« ポケットの全財産。 | トップページ | きりんさんドイッチ弁当 と 人見知り列伝。 »

2010年4月11日 (日)

お花のブーケのおべんと と 素敵な時間・素敵なcafe。

ひゃっほぅ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

ども。こんばんです。

 

春の夜風。苺ママでございます。

特に深い意味はないのでご安心を。

 

今日も、家庭菜園デイです。

今日は新しく黄色いプチトマトとカモミールを植えました。

どちらかといえば、形から入っていくタイプですので、家庭菜園用スコップとエプロンと洒落たジョウロでも買おうと思ってます。

 

昨日は、記事にしてた通り地元の動物園でお花見をしてきました。

Img_6520

桜ってええよね。

 

なんか、昔はこんな風には思わんかってん。

この歳になって、桜を見るのが楽しみというか、ジーンってするんよ。

 

Img_6541

苺の鼻の下の黒いやつは、鉄棒から落ちてケガをしたかさぶたです。

 

決して○クソではないです。

あしからず。

 

Img_6550

二人で桜の花びらを拾ってきました。

 

Img_6551

後ろのイケメンwwwww

  

 

このあと、財布がを忘れた事に気づいたわけやねんけど、妹が猛ダッシュで家まで取りに帰ってくれました(泣)

 

できる妹です。

Img_6558

動物園は山の中にあるんやけど、近くに公園もあってそこでオニギリを^^;

 

苺の鼻の下の傷は(略)

鼻○ソではないです。

  

Img_6564

しつこいけど、鼻ク○ちゃいます。

 

 

この公園は、亡くなったオカンがよく妹と苺を連れて来てた公園です。

苺は未だに覚えてて

「ばーばが作ったおにぎりここで食べた!!」

「ばーばがここで写真撮ってくれた!!」

って何度も何度も報告してくれました。

 

実は、母が亡くなった時に日記が出てきて、よくこの公園に行った時の事が書かれてたんよ。

「「子供達の遊んでいる姿を見るのがとても幸せ」」

「「アスレチックは苺にはまだ早いかな?」」

なんか、公園のアスレチックで遊んでいる苺と妹を見てると、涙が出ちゃって(笑)

 

ええいああ。君からもらい泣き。

  

 

んで、しばらく遊んでから、ひいばあちゃん家にちょっと遊びに行って、チャリでウロウロしてたらcafe発見。

 

Img_6593

ここは、美容院あひるのたまごのお客さんが経営しているお店で、オーナーから聞いてたんやけど、偶然発見♪

 

Frogman's Cafe

オーナーさんはカエルが大好きらしくってお店の中も外も可愛いカエルがいっぱい。

Img_6597

店内は靴を脱いでスリッパに履き替えます。

 

もーね。この時点でツボ。

 なんでツボなんかは、説明するのんメンドクサイから省略。

 

Img_6601

メニューがこれまたツボ。

 

ボカしてるからはっきり見えへんのやけど、お子様ジュースがひゃっひゃっひゃっひゃ

 

ひゃくえん。

 

Img_6616

アタシはブレンドコーヒー。

すんごいお洒落。

 

Img_6606

 

cafeのオーナーさんとも、最初は別に話そうとは思ってへんかってんけど、気づけば1時間中オーナーと夢を語り合ってました。

 

人見知り知らずのイイトコロやね。

 

お互いのやりたい事がおんなじで、いろんなアドバイスをもらって、最高にええ時間をすごしました。

 

結局名前も名乗らずに帰ってきてしまったので、今週自己紹介しに行ってきます。

 

最近、素敵な人と出会う確立がものすごい高いねん。

夢に向かってる人はみんなキラキラしててすっごい楽しい。

 

でも残念ながらみんなオンナ。

 

素敵なイケメン急募。

 

 

そろそろお弁当も出せって?

Img_6508

今日も長文ブログに最後まで付き合ってくれてサンクス。

 

では、ここからはコメント書くなり、寝るなり、洗濯物を干すなり

各自、自由解散ということで。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

|

« ポケットの全財産。 | トップページ | きりんさんドイッチ弁当 と 人見知り列伝。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

あのさー、愛ちゃん。

東京では「小さい方をシャベル」「大きい方をスコップ」って言うの知ってた…?

家庭菜園で使ったり芋ほりに持ってくのがシャベル、
ピンクのニッカポッカはいた兄ちゃんがくわえタバコで担いでるんがスコップ。

…しっくりきません。

投稿: キャデラック | 2010年4月12日 (月) 01時24分

こんちゃ^^

苺ちゃん。。。ハナ○ついてても可愛いわ~
え??ハ○糞ちゃうって???( ´艸`)ムププ

お弁当の可愛い花束ご飯の後ろにこっそり写ってるチーズ大好き~
最近食べてないや(´・`)=3

カフェのメニューのうえにのってるかえるさん(左)
右の子に見つめられてアワふいてるの???


投稿: *蜜柑* | 2010年4月12日 (月) 14時02分

苺ママさん、以前作られていた切っても切ってもパンダパンの作り方を教えていただきたいですm(_ _)m

投稿: のっぺり | 2010年4月12日 (月) 20時25分

形から入るタイプのあたしから一生に一度のお願いです(´-ω-`)
こいのぼりの弁当を作ってください( ノД`)…heart03
娘のリクエストに答えられない、わたしheartσ(*´∀`*)
来週遠足なのぉ(T△T)heart03

投稿: nana | 2010年4月12日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/34181790

この記事へのトラックバック一覧です: お花のブーケのおべんと と 素敵な時間・素敵なcafe。:

« ポケットの全財産。 | トップページ | きりんさんドイッチ弁当 と 人見知り列伝。 »