« 超簡単^^ぷちりんご弁当。とARISA。 | トップページ | コメ辺だぜ。モダンタイムス発刊のお知らせ。 »

2009年8月19日 (水)

簡単カルボナーラランチ。と花火。

夏はやっぱり揖保の糸。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

どーも。こんばんは。

今宵もあなたのそばに。

苺ママです。

 

今日、毎回恒例のDVDを借りに行ってレジで店員さんに

 

「これ。前も借りてますけど。」

 

って言われた苺ママです。

 

大丈夫です。 

6回に1回言われるセリフです。

もう、慣れてます。

 

大丈夫です。

もう1回見ます。

 

大丈夫です。

きっとまた6回行くと忘れてまた借りますし。

 

 

最近お弁当作ってへんのです。

先月、ちょっと作りすぎたせいです。

 

でも、毎日夏休み中の妹達にはご飯を作ります。

Photo_2

ある日のランチ。

 

こないだ作ったはちみつロールケーキの余った生クリームを使って。。。

Photo_3

かるぼなーら。

 

アタシ、パスタを作るのん好きなんよ。

これは超簡単。

 

1.湯を大きめの鍋で沸かす。

2.なかなか沸かない事にイライラするせっかちな自分を励ます。

3.沸いたら、塩を入れてパスタを茹でる。

4.パスタの湯で時間を計ってない事に気付いて気が気でなくなる。

5.ボウルに、生クリーム:牛乳を1:1(だいたい1/4カップ)。卵黄を2個入れて塩・あらびきコショウで味を整える。

6.卵白はもったいないから、お菓子作り用に冷凍しとく。(デキルオンナのエコ)

7.ベーコンとしめじをオリーブオイルで炒める。

8.茹でたての水気を切ったクソ熱いパスタと5を7にブチ込む。

あとは、軽く混ぜて、軽くスキップをしながら器に盛って、パセリと粉チーズを散らしてできあがり。

 

 

Photo_4

はい。できあがり。

もうちょっととろみが欲しかったら、最後にフライパンに全部入れたとこで弱火で炒めておくれやす。

火を通しすぎると、パスタを作ろうとした自分を責めることになりかねません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、妹と眠らない街。ドンキ・ホーテへ花火を買いに行ったんやけど、

今、一番幸せそうなカップルばかりでした。

 

花火コーナーにも、いたよ。

今最高に幸せなんです私達カップル。

 

花火なんかせんでも、愛の炎で盛り上がってください。

  

 

んで。愛の炎がないアタシ達が買ったのはこれ。

Img_7711

玉手箱だぜ。

 

開けたらおばあさんになるんだぜ。

 

 

Img_7712

ならなかったぜ。

なるわけないぜ。

 

Img_7743

相変わらず、へっぴり腰の苺。

Img_7749

3秒ぐらいで終わる打ち上げ花火。

 

Img_7817

すっかりメガネ女子のアタシ。(萌)

 

 

このメガネで花火を見ると

Img_7775

Img_7766

ハートに見える!!!!

 

これで、イケメンを見ると、王子様に見えるみたいです。

 

 

んで、花火といったらこれ。

 

Img_7804

Photo

上か下

毎年迷う

線香花火

 

 

みんなで誰が一番最後まで消えずに保てるか競争。

  

火を付けて。。。。

アタシ「いっせーのーで!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いっせーので」の「で」で興奮して火の玉が落ちたアタシ。どんまい。

 

ちょっとコメント返したいんやけど明日も一日中仕事なので寝ます。

ぐんない。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

|

« 超簡単^^ぷちりんご弁当。とARISA。 | トップページ | コメ辺だぜ。モダンタイムス発刊のお知らせ。 »

晩御飯」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくてあたたかいブログ楽しみにしています。

なにげに「癒し系」ですね・・・?


スキップした後に食べるカルボナーラがとてもウマそうです。


投稿: ヲタクなしんちゃん | 2009年8月19日 (水) 00時35分

カルボナーラ美味そう♪

私も今海外ドラマにどっぷり(≧ω≦)今LOSTシーズン4^^;グレイズ・アナトミーもなかなか

過去なりますが、パンダパンの作り方を教えて下さい。可愛さに惚れてしまいました。

投稿: たぁ子 | 2009年8月19日 (水) 01時34分

カルボナーラ♪
おいしそ~☆
簡単だね!だけどすっごいうまそう♪

DVDの二度借りや三度借りなんて気にしない。気にしない。。笑

花火いいね☆夏だね☆風流だね~♪
我が家も夏が終わる前にやらなきゃなぁ~ww
ドンキホーテ。行きたいーww沖縄ないー(。>0<。)

投稿: 美南海ママ | 2009年8月19日 (水) 22時50分

カルボナーラめっちゃ美味そうhappy02 明日のわが家のランチは苺ママのカルボナーラに決まりだな〜smile 今日、やっとこインターネット接続の手続きしてきましたsign03 アナログ脱出sign02 『だいすきおべんとう』の仲間に入れるように、セットアップ頑張りますsign03 2週間後ですけど…coldsweats01

投稿: 桃七ママ | 2009年8月20日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/31013673

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単カルボナーラランチ。と花火。:

» はめまくって42マンもらったし!(笑) [下半身デロ夫]
ツレがやってみろいうから試してみたらマジでやるだけでオンナがコヅカイくれるし(爆笑) あと三回ぐらいヤッたら車でも買うし(爆笑) [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 00時42分

» おとり寄せ 和スイーツ [おとり寄せ 和スイーツ]
身体の冷え、冷え性という病気は男性よりも女性に起こりやすいと言われています。また、毎月起こる月経も冷え性の原因で、月経時には身体の代謝機能が弱まることや一時的に貧血になったりすることが冷えに関係しています。冷え性という病気は血液の循環が悪くなることで起こります。... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 11時59分

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 23時19分

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 23時49分

« 超簡単^^ぷちりんご弁当。とARISA。 | トップページ | コメ辺だぜ。モダンタイムス発刊のお知らせ。 »