« みつばっち弁当 と 恋みくじ | トップページ | おはよーございます。 »

2010年1月 6日 (水)

ゾウだぞう弁当 と 初詣ぱーと2

こんばーんばん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

ニート生活満開苺ママです。

 

今日チーフからの電話で今日が5日だったって事に気付きました。

もう、日付すら分かってへんニートでぇす。

 

では。簡単で可愛いお弁当を♪

 

Img_9599

 

ゾウだぞう。

 

↑20分考えて考え抜いたコメント。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日曜日に苺と亜里紗がまだ初詣に行ってなかったので、行って来ました。

アタシが元旦に行ったとことはちゃうとこやねんけど、ここらへんでは有名な神社です。

ここらへんではね。

Img_2455

Img_2452

駐車場から1キロくらい歩かなアカンのやけど、この子はこの時点で

「アカン。足しんどい。」

Img_2458

「亜里紗な~今年、年女やで~ガオ~!!」

 

寅のマネやと思うけど、

最近ハイキングウォーキング(?)の「卑弥呼さま~」って言ってる人に似てます。

Img_2463

チョコバナナ。

 

年頃のアタシには下ネタにしか見えません。

 

かたじけない。

 

Img_2466

この神社は毎年、ワラで干支を作るのが有名です。

ここらへんではね。

 

完全に研ナオコ意識の寅です。

Img_2477

おみくじをひいた2人は「小吉」の為、若干テンションが下がってました。

それを補う形で、カステーラを買ってあげると、このテンション。

 

これ。カステーラマジック。

Img_2474

苺にカメラを向けると、プリキュアの変身の最初から始めます。

何回もシャッターを押すか、

変身が終わるまで待つか、

いつも判断に迷います。

 

ちなみに↑は、変身途中ね。

 

こんな感じでアタシの今年2回目の初詣が終わりました。

苺も亜里紗もめちゃくちゃ楽しそうでした^^

やっぱ、子供達の笑顔はあったかくなります。

 

あったかくなりすぎて、日付も曜日も忘れてしまいそうです。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

|

« みつばっち弁当 と 恋みくじ | トップページ | おはよーございます。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

プリキュアの変身、長いよね〜(笑)

おみくじ、ウチも小吉だったわ。 あまり読まずに結んで来ちゃったw

今年はチョコバナナ、いくつ食べられるかな〜(^^)

投稿: さうす | 2010年1月 6日 (水) 08時58分

ほう……。かじるんか。

投稿: キャデラック | 2010年1月 7日 (木) 02時45分

遅ればせながらあけおめです♪
ウチも変身がんばってますよ~!
カメラのタイミングってすっごくわかるなぁ。
私がパッション役を奪うので(笑)遠慮してピーチかパインを演じてくれる愛しい次女です。
私は口出しだけで変身はできませんがw

投稿: ねろり | 2010年1月 7日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/32876048

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウだぞう弁当 と 初詣ぱーと2:

« みつばっち弁当 と 恋みくじ | トップページ | おはよーございます。 »