« 教室用おべんと。とオフ会後の流れ橋。 | トップページ | おはなべんとうと病名。 »

2009年8月11日 (火)

関西キャラ弁お泊りオフ会IN京都

はいのはーい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

こんばんちょ。

ちょけらっちょ。

井出らっきょ。

 

苺ママです。

 

今日は台風でアタシの住んでる近くの川がテレビに出てました。

隣の市では大変な事になってます。

保育園もお休み。

大学もお休み。

 

アタシは仕事。

 

徒歩1分の職場まで傘をさして行ったはずやのに、完全に靴は水浸しでした。

 

 

こんな事もあろうかとビーサンはいてたアタシはきっと天才。

 

 

では。オフ会レポを書きます。

 

今年中にUPするつもりやってんけど、待たせすぎるのもアカンと、恋愛教科書に書いてあったので今日書きます。

 

7日は、午前8時に出発。

15時集合やってんけど、アタシの地元から今回の京都は遠すぎるので早めにね。

 

ご利用は計画的に(レイク)

 

結構渋滞があって、着いたのが11時。

 

りよさん親子とヒスママ親子とランチランチ。ウンチ。

 

そのあと、宿近くの公園で時間をつぶしました。

Img_7372

やたら、暑い場所に やたら長い滑り台があります。

 

Img_7375

滑り台は、正座が基本の苺。

 

教育がよろしくてよ。

 

Img_7378

ピンボケな写真なんやけど、アタシのお気に入りの一枚。

Img_7379

尋常なぐらい眉毛濃っ。

 

Img_7388

子供ってね。ホンマ素直な表情をだしてくれるから、写真を撮ってるのも楽しくてね。

他の子供達の写真も撮ってるんやけど、みんな最高の笑顔やで~

 

30分も経たへんうちに

 

「もー暑いから、喫茶店行こっ!!!」

 

 

誰やねん。空気読んでよ。

子供達、遊んでるやん。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

てへ。アタシ♪

 

体感温度50度。

干からびるからね。

 

そのあと、すぐにおすぱさん。さっちょむさん。RYON4ちゃん。

そして、今年も東京からりささん親子も登場♪

 

090807_195206

こんなん見るとテンションあがるわな~。

 

大部屋を借りてたんやけど、ここからは、画像がありません。

  

子供達が騒いでるし、かなり盛り上がりました。

 

んで、今回もあらゆるトコロから差し入れ♪

 

キャデ姉から。

090807_202627

タルト~。

 

あと、ichigoさんからも♪

あと、JJちゃん経由で蜜柑さんからも♪

 

後ほど覚えてたらUPします。

 

毎回、毎回、ほんまにありがとう!!!!!

 

お風呂も入って、みんな裸の付き合いです。

かれこれ、お泊りオフ会も3年目。

もー、隠さへんから。

隠すトコすらあらへんから。

 

 

夜は、子供達は子供達。

オトナはオトナの時間。

 

内容は

 

「毛」

 

苺の眉毛。

アタシの体毛の再生力。

誰が言い出したか、ビキニライン。

便利よ。永久脱毛。

指毛が気になる。

私、ちょっと薄いんですけど。

もー見せる事もないからなぁ~。

 

まとめるとこんな感じ。

 

え。これキャラ弁オフ会ですよね。

 

人の悩みもいろいろ。

毛の悩みもいろいろ。

 

結局夜中まで喋り倒して、次の日を迎えました。

 

翌日は、近くの研修室を借りてました。

そこで登場。おばちゃんさん♪

 

おばちゃんさんは、和歌山から京都までおいでやす。

このおばちゃんさんは、むっちゃオモロイんよ。

カラっと晴れた日みたいな人。ずっと笑顔な人です。

 

Img_7396

子供達は、シャボン玉遊び。

 

誰が用意したかって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一気のきくオンナ。

苺ママでございます。

 

ストローは各大きさ持参。

シャボン玉も持参。

 

液は、建物内のレストランで調達。

 

 

その間に、京都美人hannaさんがちょこっと顔を出しにきてくれました^^

 

しかも。

 

 

ケーキを持ってきてくれました。

 

 

マジ。すげえよ。

 

Img_7402

オバマケーキ!!!!!!

 

すごくない???

オバマはチョコ味でございます。

 

Img_7392

シャッターを浴びまくるオバママ。

 

嬉しいなぁ。

このオフ会だって、一人やったら出来ひんもんなぁ。

 

Photo

ひとりだけ

「ノッチ」

やけどもww

  

 

そんなオバマケーキも切らなきゃいけません。

 

 

 

苺ママ。

 

ケーキ入刀。

Img_7424

できるなら、隣にイケメン新郎が欲しかった。

 

Img_7432

切ったオバマ。

 

悲惨すぎる。

 

 

味もすんげーウマイ♪

 

hannaさんありがとうね!!!!

 

 

んで、それからも、話は尽きる事なく、永遠に喋り続けました。

 

 

 

でも。お別れの時間はどんどん近づいてくるんやなぁ・・・

 

 

このオフ会が始まったのが3年前。

3年間、アタシ自身いろいろありました。

それでも、「苺ママ!!次いつオフ会する?」って言ってくれるメンバーに心から感謝します。

アタシにとったら、家族以上な存在です。

んで、なによりも嬉しいのが、子供達。

 

3年前は、まだベビーカーに乗ってた子。一人ではご飯を食べれへんかった子。苺なんか、会話すら出来なかったからね。

 Img_4606

苺もちっちゃい!!!

眉毛は濃い!!!

 

みんなひとりで出来るようになりました。

 

おおきくなってんなぁ~。

 

いつも思う。

いつまでこのオフ会が続くんやろう。

ずっとずっとこのままがいい。

 

 

いつかは、なくなるんかなぁ。。。

 

 

 

 

だから、ここで言います。

 

最後のオフ会は。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

アタシの結婚式。

 

 

えへ。

 

予定すらありませんけど。

 

Photo

みんな。だいすき!!!!!

 みんな。おつかれさま!!!

 

このメンバーに出会えたことに心から感謝してます。

 

 

以上をもちまして、平成21年度。関西キャラ弁お泊りオフ会レポを終了します。

 

 

メンバー代表 苺ママ。(天才)

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 教室用おべんと。とオフ会後の流れ橋。 | トップページ | おはなべんとうと病名。 »

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

改めて、お疲れ様!

今回は、ゆっくりのんびりできたね~♪

絶対、ずっと続けたいよね。
そのうち、子供が大きくなって、着いてこなくなって
大人だけで集まるようになったりしても、続けようね。

写真もありがとう!
小すぱとコロちゃんの、すごく楽しそうな写真、
めっちゃかわいかった!

そうそう、写真の加工が出来るパソコンで
うまくダウンロードできなかったので
集合写真、この記事の画像をそのままもらいました(^^;

勝手にごめんね。

投稿: おすぱ | 2009年8月11日 (火) 01時59分

レポお疲れ様~
早いやん~w(゚o゚)w

三年って早いね~
まだ一度も参加できてないけど(*≧m≦*)ププッ
最後は苺ママ結婚なんや…
なら当分しないでね~参加できんくなるから( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもたのしそうだし、子供達も仲良しいい会だね。

投稿: みゃ | 2009年8月11日 (火) 06時28分

カラッと晴れたおばちゃんです(=^▽^=)
あんがちょ。

始めたときは
こんなちっちゃかったんや~♪
かわぃー!!
おすぱさんが『成長したな~』って何回も言うわけだ。

楽しかったです。ありがと~(*>∀<)

にしても、すごい滑り台∑(*゚ェ゚*)

投稿: おばちゃん。 | 2009年8月11日 (火) 07時21分

素敵なお話の中にちゃーんとオチもあって‥‥‥
素晴らしいですね^^
子供ッテほんと成長があっとゆー間だから嬉しい反面寂しさもありますよねっっ


いつか関東でオフ会が開催されるような事があるならば、ぜひ私も参加したいです^^

投稿: 翔蓮まま | 2009年8月11日 (火) 11時44分

こんちゃ^^

今回のオフ会も楽しかったんだろうな~
苺ちゃんと妹ちゃんの服がお揃いなんだね。
女の子の洋服ってホント可愛いわσ( ̄。 ̄)ウラヤマスィ

JJちゃんからちゃんと届いたみたいでヨカッタです( ´艸`)ムププ

投稿: *蜜柑* | 2009年8月11日 (火) 12時10分

今回のオフ会shineも楽しそう♪
苺ママにとって皆家族みたいに大切な友達なんだねhappy01
そんな人達に巡り会えるのってきっとそうそうないことだと思う。
ずっと繋がっていたいって思ってればずっと繋がってるよ!happy01
苺ママは素直な気持ちちゃんと伝えるから、記事見てていつもジーンとくるhappy01
記事読んでて楽しかった♪
オバマケーキwobblyあれは手作りなんかな?びっくりだねsweat01笑 凄い!!

