« 生姜焼きレシピと本の表紙(貴重)とネーミング。 | トップページ | たまごらいおん弁当とラジオ番組の詳細 »

2009年9月15日 (火)

28日出版絵ごころサンドのお知らせ~と餃子のなんとか。

じゃじゃまるーー

 

ぴっころーーー

 

 

 

苺ママです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ポロリじゃないぜ。

 

 

こんばんちゃ。

更新また止まりました(笑)

 

結構忙しかったです。

苺の運動会に、うどん食べに行ったり、病院に行ったり、ゴロ寝したり。

 

今日は、ちょっとお知らせです。

今月28日月曜日

 

絵ごころサンド

旭屋出版

値段は千円でおつりがくるとおもいます。

Photo

オールカラー

オールパン

オール阪神・巨人

 

でございます。

キャラのパンづくしの本です。

見たことないでしょ?可愛いパンばっかの本。

1ヶ月っていう短い期間で仕上げました。

 

もう。ホンマ大変でした。

でも、前回よりも1つ1つのお弁当に愛情入れました。

 

アタシはこの本が最後になります。

いい記念になったはずです。うん。

 

ま。宣伝はおしまい。

 

もしこの本を見かけたら、どうか愛しのコウケンテツの本の隣に置いてやってください。

コウケンテツと苺ママって付き合ってるんやってーと近所に言いふらしてください。

 

さ。今日もお弁当ちゃいまっせ(笑)

こないだ、我が家で餃子を作りました。

 

アタシは仕事場が餃子のなんとかって場所なんでね、2週間に一度は餃子のなんとかの餃子が晩御飯なんやけど、今回は自分達でつくりました^^

 

まず、ネタ。

Photo_2

豚ひき肉、にら、ねぎ、きゃべつ、やたら多めのにんにく。

 

調味料を入れて

  

Img_8336

混ぜる。

 

混ぜる。

粘りがでるまで混ぜる。  

 

ひたすら混ぜる。

 

このクソ暑いなか混ぜる。

 

むにょってなるけど混ぜる。

 

  

 

Img_8339

妹が。

 

もうすぐ19歳。

いまだ、彼氏なし。

愛車はAPE50。

愛車も、恋も突っ走りたい18歳。

 

Img_8345

仕事場のチーフに巻き方をみっちり教えてもろたからね。

餃子のなんとかみたいな餃子の巻き方。

 

Img_8347

妹が巻いた餃子。

 

「なんかちゃうよな?」

 

 

ええ。なんかってか全然。

  

 

その頃。。。。。マサヒロも家にいました。   

こないだ、55歳の誕生日を迎えました。

Img_8333

胸に手をあてて、ご臨終です。

 

 

「おめでと。まーくん。」

   

Img_8352

苺も初餃子。

Img_8353

シャツは後ろ前は反対がポリシー。

 

Img_8355

うんうん^^上手。上手。

 

Img_8367

生八つ橋やん。

 

 

Img_8365

ひだがいっぱいの餃子も作りました。

 

18歳元気だけが取り柄ですっの妹も、、、

Img_8364

肉まんやん。

 

Img_8366

なんやかんや言うてたらできあがりました。

 

苺の八つ橋はもう、焼けないので揚げ餃子に。

 

Img_8376

おいしっ。

ニンニクきつっ。

 

誰?臭いとか。やめて。

 

Photo_3

余ったタネに片栗粉を混ぜて中華スープも作った口クサアタシ。

  

口が臭かろうが、作れますよ。

毛穴からにんにくが出てこようが、作れますよ。

餃子のタレにまでにんにく入れますけど、作れますよ。

にんにくを入れる割合が人の3倍ですが、モテたいですよ。

 

 

ちょっと明日返却のDVDが5本あるので今から見ます。

ちょっと勝手ですが、放っておいてください。

 

しばらくの間、まーくん見といてください。

BGM:ナウシカの歌

らん・らんらら・らんらんらん♪

Photo_4

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

|

« 生姜焼きレシピと本の表紙(貴重)とネーミング。 | トップページ | たまごらいおん弁当とラジオ番組の詳細 »

テレビとか。」カテゴリの記事

晩御飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
うちの父も旦那の父も胸に手を当てて寝ますが、何故なんでしょうか?
餃子手作りいいですねぇsmile
そぉいえば、イトコが餃子の○○で餃子焼いてたんですが、餃子のおしゃべり声を聞くんやって言うてたんですけど、苺ママも聞けちゃう系ですか?

投稿: ちゃーちゃん | 2009年9月15日 (火) 23時18分

最後とか言わんと、みんなが期待してるアノ本出してください。

「絵ごころモテサンド」~男心をゆさぶるパンが大集合~ ピクニックに・パーティーに・デートに…あなたのモテ期を応援!

…売れる。(笑)

投稿: キャデラック | 2009年9月15日 (火) 23時50分

発売日楽しみ!

餃子メチャメチャ美味しそう
焼き加減とかたまらん
包むのが苦手で避けてたケドいつか子供達と作ろって思う位に、楽しさ伝わります(*^_^*)

いつも元気を有難うデス

投稿: たぁ子 | 2009年9月16日 (水) 01時48分

28日手帳にかいてるで~
今から物凄い楽しみ。

今度あったら二冊持ってくから前のもサインしてね~
これが最後なん?
なんか寂しいけど、いろいろ作るにあたってたいへんなんやろね。
でも、本になるっていい記念だね。

いまだに職決まらず…
苺ママ忙しいに頑張ってるね。
さすがプロキレイにつつんでるわ~
私家で餃子年に一回つくるか作らんか。
先日も急に夜食べたくなり、近所の餃子の○将に買いに行ったわ~

投稿: みゃ | 2009年9月16日 (水) 11時05分

本、もうすぐだね~
楽しみにしてるよ^^v

餃子美味しそう!
苺ちゃんも上手だなぁ。

うちの下の子が作ると、
2枚の皮でサンドするよ^^;
もしくは海苔巻状・・・

餃子のあとはグレープフルーツを食べると
口臭が消えると聞いたことあるけど??どうかしら。

投稿: ichigo | 2009年9月16日 (水) 18時58分

最初の本も立ち読みしたのでまた立ち読みします…
だから3冊目も出してね
立ち読みするから

投稿: 2児まま | 2009年9月16日 (水) 21時48分

餃子美味しそう〜 

焼き具合がまた美味しそうだことっ♪

殿が餃子好きやから、ウチもけっこうな割合で食べてるよ〜 
大将(←違ったっけ^m^?)のなら、一人前ぺろっと食べはるで〜 

投稿: ヒスママ | 2009年9月16日 (水) 22時01分

 
出版社名の記載ありがとうございました( ´人`)
 
またしてもキャラ弁本を布教しますので次もその次もそのまた次も(笑)
 
布教する楽しみを味あわせて下さいませ( ´人`)
 
 
今年の娘(小②)の誕生日は○将でした(笑)
 

投稿: にゃお | 2009年9月17日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/31391686

この記事へのトラックバック一覧です: 28日出版絵ごころサンドのお知らせ~と餃子のなんとか。:

» ビーグレン(b.glen)のくちこみについて [ビーグレン(b.glen)のくちこみ]
ビーグレン(b.glen)のニキビや痩身クリーム、毛穴のトラブル対策セット、シワ・アンチエイジングセット、小顔クリーム、シミ・くすみ対策セットなどのスキンケア製品は、なぜ、くちこみでの評判や感想が良いのでしょうか。 それは、ビーグレン(b.glen)ならではの理由があるからです。... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 00時05分

« 生姜焼きレシピと本の表紙(貴重)とネーミング。 | トップページ | たまごらいおん弁当とラジオ番組の詳細 »