« はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 | トップページ | 簡単カルボナーラランチ。と花火。 »

2009年8月18日 (火)

超簡単^^ぷちりんご弁当。とARISA。

すっかり更新サボってます。

 

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こんばんは。

昨日は、一日中仕事でした。

 

休憩中に一度苺に会いに家に帰ってきたんやけど。

 

 

苺「は?おかーさんなんでおるん?

 

ちょっと、今、保育園ごっこしてるから、遊べへんで。」

 

って言われ80パーセントのダメージを受けながら仕事場へ戻りました。

 

よかった。100パーセントじゃなくて。

よかった。20パーセントのドMなアタシ。

 

今日はおべんとう。

 

Photo

プチトマト DE プチりんご弁当。

 

まんまるいおにぎりにちょこんと乗せてみました。

 

Img_7561

最近お弁当のデザインが浮かばへんの。

 

なんでやろう。

 

ちょっと新たな趣味が出てきてしもたんですわ。

 

来年あたりに出来ればええなーって思うんやけど、昨日仕事終わりに店長とチーフとパートTちゃんと一緒にご飯食べに行ったん。

 

そん時にこの趣味を発表したんよ。

 

 

「えーー!!それはすごいやん!!」

「そんな趣味ええやん!!」

「さっすがやなー!!!」

 

的な。

もう。苺ママフィーバーよ。

 

 

 

 ・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

まさかの無反応。

  

まさかの展開よ。

店長ちょっとひいてるやん。

どうすんの。この空気。

 

 

取り戻せない時間プライスレス。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタシには2人の妹がいます。

今日は一番下の小学生の妹のおはなし。。。

 

こないだね。

大学生の妹と小学生の妹が2人で映画を見にいってたんよ。

 

「ハリーポッター」

 

アタシは、ハリーポッターはちょっと興味もないし、魔法とか興味ないんやけど、妹達は大好きです。

 

んでね。

ハリーポッターを観てる最中に小学生の妹(亜里紗)が

 

「おしっこー」

 

て言い出したらしいです。

映画館は、一旦外へ出てトイレに行かなアカンくて、亜里紗はトイレに猛ダッシュ。

 

死語でBダッシュ。

関係ないけどダルビッシュ。

 

すっきりした亜里紗は映画館へ戻ったんやけど、どの席にいたんかワカランくなってしまったらしくて、適当に座って観たらしいです。

 

トイレに行ってる間に話しの変わり具合に戸惑いながら必死で観たそうです。

 

 

途中。。。

 

 

 

 

「HACHI」 

 

 

 

 

亜里紗は気付いてしまいました。

 

 

 

 

ココハ、ハリーポッタージャナイ。

 

 

 

念のため人に聞くと

「ここは、ハリーポッターじゃないよ。HACHIだよ。」

と教えられたそうです。

  

 

昔から、天然なんやと感じてましたけど、確信しました。

こないだも、Tシャツの後ろ前を逆に着てました。

学校に学校指定の靴を履かずに、普通のスニーカーで行ってました。

ケーキを作るときに「「ボウル」持ってきて」と言うと、スーパーボールを握って来ました。

ぬいぐるみに話しかけてました。

漫才の台本を作ってました。

交換ノートに毎回4コマを描いてます。

 

そんな妹の将来の夢は、銀行員です。

 

そこだけ、やたら現実的です。

 

こんな妹ですが、花を見たら

「キレイやなあ~」

澄み切った空を見たら

「むっちゃすごい空やなぁ~」

アタシを見れば、

「あいちゃんかわいーなぁ~」

とても素直な子です。

  

そんな妹のおはなしでした。

この妹のおかげで我が家の毎日が

YEAH!!めっちゃホリデイです。

 090806_124024

では。明日。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

 

|

« はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 | トップページ | 簡単カルボナーラランチ。と花火。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

今日は珍しくめちゃめちゃ眠くて、ここにレスしたら寝よ~と思った矢先。
…リアルタイムで記事がアップ(笑) 今パソコンいじってたんかい。…気が合うね。いや、そうじゃなくて。

アナタの新しい趣味が気になって気になって目が冴えてしまったキャデラックです。 こんなに眠くなかったら大して気になる問題じゃないんだが♪

投稿: キャデラック | 2009年8月18日 (火) 01時13分

本当、20%がドMでよかったねww笑
プチトマトでりんご☆かわいいさぁ♪
店長を引かせた新しい趣味。。なんだろーww
気になる気になる。
妹のありさちゃん天然だね~ww笑
さっすが☆苺ママの家族はみんなおもろい♪笑
トラコミュ参加できました(o^-^o)
やっと・・2日間PCの前で意味がわからずうなだれ
てましたよww笑 目玉出るかと思った。笑
よろしくお願いしま~す☆

投稿: 美南海ママ | 2009年8月18日 (火) 12時47分

 
いぃ話やぁ(Å▽↑)
 
アリサちゃんにナゼだか自分が被ります(笑)
 
 
苺ちゃん素晴らしく怒Sなんですねぇ(^-^人)

投稿: にゃお | 2009年8月18日 (火) 13時40分

こんにちは!
28日の、”2009’夏 イケメンパラダイスin相生”に参加予定のm@m@と申します。
イケメンとの触れ合いを楽しみにしております!

さて、先日「苺ママにめーる。」よりメールを送信したのですが
無事届いてたか心配になり、こちらに書かせていただきます。

お弁当教室を心待ちにしているのですが、ちょっとご相談があります。
うちの息子は卵アレルギーです。
他にもアレルギーがあるのですが少量なら食べれるようになってきました。
でも、卵は完全カットしています。

今回のメニューのお写真を拝見しますと、みつばちおにぎりの黄色は卵かしら?
ハムやウインナーにも卵は姿を変えて潜んでますし…

もし可能であれば、卵に変わるものを持参してもよろしいでしょうか?

お忙しいところすみませんがご教示願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: m@m@ | 2009年8月18日 (火) 15時24分

ARISAちゃん、サイコー~~~

なんとなぁ~~~く
天然ちゃんなのは分かっていたが・・・
まっ、苺ママの妹ですから~~~

投稿: ヒスママ | 2009年8月18日 (火) 16時59分

苺ちゃんはお母さん似。
ありさちゃんは…

まさひろ父さん似かぁ~(*゜0゜)☆

と写真みて思いました。(オチなし。)

投稿: ひーとん | 2009年8月19日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/31001361

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単^^ぷちりんご弁当。とARISA。:

» 友近さん、ダイエット成功でビキニ姿に [友近さん、ダイエット成功でビキニ姿に]
見事ダイエットに成功したお笑いタレントの友近さん。 ビキニ姿のスリムな体を手に入れた友近さんのダイエット法をご紹介。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 16時14分

« はちみつロールケーキ。と水鉄砲。 | トップページ | 簡単カルボナーラランチ。と花火。 »