投稿: 美南海ママ | 2009年8月11日 (火) 15時07分

コメント書いて送信する時にPCフリーズしちゃった。
さっきの送れてるか?だったんで・・・また。笑
大丈夫!きっとずーっと繋がってると思うよhappy01
これだけ書いとこと思って。笑
コメント2回入ってたら・・す・すいません。


投稿: 美南海ママ | 2009年8月11日 (火) 15時32分

いや~
びっくりしたわ!!
まさかアップされてるとは。。。
今回も遠いところありがとうね^^
結婚式楽しみにしてるで~♪

・・・何着て行こ・・・?

投稿: sattyomu | 2009年8月11日 (火) 15時57分

結婚式、私も参加します! スーツ入らへんから今から買いに行ってきます。…あ、引き出物は軽くて豪華な物にしてくださいね。もしくは宅配便で送ってください。それからお料理は魚介類抜きで。喫煙席があれば嬉しいです。

投稿: キャデラック | 2009年8月11日 (火) 23時25分

レポお疲れ様~~
うんうん、レポこんな早いと思わんかったーーw

いちごちゃんの笑顔最高やね~

あ、ケーキ切る時
どんな気持ちだった??

投稿: ウサチョコ | 2009年8月12日 (水) 01時04分

オフ会お疲れ様でした。

毛の話、私も参加したかったのにな~。
少ししか入られなくて残念です。
次回は頑張って最初から参加させてもらいますね^^

ケーキも素敵に紹介してくださって嬉しいです。
ありがとうございました^^

投稿: Hanna | 2009年8月12日 (水) 12時20分

オフ会お疲れ様でした。

ちょっとしか参加できなくてとっても残念です。
毛の話、めっちゃ寄りたかったな~w
次回は最初から参加できるように頑張ります^^

ケーキも素敵に紹介してくださって
ありがとうございます♪

コメントしたつもりがされてなかったので2回目です。
もし2つもコメントがあったらすみません^^;

投稿: Hanna | 2009年8月12日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30912203

この記事へのトラックバック一覧です: 関西キャラ弁お泊りオフ会IN京都:

» 酒井法子逃亡中!のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出! [酒井法子のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出!]
行方不明の酒井法子に逮捕状!クラブでの動画・画像流出!まだのりピー発見されず失踪中・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 06時54分

» プロポーズの言葉 [プロポーズの言葉]
心に一生残るプロポーズの言葉。 プロポーズは女性にとって結婚そのものよりもロマンチックで、思い出深いものであったりします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 18時35分

» 脱毛クリームでむだ毛処理 [脱毛クリームでむだ毛処理]
最近はエステでも脱毛メニューが人気のようですが、市販の脱毛クリームは簡単に自己処理として脱毛ができるようですので、今は永久脱毛と同じくらい人気のようです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 17時30分

» 結婚式 ヘアスタイル [結婚式 ヘアスタイル]
結婚式のヘアスタイルは大変気を遣います。一生に一度の一番きれいに見せたい場面なので、衣装にあわせて、自分が一番納得したヘアスタイルにしたいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 18時30分

» ビキニライン 脱毛 ブログ [ビキニライン 脱毛 ブログ]
わきが対策についての情報です。 ビキニラインの脱毛についてにブログです。 ビキニラインの脱毛や処理方法などをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 14時04分

» ワキ黒ずみ,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの [ワキ 黒ずみ]
ワキ黒ずみは女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 13時27分

» 抜毛癖,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの [抜毛癖]
抜毛癖は女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 13時57分

» パソコン教室 京都 [音速パソコン教室]
音速パソコン教室【自宅が教室】わずか10時間。格安にて動画で学べる音速パソコン教室/提携 [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 01時25分

« 教室用おべんと。とオフ会後の流れ橋。 | トップページ | おはなべんとうと病名。 »