« 苺ママのキャラ弁セミナー。と後頭部。 | トップページ | みつばちウナギ弁当。とあいうえお作文。 »

2009年7月14日 (火)

ライスコロッケDEくまたん弁当。とそうめん流しは揖保の糸。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ばっちこーい。

 

やあ。深夜にこばばちは。

 

今日、いよいよ呼吸しかしてへん子と一緒に働きました。

 

 

面接時に髪の毛が金髪だった呼吸しかしてへん子。

 

オーナーに

「髪の色、戻してこいよ~」

って言われてました。

 

 

今日、見てみると。。。。

 

 

 

 

爽健美茶みたいな色でした。

 

 

きっと、彼女にとって、髪の毛本来の色は爽健美茶です。

うん。きっとそうなんだ。

 

 

お弁当は、こないだ作ってたカレーピラフの余りを冷凍して作ったお弁当。

 

フリージングでリサイクルでエコでナウイお弁当。

 

Photo

パッと見。コロッケ。

 

ライスコロッケ。

ナイスコロッケ。

 

Img_6782

中にはシーチキン入り。

 

これ。うんまっ。

 

子供からお年寄り。

男から女。そーでもない人も大好きな味やと思います。

 

Kuma

妹がこのお弁当を食べたんやけどね。。

 

 

 

「もー!!!!騙されたわ!!!!

 

コロッケやと思て食べたのに!!!!」

 

 

なに、この超理不尽。

騙すより、騙されるほうがええやないか。

 

アタシなんか、はるな愛を初めて見たとき、

「むっちゃ、あややの声そっくりやん!!!」

って思ったもん。

 

100均に買い物へ行ってグラタン皿を買っただけやのに

「525円です。」

って言われたもん。

 

世の中、騙されてナンボ。

 

Kuma_2

絶対痩せると言ってたビリーズブートキャンプだって、1週間しかもたんかったもん。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の金曜日は、誘われて、苺とそうめん流しをしに岡山へ行きました。

 

Img_6793

ちゃんと竹を割って作ってあります。

Img_6796

始まるまで、歩道橋で遊びました。

苺にとって初めての歩道橋。

 

Photo_2

歩道橋から見下ろす車はちっさいね^^

通り過ぎる車に手を振りまくってます。

 

完全に選挙運動をする人意識www

 

Img_6808

初めてのそうめん流し。

 

いっぱい食べれるように、フォークで参戦。

  

でも、流れてくるそうめんを上手く掴むことが出来ひん苺。

 

 

天才児はここが普通の子と違うんです。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_6806

確実に、一番最後のザルの前で待機(笑)

 

Img_6809

他の子供達は流しそうめんを楽しんでる中、

天才児はただの冷しそうめんを食べます。

 

Img_6812

しかも、むちゃくそ食べます。

 

1時間ぐらい食べ続けます。

 

 

アタシも、地元が素麺の名産地なんでね。

基本、夏は素麺なんやけど、正直素麺は飽きる。

 

でも、流しそうめんは止まらん。

 

あーおいしかったーーー!!!

Kプラザの方々。ありがとうございました^^

 

 

途中、薬味のネギを取ろうとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6831

まさかのけろけろけろっぴ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|

« 苺ママのキャラ弁セミナー。と後頭部。 | トップページ | みつばちウナギ弁当。とあいうえお作文。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

「そーでもない人」のキャデラックです。

ものすごい基本的な質問ですが、歩道橋がないとこに住んでるんですか? メルヘンの村…?

投稿: キャデラック | 2009年7月14日 (火) 01時45分

苺さン可愛い(´∀`)

ラィスコロッケおいしそうですヽ(●´∀`●)ノ

苺まま素敵☆

投稿: いぉち | 2009年7月14日 (火) 08時15分

 
運命の出会い( ´艸`)
 
けろけろけろっぴ♪
 
 
本物の流し素麺うらやますぃですo(*>д<)o
 
今年の夏も実家で電池の流し素麺_| ̄|○
 

投稿: にゃお | 2009年7月14日 (火) 08時22分

そうめん流し楽しいよね〜(^^)

先頭に上手い人がいるとしまいまで流れてこない緊迫感(笑)

投稿: さうす | 2009年7月14日 (火) 08時42分

さすが苺ママ
ライスコロッケにするとわ~
しかも可愛すぎる。

私ならそのままチンして入れそう…
まずそこが違うんやろな。頭使わんとこが

流しそうめんいい~な
私一度も流しそうめんは食べたことないわ

投稿: みゃ | 2009年7月14日 (火) 08時50分

こんちゃ^^

我が家も先週行った。。。

素麺の流れをせき止めてxxx水がバシャーってなったわ(´・`)=3

最近出来た道は、横断歩道ないかも~

投稿: *蜜柑* | 2009年7月14日 (火) 12時35分

呼吸しかしてない子、髪の色が爽健美茶色って・・。
一瞬何色かわかんなかった。笑

流しそうめん☆
楽しそう♪苺ちゃんやっぱり天才だね!笑
てか、苺ちゃん凄くお姉ちゃんになってる!
キャデラックさんが言ってましたが↑。
あたしも気になります。笑 歩道橋無いんですか?笑
選挙意識。絶対当選!笑

ナイスコロッケ弁当 笑
可愛い♪美味しそう♪
苺ママって本当に料理上手☆


投稿: 美南海ママ | 2009年7月14日 (火) 13時38分

ソーメン流しなん?
流しソーメンなん???


私もやってみたいのよね~~~
竹送ってwww

投稿: ヒスママ | 2009年7月14日 (火) 15時53分

わ~heart
ながしそうめん!!
子供たちに体験させてあげたいんだけど。。岡山??めっちゃ遠いwwwobbly

苺ママの村では歩道橋がないのね?
信号はあるのかな??

投稿: まー | 2009年7月14日 (火) 22時19分

苺ちゃんはAB型ですか?苺ママはO型ですか?
あたしの数少ない友達総勢15名の内、6名がAB型ですbleah世の中AB型が一番少ないのに、何故かあたしの周りにはAB型が多いんですcatface

投稿: ちゃーちゃん | 2009年7月14日 (火) 23時45分

はじめまして。もう子供達がすでにだいぶん大きくなってしまいめったにキャラ弁作りませんが、たまたまカットに「あひるのたまご」行ったら、苺ママさんの本が置いてあり、見せていただきました。

同じたつの出身の方が本まで出してるなんてびっくり!なんだか本出すなんて遠い世界だと思っていただけに、こんな田舎でもそういう事があるんだな~とある意味感動しました。

私も子供達が小さい頃行事の時はお弁当の本見たり、自分のアイデアだったりでテーマ付けて作ってました。(保育園だったので給食があったから)
上2人が中学生なので毎日お弁当作ってるけど私の場合は行事の時の特別な時だけなので、苺ママさんの毎日作ってるお弁当に感動!!
しかも、面白い!!

次はどんなのが出来るのか楽しみにしてますね♪

投稿: 真由美 | 2009年7月23日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30535001

この記事へのトラックバック一覧です: ライスコロッケDEくまたん弁当。とそうめん流しは揖保の糸。:

» 沢尻エリカが日食を見に帰国するらしい [沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰という話]
皆既日食に合わせ帰国予定の沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰!? [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 03時09分

» ヤフオクの無料会員の入札限度 [ヤフオクの無料会員の入札限度]
検索で絞り込めなかったほかの品物の中にも、あなたが探しているような品物があるかもしれません。「ラグラン袖」や「ピンク」などで検索して絞り込んでも希望の商品にたどり着けるはずです。リサイクル品ですから1円から500円と絞り込んでも、それなりの数が該当しますから、ある程度の金額を決めて探してみるのも1つの方法です。さて、リサイクル品、いわゆる子供服の中古品をお探しでしたら、3000点も該当した120サイズの女児Tシャツの中から更... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時30分

» キャラ弁 レシピ [キャラ弁 レシピ]
キャラ弁 レシピで簡単なものがあるといいですね。 キャラ弁のレシピでディズニーやアンパンマンが人気ですね。作り方は画像をみても楽しいです♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 18時41分

» ダイエット茶すっきり感覚 [ダイエット茶すっきり感覚]
ダイエット茶で痩せるということで密かなブームになっていて、現在、ダイエット茶はさまざまな種類のものが販売されています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 21時10分

» 貸し子供服レンタル情報 [貸し子供服レンタル情報]
貸し子供服レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 10時22分

» ブランド子供服リサイクル買取販売情報 [ブランド子供服リサイクル買取販売情報]
ブランド子供服リサイクル買取販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 12時44分

« 苺ママのキャラ弁セミナー。と後頭部。 | トップページ | みつばちウナギ弁当。とあいうえお作文。 »