« ごあいさつ。 | トップページ | おばけ弁当(幽霊の会話)と苺の盆踊りと感謝。 »

2009年8月26日 (水)

もっくん弁当(モダンタイムス)。と異常。

毎度。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

昨日は九州のオンナと久々に長電話してました。

寝たのん3時。

 

起きたら、保育園のバスの時間過ぎてました。

 

 

時間って、早いのね。

 

 

ご心配かけさせました。

ちょっとここ1,2ヶ月ずっとずっと悩んでて、やっと自分の中で整理できそうです。

携帯も2日間OFFってました(笑)

 でね。

「悩む」から「考える」

に変更しました。

悩むから参ってしまうワケで、考えたら結構簡単に解決。

 

結構ね。白髪が出来たん。

もー笑えへんかったかも。

 

でも大丈夫。

ワカメも食べるし、ひじきも食べるし、餃子も食べる。

 

コメント、メールありがとうです。

 

さ。今日からまたやりまっせ。

今日は、こないだ発刊のモダンタイムスのキャラ。

もっくん。

 

 

 

 

 

Photo

シブガキ隊のもっくんを連想したあなたは、

 

 

それなりの歳です。

 

 

やっくんを連想したあなたは、

 

 

はなまる見すぎ。です。

 

 

「木曜もっくん」を連想したあなたは、

 

 

ダイエー行きすぎ。です。

  

Photo_2

このモダンタイムスはアタシの住んでる地域のフリーマガジンの会社です。

縁があって、今月の28日からお弁当教室をさせてもらうんやけど、そのモダンタイムスのキャラの名前が「もっくん」なん。

  

担当のイケメンに

「なんで、もっくんなん?」

って聞くと、

 

 

「もぐら。。。。。ですかね。。。。

 

 

こうもり。。。。ですかね。。。。」

 

 

もー。イケメンが言うなら、どっちでもええわ♪

 

Img_7245

 

あー明後日。緊張する。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今、新型インフルエンザ予防の為、仕事場で毎朝体温を測るんです。

  

名前と体温とかを書きます。

090826_152930_2

 

チーフがね。

「最近、調子悪いんやー」

って言ってたんよ。

  

チーフはほっそいほっそいチキンラーメンみたいな細さやからね。アタシも心配なわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090826_153024_2

66.9℃

 

 

もはや異常。

 

尋常やないぐらいの体温。

 

そんなチーフ(23)看病してくれる彼女募集中。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

|

« ごあいさつ。 | トップページ | おばけ弁当(幽霊の会話)と苺の盆踊りと感謝。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

66.9度に吹きました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ。
どうやったらそんな数値が書けるのか…悩んでしまいますね…
ああ、私も白髪が増えたのは悩みすぎかもしれません( ̄∇ ̄;)ゞ。

確かに考える方がまだいいですね。
解決できたようで良かったです(´▽`) ホッ。

投稿: みっほん | 2009年8月26日 (水) 23時54分

こんばんみ。
何があったかは知りませんが、
今日、自分も何かありました。。。
ちっと涙がこぼれちまいました。

落ち着いた後、苺ママのブログを開いてました。
更新気になってたしね。(^^ゞ

更新があって「ホッ。」っと安心しました。
元気になろうと思いました。

みんなどこかで誰かの役に立ってます。
人生、悩んで壁にぶち当たって泣いて・・・

それでも楽しく生きていきましょー♪

PS:変なコメントでかたじけねぇ。


投稿: ヲタクなしんちゃん | 2009年8月27日 (木) 00時17分

ぬっくんが頭に浮かんだ私って・・・(--;

投稿: おすぱ | 2009年8月27日 (木) 00時17分

苺ママ~☆
なんか記事の更新見つけて嬉しかった♪
色々と悩んでたんですね。
解決とまでいかなくても、少し前に進めたなら
本当に良かったです。
どんな大変なことで悩んでるのかわからないけど
あまり思い詰めすぎず無理はしないでくださいね。

モダンタイムス!見たいーっ見たいのに見れないー!
遠いよ!沖縄!(;´Д⊂
お弁当教室するんですね♪
行きたいなー。。本当に。。
頑張ってくださいね☆

苺ママの職場のチーフ最高だね!!笑
66.9は尋常じやないねww笑
新型超えた感じだねww笑
はぁー笑いすぎた。笑

投稿: 美南海ママ | 2009年8月27日 (木) 00時28分

バボちゃんが日焼けしたんかと思ったw


66.9度て何で計ったのかなぁ。。。理科で使う温度計かな

投稿: さうす | 2009年8月27日 (木) 08時41分

おはよ^^

イケメン万歳!!
66.9℃・・・って
なにをどう間違えたらそんな事になるのか???

チーフはイケメン???
もっくんよりも、そこが気になるd(@^∇゚)

投稿: *蜜柑* | 2009年8月27日 (木) 10時42分

明日のキャラ弁参加の ノマミユです★楽しい1日にしようね。結果オーライ★★★緊張せん人なんかおらんし、完璧人間にも会った事ありません。大好きな事がお仕事って、すばらしいやん★今日は ゆっくり休んでね☆うちの娘達{4歳&2歳}も連れて行きます。楽しみにしてる2人です★

投稿: 野間美由紀 | 2009年8月27日 (木) 22時31分

どうしたのかな?
たまには悩んで、考えて、苦しんで、気持ちのリセットすることも大事かな。
解決したのなら、また元気な苺ママを復活させてね。
お弁当も好きだけど、苺ママのまっすぐな性格も大好きだよ。
応援してるよ。

投稿: 林檎ママ | 2009年8月28日 (金) 07時06分

ちゃっちゃちゃーすhappy02

更新されててホッとしましたconfidentもしや家族全員で新型インフルエンザにかかったのかsign02とか、マサヒロ父様に何かあったのかsign02とか、苺ママ入院しちゃったのかsign02とか、イロイロかんがえましたsweat01
人生悩む事多いですよねぇdown子どもの事とか、夫婦の事とか、姑との事とか、同居の事とか、このぶよぶよの体の事とか、ほんま少ない脳みそで一生懸命考えて考えて・・・でも、報われなくてdowndown
苺ママ頑張ってrock色んな事、なるようになるんやから★

またお弁当教室行けなかったweep

投稿: ちゃーちゃん | 2009年8月29日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/31117997

この記事へのトラックバック一覧です: もっくん弁当(モダンタイムス)。と異常。:

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 13時06分

» 新型インフルエンザ 予防接種 [新型インフルエンザ 予防接種 ]
ですので、決して意味がないということはなく、また、ただの気休めというわけではないのです。これに関する答えは、専門家にしても実にさまざまで、みなさん、本当のところは良く分かっていない状態が続いているのではないでしょうか。ただやはり、マスクをしないよりは、していたほうが、感染する可能性が低くなるということだと思います。... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 13時28分

» 新型インフルエンザ [新型インフルエンザ]
マスクが、新型インフルエンザの感染をかなりの確率で防いでくれるということでしたから、それも当然であったのかもしれません。そのために、ご自分でマスクを作れるということを覚えておくとよいかと思います。この先も、いつであっても感染系のウイルスの驚異は考えられます。新型インフルエンザが知れ渡った当初、マスクが市場から姿を消してしまい、インターネットのオークションなどで、かなり高値で取引されて... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 13時45分

» オナクラ(オナニークラブ) [オナクラ(オナニークラブ)]
オナクラ(オナニークラブ) [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 13時49分

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 21時35分

» 新型インフルエンザについて [新型インフルエンザ]
新型インフルエンザの感染拡大が懸念されていますが、新型インフルエンザについての知識や感染予防の方法などを述べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 22時55分

» はなまるマーケット [はなまるマーケット]
はなまるマーケットは、TBSの人気番組であります。 岡江久美子さんと薬丸さんのメイン司会者をはじめ 料理、トレンディものいま話題の商品紹介や ゲストをむかえてトークコーナーもあります。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 08時54分

» あぶり過ぎたんじゃね?酒井法子のりピー勝浦別荘全焼! [のりピー 酒井法子 の別荘ピンクハウスが火事! 放火?証拠隠滅?]
のりピー酒井法子の別荘ピンクハウスが火災に! 放火?証拠隠滅? [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 18時48分

« ごあいさつ。 | トップページ | おばけ弁当(幽霊の会話)と苺の盆踊りと感謝。 »