« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月20日 (土)

発表会

発表会
親バカですが…

1番眉毛濃い。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

消しゴムはんこDE上履き と NEWフェイス

こんばばば。

 

アメトークが気になって↑の「こんばばば」を打ってから20分経ってます。

 

お笑いだいすき苺ママです。 

 

今日はお弁当じゃないです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当はこちら

 

こないだ苺が保育園で使っている上履きを持って帰ってきました。

何度も洗っては履いてたもんで、もう・・・どエライ色ですがな。

しかも、アタシが名前やらイラスト描いてたから余計汚いですがな。

 

新しい上履きを買ってきました。

 

まさかの180円。

  Img_4221

白い上履きですが特に指定がないから、

苺のお友達はキャラクターの上履きやったりするんよ^^;

 

ごめん。 

  

今回は。。。 

Img_4223

「いしの いさご」

に見える消しゴムハンコです。

 

これは、お弁当教室の生徒さんからいただきました♪

ホンマお気に入りです。

ありがとうございます^^

 

Img_4224

いやん♪かわいい!!!

 

 

Img_4225

これは、アタシがデザインして作った消しゴムハンコ。

生徒さんが作ってくれた「苺ちゃん」をパクっただけ♪

 

Img_4227

これで完成。

 

苺も今回の上履きにはとっても喜んでました。

キャラクターの上履きもかわいいけど、オンリーワンの上履き☆

 

 

 

 

 

180円には見えんがな(笑)

 

今年、入園されるお子さんの上履きにどうですか^^?

靴のヒラキで180円ですw

 

Img_3697

今、仕事場にとんでもなく変わった男子がいます。

ガソリン代節約の為、隣町からチャリで40分かけて来ます。

大通りは車が通るから怖いらしくオール中道で来ます。

何故か休憩中に40分かけてお風呂掃除をしに家に帰ります。

調理専門学校を卒業してるはずやのに、包丁を持つと生まれたての小鹿です。

嫁に買ってもらった100均のハンガーを壊してしまったらしく、バレないように店まで持って来ます。

嫁にワンシーズンに1着服を買って貰えるみたいですが、嫁は30万のエステに行きますが絶対怒りません。

こう見えても、1児のパパです。

こう見えても、瑛太そっくりです。  

  

そんな瑛太くんですが、こないだオーナーが新しい名札を作ってくれてみんなに配布してくれたんやけど、3分でなくしたそうです。

 

そんな瑛太くんにアタシが名札を作ってあげました。

苺ママ、ほぼ優しさで出来てますので。

 

今日はオチが見つからないので、探してきます。

おやす~。

Dvc00270  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年2月17日 (水)

バレンタイン チョコまみれ。 と 苺ママのお話会

こんばんみ。 

 

THE☆死語

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい。

 

どーも。

DO~MO。

携帯はdocomo。

苺ママです。

(うまい事言うた!!)

 

さてさて。もう遅いですがバレンタインのチョコを^^;

 

申し訳ないんですが、14日の気分でお願いします。

Img_4160

キャラメルちょこブラウニーデス。

  

バレンタインっぽくピンクのアイシングで飾りました。

アイシングするだけで、可愛さ100倍増しやね。

 

アタシも明日から頭にアイシングしよっ。

 

Img_4157

光の加減でピンクさが70倍減やけど(笑)

 Img_4153

ピカンナッツなしの亜里紗の友チョコ。

友チョコあげる人多すぎです。

 

ブラウニーが足りんくなりそうやから、何人かリストラさせました。

  

 

マサヒロ・・・・・アウトwww

 

 

Img_4165  

もう1個。友チョコ。

憎めへんスマイル顔がポイント♪

   

チョコを溶かして、固めるだけのリサイクルチョコですわ。

 

亜里紗いわく、一番美味しいんやってー。

ありがとうmeijiチョコレート。

 

 

Img_4162

大学生の妹、美穂の友チョコ。

スティックにしてみました♪

 

そして今年もチョコを渡す男子は現れません。

 

これから先は、神頼みのみ。

 

 

Img_4182

チョコチップくっきー

 

これは苺と2人で作りました♪

Img_4191

んで。あたしの分のラッピング。

 

今年も本命は現れません。

 

これから先は、おまじないのみ。

 

☆★★★★★★★★★★★★★★★☆

今日は、地元の福祉団体

ツインラビットさん

で、ママさん達とのお話し会を開いてもらいました♪

  

ツインラビットとは。。。

双子ちゃん・三つ子ちゃんのママさん達のサークルです。

 

双子ちゃん。。。。。

むちゃくちゃかわいい!!!!!

 

双子ちゃんは、悲しみははんぶんこ。喜びも分かち合える。

神秘やな~って思いました。

 

うまい事言えんのやけど、幸せな気持ちになりました。

 

 

今日は、アタシが思ってる「お弁当のすすめ」を話させてもらいました。

気軽にお弁当ライフをはじめて貰えたら嬉しいデス。

 

って、どっかのお偉いさんみたいな事書いてるけど、実際はと~ってもオモロイ会やってん(笑)

 

カメラを持って行ってへんかったから、画像はないです。

 

申し訳ないのでオバマの入浴シーンをお楽しみくださいませ。

 

 

Dvc00189 

 

 

言うのん忘れてましたが18禁ですので。

 

あしからず。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

↑お弁当好き集合♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

超かわいい♡バレンタインのお弁当 と 緊急報告。

はっぴーばれんたいんー!!!

 

バレンタインデーキッス♪

 

 

この唄が分かるお年頃。

おにゃんこ苺ママです。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

今日は大事なお知らせがありますので最後まで途中トイレにも行かずに見てください。

 

 

ここ数年なにがハッピーなのか分からないバレンタイン。

 

チョコ作りましたよん♪

 

 

ええ。今年も渡す相手もおらんのに作りましたよん♪

 

ホンマは居たんですよん♪

 

でももう会えないんですのよん。。

 

 

 

プリズンブレイク終わったん(TT▽TT)

 

だから、片思い歴2年。

マイケルを想ってバレンタイン弁当を。

 

Photo

マイケルの好きな肉団子のトマト煮を入れました(妄想)

マイケルが食べたいと言っていたハートのカニカマ卵ぐるぐる巻きwithほうれん草も入れました(長っ)  

そして、マイケルを想って握った塩おにぎりも入れました(よこしまな思い)

 

ここ半月ほど毎日お弁当作ってます。

土・日・祝は4つ作ってます。

 

完全に脳がお弁当モードなのでブログを放置してしまい申し訳ないです。

 

でもひさびさにお菓子も作ったし、消しゴムはんこも作ったし、店長から借りてたDVDも見終わったし!!!!

 

 

引き続き、放置始めます。(笑)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

私事では御座いますが、皆様にお知らせを。。。

 

 

 

私、苺ママ。

今月をもちまして、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時給が上がりましたーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

 

1年間待ちましたよ!!

750円でしたもん!!

26歳。750円で頑張りましたもん!!

  

 

 

で。

ナンボに上がったって???^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

760円。

 

 

(10円UP)

  

 

 

800円まで遠っ。

 

 

オーナーありがとうね!!

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

Img_0604

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

苺ママ。台湾デビュー!!!

お久~。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はここ。

 

 
晩上好~。

 

 

もうあれですよね。

更新しなかった言い訳なんて聞きたくないですよね。

店長から海外ドラマのDVD借りてるって言わなくてもいいですよね。

欲しい抱き枕があって、妹に「嵐の桜井クンのラップを歌えたら買ってあげる」って言われて必死な事も言わなくてもいいですよね。

 

 

 

抱き枕が欲しいっていうアタシ。。。がんばれ。

 

 

ほんで、お弁当。 

 Img_3462

ぴよぴよぴよぴよぴよ。

 

ゴメンナサイやけど。。。 

とりあえずここまで(笑)

  

理由?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

嵐のラップ覚えなアカンやん。

 

 

 

 

今日は、苺と久々に写真を撮りました♪

 Img_3649 Img_3617 Img_3695 Img_3681 Img_2987

 

今度発表会でヘンゼルとグレーテルをすんねんてー。

 

去年の劇のセリフはなんかの動物役で、

 「おならプゥ~」

 

 

今年は。。。

 

「お兄ちゃん。どうしよう~」

 

どうやら人間の役に昇進です。

  

 

ところで、今から少しウソをつきます。

ホンマの事を言ってるのはどれでしょう。

 

1.苺ママ。関西人から関東人になる。

2.苺ママ。人生最大のモテ期が来る。

3.苺ママ。台湾デビュー。

 

 

 

 

10カウントします。

 

 

10!!

 

 

9!!

 

 

 

 

 

8!!

 

 

 

 

 

 

 

76543210!!!

Img_3699

 

絵ごころサンド本、

台湾発売されましたーーーーー。

  

Img_3701

読めん!!!!!ww

 

 

Img_3702

香港のママさん達が読んでくれますように。

香港のイケメンが読んでくれますように。

初次見面!!是草莓媽媽。
謝謝你來遊玩。
能請在很多的一方看的話高興。
台湾大迷!! 

(苺ママです。こう見えても尽くすタイプです。)

 

 

↑うっそぴょん。

 

 

こうやって、海を渡って発売されるってスゴイです。

こないだのキャラ弁教室の記事のコメント欄に中国語のコメントがあったん。

いかがわしいサイトかな~って思ってましたが、どうやらアタシの頭の中がいかがわしかっただけみたいです。

 

コメントを下さった方。ありがとうございます。

 

では。中国語を覚えてきます。

おーやんふぃーふぃ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴメンナサイ。

香港ではないです。

台湾でした。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2010年2月 3日 (水)

鬼さん弁当 と かぶりものシリーズ

毎度ながらおひさしぶりっ。

 

忙しい。。。。

 

 

です。

 

でも、忙しいのは良い事なので、喜んで忙しくなりまっせ。

 

 

  

 

まぁね。

これがね。

デートならね。

じぇんじぇん楽しいんですけどね。

 

 

忙しすぎて、今日が節分やって事を今知りました。

忙しすぎて、いつの間にか26歳になってました。

やべーよ。やべーよ。(出川ー)

 

ってことで、

Img_2630  

1ヶ月前に作っておきました。

 

どうよ。

みんなが「あけましておめでとう」って言ってる間に、節分弁当作っちゃいましたよ。

  

 

我が家には鬼の面がありません。

今日、保育園で貰って帰ってくるつもりが、苺さん。。。どうやら風邪みたいで保育園お休みです。

 

我が家には鬼の面はございませんが、大仏(2種)、マリリン、馬、オバマ、おばちゃんがおりますので、今晩は豆まきをしたいと思ってます。

 

次の更新がいつになるやら分からないのでしばらくの間、画像を見てお楽しみくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこちらん。

 

 

 

Img_3661 Img_3664 Img_3667

  

 

 

 

 

 

 

 

 Pc230041

WHAT?????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »