« ハローキティちゃん弁当と。友達募集。 | トップページ | ホットケーキさんど弁当。と恥ずかしいおもひで。 »

2009年7月28日 (火)

炊き込みにわとり弁当。と。キラキラのスーパーボールのおはなし。。

KONBANWA!!!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

お久しぶりすぎです。

 

友達が19人になった苺ママです。

 

このブログを見て

「あ。私苺ママの友達だったわ。」

って心当たりのある人が19人も。

 

未だアドレス19人。

 

どんまい。あたし。

今日からまた、カキ氷片手に記事をかきまっせ。  

いやいや~実は今月は最高に忙しい月でした。

もう、ここまでか!!ってぐらい働きました。

近々みなさんに報告できる日をおたのしみに。

 

ってことですが、友達が19人のアタシですが、お弁当です。

 

Photo

シンプルに炊き込みご飯。

 

うちの家族はみんな炊き込みご飯が大好きです。

苺も炊き込みご飯やったらおかわりもします。

 

炊き込みご飯の具?

 

 

 

 

竹輪と人参。

 

 

 

なによ。

Photo_2

ちょこんといるニワトリが可愛いでしょ。

 

竹輪と人参のみの炊き込みご飯の貧相さを掻き消してるでしょ。

 

奥にある薄っぺらいカボチャの貧相さをもみ消してるでしょ。

 

 

いえす。貧相。

いえす。貧乳。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、ちょっと朝からあったかい話を聞きました。

 

こないだ、村の祭りがありました。

 

村ってトコは華麗にスルーしてください(笑)

 

アタシは、お弁当の仕事で参加出来なかったんやけど、妹が子ども会から参加しててね。

毎年、村のお母さん達がヨーヨーすくいや、スーパーボールすくいとかをやってくれるんやけど、去年までは、うちのオカンもスーパーボールとかを買ってきて、催しものをしてたんです。

 

今年もスーパーボールすくいがありました。

今年は、うちのおかーさんの代わりに違うお母さんKさんが用意してくれました。

 

単色まみれのスーパーボールの中にキラキラのラメが入ってるスーパーボール。

 

みんな、単色のスーパーボールより、キラキラのスーパーボールが欲しくなるやん。

 

  

Kさん「このキラキラのボールはあかんで~」

 

子供達は

「なんでや~!!!キラキラしてるのがええんや!!」

 

Kさん「このボールはね。大切な思い出があるからダメなんやで~^^」

 

 

そうなんです。

このキラキラのスーパーボールは去年、おかーさんが用意してきたボールなんです。

 

毎年キラキラのスーパーボールを用意してたおかーさん。

今年からは参加出来んけど、キラキラのスーパーボールは今年も、来年もずっと、ずっと

参加できるんやなぁ。

 

Kさんのあったかい心遣いと

嬉しそうにその出来事を話してくれた妹。

朝から、涙が止まりませんでした。

 

仕事前やから化粧もドロドロですけど。

その前に、カキ氷がドロドロですけど。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

|

« ハローキティちゃん弁当と。友達募集。 | トップページ | ホットケーキさんど弁当。と恥ずかしいおもひで。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁ!!
あったかすぎる!!!
やはし兵庫の村人には悪い人はおりませぬなぁ(*´∀`*)

にわとりさん、カワユスヾ(*´∀`*)ノ
子供のお弁当うずらを使うときはいつもヒヨコさんだったんですが、これからはにわとりさんにしてみようと思いましたっ!
実行するかは別としてw
気持ちだけはいつも前向きなんですww

投稿: ひろぽん | 2009年7月28日 (火) 21時55分

天国のおかーさん、きっと幸せですよ。
こんなに多くの人に愛されて・・・

そして、その愛情を受け継いだ苺ママさんも
苺ちゃんも幸せですよ。
まわりにいっぱい愛があふれてる。

そう思います。。。(゚ー゚)

投稿: ヲタクなしんちゃん | 2009年7月28日 (火) 23時23分

あたしも歳とったら苺ママのママのよぉになれるかなぁ?死んでも覚えて貰えてる事程幸せな事はないですよねぇconfident
うちの炊き込みごはんの具は人参としめじですけど・・・何か?それでもお焦げはむちゃくちゃおいしいんやもんbearing

投稿: ちゃーちゃん | 2009年7月29日 (水) 00時03分

おはよ^^

朝から泣きました(ToT)
今からラジオ体操やのにxxx

お母さんの想い出もみんなの心の中でキラキラしてるんやなぁ。。。

投稿: *蜜柑* | 2009年7月29日 (水) 06時21分

朝から うんこしながら
涙が止まりませんっ

さっき マスカラしたばっかりやっちゅうねんannoy


ちくしょーhappy02shine

投稿: じぇいトイレ中 | 2009年7月29日 (水) 09時22分

 
愛されてますね
    (つд≦)ノシ
 

投稿: にゃお | 2009年7月29日 (水) 12時27分

僕も19人のうちに入ってるん?(笑)

うちの村の祭りは雨で中止になってしまった。

スーパーボールすくい、じ~んと心に来るね。

投稿: モアイ | 2009年7月29日 (水) 12時48分

苺ママ本当久しぶりだね~。
そんなめまぐるしく働いて体調は大丈夫ですか?
毎日忙しい中で元気に頑張る苺ママをあたしは心底尊敬してます。
毎度同じ台詞ですが、身体に気をつけて頑張ってくださいねshine
苺ママの報告楽しみに待ってます☆
お弁当かわいいなぁheart04
炊き込みご飯美味しそう♪カップにうずらが入ってるのってかわいいですね☆
今度また。。真似しまーす(;´Д`A ```笑

キラキラのスーパーボール。
これからも毎年参加できるスーパーボール。
苺ママのお母さんも空の上で喜んでると思います。
人からこんなに大事に想われてるなんて、
苺ママのお母さんは本当に素敵な方だったんでしょうね。
なんか気持ちがあったかくなりました。
素敵な話をありがとうshine

投稿: 美南海ママ | 2009年7月29日 (水) 14時54分

うぅっ…(;ω;`)
本当にお母様は色んな人に愛されていらっしゃったんですね。
苺ママさんの回りには愛がいっぱい溢れていて、こっちまで幸せな気分になります(*^_^*)


人参とちくわの炊き込みご飯大好きですよー!
あんまり色々入ってると、すぐ胃もたれしちゃうんでね^^
まだ10代なのにw

投稿: あこ | 2009年7月29日 (水) 15時13分

お母さん素敵なお友達がいて
本当に本当に幸せだったんでしょうね。
これからもお母さんを忘れないでいてくれる仲間がいてくれていいな~

炊き込みご飯私もすき~
美味しいよね~
何杯でもいける…
最近物凄いストレスで太ったから
炊き込みご飯つくられないわ…

鶏がワンポイントでいいわ~

投稿: みゃ | 2009年7月29日 (水) 17時04分

忘れないでいてくれる友達、忘れない存在でいるお母さん…心が暖まります(ノ_<。)

投稿: マイコリン | 2009年8月 1日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30735541

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みにわとり弁当。と。キラキラのスーパーボールのおはなし。。:

« ハローキティちゃん弁当と。友達募集。 | トップページ | ホットケーキさんど弁当。と恥ずかしいおもひで。 »