« 苺ママのキャラ弁当教室~うさちゃんのお花見弁当~ | トップページ | ほんわか桜のおにぎり弁当 と オリアンティ。 »

2010年4月 6日 (火)

はじめてさんのかわいいお弁当 ウィズ 自己紹介。

こんばん!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママここにもいるよ。

すっかり放置ですねー。

 

もうええ加減慣れよう。

 

お弁当教室レポ2も

エイプリルフールも

オフ会も

記事にすることがたっくさん。

 

その前に。

ご入園、ご進学おめでとうございます。

 

もしかしたら、このブログが「はじめまして」の方も居てるかもしれませんので、自己紹介でもします。

もう「はじめまして」どころか毎日来てくださってる方も改めての自己紹介どぇす。

 

名前・苺ママ

年齢・ちびノリダーと同い年。

血液型・「B型やろ」って言われるO型。

  

お弁当作り始めてから、もう4度目の春(ドリカム風。)

4度目の春の間、本を2冊だしました。(絵ごころ本。)

4度目の春の間、キャラ弁教室を月に2回しています。(謝謝)

4度目の春の間、3キャリア公式サイトができました。 Charaben_url

 

そして。。。 

4度目の春の間、苗字が変わりました。(出戻りww)

  

こんな感じです。

分かって頂けましたでしょうか?

とにかくね。13行くらいじゃ説明できひん奴です。

 

「お弁当ブログ」

として見ると、かなりふざけすぎている内容なので、

「苺ママの読み物」

として読む方がしっくりきます。

 

ということで、

Img_6169

はじめてさんでも出来る簡単で可愛いお弁当。

簡単っていうかね。アタシはごちゃごちゃするお弁当よりも

こんな思わず「にっこり」にしちゃうシンプルなお弁当が好きです。

まんまるおにぎりは、子供が食べやすいように。

ほんのりお塩を付けて硬く握り過ぎないように。

「にっこりおにぎり」で子供も「にっこり」になるように。

 

そんなシンプルやけど、いっぱいの愛情がこもったお弁当デス。

最近のお弁当の中で一番気に入ってるお弁当でやんす。

 

ということでね。

お弁当教室レポ2も

エイプリルフール記事も

オフ会記事も

すっ飛ばしましたけどね。

 

バチスタの栄光を見たい一心でこのへんでシツレイさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとう。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

|

« 苺ママのキャラ弁当教室~うさちゃんのお花見弁当~ | トップページ | ほんわか桜のおにぎり弁当 と オリアンティ。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

私もコレ系な弁当大好きです(笑)

ていうか、大きな思い違いをしてました。…B型に見えるA型やなかったんか~~い!?
そうかOか…。なんか私の周り、O型の友だちばっかり。

~人生を説明するには150行くらい使いそうなキャデラック

投稿: キャデラック | 2010年4月 7日 (水) 01時29分

おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ
かわゆい(〃▽〃)
思わず「にこっ」としてしまいます^^
こういうお弁当に憧れてやるぞぉおぉお・・・と
気持ばかりで(;^ω^A ァセァセ 仕事だからと言い訳しまくりです;;
明日は娘(ちびるん4歳)が進級して初の遠足です。。。
苺ママの本を頼りに頑張りますp(*^-^*)q

投稿: なん♪ | 2010年4月 7日 (水) 09時12分

こんちゃ^^

私もO型(*^▽^*)誰も聞いてないけど言ってみた!

B型の人って、血液型の話するの嫌がるよね~
マイペース=自己中。。。みたいなイメージ??

でも、O型も
おおらか=大雑把。。。って言われてショック受けます(´・`)=3

まぁ私は、実際そうだけどxxx

投稿: *蜜柑* | 2010年4月 7日 (水) 15時01分

は・は・はじめまして。。。。。

O型っぽい~~~
と言われるA型のヒスママです^^

私もキャラ弁初めて4年。。。。
何も変わりません。。。

ただ。。。。
おっぱいの位置・ウエストのサイズ・ほっぺの位置が。。。。変わりました。。。。。

アーメン~~~~

投稿: ヒスママ | 2010年4月 7日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/34110326

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてさんのかわいいお弁当 ウィズ 自己紹介。:

« 苺ママのキャラ弁当教室~うさちゃんのお花見弁当~ | トップページ | ほんわか桜のおにぎり弁当 と オリアンティ。 »