« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009終了。

こんばんはっ♪

おひさしぶ~りっ♪ 

更新止まってごめーんねっ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当まみれ。

クリスマスイヴの日から更新がなかったですね(笑)

  

えーっと。24日は、苺を寝かせてからTSUTAYAにDVDを借りに行きましたね。

ええ。カップルまみれの中に友達(婚カツ仲間)とTSUTAYAに居ましたね。

ええ。アタシはDVD。友達は本。完全に一緒に来たクセに楽しめてない感じですね。

ほんで2人で、本を見てたんです。

 

 

「おひとりさま老後~みんな最期はひとり~」

 

ええ。二人で買うかどうか悩みましたけどね。

そのあと、婚カツ仲間を増やして遊びました。

世の中はクリスマスイヴみたいでしたが、アタシ達には単なる24日(木曜日)でした。

 

今年もあと少しやね。

 

今年はアタシにとって去年より濃い年でした。

まず、本を出せたこと。

複雑な事情はさておき、本を出せたってことはひとつ夢が叶ったんです。

そして、TVに出たこと。

TVに出たってゆーか、シャンプーハットの2人と絡めたのはすんごく感動でした。

そして、福岡へ行ったこと。

アタシと苺の初めての2人旅。JJちゃんとお別れするときは苺と号泣したのはほろ苦い思い出。

そして、地元でのお弁当教室が出来たこと。

人の縁が重なって出来ました。参加された生徒さん本当にありがとう^^

そして、いつも変わらない家族、職場のみんな、友達、関西メンバー、ブログに来てくださるみなさん。

いつも、たくさんの元気ありがとうございました。

 

Img_0325

Img_0276 Img_2699_2 Img_5581Img_6571 Img_6583

 

泣いたり、笑ったり、怒ったり、笑ったり。

結局、最後は笑うんやね。

 

 

今年は、お節に初チャレンジ。

また来年に紹介します(笑)

 

今年も、あと3時間。

 

みなさんやり残したことないですか?

 

 

アタシ。。。。。

 

 

DVD返しにTSUTAYAへ行って来ます。

せわしねぇな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当まみれ。

 では、みなさん。よいお年、よい人生を。

 

PS.3時間後にまた会いましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年12月24日 (木)

誕生日!!!ほじくるケーキ

おはよん。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー。

苺ママです。

本名は「あい」です。

「エリザベス」って言われます。

でもほとんどの人は「あいちゃん」って言います。

 

この名前で困った事はそんなにないです。

 

小学生の頃は「アイアイ♪」と唄われる確率86%。

「愛ちゃんは太郎の嫁に行く」と唄われる確率78%。

「愛だけ?」「子」とか付かんの??とちょっと期待はずれ気味に言われる確率69%。

「知り合いに愛ちゃんって6人ぐらいおるわ~」と愛ちゃん自慢される確率42%。

常に携帯のアドレス「ふりがな順」で1番最初の確率95%。

そのおかげで

「ごめーん。子供が勝手に携帯触って電話かけてもたみたい」

の確率100%。

 

ね。全然困ってへん。

 

昨日23日は真ん中の妹(美穂)の19歳の誕生日でした。

去年はピアノの鍵盤ケーキ。

 

今年。。。。

こないだ美穂が何気に言った一言。

 

 

 

「ケーキほじくりながら食べたい。」

 

もう。完璧に彼氏が出来ない女子の言うセリフでっせ。

なもんでつくっちゃいました^m^

「ほじくるケーキ」

 Photo_2

 

分かりにくい(笑)

Img_2191_2

スクエア型のガラス耐熱皿でスポンジを焼いて、半分に切ってデコレーションしたってワケです。

これなら、持ち運びもべんりー。

Img_2180_2  

「みほちゃん」の文字がアタシの指が触れるアクシデントに見舞われた模様です。

Img_2184_2

スポンジはお馴染オーブンミトンの小嶋ルミさんのレシピから^^

 

すんごいキメが細かくて、しっとりしてごっつウマイこの生地。

工程はすんごいめんどくさいデス。

1分間に何回混ぜるとか、温度とか、ヘラで混ぜる回数とか、クリスマスの予定とか。

でも、ここまでやって作るこの生地は最高です。

Img_2215_2

ほら。ほじくってる(笑)

 

ケーキは切るものではなくて、ほじくるんです(笑)

  

 

ケーキカットは結婚式にとっておこっ。  

 

Img_2204_2

美穂ちゃん。おめでとう。

いつも、美穂は笑顔です。

この子の笑顔は人を幸せにする力があります。

その笑顔のおかげで今日もアタシは幸せです。 

ずっとずっとその笑顔を忘れないでください。

その笑顔で、出会う人すべてに幸せを^^

 

 

美穂の名前は「美穂子」って名前です。

昨日、何気にはねとび見てたら「虻ちゃん」も

虻川 美穂子  でした。

 

ちょっとテンション上がりました。

本人には、怒るから言えんけど。

 

ほな。仕事いってきます。

え?今日24日?

世の中の情報を遮断しているので、クリスマスイヴとかわかりません。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当まみれ。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

トナカイさん弁当 と ☆☆☆

おはようごんざれす。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこちらへ。

唇の端っこが切れて、笑うたんびに痛がる

苺ママです。

 

このまま、笑わずにおったら治るんやろーなー。

このまま、笑い続けたら口が裂けていくんやろーなー。

このまま、口裂けになってマスクして、レインコート羽織って会う人に「キレイ?」って聞き出すんやろうなー。 

 

いえい。未来の都市伝説。

 

いやぁ。もう仕事の時間なんでね。

 

Photo

もうすぐ、正月ですね。

 

あ。その前に大晦日ですね。

 

 

あ。その前に仕事の時間ですね。

 

いってきます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

Img_1949

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

黒ぶたクンのサンタ弁当 と 大事な物。

いやぁ。ご無沙汰です。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はここ。

とんでもなくお久しぶりです。

 

いや~ね。もうこんな時期やん。

クリスマスやん。

こないだ友ダチと、神戸までイルミネーションを見に行きました。

こないだ婚カツメンバーで流星群を見に行きました。

こないだ気付けば独身7人+1で忘年会をしました。

 

残念ながら、ウフフな出来事は全くないです。

 

 

ただ、今。

彼氏を作るより、年賀状を作る方が大事やと気付きました。

 

 

今日は、先週弾丸旅行のレポを書きたかってんけど、

まさかのこの時期に恋愛モノDVDを5本借りてきてるんですってば。

返却日はイヴの日だってば。

 

 

うん。じぇんじぇんさみしくない。

 

 

Img_1197  

 

なもんで、DVDを見ます。

年賀状よりもDVDのが大事やと気付きました。

  

彼氏<M-1<年賀状<DVD

 

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

Img_1933

プリキュアのクローバーボックスをサンタさんに頼んでた苺さん。

トイザラスに行ったら売り切れでした。

オモチャ屋さんも売り切れでした。

店員さんいわく、当分の間は入荷はなし。でした。

 

仕方ないから、隣のコーナーにあった、ちっさいピアノを買いました。

 

クリスマスの日。もし苺に責められたら、

すべてサンタさんのせいにしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

おはよ

おはよ
すっぴんでごめんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

かんげき。

かんげき。
生だぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多に

博多に
着いたったばい。


九州男児を探すばい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気付いたら。

山口県です。


山口といえば…


ちょっと山口県が分かりません。
関西地方を離れたら外国です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。
今日。


苺とふたりで弾丸旅行へ行ってきます。


苺とふたり。

しあわせ〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

キャラ弁教室レポレポ ~クリスマスばーじょん~

はいはーい。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はここ。

どーも。こんばんは。

好きなテレビ番組は 

 

ピタゴラスイッチ。

 

 

どーも。苺ママです。

 

すみません。病んでしまってました(笑)

わたくしとした事が。かたじけない。

 

 

たくさん病んで、たくさん学ぼうって思いました。

 

 

落ち込んだりしたりするけれど、

私は元気です。

 

BY魔女の苺ママ。

  

では。こないだのキャラ弁教室のレポレポです。

 

嬉しい事に、生徒さんにも常連さんが増えました^^

Photo

今回のテーマは、

クリスマスプレート。

 

作り方なんて、絶対 

教えたくないです。

 

ケチだと思われようが、ちっせーって思われようが、

教えたくないです。

 

生徒さんだけに作り方を教えましたが、簡単すぎるのか、説明がウマイだけなのかワカランのやけど、すんごいかわいいです。

 

Img_1680

今、行きたくないトコロは、ルミナリエとドンキ・ホーテの苺ママ。 

 

Img_1683

みんな左の薬指が光ってます。

 

Img_1699

サンタだぜ。

 

Img_1710

ハコニワだぜ。

 

Img_1687

イケメンだぜ。

 

  

Img_1746

で。完成。

 

今、GREEのゲームで「ハコニワ」ってあるやん。

あれをイメージしてみました。

  

 

  

 

 

ごめんなさい。うそです。

今思いつきました。 

 

Img_1738 Img_1743

シャンパンはイケメン担当者クンが用意してくれました。

ついでに、おフランスの伝統菓子も用意してくれました。

 

かゆいところに手が届くタイプです。この人。

 

 

午前の生徒さんは、まず、明るい(笑)

初対面とか、全然関係ないみたいです。

アタシ自身も人見知りを全くしないんですが、生徒さんみんなアタシっぽい。

なんか、女子校みたいです。

  

 

 

 

 

 

  

あ。女子校行ったことないけどね。

 

Img_1756

引き続いて、午後の部。

おなかが空いたから、隣にあるコッペパンが有名なパン屋さんで全然有名ではないパスタを食べました。

  

ハンバーガーが食べたくて、マクドに行ったけど、マックフルーリーを買ってしまうタイプです。アタシ。

   

Img_1771

午後の生徒さんは、物凄く真剣です。

「人見知りするんです。」タイプです。

Img_1780

展示場のキッチンを自分ちのように、錯覚を起こしてます。

 

Img_1809

ハコニワ。

 

Img_1811

やっぱりハコニワ。

 

Img_1814

イケメン。写真を撮る。

 

 

こんな感じです。

 

「え。どんな感じよ。」

って言われても困ります。

 

Img_1812 Img_1828

やば。かわいい。

 

 

Img_1824

こちらの生徒さんも常連さん。

常連だけあって、アレンジも要領もすんごくいい感じです。

 

Img_1832

しかも、お弁当箱に入れちゃったYO。

 

Img_1825

 

みなさん、ホンマにうまいんよ。

お世辞抜きでね。うん。

 

教え方が良すぎるのか、レシピが簡単なうえに可愛すぎるのか、教えてる苺ママが天才なのか。

 

THE☆ミステリー。

  

 

今回も、たくさんのご参加ありがとうございました。

みなさんのおかげで楽しい時間に出来ました^^

どーぞ。これからも、つたない私ですがよろしくおねがいします。

Img_0325  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

りぼんガール弁当 とひとりごと。

こんばんは。

 

更新できなくてすみません。

 

生きてりゃいろいろあるよ。うん。

どんなに辛くても

どんなに格好悪くても

どんなに情けなくても

笑っていようと思います。

 

うん。それでいい。

 

なんだかすみません。

 

明日から、また更新するので、見てくれるかなー???

 

 

 

Photo

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年12月 1日 (火)

クリスマスプレート用 ミニミニツリー と I LOVE カメラ。

今宵もこばばちは。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はここから

 

こないだ婚カツメンバーで

「忘年会しよっ。」

ってなったん。

 

みんなの仕事の都合も考えたら水曜か、木曜日ってことになりました。

 

カレンダーを見ながら、

「12月16日か17日やな~。あとは23日は水曜やけど祝日やからアカンわ~。。。あ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

24日。」

 

 

全員「いやいあいあいやいやいあやいやいやいやwwwwwwwww

 

 

 

 

24日は辞めとこっ。

予定ないんやけど、別にかまへんのやけど辞めとこっ。」

 

どうよ。この

24日まで1ヶ月きってるんやけど、もしかしたらの事もあるかもしれへんやん。

的な。

 

アタシも、これからビビっときて、メアド交換して、駆け引きして、2012の映画見に行くんやから。

 

そんなこんなでお弁当。

 

は、やめといて(笑)

12月4日にキャラ弁教室するんやけど、いつもはお弁当なんやけど、今回はクリスマスプレートを作ります^^

 

ココダケノハナシ。。。。

 

 

むっちゃ可愛いから。

 

その中の一品を^^

Img_1452

ミニミニツリー☆

 

全長6センチくらい。

 

「うち、不景気やからツリー買ってやれんわ~」

って方や、

「ブロッコリーでご飯3杯はイケル」

って方にオススメ。

 

あと、

「昨日、ブロッコリーに会ったよ。」

って方も

「一昨年の夏にブロッコリーデビューしました。」

って方も

「今日、4人に「ブロッコリーですか?」って言われたわ」

って方も。

 

 

教室はいつも緊張します。

教室を始めて1年半。

1年半前と変わったことは、、、、

 

 

 

 

ネタ帳の分厚さ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタシは、カメラがだいすきです。

 

カメラから見える世界がたまらなく好きです。

カメラについては、ほとんど無知やねんけど、撮りたいものを撮りたいように撮れた瞬間。

たまらん~。

 

今はトイカメラもデジタルになってます。トイカメラの世界なんかは得にだいすきです。

 

そんな I LOVE カメラ の苺ママが撮りました。

 

「世界の車窓から」のテーマ曲を鼻歌で歌いながら聞いてください。

 

(電車に乗って見てる方は、鼻歌を歌わないでマナーモード風で。)

 

 「苺ママの車窓から」

 

ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ~らら~ちゃ~ら~♪

  

Img_1106

ビリビリハイウェイ。

 

Img_1124

トンネルイン。

 

Img_1129

日通イン。

 

 

最近モノクロ写真がスキです。

出歯。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »