« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

兜フューチャリング鯉のぼり弁当 と 苺ママのキャラ弁教室レポ。

O-HA-YO!!!

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へASADAYO!!

 

今日頑張ったら、明日からGWGWGWGWGWGWGW。

今年は、淡路島一周旅行です。

ごめんね。世界一周旅行とかじゃなくて。

ごめんね。日本一周旅行とかじゃなくて。

淡路島やからね。

兵庫県やからね。

 

まー。あれですよ。

淡路島の観光ブックを買ってみんなで行きたいトコをリストアップしたんです。

 

みんな、それぞれ場所が違うからね。 

アタシは沼島っていう聞くだけで暗そうな島に行きたいんです。

大学生の妹は「プロポーズ街道」に彼氏もおらんくせに行きたいんです。

苺は、遊園地に行きたいんです。

小学生の妹は、たこフェリーに乗りたいんですって。

 

もーどんだけ気が合わんのやっちゅー話ですよ。

ぱなしはなしって話です。

 

 

では、こないだのキャラ弁教室のレポレポレポレポレポリューション21。

 

Img_6429

今回は、兜フューチャリング鯉のぼりです。

 

 お空に泳ぐ鯉のぼりではなく、お弁当箱の中で泳ぐ鯉のぼりです。

鯉のぼりメインのお弁当もええんやけど、こいのぼりピックを作ることで、一味違ったオリジナリティをだしてみました。

 

↑ちょっと専門家っぽい言い方に、キュン。

 

Img_6799 Img_6807

今回からニューアイテム「蝶ネクタイ」をするつもりやってんけど、 

 

 

 

そんな事すっかり忘れた。 

 

  

2010年。

婚カツしてイケメンな旦那さんを持つより

自分の発言に責任を持ちたいです。

 

今回の教室は、びっくりすることに

リピート率100パーセント。

あーざす。

 

あと、生徒さんの上達率もびっくりするほどに上がってます。

アタシ、焦る。

 

ホンマにええ生徒さんばっかり。嬉しいかぎりです。

 

Img_6812

Img_6813

今回の教室も笑いが止まない教室でした♪

 

文章で書くと、アタシの表現力が足りひんせいか、あんまり楽しさが伝わらないみたいですが、ダウンタウンの漫才を見たあと、ジャルジャルのコントを見て、アメトーークを見た感じやと思って頂けたら良いと思います。

 

ついでに、キャデ姉のネタブログを見たら、世の中の感覚が狂います。

すべてのことに笑いがある。

 

あれ。教室のレポなんだか、キャデ姉を褒める記事なんだかわかんなくなったので、仕事にいってきます。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはカエルさんです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ひとくちお花のサンドイッチ と 自慢飛行。

ぐっもーにん。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へかわいいキャラ弁。

新しい朝が来た。

希望の朝だ。

 

 

希望の朝。。。。

 

それはちょっと言いすぎちゃう?

毎度。汚れた大人、苺ママです。

  

 

昨日もキャラ弁教室でした♪

今回は人数が少なかったんやけど、イケメン担当者くんと

「人数少ないけど、どうしようか?」

って話し合ったん。

 

教室は、人数で決めるんやない。

開催する事に意味があるんや。と。

 

しばし、お互いの熱い意見に感動。

  

で。教室行いました^^

んーやっぱ楽しい。

 

毎回思うけど、アタシは周りの人にすごい恵まれてる。

お金では買えないもの。プライスレス。

 

では。教室のレポは次にして、←なんでやねんwww

 

Img_6470

一口サンドイッチですです。

 

大変申し訳ないんやけども、お仕事の時間です。

今日は、結構ハードです。

妹の家庭訪問もあるし、苺と妹の歯医者さんもあるし、焼肉食べに行くし、焼肉食べに行くし。

 

あ!!焼肉食べに行きます。

 

自慢やと思われようが、構いません。

自慢ですから。

 

よろしく!!

やきにく!!

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはカエルさんです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

みつばちオムライス弁当 と  複雑な世界。

こんばんさまです。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合デス。

 

いやぁ。。。

なんつーかね。。

複雑ですね。

 

 

なにがや?

 

とか焦らさないで。

心を落ち着かせて。

 

 

とりあえず、今日のお弁当。

 Img_6882

ケチャップでお絵かき~ 

超簡単なお弁当です。

 

これなら、超忙しい朝でも大丈夫。

ちょっと寝坊しちゃった朝でも大丈夫。

100人乗ってもだいじょーぶ。(イナバ物置)

 

 

あのね。

こないだ毎週常連になってるTSUTAYAにDVDをレンタルしに行ったん。

とりあえず2本は前から見たかった恋愛モノやねんけど、あと1本借りようと思ってグルグル見てたんですわ。

レンタルしに行った時間も遅い時間やったから、適当に選んだんよ。

 

んで、DVD見たかった2本をまず見て、もう、そら大満足でした。

恋愛モノを見たから、テンションあがっちゃってさ、この勢いで最後に借りたやつも見ちゃおうってなったわけ。

 

もう、どんなDVD借りたんか覚えてへんかったんやけど、とりあえずワクワクしながら見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホモのDVDでした。

 

 

別に、ゲイの方に偏見はありません。

でも、あえて言うなら見たくなかったです。

新たな世界を見てしまった複雑な心境を隠しきれません。

 

 

 

ホモロー。

 

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはカエルさんです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

みつばちくんおべんと と 画伯。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママのお弁当p>

こんばんです。

 

ひとあし早く五月病にかかった苺ママです。

 

 

でもまだ五月とちゃうから四月病ですね。

 

 

異常に眠い。

 

 

今日は、選挙の投票日。

ちゃんと投票してきました♪

 

こないだflogman's cafeでたまたま隣のテーブルに座ってた女性がいました。

なんだか喋り始めて、なんだか楽しくて、お互いの夢を語り合いました。

 

女性「私はね、子供が住みやすい町は老人も住みやすい。そんな町を作りたい」

 

お互い初対面やのに、誰かも分からんし、どんな仕事してるかも知らない人やのにね。。。 

なんか、ジーンとしちゃったわけ。

 

んであとあと聞くと、今回の選挙に出てはるみたいです。

ほな、行くがな~。

  

なんかね。うちの地域では初の女性立候補者らしいんよ。

珈琲を1回飲んだだけの仲やねんけど、キラキラしている姿をもっと見たい!!って思いました。

 

  

あ。 

オチないで。

   

昨日からオチ探してるんやけど、全く見当たりません。

Img_6854

今日作ったお弁当ね。

 

中途半端な画像で申し訳ぺこり。

お弁当箱にはいったらむっちゃ可愛いです。

  

 

 

苺は今5歳なんやけど、3歳の頃の作品を部屋に飾ってます。

  

Img_6817

サンタさん★

 

可愛いやん~

苺は、昔から絵を描くのが大好きです。

 

苺に

「このサンタさんむっちゃ可愛いな~」

って言うと

 

 

苺「だってサンタさん好きなんやも~~ん!!」

ってさ。 

 

 

かわいー。

 

同じ3歳の頃の作品をもうひとつ♪ 

  

 

 

「母の日」

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6815

 

絶対サンタのが可愛い。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママです。ありがとです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

豪快に食べたいわ。生姜焼き弁当。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へありがとです。

こむばむ。

 

                                    

今日は朝からゴールデンウィークの予定を立てました。

今日は昼もゴールデンウィークの予定を立てました。

そして夜もゴールデンウィークの予定を立てました。 

 

 

こんばんは。

ゴールデンウィークバカです。

 

昨日はキャラ弁教室でした♪

来月にちょっと大きなイベントの打ち合わせもしました♪

G・Wも楽しみですが、イベントも楽しみどえす。  

  

レポはちょっとまってね。 

 

 Img_5634

今日は大人弁。

豪快に食べたいわ。生姜焼き弁当。 

 

oukainitabetaia.shougayakibento.

 

おっと。やっぱりG・W。 

 

そんなG・Wバカは、DVDを見ていて記事に全く集中できてません。

 

3日以内坊主のアタシですが、

今週は毎日ブログ更新しました。 

 

教室でも

「苺ママどないしたん??ごっつ更新してるやん。」

ってね。

 

やっぱりG・Wが近いからでしょうね。

 

気分もご(G)っつええ感じなんですわ(W)。  

 

 

なんか、ここまで読んでくれて申し訳ないんですが、

完全にオチが見つからないので、部屋の隅々まで探してきます。

 

では。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママです。ありがとです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

脱獄中

脱獄中
小学校で総会中ですが

あまりにも寒いので体育館裏でHOTひといき。

このままプリズンブレイクします。

捜さないでください。

苺ママイケル スコフィールドより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

キャラ弁教室のお知らせ便り。

Img_2816

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ参加中。 

 

おはようございます。

 

こないだ、友人T氏とご飯を食べにいって

「結局運命って何なんやろう。」

と3時間半ほど話し込んだ苺ママです。

 

 

結局、隣のテーブル席に外国人の団体が座ってて、

 

「あ。日本っていう小さい島にこだわってるからアカンのや。」

 

って素敵すぎる回答が見つかりました。

外国人の方のテーブルへ行って、カタコトですが,オーバーリアクションとちょっとしたアメリカンジョークで話しかけて、

一緒にデートをして、「ダーリンは外国人」の映画を見に行く!!!

 

ガストの山盛りポテトを食べながら、そんな妄想を楽しみました。

 

私達。全然さみしくないですから。

  

 

なんだか、朝からちょっぴり寂しいヤツになってますが、

そんな自分で言ってちょっぴり寂しい気分になっちゃってるヤツからお知らせです。

 

明日23日は、毎月恒例のキャラ弁当教室やねんけど、今月は27日(火)も教室があります。

明日は定員が埋まってるんですが、27日の方がまだ空きがあるそーです^^

 

場所は、姫路の勝原区です。

大津のイオンの近くの住宅展示場パナホームです^^

 

時間☆10時~12時までです。

 

「一人やったら恥ずかしいわ~」

「こんなん初めてやし。。。」

 

とか思われると思いますが、はっきりいって大丈夫です(笑)

 

はっきり言って、「お料理教室よ!!」ってな雰囲気はありませんから^^;

だって、アタシが教えてるわけなんでね。

もう、そら~面白くなかったら嫌なんです^^;

 

詳しいことは、079-245-5117までお願いします^^

ちなみに今月の教室用のお弁当は 

 

 

「兜のおべんとフューチャリング鯉のぼり」

 

 

Img_2857Photo Photo_2 Img_9090Img_9070

お近くの方是非どーぞ♪

お帰りの際はイオンへどーぞ♪

ついでにTSUTAYAへもどーぞ♪

仕事いってくるーぞ♪←無理矢理ww

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママです。ありがとです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

かわいい☆お魚さん弁当 と 衝撃的画像。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままをさがそう。

   

こんちくわ。

 

 

(↑苺ママ小学2年のときのブーム↑)

 

ども。こんな時間に珍しく更新です。

 

今日は仕事が休みやったんで、チャリで12キロ先のイオンまでぶっとばしてきました。

おかげさまで、たった今見事にお尻が4つに割れました。

見る?

 

衝撃写真公開。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

ってないないwwww

あるわけないwwww 

 

あいにく、そんなハレンチな画像を載せたらえらいこっちゃになりますので、画像はご勘弁。

  

まぁ。あれですよ。 

今年のエイプリルフール逃してるんでね。

今日あたりウソでもついておこうって思っただけです。はい。

 

にしても、しんどかったー。

特にね。

片道1時間かけてチャリンコを漕いだわけやねんけど、

これといった感想はないですね。ええ。

   

 

車が一番ですね。

 Img_4042_2

 ということで、しばし睡眠タイム。

  

可愛い雑貨と苺の服を買いに行ったつもりが、帰りに荷物が重くなることに恐怖を募らせ、結局何も買わずにミスドで珈琲飲んで、なんだか素晴らしくちゃぷちゃぷになりながら帰ってきた眠たすぎる苺ママより。

  

「アムロ、寝まーーーーす。」

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へここにもいるよ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

フリーペーパー モダンタイムス詳細♪

おはよっ。

 

 

ヒマラヤほどの~♪

消しゴムひとつ~♪

 

あ。どーも。宮崎あおいです。

 

 

朝からやらなアカン仕事が溜まってるんやけど、作業に取り掛かる前から、完全に放棄した苺ママです。

ブログでも書いて現実逃避ですわ。

 

朝から、宮崎あおいちゃんのCMをさ。

見てさ。

焼いてさ。

食ってさ。

 

かわいすぎる。

 

ということで、話変えちゃうぜ。

毎月キャラ弁教室をやってるんやけど、いつもフリーペーパーで告知してます。

  

たしか、担当のイケメンに

「苺ママのブログでリンクしてもらっててもええですか?」

って言われて

「ええよ~しとくわ~」

って言うてた気がします。

 

ま。約束したかどーかも分からんくらい忘れてたんやけどね。ゴメンナサイ。

 

今日、なにげ~ネットサーフィン中にモダンタイムスのHP見たんよ。←仕事しろw

 

今月号も、先月号も、前ーの号も全部見れます☆

このモダンタイムスは、まず写真の撮り方がすっごいセンスええんよ。

ほんで、地域のお店を紹介してるんやけど、この辺ではすっごい役に立つ!!

こないだのオフ会にもモダンタイムスで紹介されてたお店のお菓子をお土産にしたくらい、お気に入りなお店がてんこ盛り。

 

ほんでなにより、表紙よ。表紙。

すんごいかわいーから。

 

宮崎あおいくらいかわいーから。

担当のイケメンに何回も

「表紙アタシでええんちゃう?」

って言うてるんやけどね、毎回爽やかにスルーされてます。

  

彼の爽やかに断り方は、毎回違ってて勉強になります(笑)

  

 Img_5466

宮崎あおいほどではございませんが、我が家の宮崎いちご↑をクリックするとモダンタイムスのHPに飛びますッ。

 

是非、「苺ママのキャラ弁当教室」のコーナーを探してね。

 

 

↑の宮崎いちごをクリックしても何も起こらなかった時の為に貼っときます↓↓

  http://modernet.jp/

 

では。結局やらなアカン仕事はせずに、昼の仕事の時間がやってきました。

 

ほな、働いてきまーす。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へここにもいるよ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

バスサンドイッチ と 腫れ物。

はろう。えぶりわん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママ?

今日も疲れたー。

仕事場の新入社員の男子に30歳と言われた苺ママ(26歳)です。

 

人ってのは複雑なようで単純なようで。。。

 

言われるまでは、新卒で可愛い子やな~って思ってたん。

言われてから、殺意しか出てこんもんなぁ。

 

 

ということで、今日はとことん腫れ物に触れる感じで接してください。

 

 

んじゃ、おべんと。

 

Img_4952

バスね。バス。

 

「ばす」って書いてへんかったら分からんって???

 

今日は、腫れ物に触る感じでっせ。

そこらへん夜露死苦。

 

 

このバスの作り方も

携帯公式サイト「らくらくキャラ弁当」に載せてます^^

 

お弁当の作り方は載せてますが、若作りの仕方は載せてません。

 

なによ。なに。

どんどん膨らむ腫れ物だぜ。

そこらへん4649。

 

 

こう見えても、3日間脳トレをしたら脳年齢24歳なんやで。

血液年齢21歳なんやで。

気分はいつも17歳なんやで。

身長なんか13歳から止まってるんやで。

 

おっと。なんだかただの腫れ物が

どんどん可哀相な腫れ物になってきたので、

腫れ物は寝ます。

 

よろぴく。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママは何位?

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

こいのぼりサンド弁当 画像付きレシピだぜ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

こーーーーばーーーーーーん

 

 

今日は楽しい

今日は楽しい

 

ハーイーキーンーグーーー。

 

 

苺ママでございまぁーす。

 

 

ハイキングは行ってませんけどね。

ええ。俗に言うパクリですけどね。

サザエさんも苺ママも愉快ですよ。 

今日は妹と苺と図書館へ行ってきました^^

びっくりするかもしれへんけど、アタシ図書館好きです。

 

雰囲気とか、本の量とか、静かとか、そんな簡単なモンとちゃいます。

 

 

 

座り読み出来るんだぜ。

 

本屋さんやコンビニじゃ出来ないことが出来るビバ☆図書館。  

夏は超涼しいし、冬は超ぬくい。

ドリンクバーさえあれば、最適やのに。

 

 

さ。いつの日かお約束していた「こいのぼり弁当」の作り方デス。

画像付きでお楽しみ下さいませ。

3Dで楽しみたい方は、3Dメガネをご用意下さいませ。

Img_6715

とりあえず、サンドイッチ用のパンを2枚用意してください。

パンがなかったら、諦めよっ。

そんな日はマクド行こっ。

 

Img_6688

裏技を仕掛けて、具を乗せてください。

 

 

Img_6694

ハムで巻いて、揚げパで留めてください。

(揚げパスタを「揚げパ」っていう感じがすんごいナウイ。) 

 

 

Img_6695 

ちょっとカットはいりまーす。

 

Img_6696

グリーンピースを揚げパで刺して、パンにも刺す。

 

グリーンピースが苦手なお子さんには、コーンで代用。

グリーンピースが苦手な大人には、「甘えんな」と強制。

  

Img_6700

丸くくり抜いたチーズに海苔で目を作って魚肉ソーセージでほっぺをつける。

 

簡単です。

はっきり言って、この作り方&説明で作れたら・・・・

 

 

 

  

 

 

天才。

自信ヲモッテクダサーイ。

 

この「こいのぼり弁当」の詳しいレシピは

携帯公式サイト「らくらくキャラ弁当」に載せてもらうつもりです^^

「らくらくキャラ弁当」は↑みたいなふざけたレシピはしてません(笑)

でも、↑のような1つ1つ画像付きで説明してます。

↑の画像は省略して載せてますが、サイトでは1つ1つの作業の画像です。

ちょっと↑ばかりでなんの説明してるか分からんくなってきました。

↑↑↑↑↑↑↑ ←意味はないww

 

なんかアタシは運命なのか、メルヘンなのか、ロマンチックなのかわからへんのやけど、夢に連続で同じ人が出てきます。

  

 

 

 

 

 

 

KABA.ちゃん。

あぁ。連絡先知らんわ~。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママは何位?

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2010年4月16日 (金)

こいのぼりサンド と 旨☆梅チャーハン弁当 

おーばーんーでーすー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

今日、独身悠香のお茶石鹸仲間と新しい乳液や美容液や美白について語ってさ。

 

「アタシら、これ以上綺麗になったら、余計誰も近寄ってこーへんやん~」

「誰も近寄ってこーへんのは、アタシらが綺麗すぎるからやん~」

 

お互いパートナーがいない生活が長いもんでね。

そら。強~なるっちゅーねん。 

 

今日は、じょっじょっじょジョーシン♪

でカードリーダー買ってきました^^

 

なもんでお約束のアレ。

 

 Img_6717

ショボくてごめんちゃい。

 

一応ね。

上から、お父さんこいのぼり

真ん中、お母さんこいのぼり

下、お隣さん宅の末っ子くん。

 

作り方は、明日か明後日か明々後日か。

 

このゆるさが苺ママです。

  

 

毎日大学生の妹のお弁当を作ってるんやけど、去年までは可愛いキャラ弁やったんやけど、今年からは普通のお弁当にしました。

野菜が多くて、体に良くて、むちゃくちゃ旨い。

そんなお弁当を目指してます。

 

今日大学の友達とお弁当を食べてた時に褒められたそうです^^

Img_6740

わーいわーい。

 

いつか

「妹弁当」じゃなく、

「旦那さん弁当」を作りたいです。

 

あ。でも悠香のお茶石鹸の乳液を使いだしたアタシなので、誰も近寄ってこないです。

  

やだ。また、強くなるっちゅーねん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年4月14日 (水)

ちゅーりっぷ咲いたよ弁当 と  オモロイ事。とそーでない事。

はんばんこー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつも応援ありがとうです。

 

ハモネプを見るたびに、

「ハモネプに出よう。」

と決意して、優勝とかして、めっちゃ泣いてる妄想をしつつ、ボイパをしてみるも、ツバが飛びまくって

ただのツバを異常に飛ばす人になっている苺ママです。

 

今日は仕事が休みやったもんで、朝からリクエストにあった

「こいのぼり弁当」

を作って、走りにいって、そのあと、こないだ行ったcafeに行って、喋りすぎて保育園のバスの時間に間に合わなかったってオチ。

 

どーしようもない母親です。

先生。ごめんなさい。

 

で。こいのぼり弁当なんですが、パソコンにCFカードを取り込もうとしたら、カードリーダーがどうやら永眠されたようで、パソコンに取り込めません。

「うん」とも「すん」とも言わへんの。

 

だから明日、カードリーダーを買ってくるので、しばしお待ちアレです。

でも、袋とじを開けるような期待はしないで下さい(笑)

 

今日は、久々のお一人様休みやったから、ホンマゆっくりできました^^

cafeでも3時間は居てたがなww

でも、常連のお客さん達もすんごいいい人ばっかりで、とっても楽しかった~

 

こいのぼり弁当は明日にして、申し訳ないのでチューリップ弁当を^^

 

Img_6102

お弁当って、派手に飾り立てるよりも、シンプルなのが一番美味しそう。

 

そう言い聞かせて、簡単なお弁当ばかり作ります。

たとえ、寝坊だろうが、二度寝だろうが、メンドクサイだろうが、全部

 

「シンプルが一番おいしいんやで。」

 

あら。やだ。

素敵なイイワケみーつけた。

 

  

  

こないだ亜里紗と苺が

「おもしろい事したろか??」

って言いました。

 

なんで、こう、、、ハードルを上げるんですかね。

「おもしろい」なんて言うとハードル高いがな。 

 

 

 

「ファイト一発やるから見ててな!!」

 

   

オチ言うんかいwww

正直全然期待できんのやけども。

 

 

 

亜里紗「ファイトーーーーーーーーーー!!!」 

Img_6587

 

 

 

 

 

  

 

 

苺「いっぱ~~つぅぅぅ」 

Img_6589_2

 

ひっくり返っただけやん。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

「いっぱ~~つぅぅぅ」 

Photo

 

もう、ええわ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2010年4月13日 (火)

きりんさんドイッチ弁当 と 人見知り列伝。

OH!!!はようです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

さっき保育園のバスが来るまで時間があったもんで、苺と村一周キックボードで爽やかに駆け巡った苺ママです。

 

朝=爽やか=キックボード=苺ママ

 

ですよん。

 

ま。今、仕事前やのに、夕方ぐらいの疲れを感じてる気もしますけど。

 

こんな爽やかな朝はどれを記事にしようかな~なんて思っちゃったりもしてるわけなんですが、え。そんなにネタあらへんがな。って今更ながら気づいたので、こないだの万博オフ会のときのおべんと。

Img_6232

苺のお弁当です。

なんせ我が家は4人分キャラ弁作らなアカンわけで、朝5時に起きて作るもんで、しかもちょっと寝坊したもんで。

 

言い訳がましいようですが、これもそう、言い訳です。

 

りよさんのモカちゃんが絶対可愛いサンドイッチやから、それ見て

「モカちゃんのパンがええ。」

って言うのを想定して、サンドイッチです。

 Img_6307

このお弁当を食べるとき、苺の隣の席は知らないおばちゃん達が居てたんやけど、

苺のお弁当に集中(笑)

おばちゃん's「これ、何でできてるのーー??」

 

苺「・・・・・たまごやき・・・」

 

苺は人見知りなんでね。。。

 

おばちゃん's「誰に作ってもらったの??」

 

 

 

 

 

苺「・・・・・・・・・・・・・パン・・・・・・・・・・」

 

 

そこは「おかあさん」って言おう。

「パン」てwwww

いやいやいやいや「パン」てwwwww

しかもちょっと照れて「パン」てwwww

 

 

ああーーーーーーーーーーーーもうこんな時間。

いってくる。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

お花のブーケのおべんと と 素敵な時間・素敵なcafe。

ひゃっほぅ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

ども。こんばんです。

 

春の夜風。苺ママでございます。

特に深い意味はないのでご安心を。

 

今日も、家庭菜園デイです。

今日は新しく黄色いプチトマトとカモミールを植えました。

どちらかといえば、形から入っていくタイプですので、家庭菜園用スコップとエプロンと洒落たジョウロでも買おうと思ってます。

 

昨日は、記事にしてた通り地元の動物園でお花見をしてきました。

Img_6520

桜ってええよね。

 

なんか、昔はこんな風には思わんかってん。

この歳になって、桜を見るのが楽しみというか、ジーンってするんよ。

 

Img_6541

苺の鼻の下の黒いやつは、鉄棒から落ちてケガをしたかさぶたです。

 

決して○クソではないです。

あしからず。

 

Img_6550

二人で桜の花びらを拾ってきました。

 

Img_6551

後ろのイケメンwwwww

  

 

このあと、財布がを忘れた事に気づいたわけやねんけど、妹が猛ダッシュで家まで取りに帰ってくれました(泣)

 

できる妹です。

Img_6558

動物園は山の中にあるんやけど、近くに公園もあってそこでオニギリを^^;

 

苺の鼻の下の傷は(略)

鼻○ソではないです。

  

Img_6564

しつこいけど、鼻ク○ちゃいます。

 

 

この公園は、亡くなったオカンがよく妹と苺を連れて来てた公園です。

苺は未だに覚えてて

「ばーばが作ったおにぎりここで食べた!!」

「ばーばがここで写真撮ってくれた!!」

って何度も何度も報告してくれました。

 

実は、母が亡くなった時に日記が出てきて、よくこの公園に行った時の事が書かれてたんよ。

「「子供達の遊んでいる姿を見るのがとても幸せ」」

「「アスレチックは苺にはまだ早いかな?」」

なんか、公園のアスレチックで遊んでいる苺と妹を見てると、涙が出ちゃって(笑)

 

ええいああ。君からもらい泣き。

  

 

んで、しばらく遊んでから、ひいばあちゃん家にちょっと遊びに行って、チャリでウロウロしてたらcafe発見。

 

Img_6593

ここは、美容院あひるのたまごのお客さんが経営しているお店で、オーナーから聞いてたんやけど、偶然発見♪

 

Frogman's Cafe

オーナーさんはカエルが大好きらしくってお店の中も外も可愛いカエルがいっぱい。

Img_6597

店内は靴を脱いでスリッパに履き替えます。

 

もーね。この時点でツボ。

 なんでツボなんかは、説明するのんメンドクサイから省略。

 

Img_6601

メニューがこれまたツボ。

 

ボカしてるからはっきり見えへんのやけど、お子様ジュースがひゃっひゃっひゃっひゃ

 

ひゃくえん。

 

Img_6616

アタシはブレンドコーヒー。

すんごいお洒落。

 

Img_6606

 

cafeのオーナーさんとも、最初は別に話そうとは思ってへんかってんけど、気づけば1時間中オーナーと夢を語り合ってました。

 

人見知り知らずのイイトコロやね。

 

お互いのやりたい事がおんなじで、いろんなアドバイスをもらって、最高にええ時間をすごしました。

 

結局名前も名乗らずに帰ってきてしまったので、今週自己紹介しに行ってきます。

 

最近、素敵な人と出会う確立がものすごい高いねん。

夢に向かってる人はみんなキラキラしててすっごい楽しい。

 

でも残念ながらみんなオンナ。

 

素敵なイケメン急募。

 

 

そろそろお弁当も出せって?

Img_6508

今日も長文ブログに最後まで付き合ってくれてサンクス。

 

では、ここからはコメント書くなり、寝るなり、洗濯物を干すなり

各自、自由解散ということで。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ポケットの全財産。

ポケットの全財産。
アイス1個買えました。


食べる前に苺が落としました。


やるよね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そんな日。

そんな日。
今日は 地元の動物園までチャリで来たわけ。


必死に坂道こいだわけ。

汗だくでやっと着いたからみんなでアイス買おうってなったわけ。

喉もカラカラなわけ。




ギャグみたいやけど財布忘れたわけ。


かばんの中にマリービスケットだけなわけ。

ま。そんな日。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

空に

空に
大仏があるかぎり〜♪

買っちゃうよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ほんわか桜のおにぎり弁当 と オリアンティ。

おばんです~。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁集合。

 

オリアンティこと、

 

苺ママンティですっ。

 

オリアンティええわ~。

朝スッキリ!!に出てたやん。

もーむっちゃ良かったー。

 

でもね。

まだオリアンティファン歴13時間と39分なのでね。

ただのミーハーです。

 

ミーハーの勢いでアタシもギター始めようか。。。

 

あーそうそう~

アタシね。家庭菜園始めました。

昨日

ミント、ミニ人参、サラダほうれん草、レタス、イタリアンパセリ、プチトマト

を植えました。

とりあえず、いっぺんに種を植えたから3ヵ月後にそれぞれが育つみたいです。

とりあえず3ヵ月後

 

「家庭菜園どないなった?」

って聞いてね。

そのときの言い訳をすんなり受け入れれる心構えを3ヶ月で用意しといて下さい。

 

で。なんの話でしたっけ?

 

ああ。桜のお弁当の話でしたね。

Img_5655_2

オカズは、おからのコロッケ。

 

「おから」って関西だけの言い方やっけ??

「卯の花」が正しいんかな?

 

「おから」ってすんごい体にええのに

「お○ら」って○で隠すだけで、ガス臭くなるね。

 

え。

 

うん。今日は寝よう。

こんな日は寝よう。

 

おやぷ~。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいちごままです。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

はじめてさんのかわいいお弁当 ウィズ 自己紹介。

こんばん!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママここにもいるよ。

すっかり放置ですねー。

 

もうええ加減慣れよう。

 

お弁当教室レポ2も

エイプリルフールも

オフ会も

記事にすることがたっくさん。

 

その前に。

ご入園、ご進学おめでとうございます。

 

もしかしたら、このブログが「はじめまして」の方も居てるかもしれませんので、自己紹介でもします。

もう「はじめまして」どころか毎日来てくださってる方も改めての自己紹介どぇす。

 

名前・苺ママ

年齢・ちびノリダーと同い年。

血液型・「B型やろ」って言われるO型。

  

お弁当作り始めてから、もう4度目の春(ドリカム風。)

4度目の春の間、本を2冊だしました。(絵ごころ本。)

4度目の春の間、キャラ弁教室を月に2回しています。(謝謝)

4度目の春の間、3キャリア公式サイトができました。 Charaben_url

 

そして。。。 

4度目の春の間、苗字が変わりました。(出戻りww)

  

こんな感じです。

分かって頂けましたでしょうか?

とにかくね。13行くらいじゃ説明できひん奴です。

 

「お弁当ブログ」

として見ると、かなりふざけすぎている内容なので、

「苺ママの読み物」

として読む方がしっくりきます。

 

ということで、

Img_6169

はじめてさんでも出来る簡単で可愛いお弁当。

簡単っていうかね。アタシはごちゃごちゃするお弁当よりも

こんな思わず「にっこり」にしちゃうシンプルなお弁当が好きです。

まんまるおにぎりは、子供が食べやすいように。

ほんのりお塩を付けて硬く握り過ぎないように。

「にっこりおにぎり」で子供も「にっこり」になるように。

 

そんなシンプルやけど、いっぱいの愛情がこもったお弁当デス。

最近のお弁当の中で一番気に入ってるお弁当でやんす。

 

ということでね。

お弁当教室レポ2も

エイプリルフール記事も

オフ会記事も

すっ飛ばしましたけどね。

 

バチスタの栄光を見たい一心でこのへんでシツレイさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとう。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当いっぱい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

苺ママのキャラ弁当教室~うさちゃんのお花見弁当~

ばんばんはー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママ発見。

今日も疲れましたー。

アタシは自分に超甘いタイプなので

「疲れてるけどがんばる!!」

とか ないない。

 

だいたい疲れてるのに頑張る意味がわからん。

疲れたなら 休んでしまおう ホトトギス。

 

という事で、教室の記事ね。

Img_5210

今回のお弁当のテーマは

 

花見に持って行きたいお弁当。

(イケメンと)

 

それではぁぁぁぁああー

レッツ!! エンジョ~イ クッキングーー。

 

  

 

はい。そこ。もうちょっとテンションあげよっか。

深夜やからって気ぃ抜いたらアカンアカン。

 

Img_5740

アタシの髪が~肩まで伸びて~(拓郎)

 

切る前の髪型です。

Img_5774

これ。アタシが作ったん。

Img_5775

今回の生徒さんたちは最初っからの常連さんデス。

やっぱり毎回来られてるだけあって、むっちゃ作るのが早いし、飲み込みが早い!!!

 

こんなに上達してくれて、ホンマ嬉しいです。

 

Img_5776

 今回は参加者がいつもより少なかったので5歳のココロちゃんも参加☆

苺と同い年やのに、最初から最後までワガママも言わずに、びっくりするくらい上手に作ってくれました♪

 

Img_5783

時間が余ったから特別に簡単兵隊さんのおにぎりの作り方も覚えてもらいました^^

 

ホンマに毎回毎回楽しませてくれてありがとうです。

生徒さんたちの

「こないだ苺ママに教えてもろたヤツ作ったんや~!!」

「うちの子ピーマン嫌いやったのに、バクバク食べたんやで~」

「こないだのお弁当早速作ってみたよ~」

「お弁当作りが楽しくて仕方ないんや~」

「面白いからここへ来るのが楽しみ」

自分で書いてて、歯がゆいというか、歯がガクガクというか。

そんな言葉を言ってもらえるようになって、なんてゆーかね。。。

 

幸せやなぁ~て。

 

学生の頃は

「喋るな!!静かにしなさい!!」

と言われてたアタシやねんけどね。

今は喋る事が仕事のひとつになってるんやな~と思います。

 

でも、やっぱり大勢の前とイケメンの前では 緊張します(照) 

 

では。2日目のもUPしようと思ったんやけど、疲れてるので寝ます。

 

 

あ。今日エイプリルフールや。

今日は疲れてるから明日ウソを言います。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとう。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »