« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

春みつばちにぎり弁当 と うどん屋さん~咲々~

こんばんは~。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママを探してみて!

どもー。

マイブームが韓国海苔の苺ママですぅ。

   

今も、韓国海苔⇒記事書いて⇒韓国海苔⇒韓国海苔⇒韓国海苔 状態ww

あの風味とか、海苔のくせにすごない?

あの薄い薄い海苔のくせに、味は濃いくない?

韓国海苔が無限に食べれます。

全国韓国海苔ファイターが開催されたらぶっちぎりデス。

こんなに好きになったきっかけ?

きっかけなんて浅はかなモンです。

だいたい、好きになるのに理由なんているんかって話ですよ。

ずっと傍におったのに、なんで存在に気づかんかったんやろ。

  

 

ここまでひっぱっといて、 

夢にイ・ビョンホンが出てきて「海苔食べ」ってゆーたから。なんて絶対言えん。

 

えっとね。もう4月やねん。

ほな春っぽいお弁当を^^

 Img_6078

お決まりミツバチ。

 

これも

「らくらくキャラ弁当」

にそのうち載ります。

 Charaben_url_2

docomo

メニューリスト ⇒生活情報 ⇒ グルメ・レシピ ⇒ らくらくキャラ弁当 

SoftBank
メニューリスト ⇒ くらし・健康 ⇒ レシピ ⇒ らくらくキャラ弁
EZweb
カテゴリ(メニューリスト) ⇒ 住宅・健康・暮らし ⇒ 料理・レシピ ⇒ らくらくキャラ弁

このサイトにはみなさんのお弁当を投稿するコーナーがあるんですが、早速投稿してくれてる方がーーー><。

ありがとうございます。

 

あと、この「らくらくキャラ弁当」については、アタシに問い合わせをすると答えに時間がかかっちゃいます。

なので、サイトに「ユーザーサポート」がありますので、そこからだと会社の方に問い合わせれるので、早いです。

 

Img_5887

こないだの教室の帰りに食べに行ったうどん屋さん。

もーね。

むーーーーーーーーっちゃ美味しいんよ。

このお店は、チーフの友達が店長さんと社員さんやねんけど、この店長と社員さんが人見知りみたいで、何回行っても全然話してくれんの(笑)

でも、うどんは、人見知りするどころか超人なつっこいくらいで、「明日も食べたい!!」ってなるねん。

ま。話のオチと韓国海苔が床に落ちて全く見つからへんのやけどww

Img_5839

明日は教室のレポかきまっす。

 

ちょっと韓国海苔が床に落ちてそれどころじゃないので、シツレイ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこっち。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春のそぼろ弁当 と モロモロ。

おはよーございます。

苺ママコニックです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこっち。

 

こないだ思わず一目惚れをして買ってしまいました。

これからは、これでやっていこう。て決意しました。

「苺ママハイレベルなセンスやね」て言われると思います。

 

 

蝶ネクタイ。

 

 

どうよ。

だって、めざましテレビの軽部さんを見て

「あ~この人ホンマ変わらんな~。」

「やっぱ軽部さん落ち着くわ~。」

ってほんわかなるやん。

  

それ。それ~。

来月の教室から付けていこうと思います。

 

 

で。このあいだのるーママさんからの質問やねんけど。。。

「らくらくキャラ弁当」サイトのお弁当の更新の個数は時期等により異なりますが、


「お弁当」「お弁当作りのツボ」「らくらくレシピおかず・お菓子」
・・・10~15点以上/月
※「お弁当」の割合は内8割

「お弁当コラム」
・・・3~5点以上/月
 

だそうです^^

できるだけ多く更新できたらえ~な~と思ってます。

 

今日は、苺も春休み。妹も春休み。アタシは仕事。

なもんで、2人でピクニックに行くそーです。

 

朝から、ピクニック弁当作っときました♪

Img_5434

完全にピクニック弁当の前フリでしたが、これ↑は今日のお弁当じゃナイコニック。

 

最近はこんなお弁当も作ってるコニック。

 

そんなアタシは軽部コニック。

 

では。

Photo

ブログのTOP画変わりました♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこっち。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ヘアサロン いちごのたまご とハンバーガーくん弁当

こんばんちゃ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママを探せ。

おひさしぶーりんです。

全然パソコンと向き合っていませんでした。

夫婦でいうと、家庭内別居状態っすね。

 

先週の木曜日から毎月恒例のお弁当教室でした♪

今回もむーーーーーちゃオモロかったんだぜぃ。

 

ほんで、アタシ。髪の毛をバッサリ切っちゃいました。

ばっさり切りたかったけど、今までずっとロングやったから、踏ん切りがつかへんくてねー。このオンナゴコロ共感する方もいてるはずです。

 

もう2年ぐらい切るか、伸ばすか迷ってたんよ。

 

んでいつもの「あひるのたまご」へ行ってきました。

Photo

オーナーに

「今日は、切ろうと思います!!!!」

西川きよしバリに勢いをつけて言いましたよ。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

オーナー「うん。切ったらえんちゃう。」

 

BE COOLやん。

「え?切ってまうん??」とか欲しいやん。

「覚悟決めたな~」とか欲しいやん。

「髪があるときー、ないときー」とか551やん。

 

オーナー「切ろ。切ろ。」

 

2年間の悩み=2秒で解決。

 

人生に悩んだら「あひるのたまご」に行けばええよ。うん。

今回も、3時間喋りっぱなしでした。

オーナーはどんな言葉でも、どんな文章でも飾りきれないし、表せれんほど強い女性です。

ほんでまた、思ってることや感じることがアタシと一緒です。

まーね。変なんでしょうけどね。

 

オーナーと夢を語り合うのが大好きです。

いつか実現させようね!!!

 

そんなワケで苺も髪の毛を切りました♪

 

ヘアサロン いちごのたまご でwww

Img_6025

ビニール袋を頭からかぶって服っぽくしてます。

この春一押しの超なういファッションです。

 

 Img_6033

じゃん♪

 

アタシとおんなじ髪型です。

 

Img_6039

「ちびまるこちゃんやんー」

と本人大喜び。

 

え。ちびまるこって嬉しいんか?ww

 

Img_6010

おっと。

作業途中ですみません。

これも、

「らくらくキャラ弁」

にそのうち載せます。

  

んで、るーママさんのコメントで

「お弁当はどれくらいの更新なのか?」

って事やねんけど、担当の方に聞いてみますね。ちょっとお待ちください><。

 

あと、たくさんの方が登録してくださってるみたいで。。。。(涙)

嬉しいのと、嬉しいのと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

では、明日は5日ぶりの仕事です。

特にオチはないです。

オチはキャデ姉担当ですので。あしからず。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこっち。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

IQONIQ苺ママ

IQONIQ苺ママ
IQONIQ完成。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

らくらくキャラ弁当 御礼&QRコード&円ひろし

こんばんは。

木村カエラです。

 

あ。間違えちゃった。

苺ママです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこっち。

 

携帯公式サイト「らくらくキャラ弁当」たくさんの方のご登録ありがとうございます。

嬉しいコメントも頂けて嬉しい!!!デス。

もう、みなさんに足を向けて寝れません。

 

今日から正座で寝るわ。

 

登録してくださったみなさんの役に立てれるよーに、ガンバリマス。

 

んで、SBとAUの場合は。。。

SoftBank
メニューリスト ⇒ くらし・健康 ⇒ レシピ ⇒ らくらくキャラ弁
EZweb
カテゴリ(メニューリスト) ⇒ 住宅・健康・暮らし ⇒ 料理・レシピ ⇒ らくらくキャラ弁
 

だそうです^^

もし、友達がお弁当作りに悩んでいたら

「ええサイトあるで♪」

って教えてあげてください。

 

もし、友達にイケメンがいたら

「ええ子おるで♪」

と教えてあげてください。

 Charaben_url_2

この絶対ゴールまでたどり着かない迷路みたいなんがQRコードです。

一発でサイトまで飛んでいける迷路です。

 

ちょっと、明日から教室があるので、寝ます。

めんぼくねぇ。 

 

今から、飛んで飛んで飛んで飛んで円ひろし。

Photo Photo_2 Img_5603 Img_5597

おやすみ!!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

苺ママ監修。公式サイト☆らくらくキャラ弁当☆おーぷん!!!!

みなさん。こんばんはー。

 

見たい!!

聞きたい!!

歌いたい!!(夜もヒッパレ)

 

祝日やのに、夜まで仕事でした苺ママです。

アルバイトの男の子が女の子とデートで休みなので代わりに

デートの予定のないアタシがシフトに入ったってワケ。

 

彼氏が出来たら絶対5日間ぐらい休んだる。

 

昨日は、姫路城へ行って来ました♪ 

 

自称歴女なので、マニア風に記事を書きたいんやけども、今日は重大なお知らせデス。

苺ママ監修。

携帯公式サイト☆らくらくキャラ弁当☆

OPENしましたーーーーーーーーーーー。

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

 Img_5310

このお話をいただいたのが、ちょうど一年前です。

内心「出来るんか?アタシなんかじゃ出来ひんのんちゃうか?」

って思ってました。

 

公式サイトっていろいろとあるんですって。

特に、アタシのブログは見るだけでも「ふざけてる感」たっぷりやからね(笑)

この関門が大きいですわね。

 

この公式サイトは各携帯キャリアの

メニューリスト ⇒ グルメ/レシピ ⇒ レシピ ⇒ らくらくキャラ弁当

↑これはdocomoの場合です。

(SBとAUはオープンしてますが、docomoが本日デス。)

 

かわいいお弁当

かっこいいお弁当

簡単なお弁当

などイロイロです♪

 Img_5312

あと、作り方の手順がすべて写真で紹介してます。

 Img_5313

各画像をクリックすると携帯のサイズに合わせてでっかく表示できます。

 

がんばりました→アタシ。

 

あと、コラムも書いてます。

 

真面目な苺ママ。

いつもの苺ママ。

ほとんどいつもの苺ママでござます。

 

で。何が言いたいかっていうと、こんな事言ったらアカンのやろけど、

別に「登録してくれ」とは言いません(笑) 

 

アタシね。

かわいいお弁当や、キャラ弁を作りだした頃って今みたいに本がたくさん出てるワケでもなかったし、パソコンもなかったんです。

そもそもお弁当を作るきっかけは、苺がお弁当を全く食べてくれへんかったからなんですけど

もう、食べてくれへんからお弁当の日が嫌で嫌で嫌で仕方なかった。(嫌の3倍絞め)

「苺はお弁当の時間、嫌で仕方ないんちゃうやろか?」

ってずっと思ってました。

もう、必死で本屋さんや図書館で調べまくってたんです^^;

 

でも、あの時こんなサイトがあったらよかったのになぁ~

 

って思ったのを形にしてもらえました。

せやから、完璧に作れるママさん達にはもしかしたら満足できないかもしれへん。

でも、毎日のお弁当作りに悩んでるママさんがいれば、アタシは全力で応援できるサイトやと思てます。

 

もちろん、ブログでは未公開のお弁当がほとんどです。

この何ヶ月間、毎日お弁当を作ってきました。

 

お弁当の事以外考えれへんくて、ずっとずっとお弁当ばかりでした。

アホになるぐらいお弁当の事ばかり考えて、気付きました。

アタシ、キャラ弁作り大好きです(笑)

 

Img_5311

プロフィールも、作ってもらいましたー^^

 

プロフィ‐ルは会社の方にお任せしてたんやけど、正直照れるッス。

「キャラ弁界の上沼恵美子」と紹介されてますが、「キャラ弁界の安室奈美恵」に変えようと思いました。

  

 

え。なによ。なに。

 

 

では、らくらくキャラ弁当をよろしくお願いします。

この勢いで(どの勢い?)寝ますッ!!!!

 

Photo

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年3月18日 (木)

お知らせ.com

おはよーさんかくまた来て四角。(懐)

 

 今日はお知らせがあります。

 

まず1つ目。

今日も今から仕事です。

 

2つ目。

苺のスイミングスクールのコーチは男前です。

 

3つ目。

アタシ今「ときめきキャンペーン中」です。

 

4つ目。

オフ会しまーーーーーーーーーーーす。

 

11月からしてへんかったからひっさびさにします^^

メンバーはいつもの関西メンバー+おばちゃん。さん。

 

4月3日(土曜日)

場所は、大阪の万博公園の太陽の塔の真下の芝生の上。

時間は、、、11時から?忘れた。

お弁当のテーマは、「動物」。

あと、プレゼント交換をするから500円以内で1個買ってくる。

ってことで、

「ちょっと行きたいかも。」

なーんて思っちゃったりしちゃった方はどーぞどーぞ^^

お気軽にお申してくださいね~

 

もちろんお子さんも連れてきても大丈夫ですよ~。 

 

関西メンバーはみんな

「私、人見知りやねん」

って言うと思いますが、誰一人人見知りではないです。はい。

  

あと、イケメン。

こちらも随時急募です。

 

では。そろそろ仕事なのでね、ええ加減パジャマから着替えたいと思ってます。

 

なんかしらんけど画像を貼ることができなくなったのでこのへんで。

さよならさんかく、また来て四角(2回目ww) 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

すまいる♪ロコモコおべんと と ぱなしの話。

こばばばば~。

 

今日もお疲れ様です。

 

日本人の疲れた心を心地よく癒す苺ママでございます。

 

今日、とんでもなく可愛いフレーズを見つけました。

今まで、

・ナタデココ

・パニーニ

・ぷっちょ

が女子が言うとなんとなく可愛いフレーズやと思ってました。

 

今日アルバイトの男子に「甘いもん好き?」って聞くと、

 

 

「僕、ほいっぷくりーむが好きです。」

 

かわいーーーーーーーーー。

生クリームじゃなくて、「ほいっぷくりーむ」ですよね。

アタシ好きな食べ物「たくあん」やからね。

全く可愛いあらへんがな。

 

「ほいっぷくりーむ」ってはっきり10回言ってみてください。

 

 

  

 

 

 

 

  

一生懸命10回言ってる自分がものすごく可愛く感じます。(ポッ)

 

で。お弁当やね。

んーなんかね。

このブログの内容は「キャラ弁」のはずやのに、毎回お弁当から離れます。

 

Img_4267  

じゃーん。

 

全体がわかりにくい写真でごめんなさい。

 

その真相は近日。

真実はいつもひとつ!!

 

  

 

じっちゃんの名にかけて!!

あ。違うの来てもた。

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もたくさんのコメントありがとーです。

 

ん?イチゴが邪魔??

 

ですよねー(笑)

アタシも邪魔でしたもん。

でっかいイチゴが降って来た日には、そら、もうはじいても、はじいても落ちてくるし。

 

ってことで、なくしました^^;

見づらくてごめんなさい><。

あと、携帯から見てる人には全く伝わらへん話ですみません。

 

って話です。

ぱなしは なしって話です♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レモンのしふぉんけーき と 本の増版。

おはよんございまんす。

 

また月曜日が始まりましたよ。

ホンマ毎日が早くて早くて、今年も3ヶ月過ぎてます。

 

おみくじによると今年結婚するみたいやねんけど、もう3ヶ月ロスしてるやん。

この3ヶ月を埋めるには、仕事なんか行ってる場合やないと思います。

 

仕事行きたくないーーー。

 

 

ってことで、こないだ作ったケーキ

Img_4989

なんだか、すっぱいものが食べたくて^^♪

 

 

  

 

どーも、なんちゃって妊婦苺ママです。

 

レモンがね、安かったん。

Img_5011

こないだ外食したんやけど(リッチ)そんとき手作りケーキがあったんです。

そのお店の奥さんが作ってるみたいやねんけど、レモンのシフォンケーキでした。

 

それがすっごいすっごい美味しくて。

 

で。作ったってワケ。

 

シフォン型ではないんやけど、パウンドケーキ型で焼いてみました。

Img_5018

ところどころレモンの皮とアタシの愛情をくわえてみました。

 

では。そろそろ仕事へいってきます。

あ。そうそう。 

 

「はじめても絵ごころ弁当」

増版してますー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月12日 (金)

ひよこのペンネらんち

おはよーです。

 

昨日はめちゃくちゃ早く寝ました。

大好きなアメトーークも見れんまま寝ました。

録画の仕方がイマイチわからへんまま寝ました。

 

寝すぎたせいなのかアメトーークを見なかった呪いなのか、

保育園のバスを見送ってふと手元を見ると苺の保育園のカバン持ったまんまでした。

ええ。そらもう、必死でバスを追いかけましたよ。 

  

お魚くわえたドラ猫追っかけて、裸足で駆けてく陽気ななんとかみたいやがな。

 

ということで今日もお仕事がんばりまっする。

Img_4062

とある日のお弁当。

 

オチもままならないまま仕事へ行くアタシをお許しください。

 

サ○エより。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月11日 (木)

検索ワード。

とある日のアタシのパソコンの検索ワード。 

   

 

 

 

Img_5147_2

 

 

検索ワードは夢いっぱい。 

 

今日もがんばろ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ブログちょこっとリニューアル。

ひゃっほい。

ども。こんばんはー。

 

昨日も更新しようと思ってたんやけど、夜まで仕事やったもんですぐにお休みになられてました。(←記憶喪失)

 

今日同い年の店長と

「リアルに歳とるん怖いよな。」

「もう、体がエライよな。」

ってリアルな話をしました。

 

どーも。気分は初心者マークの18歳。苺ママです。

  

ちょっとPCからこのブログを見てる人は気づいたかな?

 

Img_5145

Img_5138

上から苺のアイコンが落ちまくってきます。

 

文章の上に落ちてくるから、ところどころモザイクかかってます。

 

「邪魔や」って方は、マウスでクリックすると苺のアイコンはどっかへ行くそうです。

100回に1回の確立でクリックすると滝川クリステルが出てきます。

 

では。のちほど。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

お別れ遠足~みつばちのサンドイッチ~

おはよんございます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛。

  

木曜日の夜中にアメトーークを見て、金曜の夜にTUTAYAでアメトーークのDVDを借りてきて、土日はアメトーーク漬けの苺ママです。

まだ胃が痛い状態です。

それぐらいおもろいアメトーーク。

 

そろそろ恋愛映画のパターンが先に読めてしまって、

「こいつとこいつが付き合うんやけど、一度別れるわ」

とか映画が始まって2分でPCでDVDのレビュー読んじゃって、結局楽しめてへん人におすすめ。

 

今日は、苺のお別れ遠足の日デス。

 

天気は曇り。。。

しかもやたら寒い。。。

でも、苺は元気っす。

 

半袖+半ズボンの山下清スタイルで行こうとするからさすがに止めました。

ひっさびさのお弁当の日やから、

「何がええん?」

って聞いたんよ。最近プリキュアも新しくなったし、プリキュアって言うかも~っておもてました。

 

 

苺「サンドイッチがええ。」

 

アタシ「サンドイッチやけど、どんなお弁当がええん?」

 

苺「たまごのサンドイッチ。」

 

アタシ「キャラクターはいらへんの?」

 

苺「マヨネーズで混ぜたたまごのサンドイッチがええんや~

 

 

 

・・・・・あと、みつばち!!」

 

よかったー。

ちょっとキャラ弁卒業かと思いました。 

 

Img_5113

かわい☆

 

いろいろタネも仕掛けもあるお弁当です。

 

全体の写真はまた後日発表します。

 

Img_5129

Img_5133

今日は夜まで仕事です。

 

ほな。今日もがんばりましょか。

 

 

あれ。オチあらへん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

苺ママのキャラ弁教室~ひなまつりver~しーずん2

  こんばんはー。

 

 

安室奈美恵です。

 

眠たいんやけど、アメトーークがあるので寝れません。

とか言うて、毎週寝てまうんやけどね。

とか言うて、毎週次の日にチーフにどんな内容やったか聞くんやけどね。

とか言うて、来週の内容を聞いて「来週は絶対見るから!!」って宣言するんやけどね。

とか言うて、毎週寝てまうんやけどね。(デジャヴ~)

 

では。こないだの教室の午後の部のレポです。

 

この教室が始まる寸前で、オリンピックのフィギアの表彰式が始まったんです。

 

とりあえずみんなの空気。。。

 

キャラ弁教室<真央ちゃん

 

って流れですよね。

 

真央ちゃんの悔し涙で、ええいああ君からもらい泣き。

目頭が熱くなりました。真央ちゃん感動をありがとう!!

 

で。教室のはじまりはじまり。

Img_4868

今回のお弁当のオカズに

ゴボウの甘辛揚げ

があってんけど、部屋中ゴボウの香りに包まれてました。

午後の生徒さんも常連さんや初めての方もいてたんやけど、常連さんたちの

「こないだのお弁当早速作ったんやー」

って笑顔で言ってくれました。(泣)

「旦那のお弁当にハートの蒲鉾を入れたんや~」

って嬉しい報告も^^

 

Photo

苺ママ、ネタ投下中。

 

「おもろい」と言ってもらえるのが何よりの褒め言葉の関西人です。

 

 

Img_4872 Img_4884  Img_4888

Img_4892 Img_4893

今回もものすごく楽しい教室でした^^

 

午前の生徒さん。

午後の生徒さん。

本当にありがとうございました^^

 

では。また来月~

 

 

 

 

安室奈美恵でした。(2回目)

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

あったらいいな海苔パンチ

ちょっっとだけ。

もう仕事やねんけどちょっとだけ。

  

昨日のコメントで

永久時給750円さんから、(なんつーか、仲間やなって思いました(笑))

 

「海苔パンチはどこの?」

 

みたいな質問があったので、仕事前のギリギリ感を味わいながら更新です。ウエイ。

 

あればいいのは↓これ。

Img_5616

貝印さんのやつです。

お値段は800円でお釣りがきます。(レッツどんぶり勘定)

あたしのお弁当はコレさえあればできます。

 

ぶっちゃけ、これのおかげでストレスが減りました。

 

海苔は、味付け海苔でも、韓国海苔でもなくて、焼き海苔ですよ~。

 

あと、必要なのは。。。

 

 

 

 

 

 

  

Img_5571

人前でオバマをかぶる勇気ですかね。

では。本気やばいんでいってきまsy。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

3匹のこぶたちゃんのおべんと

Img_4943

 

こんばんは。

教室のレポの続きより、

今日のひなまつりバージョンの晩御飯より、

  

 

 

 

なんせ眠い。

 

今日の昼ぐらいから異常に眠い。

 

 

 

そーゆーことでパトラッシュが見えてきたので寝ます。

  

また明日。

以上。安室奈美恵でした。

 

Img_4605

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺ママのキャラ弁当教室~おひなまつりver.~しーずん1

おっはっよ。

 

まさかの2日連続更新。

 

おはようございます。

いつも変わりませんが、仕事前の憂鬱な気分の苺ママです。

仕事場まで走って30秒なので、ギリギリまで自宅待機です。

 

今日はおひなまつりですね^^

 

雛人形ね。。。

アタシは長女なので祖母から買ってもらった立派な雛人形があるんですよ。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

今年も折り紙でええわ。

 

 

なによ。なに。

 

さ。苺ママのキャラ弁教室のレポです。

Photo

まずは、午前の部。

いつもの常連さん達にはじめましての方も^^

 

また、びっくりすることにアタシと同姓同名。

勝手にテンション上げてしまうわよね~

勝手に運命共同体ですわよね~

 

あ。そーでもない?そーですか。

 

Img_4824

この顔どーなんww?

 

Img_4820

午前の生徒さんはホンマに早い。

Img_4838

みなさんの左手の指輪が気になる苺ママ。

アタシの指、10本ガラ空きですよ>イケメン達。

Img_4848

Img_4825 Img_4849

Img_4851

今回のお内裏様とお雛様の顔のパーツが小さいんやけど、一人の生徒さんは

 

「苺ママー。これちっさい。ちっさいわー」

「ちょっとこれ。ホンマちいさいわー」

「アカンわ。そんなん言うてたらアカンわ」

「私、がんばるわ。」

 

 自己解決。

 

でっかい独り言です(笑)

 

こんな感じで楽しく終わりました。

午後も。。。

って思ってるんやけど、そろそろ760円の世界です。

午後の部はまたあとで^^

 

Img_4855

 

やばい。かわいい。

  

 

 

 

 

Img_4835   

やばい。ぶさいく。 

 

 

 

 

 

やばい。遅刻ー。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁盛りだくさん。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年3月 2日 (火)

ひなまつりのお弁当 と モダンタイムズ掲載 と いもむしくん

おはようございます。

 

ええ。

お久しぶりです。

 

ちょっと忙しかった毎日でして。

 

ええ。

デートではございません。

 

 

苺の発表会むーちゃくちゃかわいかったーーーー!!!!

去年のクソ小さい声より、大きな声で台詞言えました^^

ほぼ、叫んでるけどな(笑)

 

さてさて。

久々の記事やねんけど、今から仕事へ行くのでちゃっちゃと書きます。

Img_3461

明日はひなまつり~。

ってことで、こないだの教室で作ったひなまつり弁当デス。

これ作ったん、1月の終わり。

 

苺は「ひなまつり」に全く気づきませんでしたけどね。ドンマーイ。

教室のレポは次の記事で^^

 

んで。んで。

毎月記事にはしてへんかってんけど、今月号のモダンタイムズ。 

Img_4764

いつかこの表紙・・・・狙ってます。

この表紙は毎回違うくて、写真館での写真ばかりやねんけど、すんごいナチュラルで毎回ホンマ可愛いんよ^^

5歳以下のお子ちゃま達ばかり表紙やからさ

そろそろ26歳も出ましょか?

 

たつの市・姫路市のイオン系列に置いてます。

 

Img_4765_2

ここらへんに載ってマス。

 

Img_4766

来月は教室を2日連続でします。

 

昼間の仕事を2日連続で休みます→店長。

 

最近友達のTちゃんが

「モテ期が来た!!」

って報告を受けました。

 

アタシにはなんで来ーへんのやろう。

  Img_4895

どうか、この激かわイモムシ君ストラップのせいではありませんように。

 

Img_4896

携帯より大きいこの激かわイモムシ君ストラップ。

360円。

 

雑貨屋さんで「在庫処分」と書かれたダンボールの中に「今売れてます」のカードと共にたくさん入ってました。

 

Img_4897

いっとくけど、縁むすびのストラップもあるんだぜ。 

  

では。そろそろ時給760円の世界へいてtきじゃs。  

 

あ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »