« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

カワイイてんとうむし弁当 と 若さの秘訣。

おこんばんは。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

今日もこの☆苺ママのツボ弁☆にめんそーれ。

 

最近更新が減りましたが、お弁当は毎日作ってます。 

最近更新が減りましたが、体重は減ってません。

最近独身仲間が減りましたが、独身継続中です。

 

では、悲しくなったトコロでお弁当を。

 

Img_1448

ちょっとお気に入り♪

 

別に作る予定もなかったお弁当やねんけど、作り出したら可愛いったら。

 

Photo

今までいろんなてんとう虫のお弁当を作ってきたけど、いちばんかわいいかも^^

 

おかずの餃子は昨日妹と作ったヤツの残り。

餃子は王将で食べるのが一番ウマイ。

焼きそばも王将で食べるのが一番ウマイ。

誰かに奢ってもらって食べる王将が一番オイシイ。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、なんか若くないんよ。

 

夜もすぐ眠たくなるし。

淡い淡い色が好きになったり。

ぼんち揚げが無性に食べたくなったり。

 

 

 

 

 

  

 

 

ドンドンドンキ・ホーテが楽しくない。

 

久々に眠らない街ドンキホーテに行ったんよ。

「チョリッス」みたいな人しかおらんかったし。

カップルとカップルとカップルしかおらんし。

 

ドンキは若さのバロメーターやと思います。

 

でも、

「また行こう」

って思うアタシはきっとまだ若い。

 

ドンキに行くと気がつけば

ドンキの唄を歌ってるアタシはきっとまだ若い。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁勢ぞろい

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

カワイイ紅葉弁当 と キャラ弁オフ会レポ。

ごんばんば。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口

苺とお風呂に入ってると

「おかーさん。今から苺が鼻息だけでなんて言ってるか当ててな。」

 

出た。

むちゃぶり問題。

 

「ふんふ~んふんふんふんふんふんふんふんっ!!」

 

 

え(笑)

 

「さぁ!!なんて言ったでしょうか!!!正解は・・・・

 

 

 

 

 

おかーさんだいすき。 

って言うたんや~」

 

 

 

萌えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

あ。ども苺ママです。 

 

今日はアメトークを見るが為に夜更かしです。

今日のお題は「ガンダム」

我が家に録画できる人間さえいれば、こんなに眠たいのを我慢せんでええはずやのに。

 

では。先日のキャラ弁オフ会のレポを。

  

Photo

大阪の万博で待ち合わせやってんけど、仕事は遅刻魔のアタシやけど、一番に到着~。

駐車場の停めよってんけど、笑いの神が降臨してきたみたいで

 

 

ガリガリガリガリー。

 

車のエアロをこすりまっくす。

 

前に進んでもガリガリ。

バックしてもガリガリ。

こうみえても、免許を取ってはや8年。

未だにゴールドになったことないっす。

 

 

ほんならヒスママがいつの間にか見ていました。

ヒスママとは普段から電話やメールで話してるんやけど、ホンマ信頼してます。

普段会ってへんのやけど、会えばいつも爆笑してます。

 

そこへ1年半ぶりにちぃママ登場^^

 

1年半ぶりに会ったんやけど、相変わらずエロイ。

仕草や喋り方がすんごい大人やねん。エロスやねん。

 

そこへ、さっちょむさんとryon4ちゃん登場~^^

相変わらずオシャレさん♪

こちらのビューティベアは、すんごい雰囲気も似てるねん^^ 

   

今回はこのメンバーでオフ会。

ホンマはもっとおったんですが、今の時期はイロイロあるから残念・・・

んで早速ご飯タイム。

 

あ。アメトーク。

お弁当のテーマは「秋」 

 

Photo_2

オンナノコが3丁目の公園の紅葉の下で手を広げて「わー紅葉ー」ってなってるんやけど「ちょwwエライこっちゃ。私靴忘れてきてるがなw」

 

ってなってるお弁当。

 

 

お弁当も食べ終わった頃はむっちゃ寒かったです。

 

でも、寒いのは大人達だけで、子供達は一時間耐久鬼ごっこ。

大人達は、ひたすら喋る。喋る。

 

そんな感じで閉店際までいました。

  

ちょっとアメトーク見てるんでね。

記事に全く集中できひんね。

Photo_3

 

こんな感じで、やっぱりおもろかったです。

 

次はみーんな揃うとええな。

 

今回はみゃさんがお弁当参加してくれました♪

今度ぜーったい会おうね!!!

 

では。

アムロいきまーーーーーーす。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年11月24日 (火)

どんぐりん弁当 と 公園ホリデイ。

こんばんこ。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー

更新止まってしまってすみません。

 

今日は祝日やねんけど、夜は仕事に行ってきました。 

最近疲れがマックスになってるみたいです。

考えます。

今は無理してでも働くか。。苺の傍に居るべきなのか。。。

 

考えてたらもう1時半。。。

 

あれ。

まだ3分しか考えてへんわ。

 

ほなお弁当ーーーーーーーーーーー。

 

土曜日はね!!!

関西キャラ弁オフ会やったんです。

 

レポは明後日かきます。

 

苺ママ家は4つのお弁当やねんけど、テーマは

「秋」

 

1  

どんぐりん弁当。

 

ベタやろ~。

 

これむっちゃ簡単。

 

九九の5の段くらい簡単。

 

Photo

クラスにおらへんかったかなぁ~?

  

7の段とかはむっちゃ自信なさげに言うくせに、

5の段だけやたら、張り切って言うヤツ。

  

 

 

 

 

それ。あたしーーーーーーーーー。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、お昼に苺と公園へ逆上がりの練習をしに行きました。

  

Img_1282

Img_1285

 

いつの間にか「だるまさんが転んだ」をしてました。

 

いつの間にか知らない子供達と「だるまさんが転んだ」をしてました。

 

何故か、アタシが全員指名の鬼ですってば。

 

知らない子供達の名前がわからないから名前呼べへんってば。

 

てかwww人増えすぎてるやんwwww 

 

結局逆上がりは出来ませんでした。

 

逆上がりは出来ませんでしたが、縄跳びはできました^^

Img_1288

飛んで飛んで飛んで飛んで円ひろし。

 

Img_1294

にゃーーーーーーーー!!の猫ひろし。

  

 

それから、お決まりのブランコ。

 

アタシが小さい時もブランコが大好きでした。

苺も大好きです。

Img_1330

Img_1329

撮影がムズカシイデス。

 

Img_1328

 

あかんーーーーーーーーーーー。

 

苺、可愛いすぎやーーーーーーーーーー。

 

って、親バカです。へい。

  

Img_1336

秋を探しに行きました。

 

 

このあとモミジの葉っぱがなくて、喧嘩をしました。

 

 

今日は疲れた。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年11月18日 (水)

ichigo弁当 と 危険な報告。

夜分遅くにシツレイします。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁入り口。

 

森ガール苺ママです。 

今日も夜まで仕事でした。

この2日間、苺や家族と居る時間より、仕事場のチーフと居る時間のが長い感じがします。

 

眠たいーーーーーーーーーー。

 

ほな、ちゃっちゃと書きます^^

 

まずお弁当。

Ichigo

苺のお弁当。

 

苺のお弁当ってゆーても、苺のお弁当じゃないんです。

いやいや、苺のお弁当やねんけど、苺のお弁当じゃないんです。

 

 

 

メンドクサイですが、妹のお弁当ね。

  

Img_0913

 

先程から探しまくってるんやけど、クソ眠たすぎるので、オチが見つかりません。

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタシの周りにはオモローな人がたくさんいます。

昨日も

「ちょっと、愛ちゃんやったら聞いてくれると思うんやけど、聞いてくれる?」

 

って言われました。

ってか、断れへんような前フリやん。

 

 

 

 

「わたし、イボ痔になりました。」

 

 

は???

 

 

「切れてへんで。イボやからな。」 

 

 

ちょww

なんなん(笑)

そんな報告いらんしww

   

「えのきが出てきたんかと思いました。」

 

  

えーーーーーーーーー(笑)

想像が大暴走やんかwwww

 

 

 

「わたし。びっくりしたわ~びっくりしてもて、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バファリン飲んだわ~。」

 

 

 

痔を半分優しさで出来てるバファリンで治そうとしないでください。

っていうか、アタシにそんな報告しないでください。

はやく、病院へ行ってください。

 

あかん。もう寝ます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっちー

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年11月15日 (日)

RIBON弁当 と しのぶ。

こんばんサマー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっち。

お久しぶりんこです。

  

ひっこぬかーれて

あなただけにーついてーゆくー

 

 

どーも。

苺ピクミンです。

 

いきなりですがお弁当。

 

Photo

RIBONです。

 

オンナノコらしいでしょ?? 

女子っぽいでしょ?

森ガールっぽいでしょ?

  

これちょっと前に作ってたお弁当です。

 

 

エエ加減パソコン内の画像を整理せなアカンなー。

 

 

そう思い続けてはや3年。

  

 

Photo_2

なんか今日は書くことないです。

 

書くことないもんで、新しい仲間を紹介します。

 

 

 

 

  

 

 

 

Img_0613

しのぶさんです。

 

詳しいプロフィールは勝手に妄想してコメ欄に書いてくださればちょっと楽しめます。

 

 

 

楽しんだあとは、癒されてクダサイ。

Img_0657

こないだ滝を見てきました。

もののけ姫が出てきそうな場所でした。

 

 

 

 

  

 

 

 

写真をよーく見て。。。 

木の影から、もののけ姫が!!!!?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Img_0613_2

しのぶでぇす。

 

 

 

Img_0664

アタシ、自然だいすき。

でも、人工的な橋やダムや阪神高速の乗り口とかもだいすき。

 

では。プリズンブレイク最終話を見ます。

アディオス。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁だぜ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年11月12日 (木)

超カワイイ♡赤ずきんちゃん弁当 と 目潰し苺ママ。

とぅーす!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁ギャラリー☆

おばんです。

 

苺ママです。

 

 

今日も懲りずにポニョ見てます。

 

今日は苺のお弁当DAYでした^^

なんか、保育園から演劇を見にいくみたいで。

それはそれは楽しみにしてました^^

 

んで、演劇が

「赤ずきんちゃん」

「ピーターパン」

の2つやねんけど、せっかくやからお弁当も赤ずきんちゃんか、ピーターパンにしよ~って思ってました。

 

「お弁当、赤ずきんちゃんか、ピーターパンどっちがええ??」

 

 

 

 

 

 

苺「ポッキーがええ。」

 

 

こーゆーとこホンマ可愛くないわ~ww

 

Photo

赤ずきんってより、

 

「桃ずきん」

 

 

怖いはずの狼やのに、

 

 

戦闘力3パーセントくらい。

 

Photo_2

 

お弁当は大好きなYちゃんと食べたそーです^^

Yちゃんのお弁当はドキンちゃんやってんて^^

 

苺は家に帰ってきてからも超ゴキゲン♪

この瞬間たまらんなぁー。

 

 

 

苺「なぁ~なぁ~おかーさん。赤ずきんちゃんってな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

泡から産まれたん?」

 

 

いや。ポニョ見すぎやから。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さっきコメ欄を見たんです。

 

あこさん。

 
友達に『苺ママさんって人のブログ読んでるんだけど、すっごくおもしろいよ!』ってオススメしたら『あ!知ってる!子どもだっこしてたら、子どもに指で目潰しされた人でしょ!』って言われたんですけど…。
それって苺ママさんのことですか?(笑)

 

 

目  潰  し  てww

残念ながら、今のところ目はつぶれていないので、人違いかな(笑)

せやけど、その目潰しされた「苺ママ」とは同じ臭いがするので会ってみたいです。

気があったら、コンビ組んでM-1出ます。

 

  

ちょっと、今日も早く寝ます。

 

なんかね。

胃が痛い。

  

胃に~はボラギノール。

  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁だぜ。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

美容院「あひるのたまご」弁当 と いいとも。

こんばんはー。

(こんばんはー。)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこっち。

 

 

今日は雨ですねー。

(そーですね!!)

 

さっきまで 

テレホンショッキングを

 

テレホンショッピング

やと思ってました。

 

よく考えたらショッピングじゃねぇしな。

タモさん、なんも売ってなかったです。

 

てことで、お弁当。

 

Photo  

髪のことなら「あひるのたまご」。

もう、この「あひるのたまご」のオーナーと11年ぐらい仲良くしてもろてます。

 

Photo_2

オーナーには、ホンマに頭上がらんの。

オーナーはアタシがお弁当作り始めてから、ずっと応援してくれてます。

オーナーにはたくさんの人を紹介してもらいました。

本だって、お店に置いてくれてます。

 

今、毎月してるお弁当教室の担当のイケメン君もこのオーナーの紹介やねん。

 

 

「いつになったら、独身イケメン紹介してくれるん?」

 

って聞くと、

「まだ、結婚する気?1回したんやからええやん~」

 

かれこれ2年言い続けてますが、いつも同じ返事をくれます。

Photo_3

「いつもありがとう。

これからもよろしくね。

(イケメンも)」

 

の気持ちを込めて^^

 

 

 

「苺ママのブログを見たよ」

と言うと、カット・パーマが半額に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ならないですよ。

世の中そんな甘くないよ。

お店のHPからクーポン券をGETしてください

 

 

この「あひるのたまご」には都市伝説があります。

 

ここに通うと妊娠します。

 

アタシも今のところ

「妊娠しちゃう~」

とか思いながら通ってますが、全く。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日も、今日も夜まで仕事でした。

今日は、急にアルバイトの子がお店を辞めたらしくって、夜も出動でした。

 

なんか今日はむちゃくちゃ疲れました。

 

オチなくてすみません。寝ます。

  

じゃ。明日も見てくれるかなー??

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁だぜ。

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

3鳥弁当 と 苺ママとゆかいな仲間たち。

こんばんどうえいじ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁大集合。

 

たくさんのコメント&メールありがとうございました。

なんかね。

 

こーみえても、アタシ。

結構、涙腺弱いんです。

  

こうやって、ブログをしてる中でいろんな人が居て、どの人もアタシにとってすんごいあったかい人達なんやなぁ~って思います。

こんなあったかい人ばっかに囲まれてるアタシはきっと幸せモンなんです。

 

 

ゆうかのお茶石鹸をまた買ったアタシはきっと真矢みきなんです。

 

では、お弁当ね。

 

これ、春ぐらいに作ったヤツかな(笑)

春感覚で楽しんでもらえたらこれ幸い。

 

Img_4318

 

鳥。

 

鳥のクッキー型を買ったから作ったんやと思います。

 

Img_4321

未だに、クッキーには使ってない事実。

 

なんか、このお弁当チカチカするわ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、ちょっと普段記事にはせーへんのやけど、貰い物をUPしようと思ってんけど、また明日にします。

 

 

 

紹介します。

 

 

 

 

苺ママと愉快な仲間たち。

 

Img_0604

ちょっとアタシが、卒業式に出れなかった子みたいになってますが、お気になさらぬよう。

 

この7名?

知り合って5分くらいしか経ってへんかったんやけど、ホント愉快な人達です。

 

まず右側にいる親子。

 

Photo

ハモネプに出るのが夢だそうです。

メンバーがまだいないのでハモれないのが悩みだそうです。

左のオサム君はスキーよりスケート派だそうです。

 

 

Img_0608

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーで優勝した鈴木さんです。

何をしても怒らないでニコニコだそうです。

本人いわく、結構短気なんですって。

 

 

Img_0607

のぶ雄さんです。

昔は、名の知れたヤンキーだったそうです。

1対1000人で喧嘩したそうです。

 

弱点は「乾燥肌」だそうです。

 

Photo_3

謎のマダムです。

  

愛人だそうです。

 

 

Img_0606

正義の味方。

上半身裸のアンパンマンです。 

水に濡れてもだいじょーぶ。

100人乗ってもだいじょーぶ。

 

Img_0605

ふざけてるやろ。

 

 

どっからつっこんでええかワカラン。

 

 

 

ま。こんな愉快な仲間です。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこちら。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年11月 6日 (金)

人生の幅。

おはようございます。

 

 

結局寝れなかった苺ママです。

 

もしかしたら、夜中になにかあるかも。

って思ってました。

 

 

 

メルヘン苺ママです。

 

なーんにもなかった静かな夜でした(笑)

 

 

人生の長さは神様が決めるもの。

それが、1歳でも100歳でも。

 

人生の幅は自分で作るもの。

たくさん泣いて。

たくさん笑って。

 

朝から、こんなウンコクサイ事書くつもりとちゃうかってんけど、

とりあえず、今日も働いてきます。

今日も、人生の幅を作っていきます。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこちら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あれから1年。

こんばんは。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はここ。

 

苺ママです。

今日は、ちょっとお弁当はナイです。

なもんで、お暇な方だけ。お相手してください。

 

秋の夜長とか言いますが、今日は長い夜です。

 

今年も庭にキンモクセイが咲きました。 

 

去年の今日の朝。

母が突然この世からいなくなりました。

 

当時、お母さん達と別々に暮らしてたアタシは、朝苺のお弁当を作っていると妹から電話がありました。

 

 

 

「あいちゃん。。

・・・おかーさん。。。

 

。。。死んでもた。。」

 

もう、二度とアタシの耳から離れる事のないフレーズです。

 

実家へかけつけると親戚の人達も揃ってました。

警察の方が家の中をウロウロしてました。

アタシが一番遅かったみたいで、アタシだけお母さんに会わせてもらえませんでした。

  

「会わせて!!!」

 

アタシの泣き叫ぶ声だけが家中に響いてました。

 

ここからは、もう辛すぎるので書けへん。

 

あれから、一年。

アタシには、苺以外に2人の妹を育てなきゃアカン役目ができました。

はっきり言うて、なんもできひん妹達。

今まで、おかーさんに頼りすぎてた妹やオトン。

 

最初の頃は毎日ケンカでした^^;

 

アタシにはおかーさん役の負担が大きすぎる。

家事して、仕事して、家事して、仕事して。

 

苺と2人で暮らしてる時のが負担も少なくて楽しかったのに、なんでこんなに毎日クタクタやねん。

なんで、アタシの給料全部、家に使わなアカンねん。

毎日そんな事ばかり考えてました。

 

はっきりいうて、バラバラな家族やったんかも。

家族がっていうか、アタシがバラバラでした。

 

不思議なことに、アタシの夢だけにおかーさんがよく出てきてました。

きっと、心配やってんやろなぁ。

崩れかけてるアタシ。見てられへんかったんやと思う。

 

でも、この一年で妹達がすごく成長できました。

 

大学生の妹は、家事すらしたこともなくて、いつも床に寝転がってました。

そんな妹は。。。 

彼氏は未だに出来ませんが、食器洗いのエキスパートです。

彼女に洗えないものはない。

  

小学生の妹は、電子レンジですら触った事もなくて、超が100個つくぐらいのマザコンでした。

そんな妹は、、、

時間割、持ち物すべて完璧に用意できるようになりました。

ただ、ヘイセイジャンプが好きなトコロがイマイチ理解できないだけです。

 

苺は相変わらず、可愛いです。

ポニョのモノマネをするトコロがキュンてなります。

オトンは、うっとしいぐらい通販で買ってきます。

この世にクーリングオフ制度があるのは、我が家の為やと思います。

夜に、通販番組を見ることを禁止されたマサヒロです。

 

なぁ。

おかーさん。

むちゃくちゃアイタイ。

 

 

おかーさん。

会いにきてよ。

ご飯作るから食べてよ。

「ごめんな」て謝ってよ。

「頑張ってるやん」て褒めてよ。

「一緒に百恵ちゃんの唄歌おう」て言うたやん。

 

今年も、キンモクセイが咲いてるで。

  

ほんまに、長い夜やなぁ。

 

 

オチもないわ。コメントしづらいわの記事ですんません。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁はこちら。

 

| | コメント (19) | トラックバック (3)

2009年11月 3日 (火)

ちゅーりっぷのふんわり餡かけ弁当 と マチャミからメール。

こんばんワン。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見るならここ。

今日、マチャミからPCのメールに届きました。

 

マチャミ さんからメールが届きました。

[件名]お笑いキャラで頑張ってきたけど…もう51歳になるし、ウチもそろそろ結婚したいけど…ちょっと話聞いてもらえへんかな?

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

返事てww

大仏キャラで頑張ってきたアタシに話しても、なにも変わらないとおもいます。

 

 

今日は、こなーーーいだ作ったお弁当^^

 

Photo

ごはんの上に、ふんわり卵をのっけて、ケチャップの餡をかけたお弁当。

 

 

ん?このお弁当の名前?

  

ごはんの上に、ふんわり卵をのっけて、ケチャップの餡をかけたお弁当。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、地元のお祭りでした。

 

アタシは、友達のお店を手伝ってましたー。

Img_0569

Img_0567

写真やったら分かりにくいかもしれへんのやけど、お米が紫色なんです。

 

アタシの住んでるとこは たつの ってトコやねんけど、この

紫黒米(しこくまい)は龍野の特産!!!!

 

 

 

 

だそーです。

 

今まで、ヒガシマル醤油と揖保の糸しか知らんかったデス。

 

この紫黒米を使ったお寿司を売りました^^

Img_0583

苺も、参加~☆

 

Img_0587

いらっしゃいましぇーーーーーーーー!!!

 

普段は恥ずかしがり~の苺も大きな声でがんばりました^^

 

Img_0590

顔につきまっくてる黒いのはホクロとちゃいます。

 

 

たこ焼き・すじ丼・とうもろこし・フランクフルト・焼きそば・お寿司・フライドポテト

のどれかです。

 

  

 

地元のお祭りなんでね。

やっぱ同級生やらと会うんです。

ほら。アタシの中ではいつまでも同級生やん。。

同じ、学校。同じ、教室。

 

 

 

 

  

 

同級生が来月結婚ですって。

  

 

 

 

 

マチャミに返事をしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見るならここ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

販売中。

販売中。
右向きですんません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ハロウィンぱーてぃ しーずん2

こんばー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見るならここ。

 

眠たい度マックスの苺ママです。

 

今日苺が

 

 

「苺って、泡から産まれてきたん?」

 

 

  

 

 

あなた。ポニョ依存症です。

 

では。昨日の引き続きです。はい。

Img_0480

全部で8種類。

こさえました。

 

総カロリー。 おそろしや。

 

 

まず。

Photo

ラクガキは無視するとして。

かぼちゃクッキー。

かぼちゃパウダーをこれでもか!!ってくらい入れました。

 

ハロウィンやからね。

 

食べると鼻からかぼちゃの香りがします。

鼻からカボチャが出てきます。

 

Photo_2

ココアクッキー。

 

 

 

 

普通。

 

 

Photo_3

ココナッツクッキー

 

 

これ。一番すき♡

ココナッツって名前も可愛い。

 

苺ママ・ココナッツ てのも悪くない。

 

Photo_4

白ゴマ・黒ゴマ・粉チーズのトリプルクッキー。

 

焼いてるとオーブンからの香りがたまらん!!

 

チーズ好きなクッキーかな。

 

Photo_5

王道。バニラクッキー。

 

 

 

王道やけども

至って普通。

 

おいしいです。

 

Photo_6

お試しで作ってみた。マンゴークッキー。

 

アタシ的にすきすき♡

 

クラスで1番人気の男子ではなくて

3番目くらい人気の男子が好きになってしまう方におすすめ。

 

Photo_7

生地を寝かせることなく

すぐ作れる。

すぐ食べれる。

そんなドロップクッキー。

 

我が家の

石野3姉妹大好きです。

  

香里奈3姉妹がライバルです。 

Photo_8

あと1つはどうやら撮り忘れのようです。

 

8つも作ったんや。しゃーない。

 

なんのヒネリもない渦巻きのクッキーです。

 

Img_0500

こんなかんじでハロウィンのお菓子作りはおしまーい。

 

小学生の妹が学校の友達にあげるんやって。

あげる子を朝からセレクトしてました。

 

やっぱね。小学5年にもなると

「好きなコ」「キライなコ」が出てくるみたいです。

 

 

ま。オトナになるとね。

見返りを求めるようになるんでね。

 

 

さ。10回目のポニョが終わるのでぽにょなら。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見るならここ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »