« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィンぱーてぃ しーずん1 

はっぴーはろうぃん☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援アリガトデス。

コンバンワン。

 

今日はハロウィンやね♪

恒例のお菓子作る日。

でござマス。

 

一昨年はこちら。

 

去年はこちら。

 

 

んで、今年は。。。。

 

Img_0468

誕生日に仕事場のチーフから焼きどーなつ機をもらったん。

 

作ろ。作ろ。と思って2ヶ月。

季節は冬になりました。

 

Photo

これ、すんごいちっさい!!!

 

ドーナツ界のAカップ。

 

 

あれ。すんごい気ぃ悪っ。

 Photo_2

ホットケーキミックスで作れるって書いてあってんけど、

ホットケーキミックスがない。という展開になりました。

 

 

なもんで、苺ママ配合ホットケーキミックスを作りました。

 

Photo_3

たぶん、ホットケーキミックスで作った方が旨い。

 

 

 

Photo_4

これは、苺が作ったんす^^

 

上に飾るアザランやチョコスプレーを隙をみては食べて怒られてました。

 

 Img_0466

全部、チョコでデコレーションしました。

 

焼き松崎しげるドーナツ。 

作るのも楽しかったー^^

 

チーフありがとね。

 

今日は、この焼きドーナツだけ。

 

 

  

 

 

じゃないのが、天才苺ママ。(イェイ)

 

クッキーを8種類作りました。(HACHI)

 

キッチンがもう。甘い甘い。

  

甘すぎるのでクッキー達はまた明日。

 

甘くないモノを。

 

Photo_5

晩御飯に。かぼちゃぐらたん。

 

皮まで食べれるこの満腹感。

このカボチャは78円っていうお買得感。

20分足らずで作れるっていう、やったら出来るやん感。

これだけで、ハロウィン感。

 

 

ほな!!

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁見るならここ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ハロウィン弁当しーずん4 魔女の宅急便ジジ弁当 と 囲まれました。

はろう。

 

コンバンハー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママはココ。

 

餃子一日百万個。

苺ママです。

 

 

ポニョが大好きなアタシなんですが

こないだ友達に

「正直、飽きるやろ?」

って言われました。

 

 

オープニングではウキウキするし

エンディングでは歌いだすし

観終わったあとは、ほんわかした気分になれるし。

 

 

そんなこんなで今9回目のポニョです。

 

基本、ジブリがスキなんです。

 

一番スキなのは、

魔女の宅急便。

 

 

略して、魔女宅。

 

 

そして、魔女宅弁当。

 

Photo_3

 

魔女宅は苺も大ふぁん。

 

ジジを見て、

  

 

 

「ねこさん」

って言うところが、深くて渋いです。

  

Photo_4

ジジのおかげで、黒猫が可愛く思えるようになりました。

 

クロネコヤマトの宅急便も利用するようになりました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだ、キャデさんと遊んだ日。

Img_9979_2

車で来てたから、駐車場まで行くんやけど、元町商店街の中を通って帰りました。

 

 Img_9986_2

 

ビルの間から見えるポートタワー。

 

 

ちょっと感動。

神戸っ子はみんな一度はデートしにココへ来ます。

 

  

 

 

 

 

 

ま。アタシ、神戸っ子ちゃうし。

かまへんし。

 

 

そんなこんなで、ポートタワー写真に撮ってた時。。。。

 

 

 

 

Img_9991

変な人に囲まれました。

 

 

囲まれてると、いろんな観光客の人達に写真を撮られました。

 

 

Img_9992

どんどん近づいてきます。

 

 

もーオトコなんかオンナなんかワカランけど、正直怖かったです。 

 

 

Img_9993  

 

この人。歯も黒く塗ってます。

 

逃げようとすると、腕を掴まれます。

 

なによ。ちょっと強引ぐ・MY・WAY。

 

 

 

 

 

Img_9990

 

 

で。  

 

 

誰  や  ね  ん。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年10月28日 (水)

ハロウィン弁当しーずん3 と キスマーク

ばんこーん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へアタシを探してね☆

毎朝、お店に来る業者さんに領収のサインを書くんやけど、

名前を書かずに、毎回小ネタを書く苺ママです。

 

今日も

「昨日のやつ見せたら、所長がすんごい笑ってたでー!!」

 

 

昨日???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスは予定なし。」

 

って書きました。どんまいアタシ。

  

 

今日のお弁当は。。。。

 

 

 

 

 

 

ハロウィン弁当やーーーーーーー。

 

こないだ、

「もうハロウィン弁当はおしまい」

って言ったよーな気がしますが、気のせいです。

 

Photo

下に敷いてるコースターが裏表逆なのも、気のせいです。

 

  

「わー。むっちゃ似てるやん!!」

とか言われます。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

091018_120113_2

気のせい。気のせい。

 

Photo_2  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタシが昼間働いてる仕事場には、チーフがいます。

 

秘密主義のオトコです。

彼女いない歴約1年です。

 

昨日、一人のパートさんの一言で事件は始まりました。

 

パ「チーフの首筋にキスマークが付いてる!!」

 

そら、もう、大騒ぎよ。

昔、地元の文化センターに知念里奈が来た時くらいです。

 

とりあえず、確認しよう。ってことになって、パートさん達やアルバイトの子や小チーフとアタシで

チーフと喋ってる間に首元をさりげに見よう。作戦。

  

首を見ようとしたら、喋る事に集中できなくなり失敗。

「ちょっと!ちゃんと見てきてよ!!」

ここで、はやくも仲間割れ。

 

 

右側か、左側か。とりあえず確認。作戦。

  

3秒ぐらい見たけどたぶんなかった。

「もーアタシ左エリア確認したから、右エリアはせーへんで」

仲間割れ激しすぎ。

 

右エリアをパートさんに確認させよう。作戦。

 

 

ポロシャツの隙間から見える首筋確認、、、

 

 

 

 

 

パ「大変や!!!

右の襟、立ってるwwwwwwwwwwwwwww」

 

ここで、「カモフラージュや」とみんなで確信。

ここでやっと仲間意識が芽生えた。

 

 

 

一旦、ミーティング。

チーフに彼女が出来ることは良い事で悪い事ではない。

「おめでとう」と喜んであげよう。

我々はただ、首にキスマークがあるか確かめたいだけ。

 

 

 

ここで、ハヤブサ苺ママが覚悟を決めて、確認しに行きました。

「行って参ります。お国のために。」

 

 

 

 

 

 

 

 

襟が立って見えんwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

今日、もう、堪えきれなくなって直接チーフに聞きました。

 

 

 

 

「んなもんあるわけないやろが!!!!!!」

と怒られました。

 

 

 

 

こんなんやから、彼女出来ひんねん。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年10月25日 (日)

ハロウィン弁当しーずん2 と 不思議な学園祭。

今宵もやって参りました。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ひゃっほう。苺ママです。

 

今日は、もークタクタやーーーーーーーー。

その前にお弁当ね♪

 

Photo

 

ハロウィン弁当しーずん2

 

しーずん1はこちらん

 

今回は、あのカボチャのお化けがいないバージョンやね。

 

ジャック・オラウータン。 

 

あれ。なんか違う。

 

 

Photo_2

今年はハロウインのお弁当はこれでおしまい。

 

もっと見たいですか?

 

そんなに見たいですか?

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_9941

かたじけねぇ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は大学生の妹の学校が学園祭でした。

模擬店とかよーさんあるのは聞いてたんやけど、お弁当を持っていきました^^

 

妹の学校は福祉やら保育やらが専門なんで子供向けの催し物がたくさんありました。

 

Img_0273

タケコプターを付けると、空中を飛べる体験もしました。

 

Img_0274

 

18の頃、欲しくて欲しくてたまらんかった

どこでもドアがありました。

 

Img_0290

 

ドラゴンボールを集めすぎた感たっぷりやし。

 

 

Img_0338

ターザンにもなれちゃいます。

 

 

ほなぬん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蛯ちゃんが来たよ。

蛯ちゃんが来たよ。
大学の学園祭にエビちゃんがきたよ。


愛ちゃんもいるよ。


興味ないですか。
そーですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

新幹線弁当 と 私の中のあなた

こんばです。

 

もーーーーーーーーーーー

 

映画よかったーーー(TT▽TT)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ども。

キャメロン苺ママです。

 

今日は、ホンマはお弁当教室やってんけど、新型インフルも関係して中止になりました。

うん。休み♪

 

前から気になって仕方なかった映画を観に行きました。

 

 

の前に♪

 

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いお弁当。

無駄に「可愛い」て付け足してみたけど、そんな可愛くないお弁当。

Photo

こないだ、イオンで駅弁フェアしてたん。

 

別に新幹線とか好きちゃうのに買いました。

隣にあった「タコ飯弁当」のが完全に魅力があったのに。

 

フッフ~ン♪(イオン)

 

Img_9572

蓋が閉まるんだぜ。

 

 

でも。。。

 

 

 

 

 

陶器やから割れるんだぜ。

 

フッフ~ン♪(イオン)

 

 

Photo_2

ご飯は。。。

 

芋ごっは~ん♪

ふっふ~ん♪(イオン)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日、久々に映画館へ行きました。

まだ、お一人様映画館は出来ひんから、無理矢理誘いました。

 

観た映画のタイトルは。。。。

 

私の中のあなた

 

キャメロンディアスが出てるやつやねんけど、もーアタシ泣きっぱなし。

 

前に座ってるカップルが寝ようが、イビキかこうが、前に座ってるおばちゃん達がしゃべくりまくろうが、気にしません。

1時間50分の1時間半はアタシの泣き声でいっぱいでした。

  

なんかね。ティッシュやハンカチじゃ追いつかへんねん

目から、鼻から、口からナイアガラ。

 

この映画で考える事、感じる事たくさんありました。

 

 

アタシはいつまで苺を抱きしめてあげれるんやろう。

いつまで「おかーさん」って呼ばれるんやろう。

 

この映画は是非たくさんの人に観て欲しいなーって思いました。

母親の気持ち

父親の気持ち

姉の気持ち

妹の気持ち

弟の気持ち

彼氏の気持ち

すべての人の気持ちを考えさせられる深い深い話しでした。

ただただ、お涙ちょうだいの映画やない事は確かです。

 

ただただ、映画館で泣きまくったアタシ。

もう、途中鼻が詰まって、泣くわ、息できんわのエライこっちゃでした。

 

でも、こんな素晴らしくてあったかい気持ちになる映画と出会えてよかったです。

  

 

  

あとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

一緒に映画観た相手がイケメンならいう事ねぇな。

 

Img_9435  

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼント企画の本なんですが、当選された方々、もう少しお待ちください。。。

遅くなってごめんなさい。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年10月23日 (金)

ハロウィン弁当 と プリケツ祭り。

  夜分遅くにお邪魔します。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

久々更新の苺ママです。

 

今日はホンマは小学校の音楽会やってんけど、延期になってしもたんよ。

仕事は前から休みもろてたから、いきなりのお一人様休みでございます。

一気にセレブリティ。

セレブですから。

優雅な休日ですから。

 

お昼からmiorinkomamaの家に行く予定やってんけど中止になってさ。

もう。どんだけ暇よ。

なんか、お弁当とか作る気もせんし、とりあえず、外へ出かけたんやけど、

もう。どんだけ暇よ。

 

せっかくお一人様休みやから、特別な事しよう。

って思えば思うほどなにも思い浮かばへん。

 

やっぱセレブは毎日時給750円で働いてる方がいいです。はい。

 

ってことでお弁当。

もうすぐハロウィン。

 

Photo

ハロウィンっぽい?(笑)

 

朝は忙しいんです。

カボチャのお化けがカボチャの形してへんやん。

とか言わないの~。

朝は忙しいんです。

ただの、丸い人参に表情付けただけやん。

とか言わないの~。

朝は眠いんです。

 

Photo_2  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日はお祭りでした。

  

毎年恒例。

プリケツ祭り。

 

 

毎年大学生の妹と行くんやけど、今回は苺や亜里紗も連れて行きました^^

 

お祭りはアタシの地元の隣の市。

アタシの地元は昔から祭りとかはあんま派手ではないんです。

お神輿(おみこし)なんて、一輪車の改造したやつに乗ってるだけやし(笑)

かつぐことなく、ただ、引っ張って歩くだけ(笑)

 

せやから、亜里紗はものすごく楽しみにしてました^^

 

Img_0162

亜里紗「あれ、なにーーーー????」

 

お神輿のデカサにびっくり。

  

 

亜里紗「あいちゃ~~ん(照)

 

  

 

 

 

 

おしりーーーーーーーーーーーーー(照)!!!」

 

Img_0163

 

オトコはケツが命。

 

ちょっと小学生の亜里紗には刺激が強かったみたいです。

亜里紗にはまだ、くれよんしんちゃんのケツだけ星人で充分です。 

Img_0169

毎年恒例の「はしまき」

妹に教えてもらって食べたはしまき。うまっ。

 

Img_0175

毎年恒例の「おさつスティック」

毎年、むちゃくちゃ男前のお兄ちゃんが売ってくれます。 

Img_0171

毎年恒例の「牛スジのどて煮」

食べさしでごめん。

 

はやく食べたくて、割り箸どえらいことになってごめん。  

Img_0189

亜里紗も苺も大好き「焼きとうもろこし」

 

焼いてるのに。

焼き色付いてるのに。  

むっちゃ冷たい。 

ふしぎーーーーー。

 

 

 

Img_0197

黄金に輝く苺ママ。

 

金ママ。

 

 

一文字まちがったらどえらいことになる。

 

では。明日は映画みてきます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

キャラ弁の王道 アンパンマン弁当 と キャデ姐とオフ会。

ニイハオ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

更新遅れてすみません。

 

ちょっとの間、お弁当の更新が出来なくなるかもです。

お弁当なしの記事も増えるかと思いますが、そのへんはオトナな感覚で見守ってください。

 

今日は、苺のお弁当。

 

久々のキャラ弁☆

しかも、苺の大好きなアンパンマンのお弁当♪

 

Photo

アンパンマンはアタシが一番多く作ってきたキャラです。

 

キャラ弁を作る誰もが一度は作る「アンパンマン」

 

バイキンマンや他のキャラクターにも挑戦。

 

こうなりゃ、全キャラ作ったんねん!!と意気込んでみる。

 

アンパンマンのキャラの尋常やない多さに諦める。

   

そんなアンパンマン弁当。

 

アンパンマンの上のアルファベット。

Photo_2

なんで「P」かって? 

  

アンパンマンなんやから「A」やろって? 

ANPANMANの「P」やろって?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

ポテトの「P」やし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、四国の女帝キャデ姐と2年ぶり?1年半ぶりぐらい?もう、いつからかすら忘れたくらい久々に会いました。

 

ホンマは、関西メンバーとも甲子園で会う予定やってんけど、苺と亜里紗の調子が最近悪くて、すぐ帰ることになってたから甲子園にはいけませんでした。

 

キャデ姐と待ち合わせした場所は

 

神戸の南京町。

 

アタシ、兵庫県に住んでるんやけど南京町は初体験です。

 

 

Img_9929

一気に中国っぽい。

 

Img_9933

 

このあと、人混みの中でキャデ姐を発見して抱き合うという、月9ドラマさながらな再会を果たして、

 

「タベホーダイデスヨー。オイシーデスヨー。」

といかにもウサンクサイ呼び込みのお店でご飯を食べました。

 

 

ここで、ワイロを渡しました。 

Img_9965

 

Img_9964

キャデ姐の母も登場。

むちゃくちゃキレイなおかあさんでした。

 

R君のTシャツ。

 

I♡69

 

 

絶対下ネタやと思います。

完全にセクハラやと思います。

 

「違うわww!!ロック(69)や!!」

って言ってましたが、もう、信じれません。

 

「今からオレの部屋来いよ。

絶対なんもせーへんから!!」

ってくらい信じられません。

 

Img_9969

キャデさんと会った時間はホンマ短かったー。

 

もっともっと話す事あるのに、全然話せんまんまあっちゅーまに時間は過ぎていきました。

キャデさんはね。

会うのは2回目やねんけど、もうずっとずっと前から知ってるような感じがするんよ。

 

すんごい明るい人やねんけど、どっか影があるってゆーか。

月に咲いてるひまわりみたいな感じ。

 

ちょっとアタシ、おセンチメンタル♪

 

キャデさん。今度はゆっくり会おうね!!!

R君。恋人と別れたら苺ママを恋人にしてみないかい?

キャデ母。楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

Img_9976_2

謝謝。

 

 

 

Img_9978

謝謝。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

俵ぱんだ弁当 と 恥ずかしい買い物。

ども。

はぶあないすでい。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

人生3回目のぽにょを観てます。

 

 

ぽにょのDVDをもらったアタシ。

今日から、ぽにょ漬け。

 

 

あー。やっぱ何回見てもええわー。

 

ぽにょの話をしだすともー2時間はイケる。

ぽにょの会とかあったら絶対入る。

ぽにょのモノマネでは優勝できる。

大橋のぞみと苺ママでイケる。

 

 

  

お弁当は、ぱんだのお弁当。

 

なんか、あんだけポニョ言うてるんやけど、ぱんだです。

 

Photo

俵のおにぎりでパンダー。

 

縦向きにしよーか

横向きにしよーか

 

迷ったから一番下の妹に聞いたんよ。

 

 

「横向きの方がええよー。

だって、縦向きやったらパンダやなくなるやん。」

 

 

え?

どっちでもパンダやん。

 

妹とアタシは会話のキャッチボールが出来ません。

妹に会話のボールを投げても、すぐには返してきません。

ちょっと間をおいてから、信じられん方向からボールが飛んできます。

 

 

今日の朝、学校を休んでる妹から

 

「一人で家におったら暇やから本が欲しいんやけど。」

 

って言われたんよ。

 

アタシが小学生の頃は「りぼん」が愛読書でした。

ママレードボーイでは、優と銀太のどっちがいいか友達と話し合いました。

 

妹は。。。。。

 

 

 

 

 

 

「HEY!SEY!JUMPのヤツやったらなんでもええわー」

 

  

 

ちょwww

アタシ、ジャニーズはワカラナイです。

誰よ。誰よ。

まだ本屋さんも開いてへん時間やったからスーパーの雑誌コーナーへ行きました。

 

ジャニーズっぽい人達の本がむっちゃある中で、1冊、1冊、1ページ、1ページ ヘイセイジャンプを調べてさ。

他のお客さんがアタシに近づくたんびに、主婦向けの雑誌に持ち替えてさ。

買うときは、

「このヘイセイジャンプの本の為に買いに来たんじゃないんやで!!」

って思わせる為に、食材たくさんカゴの中に入れてさ。

レジに並んでみたら、店員がオトコなわけでさ。

セルフレジに移動して買ったわけ。

袋に入れるときも、袋からヘイセイジャンプが透けて見えないように裏向きに入れてさ。

 

 

どう考えても、

思春期にエロ本買う男子やがな。´З`)

 

ということで4回目のぽにょを観ます。

 

では。ぽにょうなら。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2009年10月14日 (水)

りんごまみれ弁当 と なにも変わらない。

アロハセヨ~。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

今日妹を病院へ連れて行ってて一人で待合室で身長を測って

「16の頃と変わらへんのは、身長とこのアツイハートだけやな。」

なんて、ニヒルに笑いを噛み締めてました。

 

 

 

「なにしてるんですか?」

 

 

おっと。ここで看護婦さんTO-JYO!!!

なにしてるて、身長測ってんねん。

16の頃と変わらない自分をちょっと褒めてんねん。

 

 

病院の駐車場でアタシが15の頃にお世話になった方と会いました。

 

「あいちゃん、ホンマ変わってへんなー!!」

  

 

ど   う   よ   ?

 

心も体も10代。今が旬だよ。

 

 

あ。苺ママです。

前置き長くてすみません。

 

今日もかわいいお弁当を^^

  

心も体も10代。今が旬な苺ママが作る今日のお弁当は。。。

 

 

Photo

りんご!!!!

 

珍しく顔?表情?がないお弁当なんです。

 

メンドクサイとかじゃないんです。

そんなワガママな理由とちゃうんです。

深い話なんです。

  

 

もーね。。。

  

 

 

 

 

 

顔つけたらリンゴやなくなるよ。

 

Photo_2

この「リンゴ」を15秒ずっと見続けてください。

途中で絶対目をそらさないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

091012_212721

目そらしたらアカンて。

 

 

ほなぬーん。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月13日 (火)

プレ企画結果発表!!!と ろこもこライオン弁当

コンバーーン。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

おまっとさんです。

 

抽選しました^^

 

今回は118名参加でした。

なんか知らんけど前の記事では116名になってました。

 

とんだ神隠しやな。 

 

5名にプレゼントやってんけど、今年も日本一八つ橋を買った人、りよさんが

「私もプレゼントするー」

って言ってくれて、プラス2冊です。

 

せやから7名の方に^^

 

Img_9631

まず、A~Eに23人~24人ずつ分けます。

 

Img_9632

Aブロック。

「1.3gp」をダウンロード

↑いちいち見てあげてね。

 

 

Img_9633

Bブロック。

 

「2.3gp」をダウンロード

 

Img_9634_2

Cブロック。

せめて欲しいCカップ。

 

「3.3gp」をダウンロード   

Img_9636

Dカップ。

 

「4.3gp」をダウンロード

 

Img_9637

ありえないEかっぷ。

 

「5.3gp」をダウンロード

 

 

最後は2名一気に。

  

cho-cho-trainをご覧下さい。

「6.3gp」をダウンロード

 

 

 

ということで。。。

 

  

あゆぽんさん

かあやんさん

ゆきぶーさん

いもくりちりりんさん

ねろりさん

IRUKAさん

☆キャラメル☆さん

 

以上の7名です。

おめでとうと言ってええんか迷うなぁ。

ラクガキ本やからね。

4コマとか描くからね。

ムービーでは盛り上がりすぎて申し訳ない。

ほとんど妹の声ばっかやね。

笑いまくってるのがアタシの声です。

チラッとマサヒロが映りこんでます。

 

オンナ4人も揃うといつもこんな感じです。

だから、全員モテません。

 

7名の方には改めてメールを送ります。

 

でも、こんなに応募があるとは思いませんでした。

前回の応募の時に

「時給が上がったら、もっとプレゼントする!!」

って言うましたね。アタシ。

 

大丈夫。

まだ750円のままです。

まだウソついてへん。

 

 

本当に、たくさんのご応募ありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ついでにお弁当。

らいおんだぜ。

 

どんだけ、ライオン好きなんかって話。

 

ライオンとアタシの共通点を探してみました。

 

Photo

 

中学生の頃、ライオンキングの映画を見て

「生まれ変わったら、ライオンキングになる」

と言ってました。

  

なんてウブ。

思い出しただけでキュンてなるわ。

 

Photo_2

  

そんなアタシですが、今生まれ変わったら

「ぽにょ」になりたいです。

  

あの頃と変わらないウブなアタシに今宵も乾杯。

 

 

出歯。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2009年10月11日 (日)

応募者一覧!!!

 

きょんばんは。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今、池袋ウエストゲートパークのDVDを見ながらまとめてみました。

   

・るーママさん

・RMさん

・たぁ子さん

・きよちんさん

・まぁ子さん()

・JJ

・おばちゃん。さん

・だいぶーりん☆さん

・みっほんさん

・キャデ姐

・ヲタクなしんちゃんさん

・美希さん

・ひーとんさん

・さらさん

・amiさん

・にゃおさん

・み~あママさん

・さうす

・りんりんママゴンさん

・あゆぽんさん

・ぇりこさん

・みーしゃんさん

・みずぽんさん

・かあやんさん

・成田っすさん

・nikoさん

・りりないふさん

・トミリンリンさん

・トコトコさん

・えなりの母さん

・けぃさん

・linenさん

・乙女なピーターパンさん

・hanaさん

・りささん

・ちびぶーさん

・みゃさん

・美南海ママさん

・Renさん

・まりんさん

・るくるくさん

・ゆなママさん

・チュン太郎さん

・くま子さん

・マリリンさん

・栗チャンさん

・かずきちさん

・ばななんさん

・★きよちゃんさん

・bbdmkさん

・ゆみかさん

・ヨネコさん

・ゆきぶーさん

・千春さん

・なんさん

・みほママさん

・ゆりさん

・モアイ

・MOMOさん

・だんちゃんさん

・朋子さん

・ゆいママ@あいさんさん

・おばびさん

・ぱおんちゃんさん

・manaママだよ♪さん

・ひまわりさん

・かささん

・鈴ちゃんさん

・いかぽさん

・美羽ママさん

・ジャムジャムさん

・IRUKAさん

・みきびゅーさん

・蜜柑さん

・かえままさん

・かけるんるんさん

・マイコリンさん

・いもくりちりりんさん

・青ちゃむさん

・だめだめさん

・さゆさん

・リさるさん

・ハッピーさん

・レイチェルさん

・naoさん

・nontacさん

・さくらんぼさん

・初心者1号さん

・真魚さん

・☆キャラメル☆さん

・ぁき♡さん

・もえっちさん

・manamiさん

・おのこさん

・ついんずママさん

・HANAママさん

・りゆ☆さん

・しゅうごママさん

・ゆっこりさん

・ちゃみさん

・ポポちゃんさん

・りのさん

・miiさん

・カジママさん

・まおたんままさん

・ayuayuさん

・ママイさん

・かおりここさん

・ゆじゅ115さん

・のんたんさん

・ねろりさん

・つるっぱげママさん

・まちゃんさん

・☆ココ☆さん

・akarinママさん

・あっちーさん

・HANAママさん

・ふたちゃんさん

 

 

ずらっと並べてみました。

ホンマに。ホンマにありがとうございます。

 

118人の方に

「愛してる」

と言われました。

 

 

 

ベッドでのオトコの「愛してる」は信じてはいけませんが、

118人の「愛してる」は信じます。

  

ブレーキランプ5回点滅は信じてはいけませんが、

116人の「愛してる」は信じます。

 

 

「私の名前がないわ。」 って方。

 

もし居らっしゃったら教えてください。

  

明日、抽選しますね^^

 

それまで、苺ママの側転をお楽しみくださいませ。

Img_9463

まず、チュニックが側転時に裏返ってエライ事にならんよーにね。

 

Img_9465

26歳。

真面目に生きてます。

 

Photo

 

ブクロ最高!!(IWGP)

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

プレ企画受付終了しましたん♪

22時をもちまして、

プレゼントの受付を終了します。

 

124件のコメ欄。

プラス

メールフォーム。

 

ただただただ、ありがとう。

 

では、今から集計しますので

今日食べたあつあつの釜揚げうどんを見ながらお待ちくださいませ。

Img_9353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵ごころサンド本のおすすめページ。とおしらせ。

こんばんどうえいじ。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

まいど。苺ママです。

 

 

いよいよ明日締め切りやね。

 

え?何が?

っていう苺ママのゆる~い波に乗りきれてないあなた。

 

とりあえず、ビートバン股に挟んでこちらの記事まで。

 

 

今日はね。

今回発売した

絵ごころサンド

この中で今回1番のおすすめページを^^

 

Photo

お誕生日バス♪ 

 

ネームプレートは「いちごちゃん」

 

 

今回、パンの本の話を頂いたときに

「ひとつだけ、ごっついのを作ろ。」

って思ったん。

  

結構悩んだこともあって、アタシの一番のお気に入りのページになりました。

 

ややこしそうやけど、実はめちゃくちゃ簡単なんよ^^

 

 

作り方は、P80ね。

  

今すぐ、お手元の絵ごころサンドP80を開いてください。

ちょっと今、手元に本がない人は気になりっぱなし状態で本屋さんへ行ってください。

Photo_2

お誕生日バス。

中はサンドイッチ。

周りはやたら高かったパン。

サンドイッチを食べてしまったら、周りのパンはシチューと一緒に食べます。

 

誕生日パーティをこんなパンでお祝いするのもアリやね。

 

誕生日パーティをイケメン達にお祝いされるのもアリやね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ。そうそう。

毎月やってるお弁当教室。

今月から、モダンタイムスがイオン各店舗に設置してあるんで、新聞の折込には入ってません。

なもんで、

「今月はもう教室せーへんの?」

って気になるかんじなんやけど、やります(笑)

 

今月は23日(金曜日)

詳しくはモダンタイムスまで^^

079-245-5117(イケメン担当者まで)

締め切りが20日くらいまでやったよーな気もします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう1時。

 

そうーいえば、今日締め切りやったね。

今日の夜22時まで受け付けます。

 

 

え?なんのこと?

って未だに波に乗り切れてない人。

 

浮き輪を連続5個ぐらいつけて

こちらのページへ。

 

では、アタシは夢の世界へ。

 

Photo

最近、だんだん彦麻呂に似てきました。

 

 

父親は彦麻呂ではありません。

 

 

念のため。 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ロコモコらいおん 

KONBAN!!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

八つ橋イメージキャラクター

苺ママです。

 

来年から、「夕子」の代わりにアタシやから。

 

八つ橋トリビアをたくさんありがとうございました!!!

昨日の記事のコメント欄見て。

 

八つ橋作りが体験出来るんだぜ。

  

すごいやんか!!!!

革命やんか!!!!

 

 

てかそれ夢の国やんか!!!

 

手に、八つ橋の粉(?)きな粉(?)が付いてしまうやん。

「あいちゃん。手になんか付いてるでー

・・・・・・ 

・・・・・・もしかして!!。。。八つ橋?」

 

ちょっとヒーロー味わえるね。

 

履歴書の

趣味・特技  八つ橋作り

 

THE☆美学。

 

 

さうすのコメント

 

 

 

「八つ橋の工場でバイトすりゃええやん」

 

 

 

時給750円以上なら。。。

 

さーさー

今日はランチプレートを。

こないだ、らいおんを作るって言ってましたよね?

初耳ですか。

アタシも初耳です。

 

Photo

ロコモコ・オブ・らいおん

 

ハンバーグは苺ママ手作りでございます。

ソースはちょこっと辛子を入れてます。

 

タレも人間もちょこっとパンチが必要なんですね。

 

Photo_2

 

ちょっと物凄く眠たいです。

ちょっとお知らせがあったんやけど、あとで書きます。

ねーむー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画まだまだやってるぜ。

こちらの記事!!!

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年10月 7日 (水)

可愛い!!トトロウインナー弁当ときっとスキになる八つ橋データ。

やば。こんな時間。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日はものすごくテンションがアガッテマックス。

 

その前にごきげんよう。

苺ママです。

  

今日のお弁当は久々にキャラクターのお弁当^^

 

アタシがキャラ弁を作るのは半年に1度あるかないか。

 

珍です。

 

漢字で変換しないといかがわしいです。

 

そんな珍弁当。

 

 Photo

トトローーーーーーーーー!!!

 

イエーーーーーーーーーーイ!!!

 

  

 

 

 

 

Img_9189

ピカソーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

( ´_ゝ`)

 

Photo_2

どんぐり味。

 

 

ではなさそうです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日アタシのテンションが高いのは、もう3ヶ月ぶりやね。

3ヶ月ぶりにね。^^^^^^^^♪

 

 

 

 

 

 

 

生八つ橋の皮

 

を食べてます。

 

アタシの八つ橋ラブ度はたぶん津軽海峡より深い。

ちなみにアタシの好きな食べ物は

 

たくあん・生八つ橋の皮・チョコ・マックフルーリー

 

今日はみなさんに八つ橋の良さ。

これで、あなたも八つ橋がきっとスキになる。

そんなプレゼンテーションをしたいと思います。

 

まず、八つ橋の由来。

結構深いい話なんです。

  

 

 

 

  

 

 

ちょっと今忘れたのでまた思い出したら言います。

 

 

そもそも、この皮は何で出来ているか?

 

これは、八つ橋の時間が経っても硬くならない愛情と八つ橋のパッケージがマジックカットになってるという優しさで出来てます。

 

 

おすすめの食べ方は?

 

こころゆくまで、くるくる巻いて食べてください。

巻いたまま、舌の上に置いて、口を閉じます。。。。。

3秒後、口をおもいっきり開けます。

あっかんべー状態になってちょっと愉快な人の気分が味わえます。

 

ここに、人間がチョコレートを食べた時のテンションのグラフがあります。 

(日本食べ物テンション研究部調べ)

Cocolog_oekaki_2009_10_07_00_27

 

ま。2時間ほどでしょうかね。

そんなもんですよね。

 

 

 

  

八つ橋。  

 

 

  

 

Cocolog_oekaki_2009_10_07_00_57

どーですか?

このテンション。

尋常やないですよね。

  

では。楽しい最中なのですが、明日も仕事なので寝ます。

  

八つ橋なさい。

  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画まだまだやってるぜ。

こちらの記事!!!

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月 5日 (月)

妹のはじめて弁当 と どんぐりDEトトロ!!!

 

ほんのちょこっとなんだけど~髪型を変えてみた♪

 

  

 

 

Img_1672

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ども。

ちょこっとLOVEとプッチモニこと

苺ママです。

 

 

今日は、ちょっと早いけど、おかーさんの一周忌でした。

一年って早いね。

相変わらず苺ママ家のみんなは元気です。

通販大好きマサヒロは、こないだクルクル回るモップを買ってたみたいなんやけど、今度はスチームモップを買おうとしてます。

 

念願のモップ屋ができそうです。

 

今日は湿っぽい話はやめましょう。

 

昨日、小学生の妹と苺がピクニックに行ってました。

先週あたりから、ピクニックの予定を組んでたんやけど、妹はね、超A型やねん。

 

スケジュール表まで書いてますがな。

 

朝8時半 出発

昼12時  マクドでご飯

3時    駄菓子屋で買い物

      公園で遊ぶ

5時半   家に帰る

 

 

えらい長いピクニックだこと。

駄菓子屋やら、公園やらホンマ子供らしくてほのぼのやね^^

 

てか、お昼マクドて。

そこだけ現代っ子ww

 

「お弁当作るから、マクドはやめとき~」

って言ってたんよ。

 

ほんで土曜日の朝。

  

Img_9167

アタシが寝てる間に、妹が一人で作りました。

冷蔵庫にあるものを入れたらしいんやけど、感動したー。

 

リュックサックに大事そうに入れて、水筒にお茶を入れて。。。

ピクニックにいってらっしゃい^^

 

 

夕方、スーパーの袋に山盛りのどんぐりを持って帰ってきました。

 

 

「おみやげーーー」

 

 

 

頼んでへんし。

 

んで、どんぐりでコマとやじろべえを作ったんやけど、たいして盛り上がる事もなく。

「ネックレス作ったろか??^^」

って言ってもたいしてテンション上がるわけもなく。

どんぐりには虫がおるってなって確実にテンション下がってるやん。

 

 

 

え。この子ら、なんの為にどんぐり持って帰ってん?

 

 

ってことで、どんぐりといえば。。。。。

 

 

 

Photo

トトローーーーーーー!!!!

 

Photo_2

可愛いねー。

 

さすがに妹や苺もテンション上がるやろ~

 

作り方を教えると、真剣に聞いとる、聞いとる。

妹は天然やから、人の8倍ぐらい丁寧に教えます。

Img_9186

教えたのに。

 

妹・美穂「これ、お兄ちゃん。」

 

妹・亜里紗「隣のは、お姉ちゃん。」

 

 

トトロ作ろうぜ。

 

Img_9187

妹・亜里紗「ピンクいのん。妹!!」

 

 

トトロちゃうやん。

 

  

 

Img_9189

苺「トトロ!!!」

 

 

いや。ピカソや。

 

 

Img_9191

 

 

トトロ作れYO。

 

 

Img_9193

結局、アタシだけトトロを作りました。

 

 

結局アタシだけテンションが上がりました。

 

Img_9198

 

今宵はトトロにちょこっとLOVE。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、お弁当じゃなくてごめんなさい。

プレゼント企画もーすぐ100人!!!!

  ありがとうございます。

締め切りまでまだ時間はあるのでもうちょっとお待ちください。

 

プレゼント企画すら知らなかった人は

この記事をちょこっとLOVEを歌いながら見てください。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

らいおん弁当と運命。

こんばんこ。

 

今日はお別れの日。

 

仕事場に来てる18歳のオトコノコが仕事場をやめました。

彼には夢があるそーです。

 

夢の話をすると目がキラキラしてるんよ。

 

アタシは、心から応援したい。

アカンかったら辞めたらええねん。

「やれへんかった」って言い訳をしながら大人にはなって欲しくない。

夢を追いかけてる彼はいつもキラキラ輝いてるねんなー。

 

みすたー・じゅん・こたけもり。

 

君がいなくなったら、アタシが休みたいときに、誰も代わりがおらへんくなるやないか。

 

あー。でも、こんなキラキラしてる子に出会えてよかったです><。

ありがとうね!!!

ごっつ寂しいけど、なんだか弟を手放す気分です。

 

 

 

 

 

 

弟居たことないけど。

 

さ。お弁当ね。お弁当。

今日のお弁当は可愛いよ。

 

Photo

らいおんくん弁当。

 

最近らいおんがスキです。

 

コウケンテツが結婚したとコメントを見るまでは、そんなにスキちゃうかってんけどね。

失恋しちゃったからね。

失恋を乗り越えるには、新しい恋らしいからね。

 

Img_9137

ちっさいらいおん。 

略して

  

らいおん。

 

Photo_2

このらいおんも作り方は、ごっつい簡単っす。

このらいおんの別バージョンのらいおんは

 

絵ごころサンド  

この本のP65に載ってます。

 

失恋をしたアタシを癒すらいおん弁当。

男の子のお弁当でも

女の子のお弁当でも

おっさんのお弁当でもイケます。

ちょっとま、「らいおん」続きます。

 

今更なんですが、らいおんの耳を忘れました。

耳がない事を気にしながらお弁当を見ると、

シャンプーハットをかぶったおっさんにしか見えません。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、本屋さんへいってきました。

 

091001_203443

ichigoさんの隣に積んであるーーー。

 

そのとき、ちょうどichigoさんが本を持った写メをくれました。

運命を感じました。

 

 

ヒスママも本を買ってくれて本と一緒の写メをくれました。

 

 

運命を感じました。

091001_203751

アタシとコウケンテツが隣同士です。

  

運命を感じました。

  

  

 

では。 

プレゼント応募受付中です。

こちらの記事を飽きることなく見てください。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »