« 関西キャラ弁お泊りオフ会IN京都 | トップページ | はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 »

2009年8月11日 (火)

おはなべんとうと病名。

らーりるーれろー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

毎度。苺ママです。

 

昨日の夜からずっと耳が痛いです。

今日も激痛です。

 

もはや神頼みしかねぇな。

 

 

お弁当は、こないだのオフ会でakinoichigoさんからのプレゼント^^

 

むちゃくちゃ可愛いパスタを貰いました♪

早速、使いました。

 

もーありえんぐらい可愛いお花のパスタやから、お弁当自体はすっごくシンプルに。

 

Photo_4

おにぎりに刺しただけでございます。

 

えっと。

このパスタは

リストバカザール。

やったっけ?あの黒と白の犬のキャラのやつ。

 

間違ってるかも。

 

あれも曖昧。

あの、コケシの中にコケシのやつ。

マトカリザール?

 

Photo_5

近くで見れば見るほど可愛いパスタ♪

 

Photo_6

ichigoさんいつもありがとうね!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

んで、耳なんやけど、今日仕事場の子に聞くと

 

「オロナイン塗ったら治りますよ」

 

って言うから、オロナイン大量に買おうって思ってたワケ。

 

パートさんに聞くと、

 

「中耳炎か外耳炎かもしれんから病院行った方がいいよ」

って言われてさ。

 

ちょっと焦ったワケ。

  

 

 

「酷くなったら、切って膿をださなアカンよ。」

 

 

かなり焦ったワケ。

 

耳鼻科へGO。

 

 

アタシ「あんね。昨日から、すっごく痛いんです。だんだん腫れてる気がするし、ズキズキっていうか、ジーンジーンみたいな。」

 

  

 

先生「え。どっち?」

  

え?そこ喰いつく場所?

そこは比喩よ。比喩。 

 

アタシ「ズーンズーンですかね。」

 

ズキズキ+ジーンジーン=ズーンズーン

あたしナイス比喩。

  

 

先生「あ。そう。」

 

ナニコレwww

先生超ドライ。

 

 

先生との温度差を感じながら診察してもらいました。

 

先生「うーーーん。。。」

 

 

アタシ「中耳炎ですか?外耳炎ですか?」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

先生「「耳かきしすぎ」です。」

 

 

ちょwwww

病名「耳かきしすぎ」 てwww

 

確かに、こないだ尋常なぐらい耳かきしたわ。

 

 

みなさんも、耳かきすぎには注意しましょう。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

|

« 関西キャラ弁お泊りオフ会IN京都 | トップページ | はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

尋常なくらい→×
尋常やないくらい→○

揚げ足(笑)

そんなわしも先月まで
毒舌をどくしたと読んでました(-_-;)

投稿: よしでぇす | 2009年8月11日 (火) 23時30分

お花パスタ、めちゃめちゃ可愛い!
苺ママさんのアイデアもパスタの可愛さ引き立ててますね!!


耳かきって結構難しいですよね。
ワタクシも娘っちが耳痛いって言うもんで、耳鼻科に連れて行ったら
耳かきし過ぎ
ってお医者さんに言われ、さらに
肝心の耳の奥が全然きれいになってません
と言われた経験があります…。

以来、自分の耳かき技術に自信持てません(泣)

投稿: りんりん | 2009年8月12日 (水) 00時40分

 
…ど
 
どんだけ~((゜д゜;)))
 
 
友達も耳かき&ヘソゴマいぢり過ぎでよく医者にかかりますょσ(^-^;)
 
お大事に( ´人`)
 

投稿: にゃお | 2009年8月12日 (水) 07時11分

朝から吹いちゃいました(笑)
耳かきのしすぎって!!
(>∀<。)

綿棒で耳かきするとめちゃめちゃ気持ちィィから加減しないと私も耳鼻科で同じ事言われそうです(笑)

投稿: マイコリン | 2009年8月12日 (水) 08時24分

ichigoさんのお花パスタどう使ったのかo(^^o)(o^^)oワクワクしたら
ごめん…
可愛いけど笑ってもた。

刺したや~リサ&ガスパールのパスタなのね~

耳大丈夫?
書きすぎでよかったわ~
メールしよか思った。

息子中耳炎から難聴になったら
病院いき~って
気をつけてね~書きすぎに

投稿: みゃ | 2009年8月12日 (水) 10時25分

も~ww笑った!笑
耳かきしすぎって。。。笑
実に大変な病名です。
苺ママ痛いのにあたし理不尽ですが。。。。ダメだ。。ウケるww笑
パスタおにぎりに刺すだけでもかわいいね♪こんなパスタ初めて見た!

投稿: 美南海ママ | 2009年8月12日 (水) 15時38分

こんちゃ^^

耳掻きしすぎて綿棒が血だらけになってる友達を知ってます(´・`)=3
お気をつけて。。。

お花のパスタめっちゃ可愛い♡いろんなのがあるんだね~

投稿: *蜜柑* | 2009年8月12日 (水) 16時27分

私もあります。耳がパンパンに腫れました| ̄ω ̄;|

先生「これは、ストレスがたまったか耳のかきすぎか…う~ん…」


先生「耳のかきすぎかなw」


侮れません。耳のかきすぎ。お大事に~。

投稿: ひーとん | 2009年8月12日 (水) 16時40分

おっ、さっそく使ってますなぁ~~~
私も使いたいのよ、リサベガスパスタ!!10回言える?

ほんま、
いつまでも続けような!!
結婚しても続けようぜっwww

投稿: ヒスママ | 2009年8月12日 (水) 17時14分

あ。耳かきしすぎると脳みそ出てきちゃうから気をつけて〜(怖っ)

投稿: さうす | 2009年8月12日 (水) 20時56分

新しい記事がなかったので二度出ですいません。笑
あの、ちょっと確認したいことがあって、パソコンのほうにメールさせてもらったんですけど。
見てもらってもいいですか?
忙しい中で申し訳ないんですが・・・。((・(ェ)・;))
あたしブログ始めたので、それで了解もらいたいのがあって。
宜しくお願いします☆
あ、耳大丈夫ですか?

投稿: 美南海ママ | 2009年8月13日 (木) 16時00分

ヒスママさん> 4回やったわ…。

投稿: キャデラック | 2009年8月18日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30923199

この記事へのトラックバック一覧です: おはなべんとうと病名。:

« 関西キャラ弁お泊りオフ会IN京都 | トップページ | はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 »