« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

人生プロジェクト

人生プロジェクト
忙しくもないアタシですが読んでます。

でも買ったのん1ヶ月前。

忙しくもないアタシですが放置してました。


今から大阪までの電車の中で読もうと思います。


その前にちょっと寝ます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

苺ママのキャラ弁教室レポ♪

こんばんは。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見ちゃった?

ハルンケアのCMを見る度にドキっとする苺ママです。

朝さわやかに起きたいのに猛ダッシュでトイレに行く苺ママです。

 

今日はきちんと更新します。

 

お弁当教室レポです♪

今回は、バレンタイン☆

Img_2588

なんとなく(笑)

  

バレンタインってのはあんまり意識してません。

 

 

 

 

バレンタインデーの予定はありません。 

 

 

Img_2816

午前の部の生徒さんは全員常連さんです。

ホントにおもろいです。

Img_2796

「教えてる」ってより「一緒に作ってる」って感じです。

 

Img_2843_2

Img_2854

Img_2858 Img_2859 Img_2861 Img_2862 Img_2863 Img_2864

みなさん常連さんなだけあって、手際がむちゃくちゃいいです。

 

(教え方がイインダヨ。)

 

あ。今、神の声が聞こえましたね。

  

Img_2908

んで、午後の部。

午後の部の展示場は推定1億円。 

時給750円のアタシにはまだ考えられません。

時給800円になったら考えます☆ 

 

午後の部の生徒さんは、いつも真剣そのものです。

結構一人で来てくれてる方も多いんです。

 

一人で教室に参加するって結構勇気がいると思います。

だからこそ、より真剣なんやろな~って感じました。

 

Img_2909

Img_2911

Img_2916 Img_2917 Img_2918 Img_2919 Img_2920 Img_2921 Img_2922

あーーーーーーーーーーーーーーーかわいーーーーーーーーーー!!!!

 

アタシ、ほんまに幸せです。

 

生徒さん達がにこにこしながら作ってる姿を見て感動し、

「来月も来ます!!」って予約してくれる姿を見て感動し、

トーク中に笑いがとれた事に感動し、

感動まみれのお弁当教室です。

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

また来月の教室をたのしみにしてます^^

 

Img_2873

今回も手伝ってくれてありがとうね!!!

Img_2870

 

 

 

 

ちょっとトイレにいってきます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

キャラ弁教室レポ(仮題)。おばちゃん登場。

おっはー。

 

死語です。

苺ママです。

恐縮です。

梨本です。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

 

みなさんごきげんよう。

お久しぶりです。(毎回やーん)

 

さて、言い訳です。(毎回やーん)

 

ソリティアをしてました。

 

 

さて。3日前はお弁当教室でした^^

今回の教室はちょっぴりバレンタイン風。 

 

 

 

ごめんなさい。

ちょっと今から仕事です。

テンションがた落ちなのでまともな記事が書けそうにないです。

 

なので、夜更新します。

 

 

 

それまで、苺おばちゃんをお楽しみくださいませ。

Img_2927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2935

では、いってきます。 

 

 

 

 

Img_2924

ほな。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁寄ってく?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今日は教室。

今日は教室。

おもろーい(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

苺の誕生日♡しーずん5  誕生日ケーキ♪

こんばんちゃん。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁用。

みなさん。こんばんは。(こんばんは)

さむいですね。(そーですね)

 

さむすぎて、朝お湯が出ませんでした。

 

冷たい水で顔を洗うとキュンとなりました。

 

冷たい水で歯を磨くとしみました。(知覚過敏)

 

今年から冷たい水は天敵になりました。

湯が出ないんならいっそのこと顔なんて洗わなくてもええわ。

 

こないだは苺の5歳の誕生日でした♪

 

今年もケーキ作りました^^

Img_2667

14日は仕事やったから、仕事前にスポンジだけ焼いておきました。

このあと仕事へ行ったんやけど、はやく帰ってくるつもりが、休憩室でみんなと話してると、

話しに花咲くし、

お尻に根が生えるし。

結局夕方から、ケーキ作り再開。

 

夕飯はチキン南蛮やったから、同時進行で作りました。

 

 

 

 

 

 

うん。

ここ褒めるとこね。

めんどくさいけどね。

せっかくやから褒めちゃおっか。

 

 

Img_2692

今回は至ってシンプルなケーキ。

 

 

 

 

 

せ・や・け・ど♪

  

今回はかわいーで。

むっちゃかわいーで。

キュンてなるで。

 

ほんなら、10カウント!!!! 

 

10!! 

 

9!!!

 

 

 

 

  

 

 

 876543210!!

Ichigobirthday

苺の似顔絵チョコ付き~☆

 

親バカ全開じゃ。

 

Img_2704

 Img_2713

キッチンも飾りつけ。

風船の上に飾ってあるウチワはマサヒロの趣味です。

ちなみにこの趣味はアタシには理解できかねます。

 

Img_2718

どこで覚えてきたんだかGALポーズ。

 

Img_2730

Dearいちご

苺が産まれてもう5年やね。

たった5年やけど、苺に教えられた事はたくさんあるんやで。

おかーさんは、5年経っても産まれてきた時の感動を覚えてるよ。

はじめて

「幸せや!!」

って思ったんやで。

偉い人になんかならんでもええ。

上に立つ人にならんでもええ。

人の為に泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。

そんな事が出来る人になって欲しいです。

これからも苺の歩く道、すべてがキラキラするように

おかーさん照らし続けるからな。

これからも苺だけのスーパーマンでおるからな~。

 

Img_2726

おたんじょうび おめでとう!!!!

Img_2745

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ぴっかびかの♪

ぴっかびかの♪

一年生♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

バレンタイン用おべんと と 20世紀オンナ。

こんばんわん♪

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はココ。

あけましておめでとうございます。

なんか、前も言ってる気もしますが、 ことよろです。

おひさしぶりです。

なんか毎回言ってる気もしますが、更新遅れてすみません。

 わざわざ理由を聞きたいですか?

なんで、更新しないか聞きたいんですか?

 

ハコニワしてた。

 

ってどのツラ下げて言えばいいんですか。

 

明日は苺の誕生日♪♪

ちょっとテンション上がってます^^

トイザラスでめちゃくちゃいっぱい風船を買ってきました。

これで、明日は貧血パラダイス。

人間の限界にチャレンジです。

  

今日は、今月22日のキャラ弁教室で作るお弁当デス。

 Img_2586

バレンタイン弁当♪

 

結局今年もあげる相手がいないバレンタイン。(慣れた!!)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日もDVDを観てます。

もーこのまま映画評論家になろうかと思います。

趣味=DVD鑑賞 ですよね~。

ちょっと知的な女子って感じですよね~。

PCにイヤホン繋いで観てるんだよね~。

  

 

 

 

 

 

結局一人で見てるんだよね~。

言うよね~。

Img_9435

20世紀少年だYO!!!

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

作業途中画像ですみません。と博多の楽しみ方。

こんばんデス。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へアタシを探してみてちょ~。

  

「セ」はセレナの「セ」はセレナの~

 

 

あ。どーも。

3つあわせて「セ・レ・ナ」♪

冠婚葬祭苺ママです。

 

今日は今年入っての初仕事でした。

 

今日仕事場の人みんなに

「今年、結婚するから!!!」

宣言しておきました。

「寿退社やから!!!」

宣言しておきました。

 

あと358日。

 

こないだ恋愛力を高めようとDVDを借りてきました。

 

 

「私の婚活恋愛術」

 

題名に100パーセント惹かれましたけどね。

すんげーよかったです。

ゲイの友達が欲しいと思いました。

 

 

では。お弁当。

 

Img_2599

作業途中でスミマセン。。

 

お弁当はほぼ毎日作ってるんやけど、UP出来ないデス。

 

なぜかって??

 

 

 

 

DVDを見なアカンし、ワンピースも読まなアカンし、JIN~仁~も見なアカンやん。

  

 

詳しくは今月中に発表できるとイイデス。

それまで、途中画像wか、大仏画像か、アタシの婚活報告をお楽しみください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年の、博多の旅での1コマ。

Photo

ちびぶーさんだぜー。

オバマだぜー。

 

どっちが合成か考えるもよし。

 

Chochotrain

CHO-CHO-TRAINで盛り上がるもよし。

(苺ママザエル)

 

Img_1951

うっかり あかひげ薬局へ立ち寄るもよし。

 

そんな旅でした。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはよーございます。

ぐんもーにん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

新年

あけまして

おめでとうございます。

 

 

もうしつこい感じですかね。

いつまでも正月休み気分な感じですかね。

 

でも。今日のアタシは昨日までのアタシとちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

今日から仕事です。

 

 

 

 

 

 

(欝) 

  

お弁当もいいけれど。

今はそんな気分にすらなれない。

 

 

こないだ、ガストに「大仏様」が来てるみたいでした。

 Img_1960

 

 

 

 

 

  Img_1961

いってきます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ゾウだぞう弁当 と 初詣ぱーと2

こんばーんばん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

ニート生活満開苺ママです。

 

今日チーフからの電話で今日が5日だったって事に気付きました。

もう、日付すら分かってへんニートでぇす。

 

では。簡単で可愛いお弁当を♪

 

Img_9599

 

ゾウだぞう。

 

↑20分考えて考え抜いたコメント。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日曜日に苺と亜里紗がまだ初詣に行ってなかったので、行って来ました。

アタシが元旦に行ったとことはちゃうとこやねんけど、ここらへんでは有名な神社です。

ここらへんではね。

Img_2455

Img_2452

駐車場から1キロくらい歩かなアカンのやけど、この子はこの時点で

「アカン。足しんどい。」

Img_2458

「亜里紗な~今年、年女やで~ガオ~!!」

 

寅のマネやと思うけど、

最近ハイキングウォーキング(?)の「卑弥呼さま~」って言ってる人に似てます。

Img_2463

チョコバナナ。

 

年頃のアタシには下ネタにしか見えません。

 

かたじけない。

 

Img_2466

この神社は毎年、ワラで干支を作るのが有名です。

ここらへんではね。

 

完全に研ナオコ意識の寅です。

Img_2477

おみくじをひいた2人は「小吉」の為、若干テンションが下がってました。

それを補う形で、カステーラを買ってあげると、このテンション。

 

これ。カステーラマジック。

Img_2474

苺にカメラを向けると、プリキュアの変身の最初から始めます。

何回もシャッターを押すか、

変身が終わるまで待つか、

いつも判断に迷います。

 

ちなみに↑は、変身途中ね。

 

こんな感じでアタシの今年2回目の初詣が終わりました。

苺も亜里紗もめちゃくちゃ楽しそうでした^^

やっぱ、子供達の笑顔はあったかくなります。

 

あったかくなりすぎて、日付も曜日も忘れてしまいそうです。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁出口。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

みつばっち弁当 と 恋みくじ

コンバンハー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー。

 

5年前から正月太りから抜け出せない苺ママです。

 

アタシの冬休みもあと2日です。

仕事場は2日から営業やねんけど、アタシだけ7日から出勤です。

みんなは2日から出勤やけど、アタシだけ7日から出勤です。

  

どうよ。このやる気の違い。

 

だって、チーフの友達から借りた漫画ONE PEACE 1巻~約45巻を見なアカンのん。

一日で10巻も読んだぜ。

 

どうよ。このやる気。

 

さ。お弁当は。。。

去年作ったやつ。

 

Photo

相変わらずみつばちが好きな~的な。

 

なんだか、去年はやたら「みつばち弁当」を作りすぎていろんな方から

 

「蜂が好きなんですね。」

と言われました。

 

 

・・・

 

 

 

そんな事ないです。

むしろ虫は嫌いですし。

そーいえばこないだ

早朝5時に蜂に刺されて一人で泣きながら耐えましたし。

「もしこの蜂が毒持ってたら。。。。」

って物凄い勢いで妄想しましたし。

童謡「ぶんぶんぶん」の歌詞で、歌詞の一文字につき「る」をつける。みたいな唄るやん。

ぶるんるぶるんるぶるんる はるちるがるとるぶる♪

超高速で唄えますし。

ほら。好きじゃないから蜂ネタが続かんやん。

 

あれ。なんかひとりスベったみたいになってるやん。

 

うん。やっぱ蜂キライ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん初詣には行かれましたか??

アタシは毎年ながら大晦日から元旦にかけて行ってきました^^

 

苺も亜里紗も寝ちゃったのでお留守番。

美穂と婚カツ仲間達と行きました。

 

 Img_2345

満月ですんごい月明かりのキレイな夜でした。

 

Img_2346

ウォーリーを探せ。

 

Img_2349

昔は人混みがキライで仕方なかったのに。 

人のぬくもりを感じるこの瞬間。

(快感!!)

 

並んでいる途中でカウントダウンが始まりました。

 

興奮しすぎたアタシだけ3秒出遅れましたけども。ん?なにか。

 

Img_2358

シーサー。

 

やっぱね。

カウントダウンしてるアタシ。

何年経ってもテンション上がる。

 

ほんで。

婚カツメンバー揃っておみくじをひきました。

Img_2360

恋みくじをひいてるアタシは超乙女。

 

 

大吉さ。

 

今年結婚だってさ。

 

ってことで、急いで相手を探します。

相手と出会って、お互い意識して、映画見に行って~

 

 

ま。その前にワンピース読んでしまおっ。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

苺ママんちのお節料理とお節ぷれーと。

こんばんは。

 

初夢を見ようと1日の夜寝ました。

 

気付けば20時間寝てました。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

 

ここで説明しよう!!!

 

みんなに与えられた一日は24時間。

これだけは、みな平等。 

一日24時間やから、、、、

 

4時間起きてた計算ね。

 

ジャックバウアーに羨ましがられるよね。

 

 

初夢も20時間も続きゃごちゃごちゃよ。

 

久々によく寝ました。

 

すんません。もうしません。

 

では。お正月のお節とお正月プレートと心強さとをお送りいたします。

 

Img_2427

まずは、苺と妹のお正月プレート。

伊達巻で寅さん。

この伊達巻は手作りです。

 

デキルオンナです。

 

「(デキル)女はつらいよ。」 

 

Photo

正月早朝からこんなプレートを作るアタシはきっと。。。

 

 

デキルオンナです。

 

「(デキル)女はつらいよ。」(2回目)

 Photo_2

アタシとマサヒロと美穂のプレートはこんな感じ。

寅さんがオシリ向けてるんよ。

 

手前の数の子も手作り。

 

 

「(デキル)女はつらいよ。」(しつこい3回目)

 

Img_2412

 

では。お節達を。

Img_2323

一の重。

Img_2328

二の重。

Img_2340

三の重。 鶏チャーシューも作ったよ。

Img_2296

里芋の煮っ転がし。

なんだかほっとする味やね。

Img_2298

炒り鶏。

定番やけど、うまい。

Img_2300

黒豆。

重曹と黒砂糖も入れてみた。

釘がなくて、家中の壁を見たんやけど抜いたらアカン気がした。

Img_2302

たたきごぼう。

すりごま、酢、醤油、砂糖で味付け。

Img_2305

紅白なます。

アタシが一番好きな食べ物。

Img_2314

数の子。

正月そうそう「数の子は何の子?」って話題で盛り上がりました。

で。誰の子よ?

Img_2317

蒲鉾達。

もち、市販!!

Img_2307

今回一番高い食材日の出海老。

白だしと砂糖で味付け。

ザリガニみたい。

Img_2320

花れんこん。

おいしいよねぇ~。

ねじりこんにゃく。

おいしいよねぇ~。

チャーシュー。

お歳暮よねぇ~。

 

以上。苺ママのお節でした。

  

今年も、笑顔があふれるお弁当を作ります^^

そして、笑顔があふれるブログを綴っていきます^^

今年もよろしくね!!!

Img_2430

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

効能。

効能。
今年のM‐1はいただきます。


相方さーがそっ♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこっちもよろしこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもろい人になりたくて。

おもろい人になりたくて。


処方されました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこっちもよろしこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010。あけおめ。ことよろ。

2010年。

あけまして

おめでとう

ございます。

 

Photo

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

今年も笑うでーーーーーーーー。

 

苺ママより。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこっちもよろしこ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »