« らいおん弁当と運命。 | トップページ | 可愛い!!トトロウインナー弁当ときっとスキになる八つ橋データ。 »

2009年10月 5日 (月)

妹のはじめて弁当 と どんぐりDEトトロ!!!

 

ほんのちょこっとなんだけど~髪型を変えてみた♪

 

  

 

 

Img_1672

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ども。

ちょこっとLOVEとプッチモニこと

苺ママです。

 

 

今日は、ちょっと早いけど、おかーさんの一周忌でした。

一年って早いね。

相変わらず苺ママ家のみんなは元気です。

通販大好きマサヒロは、こないだクルクル回るモップを買ってたみたいなんやけど、今度はスチームモップを買おうとしてます。

 

念願のモップ屋ができそうです。

 

今日は湿っぽい話はやめましょう。

 

昨日、小学生の妹と苺がピクニックに行ってました。

先週あたりから、ピクニックの予定を組んでたんやけど、妹はね、超A型やねん。

 

スケジュール表まで書いてますがな。

 

朝8時半 出発

昼12時  マクドでご飯

3時    駄菓子屋で買い物

      公園で遊ぶ

5時半   家に帰る

 

 

えらい長いピクニックだこと。

駄菓子屋やら、公園やらホンマ子供らしくてほのぼのやね^^

 

てか、お昼マクドて。

そこだけ現代っ子ww

 

「お弁当作るから、マクドはやめとき~」

って言ってたんよ。

 

ほんで土曜日の朝。

  

Img_9167

アタシが寝てる間に、妹が一人で作りました。

冷蔵庫にあるものを入れたらしいんやけど、感動したー。

 

リュックサックに大事そうに入れて、水筒にお茶を入れて。。。

ピクニックにいってらっしゃい^^

 

 

夕方、スーパーの袋に山盛りのどんぐりを持って帰ってきました。

 

 

「おみやげーーー」

 

 

 

頼んでへんし。

 

んで、どんぐりでコマとやじろべえを作ったんやけど、たいして盛り上がる事もなく。

「ネックレス作ったろか??^^」

って言ってもたいしてテンション上がるわけもなく。

どんぐりには虫がおるってなって確実にテンション下がってるやん。

 

 

 

え。この子ら、なんの為にどんぐり持って帰ってん?

 

 

ってことで、どんぐりといえば。。。。。

 

 

 

Photo

トトローーーーーーー!!!!

 

Photo_2

可愛いねー。

 

さすがに妹や苺もテンション上がるやろ~

 

作り方を教えると、真剣に聞いとる、聞いとる。

妹は天然やから、人の8倍ぐらい丁寧に教えます。

Img_9186

教えたのに。

 

妹・美穂「これ、お兄ちゃん。」

 

妹・亜里紗「隣のは、お姉ちゃん。」

 

 

トトロ作ろうぜ。

 

Img_9187

妹・亜里紗「ピンクいのん。妹!!」

 

 

トトロちゃうやん。

 

  

 

Img_9189

苺「トトロ!!!」

 

 

いや。ピカソや。

 

 

Img_9191

 

 

トトロ作れYO。

 

 

Img_9193

結局、アタシだけトトロを作りました。

 

 

結局アタシだけテンションが上がりました。

 

Img_9198

 

今宵はトトロにちょこっとLOVE。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、お弁当じゃなくてごめんなさい。

プレゼント企画もーすぐ100人!!!!

  ありがとうございます。

締め切りまでまだ時間はあるのでもうちょっとお待ちください。

 

プレゼント企画すら知らなかった人は

この記事をちょこっとLOVEを歌いながら見てください。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|

« らいおん弁当と運命。 | トップページ | 可愛い!!トトロウインナー弁当ときっとスキになる八つ橋データ。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

いつも温かな気持ちをありがとうheart苺ママのブログを読むたび元気と笑顔をもらってますwink頑張りすぎず、怠けることなく、楽しい日々を送る苺ママに共感する日々です☆

投稿: rsy4048 | 2009年10月 5日 (月) 00時40分

こんにちは。
トトロどんぐり、可愛いですね♪
どんぐりに虫がいる話ですが、
冷凍庫で3日凍らせると、
虫がわかなくなるそうですよ!!
良かったら試してみてください(^^)

投稿: nao | 2009年10月 5日 (月) 08時16分

昨日ちょうどどんぐり拾ってきたんだよね(^^)

そうそう。このトトロ作ろうと思ってたんだ〜。

と思ったらピカソとかww
いいね〜自由なセンス♪

投稿: さうす | 2009年10月 5日 (月) 08時57分

 
お弁当可愛らし(^-^人)
 
感動しちゃいますよね♪
 
どんぐりトトロ真似っこさせていただきます♪
 
 
昨日たまたま立ち寄った本屋さんで絵ごころ本を発見し立ち読みだけじゃ我慢できず値段確認せずレジへεε=(*´∇`)
 
 
40円不足∑((゜д゜;)))
 
8歳の娘に40円お借りし赤面しながら購入させていただきました(笑)
 
素敵なご本をありがとうございます( ´人`)~♪
 

投稿: にゃお | 2009年10月 5日 (月) 09時41分

大量どんぐり…
私一度そのまま放置してたら
外だったからよかったげどすごい虫が…

どんぐりでトトロ作ったわ~息子が幼稚園の時に。

苺ママやっぱうまいな~
ピカソちっくな苺ちゃんのも
それはそれでいい味でてていいよ。

仲いい家族で羨ましい~

投稿: みゃ | 2009年10月 5日 (月) 22時16分

カワイイんだけどね…。
結局トトロってなにもの? 熊? 映画はおろか動くトトロも見たことないキャデラックに教えてください。今さら普通の人に聞けません。

投稿: キャデラック | 2009年10月 5日 (月) 22時47分

うわぁ〜shine
どんぐりのトトロshineconfidentshine かわいい〜heart04
苺ママ…若いのにこんなことまでできるなんて…一体何者?shine
本当凄いよclover
あたしもつくりた〜いshine
てか、沖縄ってどんぐりないっぽい。
多分…笑
マツボックリしか見た時ないもんshock
今度はマツボックリでよろしくお願いしますshine

投稿: 美南海ママ | 2009年10月 5日 (月) 23時05分

苺ママさんhappy01
本買っちゃいました♪
今週木曜日に3歳のちびるん♀の
お弁当会に早速活用かせて頂きますheart04

トトロ^^ ピカソ^^
どんぐり♪最高♪

投稿: 南国のなん♪ | 2009年10月 6日 (火) 11時46分

アリサちゃん、初のお弁当凄いねーっ!!
玉子焼きは作ったのかな?上手だし、彩りが凄くキレイだわぁ♪♪関心!!

トトロかわぃぃ!!

日曜にコロの運動会で、唐揚げの甘辛タレ参考に作らせて貰いました♪
コロが、すっごく気に入ってお弁当の定番になりそうです。
美味しいしレシピありがとう(^_^)

投稿: りさ | 2009年10月 6日 (火) 14時46分

アレからもう1年経つのか・・・・
早いね;;;

わたし達が出会って、4年?
いろいろあったよね。。。。。
これからも色々あるやろーけど、どーぞよろしく♪


トトロ可愛すぎ~
二人だけでピクニック行ったん?
大冒険やなw

投稿: ヒスママ | 2009年10月 6日 (火) 16時35分

どんぐりのトトロ可愛い~!!!
個性豊かなトトロ…妹??ピカソができて楽しそうですね(≧ω≦)b
トトロが死神だって聞かされて若干ショックを隠しきれませんでした(笑)
でも結果トトロは死神じゃないとなり疑惑を持たずにトトロが見れました♪♪
もう25才ですけどね(笑)

投稿: マイコリン | 2009年10月 9日 (金) 02時29分

こんにちは!!
ぎゃ~~はははははぁ~~(爆)
仏像の顔!

失礼!大うけしちゃいました!

「どんぐりトトロ」
かわいいですね!

僕も今度作ってみようかな・・。

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月23日 (金) 16時16分

はじめまして(°▽°)
本も購入しこちらもお弁当の参考に見させて頂いてます!!!
トトロとってもカワイイです!!!苺ママはとてもセンスがよくて尊敬するばかりです☆うちも3才の息子がいるのでこれからも参考にさせて頂きますね☆お弁当教室参加したいなぁ…(静岡県東部が住まいなので残念です)

投稿: みゆ | 2010年5月30日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/31644612

この記事へのトラックバック一覧です: 妹のはじめて弁当 と どんぐりDEトトロ!!!:

« らいおん弁当と運命。 | トップページ | 可愛い!!トトロウインナー弁当ときっとスキになる八つ橋データ。 »