にメアドを一緒にご連絡ください。

あと電話での受付は

079-245-5117(モダンタイムス)

 

まーね。

このブログ見てもろたらよーく分かるんですが、かなりゆる~~~~~い教室です。 

 

「今日は気合入れてやるで!!」って

毎っっっっっっっ回

 

 思うんです。

 

毎っっっっっっっ回

生徒さん達と笑ってるんですわ。

 

まぁ。アタシはそれで全然かまへんのやけど、普通の料理教室とはきっと違うと思います。

こんなアタシやからね、ゆるい教室ですが、みなさんに「楽しかった!!」って思てもらえるようにがんばります。

 

Img_8059

今日作ったお弁当も相当ゆる~~~いです。 

 

苺なんかそれ以上に相当ゆるいです。

 

昨日は参観日やってんけど、

先生が

「カレーの中には何が入っているでしょう??」

 

みんなは

「ジャガイモ!!」

「たまねぎ!!!」

「にんじん!!!」

 

Img_7954

苺も手を挙げました。

 

 

先生「はい!!次はいちごちゃん!!!」

ここは高級和牛肉って言えよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

苺「ごはん。」 

 

 

 

 

カレーの中やー言うてんのに。

 

 

 

苺「ごはん。」

Photo

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

桃色かえるちゃん弁当 と うっかり朝シャン。

はろー。

はろー。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとぅーす。

 

昨日は晩御飯食べてからちょっと寝ちゃいました。

ちょっとだけ寝ちゃいました。

ウトウト。。。。

 

 

11時間ぐらい。てへ。

 

  

せやから朝からお風呂に入って、朝シャンしました。

 

「朝シャン」って懐かしっ。

小学生の頃、朝早く起きて「朝シャン」するのが大人やと思ってました。

 

まさか11時間寝てしまって前の日にお風呂に入ってへんから仕方なく「朝シャン」するとは。

 

 

そんなわけで、お弁当。

Img_7922_2

かえるたん。

 

一昨日は苺のお弁当DAYでした。

「クマや。」

と言われた「カエル」です。

 

 

あーそれにしても、よう寝ましたわ。ええ。

 

今日は

うっかり11時間も寝ちゃって朝から「朝シャン」をしてる苺ママ

って呼んでください。

  

 

 

・・・・

長いなぁ。 

  

うっかり朝シャン

でええわ。

 

 

Img_8805

ほな。また。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

運動会のお弁当デス。

ぐんもーにん。

 

寝ても、寝ても、眠たいです。

 

お弁当も目を8割閉じて作りましたけど。

視野がものっそ狭かったですけど。

 

 

最近検索ワードに

「運動会、お弁当」

てあるからさ。

 

今の季節に運動会なんですね~。

うちのアレは秋にアレなんで今の季節にアレじゃないです。

 

でもせっかく検索してくださってるのでまとめておきます。

運動会弁当2009

運動会弁当2009~詰め方編~

 

 

記事も一緒に読んで筋肉痛の痛みに共感してあげてください。 

 

 

あと、最近天気が悪いんやけど、アタシすんごい首が痛い。

 

これ絶対ムチウチ。

天気が悪いと必ず首が痛いんよ。

 

事故。。。。っていうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

Img_8153_2 

去年の夏、バンジーしてから首がおかしくなりました。

 

やっぱ人間。鳥になんかなれへん。

地に足つけて生きてくのが一番良い。

ほな。

  

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

苺ママの親子deキャラ弁教室レポレポ。 らぶらぶミツバチくん弁当

こんばんは!!!

水曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 

どーも。DJ苺ママです。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 福山ラブ。

 

ツイッターのおもしろさが未だに分かりませんが、時代という船に飛び乗っておきました。

 

 

 

そんなアタシのツイッターなんですが。。

申し訳ないほど、

 

 

 

 

「トイレ」の話。

 

 

こんなん見ておもろいんやろかww。

 

さぁ。

先日のキャラ弁教室のおはなし、おはなし。

 

Img_6857

これが親子deキャラ弁教室で作ったお弁当です、

 

相変わらずミツバチです。

 

もーどんだけミツバチ好きやねんって話。

でも、ミツバチより福山雅治の方が好きです。

 

 

まずは、教室前に

店長の太っ腹企画☆つめ放題☆

Img_7665

群がる子供たち。

 

お菓子のつめ放題やねんけど、子供たちって意外と謙虚なんです。

袋に1個だけお菓子を入れてくるんよ。

 

 

まぁ。。。。後は大人たちが詰めるよねぇ。

袋がはちきれんばかりに詰めるよねぇ。

  

で。お菓子を大量に詰め込んで大満足になってからの教室。

Img_7676

Img_7714

とにかく必死な子供たち。 

Img_7721 

とりあえず海苔を食べちゃう子供たち。

 

Img_7713

ママとの料理は楽しいね!!

 

Img_7787 

お弁当作りに興味深々デス。

 

 

Img_7785

ミツバチの顔も子供たちが作ると更にかわいい。 

 

 

Img_7789

 

苺も挑戦。(ノーパン) 

Img_7821

婚カツ中の2人。

 

 

Img_7842

お??? 

 

Img_7855     

  

関西メンバーのヒスママ親子とりよさん親子がサプライズ登場。

ホンマびっくりしました。

福山雅治に告られた時ぐらいにびっくりしました。

 

 

 

告られた事ないけど。

 

 

すんごいうれしかったん。

ホンマにありがとう。

 

では。みなさんのお弁当を。

Img_7731 Img_7801 Img_7826 Img_7869 Img_7804

 

まだ整理しきれてへん画像がいっぱいです。

もーーーーーーーーーーー

最高に嬉しいです。

だって、ほら、

こんなにミツバチのお弁当があってさ。

みんな楽しそうに作ってくれてさ。

子供たちも、一生懸命でさ。

 

これ以上なにもあらへん。

ホンマに感謝してます。

 

パナホームさま。関係者さま。

生徒さんたち。関西メンバー。

妹たち。苺。

本当に、本当にありがとうございました。

 

ありきたりな言葉しか浮かんでこーへんのやけど、

こんなに「人」が集まって、素敵な時間を共有して、

心の底からあったか~い気持ちになれました。

 

アタシ、もっともっと可愛い、簡単、美味しいお弁当作ります。

がんばれる!!!!!!

 

  

関西SOS頼りになるワン♪

あ~とはよ~ろしく♪

Img_7673

 

では。クソ長い記事を最後まで読んでくださってあざーす。

では。クソ短い文のツイッターでお会いしましょう。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ツイッターはじめました。

 

だんだん暖かくなってきましたね。 

仕事場でも、

冷やし中華はじめました。 

 

苺ママも

ツイッターはじめました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママキャラ弁教室レポ☆誕生日弁当☆

こんばんはむにだ。

 

今日は頭が痛くてたまらむにだ。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援カムサハムニダ。

 

あ。おはようございます。

 

2行だけ記事を書いて寝た苺ママです。てへ。

 

 

金・土・日の3日間連続でキャラ弁教室やったんですが、急な告知にもたくさんの方が来てくださって本当ありがとうございました。

3日間いろんなドラマがありました。

笑いあり、涙あり、ノーパンあり。

 

 

とりあえず、1日目のいつもやっているお弁当教室。

今回のテーマは

「わーい。おたんじょうびおめでとうのおべんとうだー。」

 

俗にいう

誕生日弁当。

 

111

今回は、ものすご~く簡単なお弁当。

 

教室ではこのお弁当をアレンジしたヤツをしました^^

  

しかも今回は、オカズのデモストレーションもしました。

 

やっぱIHってええわ。

 

 

 

でも我が家はガスです。

なんせ 

上戸彩好きやからね。

 ♪さすガッスー♪

Img_7629

Img_7633 Img_7634

これはウサギちゃんバージョン。

急遽ウサギになってんけど、最初作ったとき「豚」でした。

無理矢理ウサギに変更。

 

「どっちでもかわいいですよ」

 

生徒さんのナイスな助言に助けられました。(汗)

  

 

この展示場の1階で発見。

 

Img_7636

Img_7637 Img_7638

嬉しい!!!!!

 

なんかこんなちょっとした優しさに癒されます。

 

 

Img_7648

ほんで2回目の教室。

 

人間バージョン。

 

はんぺんで作ったデコレーションケーキがなんともいえんくらい可愛い。

   

 

いつも以上に楽しい教室でした^^

 

ほんで。

生徒さんが

「こないだ作ったお弁当です」

Img_7652

見えにくっww

 

 

はじめての絵ごころ弁当の「こいのぼり弁当」

このこいのぼり弁当はりよさんが作ったやつやねんけど、生徒さんが作ってくれました><

わーいわーい。アタシまで嬉しい!!!!

 

 

あと、朝からラスクを焼いて持ってきてくれた生徒さん。

 

 

もちろん。画像ないよ。

写真撮る暇もなく、がっつり頂きました。

おいしかったー。

 

 

 

この教室の前くらいの記事でアタシが病んでるのを気にかけてくれた生徒さんが

 

 

 

Img_7656

 

これ.薔薇なんやって。

 

なんつー名前やったか思いだせんのやけど・・・・

 

 

  

なんとかローズ。

 

 

なんだか大事な部分を忘れた気がしますが気のせいでありますように。

 

 

家に持って帰るのに車で帰るんやけど、さすがに手で持つのは危険やしなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7660

ナイスドリンクホルダー。

 

  

 

ということで、オチもままならないままで御座いますが、そろそろお仕事の時間が来ましたのでこのへんでシツレイハムニダ。

 

Photo

8レンジャーwith苺ママ

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

キャラ弁教室。

キャラ弁教室。
千と千尋とキャラ弁教室。


はじまるよ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

すごっ。

すごっ。
刺されちゃうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前の車の後ろ側が鏡みたいだったら。

Img_7664

毎回意識してます。

 

 

 

 

Img_7662

どーも。

ナルシストなアタシです。

  

 

では。イベントいってきます。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

冷凍食品deらいおんくん弁当 と 究極のすっぴん。

て。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ発見しました。 

改めましてこんばんは。

さきほどお風呂あがりのすっぴんにジャージ着てタオル首からかけて

 

まぁ~アレよ。

風呂あがりのちょっと陽気なおっさん。

 

あの状態でコンビニに行ったん。

 

仕事場のアルバイト君と新入社員君とハチアワセ。

 

 

アタシ「絶対!!見たらアカンで!!!!」

 

もう、必死のパッチ。

 

 

「分かりました!!!」

ってさwww

どんだけ素直やねん。 

 

 

はい。どーも。

すっぴんは別人。苺ママです。

 

明日から3日間キャラ弁教室です。

 

今回は

「おたんじょうびおめでとう☆弁当」

おたのしみにー。

 

Img_4758

これちゃうよ。

 

どこが誕生日やねん。と。

だれが、すっぴんやねん。と。

だれが、陽気なおっさんやねん。と。

  

 

では。

親子deキャラ弁教室のご応募はこちら。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援ありがとうです。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告デス。

は 

 

 

今日は報告です。

 

先日の件やねんけど・・・

一応?解決しました。

 

もちろん本人達と話すと

「証拠はあるんか、ないんか」

の話でまとまらないと思うので、(超能力が使うかメールを見ない限り絶対分からない内容やったので・・・)本人達の一番身近な身内の人に話しをしました。 

 

ぶっちゃけ。

なかった事。には出来なかったんです。   

別に、謝って欲しいとも思ってないし、仲良くしようとも思えへん。

アタシは夢があるから今の仕事をしているんであって、あくまで仕事やから。

 

その方を信頼しているし、別に分かってもらえなくてもええ。って思って話をしたんやけど、アタシの気持ちを分かってもらえたかな?と思います。

 

なので、アタシのなかでは落ち着きました。

その上司とは、仕事の面ではすごい尊敬しているし、もちろん仕事もやりやすいし、アタシも今よりもっと仕事の経験を積んでいきたいです。 

 

たくさんのコメントありがとうございました。

 

では。

普通のふざけすぎた記事に戻りまっせー。

| | トラックバック (0)

感謝。と かえるちゃん弁当

こんばんは。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へありがとうございます。

みなさん。

ホンマにありがとうございます。

 

すんごい励まされた。

ありがとう。ホンマにありがとう。

 

今日は、仕事に行ってきました。

挨拶と業務内容以外は、話しませんでした。

    

お弁当箱の数は100個以上あるけど

アタシはあんなことされて普通に話せるほどの器は1個も持ってません。

でも、すっきりしました。

 

グズグズ言うのも嫌いなんで、今日はこの話はやめとくね。

また進展があったときに報告します。

 

 

今日は一日中雨やってんけど、

朝ね苺が

「おかーさん、今日雨降ってるから、仕事行くとき濡れるやろ?

 

苺の傘かしたるから、もっていきーよ!!!!」

 

そう言って、傘を持ってきてくれました。 

 

この子。あったけぇ。

じーんってきちゃうぜ。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

ってかちっさ!!!!! 

Cocolog_oekaki_2010_05_19_23_56  

 

トトロみたいになってるやんwww

雨とか斜め降りやんwwww

イラストとか全裸wwwww

 

おかげさまで店に着くまでにビッシャビシャ。 

 

 

夕方 苺が帰ってきて傘を見て

 

「もう!!おかーさん!!

苺の傘、ビショビショやん!!!!」

  

 

 

 

ェェェェエエエ(;;;´Д`)エエエェェエ

どう。このツンデレ。

 

Img_7611

どう。このお弁当。

 

 

 

 

では。

新垣結衣のDVDを見ます。

 

可愛い子好きなんですアタシ。

 

 

 

Img_7189

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つかった?

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ええ加減にしなさい。

ごめん。

この記事は愚痴なので、あとから消すかもしれないです。

 

今日は教室やってんけど、また次の記事にします。

 

どーしても、腹立たしい事がありました。

 

聞いてください。

 

アタシは仕事中、休憩室にバッグとその中に携帯と家の鍵をいれて置いてます。

財布は持って仕事には行かないんで、ロッカーにかばんを入れずにカバンごと休憩室の長椅子のはしっこに置いてたんです。

 

名前こそ言えませんが上司2人がアタシの携帯を見たんです。

 

アタシとパートさんだけしか知らないメールの内容を知っていて、しかも日にちや時間。パートさんからメールを送って、あたしが返信した事まで知っていました。

 

どうしよう。

 

こんなことがあってええんやろうか。

 

アタシのメールはそのパートさんとのやり取りだけでなく、友達・お弁当の仕事先・真剣な悩みのメール・別に隠し事ではないんやけど、人の携帯を勝手に見るって行為が納得できひんのです。

 

確かに、見られて嫌なものをロッカーに閉まっておかなかったアタシも悪いんかもしれへん。

でも、わざわざ人のカバンの中まで探って何が知りたいん?って感じです。

 

権力を持っていたらナンデモアリなんやろうか。

大の大人が何しょんねん。と。

ええ加減にせんかい。と。 

 

ちょっと久々にアドレナリンが大放出っす。

   

権力のないアタシなんですが 

ブログで愚痴を吐いちゃってます。

吐かせてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

  

今日は久々に悔しくて、悲しくて、どういしょうもなくて泣きました。

これでもか!!ってくらい泣きました。

今日は、教室でご新規さんが来てくれて、次回の教室の話も決まって、雑誌掲載の話も決まって、ホンマ素敵な日でした。

 

やーのーにー。

  

愚痴愚痴した記事ですんません。

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

てるてるぼうずのおべんと と いかんせん。

眠い。

 

眠い。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ眠すぎる。

 

最近チャリにはまってるチャーリーママです。

 

ごめんくさい。

こりゃまたくさい。

あーくさっ。

 

↑知ってる人は、もう若・く・な・い。

 

 

今日は教室です。

 

いかんせん眠たいけどがんばってきます。

 

いかんせんお弁当の画像でも。

152

てるてる坊主。

 

いかんせん可愛いね。

 

じゃ、いかんせん教室に行ってきます。 

  

 

「いかんせん」って使ってみたかっただけです。

意味知らんけど。

 

 Img_7307

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つかった?

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

苺ママの親子deキャラ弁教室ごあんない。 と 家族が増えました^^

こんばんはっす。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ明日から月曜っす。

ついこないだ保育園のお迎えのバスが来るまでまだ時間があったので

キッチンで大音量で欧陽菲菲のラヴ・イズ・オーヴァーを歌ってました。

 

♪わたしはあんたを忘れはしないぃぃいい♪

 

 

 

 

あら。やだ。先生いたのwwwww?

 

先生「今日はバスが早くて・・・・(笑)」

 

先生は若いから欧陽菲菲を知らんと思うんで、無駄に説明はやめておきました。

あと、変に言い訳をすると虚しくなりそうなのでやめておきました。

 

 

あ。みなさん

アンケートにお答えいただきありがとうござます^^

 

なんや。やっぱりCが一番良かったみたいですね。

ちなみにCのアタシの隣はJJちゃんです。

いらないですね。そーですね。

 

 

 

ってことでBに決定しましたーーー。

Aは夢がないし、Cは理想です。

現実的なことを言わせてもらうとBです。

 

え。なんの話や?

 

ホンマにみなさんありがとうございました!!!

 

ほんで今日はお知らせがあります。

ちょっと急なんですが、今週末22日23日にお弁当のイベントがあります。

 

今教室をしている展示場は2つあるんやけど、その1つが今月末で引渡しだそうです。

ほんで、この展示場が最後なのでちょっと大きいイベントでもしましょか~となってます。

 

なんせゆる~~いイベントなもんでチラシが出来上がったのも今日(笑)

 

メインイベントとして苺ママの親子deキャラ弁教室があります。

3歳以上のお子さんなら教室に参加できます^^

時間も1時間以内でサクサクっとするつもりです。

 

 Img_6885

 

そこまで言うなら

欧陽菲菲 歌うけど。

  

 

場所は

相生のパナホーム展示場


大きな地図で見る

 

時間は、22日、23日の2日間

☆10:00~

☆13:00~

☆14:30~

となってます。

  

教室の他にも楽しめるコーナーもあるみたいです☆

 

持ち物等、詳しくは

0791-24-0050(藤田)まで 

やたら可愛いお姉ちゃんが電話で対応してくれます。

完全予約制なので、お早めに~!!

   

 

ほんでいきなりですが、家族が増えました。

 

058

ハムスターのりぼんちゃんです。

 

こないだ母のお墓へ行った帰りに近所の奥様に呼び止められましてね。

なんや、小屋も全部つけてあげるって言われちゃってね。

 

マサヒロに内緒で飼ってます。

絶対バレると、シバカレルので隠してます。

 

ハムスターって初めて飼うんやけど。。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

どー見ても

ネズミやん。

 

でも、可愛いんよ☆

 

亜里紗も苺も大喜びやねんけど、2人とも名前を決めるのにごっつ時間かかったんっすわ。

 

「ハムちゃん」

「ちびちゃん」

「ぷちちゃん」

「えーーー迷うぅぅううう」 

「おかーさん何がええと思う~~??」

 

 

 

  

 

 

 

 

ねず美。

 

 

  

ま。無視とか慣れてますけどね。

  

053

超かわいー。

 

056

あ。爪切ろっ。

 

あ。アタシのね。

 

さー明日から10日間ずーーっと休みなしで仕事です。

ぎゃんばる。

 

では。

おーやんふぃーふぃ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つかった?

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

 

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

もう一句。

もう一句。
ついでに


落書きしてきたよ

黒板に。


(あーもーむちゃくちゃ)

苺ママ心の俳句。


 


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はええ天気。


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)


休日に


宿題忘れて


学校へ。

(字足らず)

苺ママ心の俳句。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

緊急☆アンケート☆ ブログTOP

こんちはー。

 

 

みかわやでーーす。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へあら。サブちゃん。

 

 

今日は気温がグンと下がって寒く感じます。

お出かけの際は、薄手のものを一枚用意してお出かけください。

 

 

ども。お天気予報のお姉さん、苺ママです。

  

今朝やっとパソコンのメール設定ができるようになりました。

ネットにつなぐのも大変でした。

 

やっぱり自分の力でやろう。

前の記事のアキバ系店員も

 「パソコンは怖いと思うからダメ。

 遊んでやりゃ~あいいんですよ。」

 

って完全にチャラ男みたいな事言うてたし。

  

 

ま。。。ね。。。 

 

 

お客さまサポートセンターってべんりー。

アタシの力では無理やったので教えてもらいました♪

 

 

っで。

今日は、みなさんに協力してもらいたいことがあります。

 

1.一番出来ひんと思っていた婚カツメンバーTに恋人ができました。

婚カツメンバーを卒業になるので、アタシも含めそろそろ焦る残りのメンバーに励ましの言葉を。

(この際同情でもなんでもいいです。)

 

2.ブログのTOPを変えるんですが、2種類作って貰いました。

優柔不断なO型ですので、決められません。

なので、コメント欄にAかKかBかAKBか書き込んでください。

 

(AかBでお願いします。)

 

 A

Top1_4  

 

 

 

 B

Top2_2

C

 

I

 

  

AとBは携帯公式サイト

らくらくキャラ弁当

のアンリミテッドテクノロジーさまが作ってくれました。

 

こんな可愛いのを男の人が作ったんやって。

すごいセンスやねー。

きっと女心が分かってるんやろうねー。

特にこのブログは主婦の人が見てるのが多いと思うしねー。

(例外:さうす、チーフ、お弁当教室のイケメン君)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシなんかお絵かきツールで  

こんな絵描いてるのに。

 1mansatu01

はずかしーぜ!!!!

 

 

では。今日の日付が変わるまでで集計とります。

 

では。今日は昼間の仕事は休みなのでお弁当の仕事をがんばります。

はたらくぞーーーーーーーーーー。

 

その前に、ご飯食べて、ちょっと寝よっと。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木)

smileロコモコ弁当 と 神発見。

会いたかったー

会いたかったー

会いたかったー

YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へAKB。

 

どーも。

あたしです。

 

実は、パソコンがとうとう永眠しちゃいました。

 

もうね。

データがね。。。

 

気ぃ狂いました。

いつも修理に出してるとこも

サポートセンターも

全部に断られて、泣くしかなかったです。

 

で。

偶然見つけたパソコン屋さんいダメもとで電話してみると。。。 

 

 

「え?直るかもしれへんから今すぐ持っておいでー!!」

ってさ。

 

神発見。

 

んで、すぐに持っていくとサクサク~とデータを取り出してくれてね(涙)

 

ホンマ神や。

 

 

もうね。

秋葉原におりそうな人なんやけど、

むっちゃAKB大好きそうな人やねんけど、

むっちゃ早口で専門用語をしゃべる人やねんけど、

 

神にしか見えへん。

 

もうこの話7人ぐらいにしちゃったから、だいぶ話短縮してるんやけどw

 

んで、新しいパソコン買ってきました^^

 

安いものではないんやけど、今までコツコツ時給760円を貯めてきたんです。

一気になくなったけどね。

 

これから、超ケチケチ生活をしますので、お弁当のおかずも

竹輪、竹輪、竹輪、かまぼこ、竹輪

になると思います。

 

とりあえず、データが戻ってきた感動と、神に出会えた事と、心強さと、篠原涼子でお送り致しました。

  

では仕事に行ってくるるる。 

 

データがなくなって、JJちゃんやキャデ姉にも協力してもらいました。

JJちゃんは、データ修復のサイトをたっくさん調べてくれた!!!

ホンマありがとうね><

 

 

キャデ姉は。。。。。 

 

 

 

 

 

 

変な大仏の写メくれました。

 

 

 

あれ。

 

Img_4263  

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

GW淡路の旅~onokoro~ まだつづくw。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へどこよ。ドコw。

こぉぉぉんばぁぁんだぜぇぇ。

 

いきなりですが、変なテンションで申し訳ないです。

  

今日もぉぉお疲れたぜぇぇぇええ。

 

もう、何のキャラですかね。

 

 

では、キャラも定まらないままGWのつづきです。  

たこせんべいの里からちょっと車で走ったところにある。。。。

Onokoro2_2Onokoro4_3

 O     N     O      K       O      R      O

 

onokoroへ行ってきました。

 Img_7166

 

まず、たこせんべいの里であれほど食べたくせに

 

Img_7062

淡路バーガー。 

 

全部淡路産なんやって。

店員のお兄さんがイケメンなんやって。

 

買う買う~。

 

Img_7067

食べる少女。

Img_7068

食べる彼氏いない歴19年ちょい。

Img_7069

食べる5歳児。(嵐ファン) 

Img_7075

食べる嫁入り前。(かれこれ3年) 

 

うまかったです。

かっこよかったです。

 

Img_7065

 

んで、世界一周してきました。

Img_7192

万里の長城。

 

ミニチュアらしいけど、充分大きい問題。

 

Img_7200

ただいま出動。ヤッターマン♪

 

んで、子供達が一番楽しみにしてた芝すべり。

 

Img_7092

結構高いです。

Img_7119 

あまりのスピードで美穂の眉毛がなくなりました。

Img_7122  

笑いすぎて、何を言ってるのか分からない亜里紗。 

Img_7123

頑張ってすべりながらもシャッターを切る勇敢な苺ママ。 

 

 

テンションあがりすぎて。。。。

Img_7099 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

脱線。

Img_7100

 

どうでしたか。

楽しんでいるのが伝わりましたか?

伝わらないのなら、あと3時間ぐらい語りますけど。

 

 

では。

おぉぉぉおおやすみぃぃぃいいいいだぜぇぇぇぇええ。

 

結局なんのキャラか定まりませんでした。

寝ながら考えます。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

ぽっこりお腹にはこちらん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

母の日 くるくる薔薇弁当

おーはーよーっすー。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

アカン。むっちゃ眠い。

 

絶対五月病。

 

 

いや~ね。

いつもお弁当とはかけ離れた記事でごめんなさい。

さっきもまだGWの記事書いてたんやけど(笑)

 

あかん。

これはあかん。

たまには、お弁当ブログらしい記事にしようと。

お弁当の事について熱く語ってもええやないか と。

 

ええ、だからお弁当記事です。

 Img_3340

昨日は母の日でした。

 

我が家はお墓にたくさんのカーネーションを飾ってきました^^

亜里紗は花屋さんでもらったメッセージカードに。。。

「お母さん、亜里紗はずっとずっと大好きだよ!!」

 

なぜか苺もメッセージカードを書いてました。

「おかあさん。らいすキだよ。」

 

カードくれるんかと思ったらお墓に飾ってました。

  

ま。えっか。

 

お墓に行く途中、寄り道した時に苺はタンポポをたくさん摘んできました。

一緒に飾って、みんなで

「いつも見守っててくれて、ありがとう」

って伝えました。

Img_3352  

あれ。

お弁当の話どこいったん。

あれ。

ちょっといい話になってるやん。

 

ちなみに↑のお弁当は「バラ」です。

カーネーションじゃないです。 

 

ちなみに、↑のお弁当の作り方は☆らくらくキャラ弁当☆に載ってます。

 

あれ。

朝からグダグダです。

 

そんな一日ですが、スタート。

今日もがんばりましょー。

  

Img_3379

ぽっこりお腹にはコレ。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

☆らくらくキャラ弁当☆投稿コーナー~JJ~

♪キスをしたくなってくるでしょ 続きはドラマチックなるタイム
今夜は勝負 ラッキーカラーでLove 手に入れたい♪ 

 

おはようございます。

プロアクティブ苺ママです。

  

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

「え?プロアクティブの歌詞ってこんなんやったん!!」

て衝撃を受けた方もさあ、ご一緒に。。

 

♪キスをした~くなってく~るでしょ 続きはドラマチックな~るタ~イム
今夜は勝負 ラッキーカラーでLove 手に入れた~~い♪

 

これと言って言いたいことはございませんが、昨日の夜からこの歌が頭から離れんので、ここらへんで皆さんに伝染しておこうと思いました。

 

こないだ、アタシの携帯にメールが届きました。

FROM  じぇいじぇい。

 

JJです。

は・か・た・の・人 です。(博多の塩風)  

 

Img_1961  

右側の馬です。

 

顔はしょこたん似。

声もやばいくらい可愛い。

でも性格は男みたいにサバサバ。

 

彼女を褒めるつもりではありませんが、とってもええ人です。

 

そんな馬からのメールを昨日読み返すとリンクが貼ってありました。

リンク先は携帯公式☆らくらくキャラ弁当☆のお弁当投稿のコーナー。

 

このサイトには、お弁当の投稿コーナーがあって、携帯の写メで投稿できるよーになってるんやけど、わざわざ投稿してくれてるんよ(涙)

他にも、たくさんの方が投稿してくれてるみたいで感動。

 

じーん。ってきました。 

 

ブログ内の彼女はいつも元気でアホ満開です。

でも、ホンマは辛いこともあるし、悔しいこともあるんやけど、なんやいつも笑っています。

そんなJJちゃんが大好きです。

 

あれ。

GWの記事を書くつもりやってんけど。

 Img_8786

まぁええか。

もーすぐJJたんの誕生日です。

まぁええか。

 

では。そろそろ仕事なので最後に。。。

♪ キスをしたくなってくるでしょ 続きはドラマチックなるタイム
今夜は勝負 ラッキーカラーでLove 手に入れたい♪

  

プロアクティブ苺ママでした。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ探すの大変w。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW淡路島の旅~たこせんべいの里~と旨旨からあげ弁当。

おははでございます。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはここですか。

朝から苺に「なぞなぞ100選」から問題を出されて正直参ってる苺ママです。

 

アタシの記憶が確かならば昨日の朝にも、同じ問題を出されてます。

 

当然、全問正解なわけやねんけど、最初苺は

「おかーさん!!せいかい!!すごい!!」

ってなってるんやけど、正解ばっかするから

 

「おかーさん。答え見たやろ。」

 

あーやだやだ。

時々間違った答え言ってみたりして。あーやだやだ。

 

では、昨日の続きのアレ。です。

 

Img_7052

花さじきから、車でちょっと行くと

「たこせんべいの里」に到着。

 

ここは、せんべいの製造工場やねんけど、

せんべい食べ放題。

珈琲飲み放題。

しかも無料。

 

ほな、行くがな。

 Img_7029

珈琲飲んで。

飲んで。

飲まれて。

飲んで。

飲みつぶれて眠るまで飲みませんが、美味しく頂きました。

 

Img_7045

数十種類のせんべいが試食できるんやけど、

もちろん全種類食べましたよ。

 

「せんべい屋の娘がよかったなー」

って言ってましたが、こないだまで

 

「八つ橋屋の娘がよかったなー」

と申しておりましたんですの。

 

Img_7046

Img_7047

どんだけ食べんねん。 

Img_7049

お土産も買って次の目的地へ行ったんやけど、結局2日目もここへ来ました。

 

たこせんべい come again,,,,

 

 

ちょっと先ほど苺のバスが来るまで、外で遊んでました。

 

おもいっきりコケましてね。。。 

ズルーーッですわ。

骨折れたかと思いましたわ。

 

 

あ。アタシがね。

 

んで流血しているもんで、自分らしい記事が書けそうにありません。

痛さと切なさと心強さとシャワーで洗い流してきます。

  

あまりにも、オチがない記事なのでお弁当の写真を。

Img_6911

たこせんべいの記事なのでタコのお弁当にしようと思いました。

 

タコ入ってへんけどね。

 

じゃ。のちほど。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはどこですか。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW淡路島の旅~花博~

こんばんはっ。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へどこでしょう。

はじめまして♪

佐々木 希ですっ♪

  

 

ネットの世界は言うたもん勝ちでっせ。

苺ママです。

 

 

みなさんGWはどーでしたか?

我が家は淡路島一周の旅でした^^

 

とりあえず、写真が多いので記事を何個かに分けよーと思います。

とりあえず、お弁当関係の記事じゃないから、そのへん夜露死苦。

とりあえず、淡路島に行った事がない人はコレを見て行った気分になってください。

 

 Img_6934

とりあえず、淡路SAで記念写真。

Img_6939

とりあえず、じゃんけん。

 

 

Img_6944

とりあえず、エア椅子。 

 

 

Img_6951

とりあえず、ジャンプ。(腹wwwwwww)

 

  

不思議ー。

こんなに人がいるのに、誰も近寄ってこーへん。 

  

一旦、集合。

テンション上がりすぎて、SAだけでかなり時間を潰してる事を反省。。。

  

  

 

 

か~ら~の~ 

Img_6955

とりあえず、集合写真。

 

んで、向かった先は

2010花博 花さじき

Img_6971

  

車にポピー。

 

一面に広がるお花畑。

かなりテンションあがりました。

Img_6960

Img_6964

「土の匂いがするー。」

 

もう、誰も近寄ってこーへん。 

Img_6966

あきらかに、周りとの温度差。

あるよね~。

 

Img_6981

2回目のジャンプ。

 

もう、完全にハイ。

 

Img_6983

止まりません。

 

 

Img_6985

止  ま  ら  ね  ぇ  。

 

 

Img_6993

甲子園球場4個分の広さやねんてー。

 

甲子園球場を知らんのやけど、とりあえずでっかいわ。

Img_7002

今の季節は、菜の花、ポピー、紫の花、黄色の花、いろんな花が咲いてます。

だんだんええ加減になっております。おほほ。

  

P5021124

やっぱ自然ってええなー。

もともと花を見るのは好きやねんけど、歳と重ねるたんびに花の好き度が加速していきます。

小学生の頃

「花の水やり当番」と「黒板消し当番」

が大嫌いでした。

 

 

今、過去に戻れるならクソ生意気な小学生のアタシをぼっこぼこにします。

 

 

Img_7018

せっかく淡路に来たんやから

淡路名物びわソフト。

 

空気の読めない苺は抹茶ソフト。

 

Img_7006

ちょっと集合写真を撮ろうと思ったんやけど、

なんせアタシ達の周りには人が寄ってこない現象があったので、カメラのセルフタイマーを使う事にしました。

 

ベンチの上にカメラを乗せて、苺たちがいるところまで走って行くんやけどね。

結構な坂道とカーブがあるんよ。

んで、セルフタイマーが10秒ね。

シャッターを押して、10秒猛ダッシュね。

 

 

10

 

 

 

Img_7007

間 に あ わ ん www

  

 

何事にもオチは肝心。

では。

続きはのちほど。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはどこですか。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ディナー。

ディナー。
おフランスでディナーですの。

王将ですの。


ごめんあそばせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おフランスのノートルダム寺院です。


おフランス人のジェントルメンとデートですの。


ごめんあそばせ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »