« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ホットケーキさんど弁当。と恥ずかしいおもひで。

バブリシャーーーーーーーーース。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ども。

寝苦しい夏の夜には

 

蚊取り線香。

扇風機。

ムヒEX。

 

そして、

愛しの苺ママ。

 

こないだね。

暑いから窓全開で寝てたんやけど、蚊が入ってきました。

アイツは、アタシの足やら、手やら、しまいには足の小指まで刺しました。

アタシね。考えたんよ。

 

買ったばかりのムヒEXを全身に塗りたくったワケ。

これから、アイツが刺すやろうと思うトコも全部塗りたくりました。

 

 

蚊。こーへん♪

 

おすすめです。

 

では。ここらへんでお弁当でもしましょ。

 

Photo

こないだ、アタシが仕事から帰ってくると妹の友達が家に遊びに来てました。

お菓子もないし、ホットケーキを焼いてあげました。

 

小麦粉と砂糖とベーキングパウダーとバニラエッセンスに

ほんの少しのは・か・た・の・塩☆

を合わせて、牛乳と卵で作ったホットケーキ。

 

なんかむちゃむちゃ喜んでたから、お弁当にも入れてあげました♪

 

うん。お米炊くのん忘れてたのが90パーセントの理由。

  

中身はクリームチーズ+苺ジャム。

クリームチーズ+はちみつ。

Photo_2

掴みやすいように、ワックスペーパーで包んでます。

 

こんな見えないトコロも優しさで詰まってます。

 

妹には

「別に、紙はいらん」

って言われたけど。

 

平気。平気。

どんまい。アタシ。

 

Photo_3

ここにも、ニワトリ発見。

 

さりげにこっちを見てるのがポイント。

こんなキャラ弁しか作れないのがポイント。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そうそう。

アタシ。木村カエラを卒業しました。

 

 

 

誰も木村カエラに似てるとも言わないのと

自分でも似てない事に気が付いたのが理由です。

 

ちょっとパーマをあてました。

 

 

気分は、えびちゃん。 

 

 

Image0002

今回もあひるのたまごで。

 

途中おなかの調子が悪くなって、この姿でトイレに駆け込みましたよ。

 

出てきたら、

「大丈夫?」

ってやたら心配されたからさ、なんか恥ずかしくなって、

 

「昨日、ごっつい太い麺のラーメン食べたんや!!!ごっつい食べたからお腹が痛くなったんやと思うんや!!!大丈夫やで!!全部出たから!!」

ってさ。

  

どーでもいい個人情報を必死で伝えました。

  

 

 

もうね。。。。

 

穴があったら、飛び込みたい。

  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

炊き込みにわとり弁当。と。キラキラのスーパーボールのおはなし。。

KONBANWA!!!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

お久しぶりすぎです。

 

友達が19人になった苺ママです。

 

このブログを見て

「あ。私苺ママの友達だったわ。」

って心当たりのある人が19人も。

 

未だアドレス19人。

 

どんまい。あたし。

今日からまた、カキ氷片手に記事をかきまっせ。  

いやいや~実は今月は最高に忙しい月でした。

もう、ここまでか!!ってぐらい働きました。

近々みなさんに報告できる日をおたのしみに。

 

ってことですが、友達が19人のアタシですが、お弁当です。

 

Photo

シンプルに炊き込みご飯。

 

うちの家族はみんな炊き込みご飯が大好きです。

苺も炊き込みご飯やったらおかわりもします。

 

炊き込みご飯の具?

 

 

 

 

竹輪と人参。

 

 

 

なによ。

Photo_2

ちょこんといるニワトリが可愛いでしょ。

 

竹輪と人参のみの炊き込みご飯の貧相さを掻き消してるでしょ。

 

奥にある薄っぺらいカボチャの貧相さをもみ消してるでしょ。

 

 

いえす。貧相。

いえす。貧乳。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、ちょっと朝からあったかい話を聞きました。

 

こないだ、村の祭りがありました。

 

村ってトコは華麗にスルーしてください(笑)

 

アタシは、お弁当の仕事で参加出来なかったんやけど、妹が子ども会から参加しててね。

毎年、村のお母さん達がヨーヨーすくいや、スーパーボールすくいとかをやってくれるんやけど、去年までは、うちのオカンもスーパーボールとかを買ってきて、催しものをしてたんです。

 

今年もスーパーボールすくいがありました。

今年は、うちのおかーさんの代わりに違うお母さんKさんが用意してくれました。

 

単色まみれのスーパーボールの中にキラキラのラメが入ってるスーパーボール。

 

みんな、単色のスーパーボールより、キラキラのスーパーボールが欲しくなるやん。

 

  

Kさん「このキラキラのボールはあかんで~」

 

子供達は

「なんでや~!!!キラキラしてるのがええんや!!」

 

Kさん「このボールはね。大切な思い出があるからダメなんやで~^^」

 

 

そうなんです。

このキラキラのスーパーボールは去年、おかーさんが用意してきたボールなんです。

 

毎年キラキラのスーパーボールを用意してたおかーさん。

今年からは参加出来んけど、キラキラのスーパーボールは今年も、来年もずっと、ずっと

参加できるんやなぁ。

 

Kさんのあったかい心遣いと

嬉しそうにその出来事を話してくれた妹。

朝から、涙が止まりませんでした。

 

仕事前やから化粧もドロドロですけど。

その前に、カキ氷がドロドロですけど。

 

では。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ハローキティちゃん弁当と。友達募集。

やっほ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日は事件が起きました。

 

事件は会議室で起きてるんやない。

うちの台所で起きてるんや!!

 

 

どーも。青島苺ママです。

  

事件の話しはあとにして、今日は言い訳から聞きましょう。

 

今日は、資源ごみの立ち当番でした。

夏休みは子供達にも体験させようっていう事で、妹が立ち当番するんやけど、

 

「亜里紗な。一人で行くん嫌やわ~」

 

って言うから、アタシも付いていきました。

 

近所のおばちゃん達やおっちゃん達が集まるゴミステーション。

 

立ち当番が終わると。。。。

ゴミステーションが、井戸端ステーション。

 

はい。言い訳終了。

 

結局。あれよ。

お弁当作れへんかったってワケ。

 

なもんで過去弁♪

 

Photo

キティちゃん♪

 

ポテサラ味♪

 

Kitty

キティちゃんのポテサラの中はシーチキン。

 

付き合って3年目になるカップルが記念日にレストランでのお話。。。 

彼「そーいえば、俺達もう、付き合って3年目だね」

彼女「そーだね。」

デザートのぷりんが出てくる。

彼女「プリンおいしー!!!・・・・・ん?・・・」

まさかのプリンの中から指輪がこんにちは。

 

 

えんだーーいやーーー(BGM)

 

 

一体なんの話か忘れましたが、ポテサラの中はシーチキンです。

 

Img_4713

ご飯は、桜の飾り寿司。

 

 

ストーリーはありませんから。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

事件の話でしたね。

 

あのね。

携帯がお亡くなりになられました。

 

という事で、電話帳もなにもかもなくなってしまいました。

  

ドコモの店員さんが男前でしたので、運命を感じながら代替機を借りました。

 

 

 

 

 

 

 

店員「修理に出してる間、この携帯を使っててくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ機能すらない携帯ですけど。」

 

あなたが言うなら仕方ないね。

 

 

 

店員「あと。。。修理に出すので、コレ。。。。取ってもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

Img_6100_2

JJプレゼンツ馬子シール。

 

携帯に貼り付けてたんよ。

しかも3つ。

 

 

 

 

 

 

アタシ「いらないです!!!絶対いらないです!!!」

 

 

ごめんね。JJたん。

羞恥心と友情が戦ったんやけどね。

2秒ぐらいで

 

羞恥心>友情。 

 

 

ということで、電話帳はゼロ件な友達がいない感じのアタシなんですが、

  

「私、友達だよ」

 

という優しい方は携帯の方にメールください。

  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (12) | トラックバック (2)

コメ辺。。。。

いきまっせ。

やりまっせ。

 

珈琲とカキ氷でパワー全開。

  

みつばっち弁当とふっかーーーつ。とリアル寂しいひと。

かえるっぴ弁当と止まらない好奇心。

ひよこ焼きそばパン弁当と天才現る。

キャラおにぎり達弁当とプロフィール写真。

林檎ママさん☆

>夜中の一人歩き危ないね。

夜中の一人スキップも危なかったです。

 

おばちゃん。さん☆

>おつかれさまとしか言われへん・・・。

疲れたとしか思えへん(笑)

 

ヲタクなしんちゃんさん☆

>今度は 迎えに行くからっ!!(汗;汗;)

安心して寝れるわ~

>・・・それか、一緒に歩くケド。

ちょwwそれはいらん(笑)

 

にゃおさん☆

>風邪をひかないといぃんですけど(><;)

か弱くないアタシ。ふぁいとっ!!

 

キャデたん☆

>一ヶ月前に申告して交通費も支給してくれたら迎えに行ってさしあげてもよろしくてよ。

誠に申し訳ないんですが、親から知らない人には付いていかんように躾されておりますもので。

 

みゃさん☆

>夜中の一人あるき…
危ないよ。ってあるかな家帰れないしね

一歩づつ家に近づいていく、先の全く見えない罰ゲームですわww

 

美南海ママさん☆

>そんな面白い動きしてる人歩いてたら
どうしたんですか?とあたしも多分聞く笑

そんな人いたらアタシもきっと聞く(笑)

 

さうす☆

>確かに嫁入り前だw

出戻り嫁入り前が正解ww

 

ひろぽんさん☆

>気持ち分かりすぎますww
同じ兵庫の山の中の住人として。
一駅区間の長さも、街頭のない道もww

ホンマ、分かる人には分かるこの一駅距離やね!!

隣の駅は隣の市やから(笑)

 

蜜柑さん☆

>終電も早いし、1時間に一本しか電車走ってないしxxx

リアルに分かる~!!!電車に扇風機付いてるもん。

 

ちゃーちゃんさん☆

>どっかの国では、バッチを配ってくれていて、そのバッチに降りる駅を書いて胸につけとくらしいですよ

アタシの降りる駅の4つ前ぐらいでみんな降りるからさ。アタシが降りる時、他に人がいないって事実は受け止められますかw?

 

>全然関係ないんですけど、こんなこと苺ママにしか聞けなくて・・・あたしもブログ始めたいんですが、パソコンpcがないんです。携帯で出来ますか?それと、書き続けたモノはSDカードとかに保存出来ますか?

返信遅くなってすみません。。。

パソコンがなくてもブログはできますよ^^アタシも最初は携帯ブログから始めましたし♪

書き続けたものは、SDってより、ブログのサイト自体に残ってるって感じかなぁ。。

でも、お弁当の画像はSDカードに入れておけばええかも^^

 

カジママさん☆

>特選ぎゃぐ しょうゆうこと瓶って売ってるのー!?
欲っしー

大阪の、アメ村の雑貨屋さん♪でも、どこでも売ってそうやけどなぁ~

 

きらら☆さん☆

>キャデさんが迎えに来てくれる日に、その足で福岡まで来て初対面させて☆

キャデ姉には、さっき丁寧にお断りしといたwww

 

美南海ママさん☆

>坊主頭が好きなんでしょ?
・・・あれ?なんか違ったらごめんなさい笑

そうそう!!あの汗臭さが好き!!・・あれ?違う?(笑)

 

>けろけろけろっぴ!小学校の頃流行ったよね~♪
よく絵描いてた(*^-^)

結構サンリオ好きやったなぁ~^^ター坊とか、バットばつ丸くんとか。

 

桃七ママさん☆

> 昨日からココログでブログ始めました!

お!!!おめでとうございます!!!これでココログ仲間♪

 

>ブログ村の仲間に入りたかったけど、アナログな桃七ママはパソコンはインターネット繋がってません(>_<) 携帯からは無理みたい。。。さみしいっす(:_;)

そっか。。。携帯からじゃ登録できんもんね。。。でも大丈夫!!!ココログで繋がってるやん^^

 

キャデ姉たん☆

>「っぴ」ね。 …「脱皮」は?

もうオトナなんでそれなりに剥けました。てへ。

 

>脱皮してる場合じゃないです。…当てにおいで♪ カモーン♪

完全に出遅れた感じがします。

もう一枚剥けます。

 

キャラ弁・キャラケーキ・食育ブログさん☆

>クラッカー珍しいですよね
初めて見ました!心臓止まりそうですよ~(寝てるときになったら)

100均ですよん。

あと、クラッカーはアタシ自身がびっくりするのでやめました(笑)

ビバ・怖がり。

 

にゃおさん☆

>DSの友達コレクションを買いました(^-^人)
 娘ニャンからリクエストされ苺ママさん&苺ちゃん作ってみました( ´艸`)

え!!!どんなの???気になる!!!

出るとこは出て、へっこんでるとこはへっこんでますか?

 

>JJたん☆

>・・つまようじは 一人何本まで?

お一人様、一掴みまで。

苺、無制限。

 

sirubeさん☆

>突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。

覚えてたらします。

忘れてたら、思い出します。

 

ゆかりさん☆

>お弁当とは ぜんっぜん関係ないけど
質問です。
こんな事聞けるのは
関西弁と播州弁のバイリンガルの苺ママしかおらんし…

なんでもこい!!!最近は京都弁もマスターだぜ。

 

>うち、阪神がめっちゃ好きで ようサンテレビ見るんやけど 必ず
『ひねやのとりす♪〜ひねやのとりす♪〜播州の味ッ』
って おっさんがウクレレひいて歌ってるCM見るんやけどあれは どんな商品ですか?

知らん!!!!!!

ひねりやのとりす???不思議の国のアリスみたいな感じでひねりやの国のとりす。かしら。

 

さうす☆

>めった刺しは。。。刺されても死なないマジックのごとし(笑)

しかも、人間が犬に乗れるマジックのごとし。

 

さらさん☆

>愛娘の鼻糞シーンをこんな堂々とネットに載せちゃってWWW

輝かしい想い出ですから(笑)

 

蜜柑さん☆

>苺ちゃん。。。鼻ほじってても可愛いなぁ~~

問題は、ほじった鼻くそをバレんよーに、床に擦り付けることやねん。

 

美南海ママさん☆

>天才!!笑
はぁ~ww笑った!笑
会社で大爆笑だった笑 上司も見て爆笑してた笑

ちょww上司www

仕事してください。

 

>あたしには苺ママがモテない理由がわからない・・
沖縄来たらモッテモテに決まってる!!

今から、行こう。

めんそーれ。

 

ぴょんさん☆

>クル○○時代から、ブログ拝見させて頂いていますm(__)m

クルーズの頃から!!ありがとうございます><。

たぶんクルーズ知らん人が見ると「クル○○時代」が「クルクル時代」ってなるんかな~(笑)

髪は、至ってストレートです。

 

>あ、かぶりものしてる苺ママさんも素敵です

てへ☆微妙♪

 

ヲタクなしんちゃんさん☆

>プロフ写真 ステキですね。
苺ちゃんも 苺ママさんも すごくステキです。

いやん。照れる♪

 

>カエラに似てないけど  ステキですね。

 

( Д) ゚ ゚

 

かあやんさん☆

>苺ママ、この写真すっごいいいですね
あったかい

なんか、かあやんさんのコメントがすっごいあったかいです。

ありがとう。

 

美南海ママさん☆

>最初のンゴォフッフンって何?!笑
んなお笑いのネタあったっけ?笑

サザエさんの最後の名セリフやん!!!!

 

ヒスママたん☆

>出来る女はやっぱり違うねwww

「できまん」やからさ☆

 

キャデたん☆

>たまにはお弁当に関してのコメント書いてもいいですか?
「くまたん」それに「JJたん」…?? 「たん」てなによ。「たん」て(笑)

可愛い女子になりきっただけやけどなによ。

ね。キャデたん。

 

りりないふさん☆

>私も数年前からほぼ毎日ブログにお邪魔してます♪笑ったり、ときには泣いたりして苺ママさんを応援してます

ありがとうございますm(__)mこのブログはアタシの記録です。そして、コメントをくれる人達の集いです^^

楽しんでもらえたら、なにより嬉しいです^^

 

 

今日はここまでー。 

全然追いついてなくてすいません。。。

ちょっと溜まってる仕事があるので、とりあえず寝ます。

 

その前に、トイレに行ってから寝ます。

あーーーーーー。

カキ氷を冷凍庫へ入れてきます。。。

どーでもいいですか。そーですか。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

らぶらぶなサンドイッチ弁当。とブタ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こっこっこ。

ばっばっば。

んっんっん。

はっはっは。

 

こんばんは~☆

 

ども。

妹のネタを完全にパクった苺ママです。

 

  

 

なによ。

 

お弁当でもいきます?

 

Photo

普通のサンドイッチにくり抜いたパンを置いただけ。

 

これ。10分で出来る。

 

これ。5分で食べれる。

 

Photo_2

ラブラブ絶頂期。

 

唇と唇が合わさる数秒前。。。。

 

このドキドキがたまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

倦怠期突入。

 

付き合って半年目の試練。

 

 

Photo_4

可愛いお弁当なんやけど。

 

なんか切ないお弁当。

 

 

どうよ。このクオリティ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだね。

夜中にすんごい雷と雨で眠れへんかったんやけど、いきなり

 

 

「バキーー!!!」

って地響きと音がしたんよ。

 

ほんなら、あたしんちから徒歩1分の仕事場の電柱に雷が落ちました。

 

それで、空調がすべてダメになったみたいで、臨時休業やってん。

 

んで、今日は一日中お店の掃除をしてきました。

 

服装がなんでもええって聞いてたから、アタシ、胸元が「イノシシ」のイラストTシャツ着たわけ。

 

何気にアタシ「イノシシ年」なわけ。

 

ちょっと可愛いTシャツなわけ。

 

  

 

 

 

 

店長「それ。ブタやんな?」

  

アタシ「ちゃうし。イノシシやん。」

 

パートさんK「ブタやろ~!!」

パートさんT「ブタやと思った~!!」

 

 

 

 

  

パートさんR「ブタ?ブタ?・・・・あ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ブタブタブタブタ!!!!!」 

 

 

ちょwww

自分ら「ブタ」言いすぎやしwww

 

アタシが「イノシシ」言うてるんやから「イノシシ」やん。

 

ただ、一人。まとめ役なオーナーが。。。

 

 

 

 

 

  

 

オーナー「そんな女性の胸元ばっか見たらアカンよーな気がしてよー見ーひんわww」

 

 

ちょww

そこちゃうしwww

 

そんなコメントいりません。

 

 

そんなこんなでブタなイノシシな感じですが、自分の持ち場を必死で掃除しました。

 

オーナーが

「こんな店が困ってるときにみんな出てきてくれた事にすごい感謝してるんや。

ホンマ、恵まれてるな~って思うんや」

 

 

あのね。オーナー。

アタシ達はオーナーのそんな人間臭い部分も知ってるから、ブタみたいなイノシシのTシャル着て掃除してるねん。

アタシは、今の職場に出会えてホンマ良かったんやで。

アタシこそ、アタシみたいなヤツを拾ってくれたオーナーに感謝してるよ。

 

 

時給750円やけども。

 

毎月給料明細袋に、店の割引チケット入れてくれるから750円でいいよ(笑)

 

今日は、コメ返しまっせ。

ファミマ行って珈琲買ってからがんばる。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

メッセージサンドイッチ弁当。と不思議な味。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へみんなのキャラ弁。

どもー。 

 

朝からナミナミのコーヒー飲んだせいで、膀胱が平均成人女性の5倍増えたハルンケア苺ママです。

 

お手洗いばかり行ってました。

エエ加減水がもったいなくて

「音姫」

使いましたわよ。

 

エコ。エコ。

 

今日もお弁当のお仕事でした^^

 

あ。仕事用ではなくて、普段のお弁当は夏休み関係なく続きます。

 

大学生の妹の夏休みが8月10日からやし、アタシはずっと仕事なんで昼ごはんはほとんど妹達へのお弁当です。

 

だから、夏休みやからといって、

ブログ見ーひん。

とか言わないでね。

 

ラジオ体操並みに毎日参加してね。

 

前置きがいつも長いんですが、お弁当。

 

Photo

小学生の妹の終業式の日のおべんと。

 

給食がないし、アタシは仕事なんで家にひとりぼっちなんです。

 

ひとりぼっちのお弁当も楽しく食べれるよーに^^

Photo_2

「夏休み いっぱい想い出 作ろうね!!」

 

サワヤカなメッセージつき。

 

今年の夏はとりあえず、むちゃむちゃ行事があります。

8月はキャンプ&オフ会&教室3回&。。。 

 

 

 

苺ママ26歳のたんじょうび。

 

Photo_3

去年はまさかの25回更新。

 

今年?

今年は、脱ぎます。

アタシはできまん。

 

こんな感じ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

ないないwwww

ないってばwwww

 

Photo_4

「不思議な味♡」

 

 

家に帰ってから妹が

 

「あいちゃん!!お弁当の不思議な味食べたで!!!」

 

 

 

アタシ「どんなんやった???」

 

 

 

 

妹「なんかな~不思議なんやで~!!!

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

卵とチーズの味がした!!!」

 

 

卵とチーズしか入ってへんからな。

そら、そーやわ。

 

ここは、ちょっとアタシの妹らしくボケて欲しかったけどな。

 

「初恋の味」 

とか、

「ハルンケア味」

とか。

 

 

8月31日はアタシの誕生日とか。

 

あ。誕生日宣伝です。

 

 

え。ナニか?

 

では、明日もお弁当のお仕事なので寝ますね。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

生きてます。

おはよーございます。
 
 
お久しぶりです。
 
 
 
 
 
あは。
生きてます。
 
 
 
更新しない日が続くと、パソコンすら開かない。
 
 
ちょっと体調も悪かったし病んでましたがな(笑)
 
 
人間体も病むと全部病んでしまうもんやなぁ。
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
5行くらいで立ち直れるくらいの人間になりました。
 
 
 
 
店員さんがナミナミにコーヒー入れてくれたから(笑)
 
今日もがんばります。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

サンリオキャラ弁コンテスト。とキャラ弁教室のお知らせ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁もりだくさん。

 

あかんー。

 

風邪ひいたー。

 

虚弱体質やから風邪ひいたー。

 

繊細やから熱下がらんー。

 

弱酸性タイプやから治らんー。

 

どもども。超ナイーブ苺ママです。

鼻水がとまらんの。

 

昼まで詰まってた鼻水ダムが、今、開放されてます。

 

今日は、ちゃっちゃと記事書くよ。

今日は、オチないよ。

毎回オチつけんからね。 

 

こないだのサンリオのキャラ弁コンテスト結果が出たみたいですね^^

久々に「いちご新聞」かいました♪

 

 

 

見事撃沈やってんけど(笑)

 

Photo

ド派手にしてみました。

 

たぶんこのお弁当10秒見ると、目が痛くなる。

 

Photo_2

光を強く当てすぎたせいか、派手すぎるのか、クロミちゃんの顔が微妙すぎたのか、

 

とりあえず鼻水が止まりません。

 

Photo_3

さっきから、買ってたかき氷を食べようと思って、

冷凍庫から出して、ちょっと溶かすつもりがドロドロに溶けて、また冷凍庫で冷す。

 

この作業を4回繰り返してます。

今、出してきたんで。。。

 

次は食べよう。

次、がんばる。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日は、ちょっとお知らせを。

毎月お弁当教室をさせてもらってるんですが、いつも場所は大阪か神戸。

  

この夏。

美容院あひるのたまごのオーナーからの紹介で、アタシの地元付近で教室が出来るようになりました。

 

パチパチ

ひゅーひゅー

パホパホ

  

8月28日(金曜日)に全員集合。

今回は、Bっちーは来ません。

謙虚なイケメンが来ます。

 

今月20日発刊の、新聞の折込みに入ってる、「モダンタイムズ」っていう地域新聞をご覧下さいませ。

 

 

Photo_6

  

詳しい記事は、20日頃書きます。

 

今書こうと思うんやけども、鼻から溢れる泉とゴミ箱に溢れんばかりに溜まるティッシュのせいで書けません。

 

ふざけてません。

 

ティッシュで2つのダムを阻止している状態でふざけれません。

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーー

カキ氷がーーーーーーーーーーーーーーー。

 

オチなしですんません。

ちょっと冷凍庫で冷してきます。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2009年7月15日 (水)

コメ辺。。。。

いつも、寝る前に

「あ。コメント返し忘れた」

ってなります。

 

昨日も、一昨日も

 

「あ。」

ってなったんです。

 

では。

 

一気にいくぜ。

  

絵ごころ弁当教室イン大阪~うさぎちゃん弁当~

お弁当教室~パパさん編~

今から大阪。 

型抜き1個DEわんちゃん弁当とお弁当グッズ紹介。

モアイ☆

>今日はほんまありがとう!
お疲れが出ませんように^^

こちらこそ!!!むっちゃ楽しかったで!!

こちらこそホンマありがとうな~^^

 

美南海さん☆

>あ、本当だ。木村カエラじゃない笑

ちゃうちゃう(笑)

誰やねん。木村カエラゆーたん(笑)

 

>今日のブログも楽しかった♪
お腹切れるかと思う程笑いました笑

これで腹筋が割れる人が増えたら、苺ママブートキャンプを販売します。

 

つるさん☆

>苺ママのキャラ弁をまねしたいんですが、キャラの目の、のりはどうしてるんですか?
あんな小さいのにハサミ?なのか、何なのか教えて頂きたいです。

海苔はほとんど海苔パンチです。

こちらの記事に書いてますよ~^^

 

ひとミックスさん☆

>これで何回目の講師??
板についてきた頃でしょうww

毎回つくづく講師キャラではない事に気付きます(笑)

 

>アタシも1度でいいから行ってみたい。。
博多開催求むw

博多のお偉いさんに言ってみて(笑)

明太子をこよなく愛するオンナがいることを。。。。

 

みゃさん☆

>カメラよかったね~
壊れてなくてこれからは充電してからいこうね

ホンマやな~(笑)

カメラは忘れても充電は忘れんとくわ!!!!

 

スー&ウーママさん☆

>苺ママさんをテレビで見てから

キャラ弁を知り
キャラ弁にはまり

毎朝中高生の娘のために作ってます(ρ_;)

 

はじめまして^^コメントありがとうです。

キャラ弁を知り、キャラ弁にはまり、苺ママに惚れてくだされば本望です。

 

さうす☆

>あれっ? 掃除機動かなくなった壊れたっ!!

→コンセント抜けてました くらいのオチだな(^-^;

 

そんなトコが可愛いと言えへんのかw

 

蜜柑さん☆

>苺ちゃんの作ったおにぎり天才的に可愛いね。
耳のところから出てる棒がなんなのか??気になります。

七夕会で、野菜に爪楊枝をぶっ刺しまくる事を覚えた苺の大好きな爪楊枝やね(笑)

 

にゃおさん☆

>立派なまゆ毛とステキなキャラむすびに乾杯(笑)

こないだ「苺のまゆげって繋がってるん?」って聞いてきた苺に幸アレ。

 

モアイ☆

>最後の変顔の写真はいらんのちゃうのん?

あれなかったらモアイってワカランくない?

 

>何もしていないどころか、苺ママがサポートしてくれなかったら、バタバタ、汗はこの前の5倍くらいかいていたと思うわ。

5倍は困るなぁ~

海になるやろ。

素敵なお土産まで貰ってホンマありがとうね^^

 

さらさん☆

>苺ちゃん色んな意味で才能ありありWWW

思わず吹いたWWW

 

本人は大満足やねん(笑)

爪楊枝があるから食べにくそうに食べてたよ。

 

ひろぽんさん☆

>んでもって、時々コメさせてもらってますw
けど、自分が何てお名前でコメしてるのかいつも忘れてお名前に全く統一性がありませぬ。。。

ちょww

そっかそっか^^じゃ1回統一してみよっか(笑)

 

>ってゆーかね、苺ママが小野に来るって知ってたらウチの主人を参加させたのにー!!

イケメン?

そこ一番大事やからwww

 

原田さん☆

>突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の原田と申します。

あ。はじめまして。

びっくりしました。

原田泰造かと思いました。

 

>ブログにて一杯可愛いお弁当を紹介していて、さらには本まで出版されている(!)苺ママさんにのりパンチをご愛用いただけていること、大変嬉しく思います♪

いやいや。こちらこそ。メンドクサガリなアタシを助けてくれたのが海苔パンチです。

おかげさまでますますメンドクサガリに拍車がかかってます(笑)

これからも、素敵なお弁当グッズを展開してくださいねーー^^

 

美南海さん☆

>やっぱ苺ママ凄っ!このブログ見てると、ちゃんと子供と向き合わなきゃと考えさせられる。

そんなことないよ。普段からほったらかしやから、ふと苺と向き合った時苺のちょっとした成長にびっくりするばっかりやもん^^;

 

>それにしても苺ママは忙しいね(>_<)
身体に気をつけて頑張ってくださいo(^-^)

ありがとう><。気付けば6月の最後の週から一日も休みないわ(笑)

でも、大好きな仕事やから頑張れるんやと思う。

ハルンケア飲んで頑張る!!!(笑)

 

ひとミックスさん☆

>プレート11個。。
凄すぎ。。
アタシ、3個目あたりからグチャグチャになりそう。。

1個目から「あと10個。。」ってカウントダウンしてみたら、気が遠くなった。

6個目ぐらいから、タコウインナーが憎らしくなった。

 

JJJJJJJ☆

>ココログさん

もう 二度と消したりしないでくれたまえ

 

ほんまな(笑)むっちゃ不安やったやんけー!!!!

ブログの中心で叫んでやったぜ。

 

みゃさん☆

>いつもママの見てるから自然に作れちゃうんだ。
苺ママと苺ちゃんにあいたかったわ~

苺とは個展の時に会っただけやったよね??

なんか、アタシがみゃさんと結構会ってるから苺もずっと会ってる感覚やったわ~^^

 

かりんママさん☆

>昨日みたらページが存在しませんって…
ブログやめちゃったのカト(/_;)

アタシも

「アタシ、ブログ辞めたっけ?」

って思ったくらい(笑)びっくりしたわ~^^;

 

にゃおさん☆

>良かったぁ(↑▽↑人)

今年、一番焦った出来事でした(笑)

 

美南海さん☆

>良かった~♪昨日見れなくてビックリした。(;;;´Д`)
あんなことやそんなことが出来ないなんて・・・・笑

あんなこと。そんなこと。しょーゆー事!!!

あれ。なんかねむたくなってきた。

 

ヒスママ☆

>ウチは、殿がメンテナンス中><

お泊りの日に殿を襲います。

オトコにしてやるwww

 

ちゃーちゃんさん☆

>あたしもかなりびっくりしました

誰かが「どっきり丸秘報告~」って看板持って現れる事を祈りました(笑)

 

るくるくさん☆

>今日、苺ママが働いてる〇将行ってきましたup 
「本物の苺ママに会えるんやなあ!!」と、娘が大興奮

あーーーー!!!!!

やっぱり!!!(笑)パートさんが「あのお客さん、こっち見てるんやけど知り合い?」ってみんなに聞いてたんよ(笑)

 

>苺ママの方、チラチラ見てたんだけど やっぱかわいいよね~happy01
制服姿、似合ってましたshine 

実は。あの制服の下は、白い長靴はいてるねん(笑)

また来てくださいね~^^厨房で笑ってる時は下ネタを話してるからね^^

  

 

よし。これで今日は

 

「あ。」

 

ってならんくて済みます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009年7月14日 (火)

みつばちウナギ弁当。とあいうえお作文。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

どーもどーも。

 

仕事場で、婚カツ仲間のパートさんと話し合った結果。

 

アタシ達が探し求めていた言葉が見つかりました。

 

 

 

 

 

「あげまん。」

 

アタシの25年間捜し求めていた言葉です。

 

今日は、夜まで通しで働きました。

 

デキルあげまんです。

 

あげまんやし。

できまんやし。

 

  

店長は、お店で大きい声で言うなって言います。 

え。あげまんって下ネタですか?

 

不安を抱きつつ、お弁当です。

 

Photo_3

アタシがお弁当の仕事の時は、夜まで帰れないのでマサヒロに頼みます。

 

何故か、晩御飯はいつもご馳走です。

 

ウナギの日。

ステーキの日。

すきやきの日。

外食の日。

 

この日はウナギだったみたいで、ちょっとだけ残ってたからお弁当へリサイクル。

 

 

できまん。やからね。

 

Photo_4

簡単に、みつばち。

ちょこんとみつばちが乗っただけのお弁当。

 

これまた30分以内弁当。

 

Photo_5

ちなみに、アタシはウナギがあんまり好きじゃないです。

 

どちらかといえば、ウナギのタレのご飯が好きです。

 

 

今、アタシを食事に誘いたいと思ってるイケメン達。

 

 

タレだけでええからね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、一番下の妹が詩を書くのにハマってます。

 

いや~ね。前に妹が書いた詩がすんごい可愛くってむっちゃ褒めてたんよ。

 

ほんなら、

基本、褒めれば伸びる苺ママ姉妹。

 

 

ずっと詩を書きます。

 

Image0073

かみの毛

毛をのばしたら

また切られた

そしてまたのばしたら

また切られた

切られてものびるから

何回も生きられる

 

 

なんか、可愛いでしょ^^

 

いつも、詩を書いては見せてくれます。

新たなる才能開花です。

 

そんな妹があいうえお作文を書いてみました。

  

「ふた」

Image0076

 っとうした

 いこ

  

 

は?

太鼓が沸騰?

 

叩きすぎやろ。

 

 

  

「ふでばこ」

Image0075

ふ っふっふー

 っでっでー

 っばっばー

 っこっこーふでばこ♡

 

 

 

たいした才能開花せず。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺ママかオバママか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライスコロッケDEくまたん弁当。とそうめん流しは揖保の糸。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ばっちこーい。

 

やあ。深夜にこばばちは。

 

今日、いよいよ呼吸しかしてへん子と一緒に働きました。

 

 

面接時に髪の毛が金髪だった呼吸しかしてへん子。

 

オーナーに

「髪の色、戻してこいよ~」

って言われてました。

 

 

今日、見てみると。。。。

 

 

 

 

爽健美茶みたいな色でした。

 

 

きっと、彼女にとって、髪の毛本来の色は爽健美茶です。

うん。きっとそうなんだ。

 

 

お弁当は、こないだ作ってたカレーピラフの余りを冷凍して作ったお弁当。

 

フリージングでリサイクルでエコでナウイお弁当。

 

Photo

パッと見。コロッケ。

 

ライスコロッケ。

ナイスコロッケ。

 

Img_6782

中にはシーチキン入り。

 

これ。うんまっ。

 

子供からお年寄り。

男から女。そーでもない人も大好きな味やと思います。

 

Kuma

妹がこのお弁当を食べたんやけどね。。

 

 

 

「もー!!!!騙されたわ!!!!

 

コロッケやと思て食べたのに!!!!」

 

 

なに、この超理不尽。

騙すより、騙されるほうがええやないか。

 

アタシなんか、はるな愛を初めて見たとき、

「むっちゃ、あややの声そっくりやん!!!」

って思ったもん。

 

100均に買い物へ行ってグラタン皿を買っただけやのに

「525円です。」

って言われたもん。

 

世の中、騙されてナンボ。

 

Kuma_2

絶対痩せると言ってたビリーズブートキャンプだって、1週間しかもたんかったもん。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の金曜日は、誘われて、苺とそうめん流しをしに岡山へ行きました。

 

Img_6793

ちゃんと竹を割って作ってあります。

Img_6796

始まるまで、歩道橋で遊びました。

苺にとって初めての歩道橋。

 

Photo_2

歩道橋から見下ろす車はちっさいね^^

通り過ぎる車に手を振りまくってます。

 

完全に選挙運動をする人意識www

 

Img_6808

初めてのそうめん流し。

 

いっぱい食べれるように、フォークで参戦。

  

でも、流れてくるそうめんを上手く掴むことが出来ひん苺。

 

 

天才児はここが普通の子と違うんです。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_6806

確実に、一番最後のザルの前で待機(笑)

 

Img_6809

他の子供達は流しそうめんを楽しんでる中、

天才児はただの冷しそうめんを食べます。

 

Img_6812

しかも、むちゃくそ食べます。

 

1時間ぐらい食べ続けます。

 

 

アタシも、地元が素麺の名産地なんでね。

基本、夏は素麺なんやけど、正直素麺は飽きる。

 

でも、流しそうめんは止まらん。

 

あーおいしかったーーー!!!

Kプラザの方々。ありがとうございました^^

 

 

途中、薬味のネギを取ろうとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6831

まさかのけろけろけろっぴ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (11) | トラックバック (6)

2009年7月13日 (月)

苺ママのキャラ弁セミナー。と後頭部。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こんばんやす。

 

今日、電車のドアの近くの座席に座ってて、手に持ってた資料がぶっ飛んだから拾いに一度立って、そのまま後ろ歩き(ムーンウォーク意識)で座席に座ったら、おもいっきり座席がないとこに座って、後頭部強打した苺ママです。

 

まさかのエアー椅子。

 

打った勢いで「すいません」を連発。

 

誰も聞いてこないけど「大丈夫です。」を連発。

  

とりあえず、恥ずかしくなったのでそのまま即寝。

 

 

気付けばまた、口から溢るる聖なる泉のできあがり。

 

 

よかった。全員知らない人たちで。

 

 

ども。苺ママです。

今日も神戸でお仕事です。

Img_6950

初めて看板を作ってもらいました。

 

まずこの時点でテンション上がります。

 

セミナーってのが初めてなんやけど、至って普通のお弁当教室です。

でも、いつもしてる教室よりも、喋る時間も長くてお客さんと接する時間も長いかな。

 

Img_6947

もう何度作ったんやろう。

ミツバチ弁当です。

今回の会場はキッチンではないので、オカズは見本の分だけ作りました。

 

ブロッコリーは「生」っぽいですが、どーみても「生」です。

これこそ、生野菜。

 

今回は、とにかく調理って作業が出来ないので、ミツバチの部分の卵焼きは昨日、神戸から帰ってきて夜中に卵焼き13個作りました。

 

卵の数39個。

 

Img_6907

一日で10年分の節分を迎えた気分です。

 

Img_9786

今回は、このスイカ風トマトとみつばちにぎり。

あとは、卵焼きでキャラのデモ。

 

Img_6917

手元カメラもないので、ホワイトボードで説明。

Img_6927

午前・午後の2回したんやけど、午後はなんと男性も参加!!!

 

なんか、いつもの教室よりも、みなさんとお話する時間も多かったからか、だんだん楽しくなってきてしまって、最初はガチガチでやってるアタシなんやけど、最後の方からは、いつもの苺ママ口調になってました。

  

アタシね。何度も言うてるかもしれんけど、物凄い緊張しぃです。

大仏かぶったりしてるのは、緊張を隠してるんかもしれへん。

 

意外とちっさいちっさい人間なんです。

 

でも、こーやって人前で話すこと。人前に出ること。

すべていい経験になってるのかもしれません。

 

でも、未だにイケメンと話すとき、3秒目が合うと妊娠しそうになるぐらいウブです。

 

それでは、一気にみなさんが作ったみつばちを^^

Img_6893 Img_6896 Img_6943 Img_6945

全員分やなくてすいません。。。

 

アタシのカメラの中はこんだけしかなかったです。

 

あとは。。。。

 

 

たった一つの真実見抜く。 

見た目は30。

中身は25歳。

その名もBっちー。

 

Bっちーのカメラの中です。

 

今日は新鮮で楽しく教室が出来ました。

企画会社の方。

とっても親切にして下さりありがとうございました^^

 

参加者のみなさん。

とってもとっても楽しい時間をありがとうございました^^

 

Bっちー。

はやく、iphoneを買って、今持ってるBっちーの携帯を下さい。

 

ちょっと眠たさがクライマックスなのでねます。

Img_6953

Img_6954

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (7) | トラックバック (8)

2009年7月11日 (土)

そしていつもの。

そしていつもの。
デリカフェ。


電車で寝てたら、口から溢れ出た泉が溜まって、小さな湖畔が出来ました。


自然って不思議だね。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

最強苺ママ。

最強苺ママ。
アタシに近付くと火傷するぜ。


今日は神戸です。
ねむい。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

なかよしこよし弁当。とコメコメ辺。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こんばん茶。

 

今日、会いましたよ。

 

呼吸しかしてへん子。

 

 

確かに呼吸をしてました。

月曜から一緒に働くそーです^^

 

お弁当は、カメラの中なんで、過去弁。

 

Photo

なかよしな人弁当。

 

左   仲 ヨシコ

右   仲 ヨシミ

関係  同じクラス。

悩み事  名前が似てるので、「どっちやった?」って言われるのが苦痛。

      地毛やのに「髪の毛染めてるやろ」と言われるのが苦痛。

      顔がなんか、チーズっぽい。

 

Img_5150

オカズは、イカリング。

 

 

それ以外覚えてません。

 

頭の中の消しゴム作動中。

 

Photo_2  

ヨシミ&ヨシコの最近の思い出。

2人でレンタカー借りてドライブに行った時、ガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたヨシミが、給油口のレバーがワカランくて、ヨシコが「なんかさ。ヨシミってやっぱチーズっぽいよ」って言い出して、ヨシミ的には、「ヨシコもやん!」ってなってるんやけど、給油口のが気になってて、でも、やっぱりヨシミの中でも「アタシ、本当はチーズなんかな」って焦りだして、おもいっきり手元にあったレバーを引くと、座席がリクライニング。

 

ヨシミリクライニング。

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では、恒例の激遅コメント返し。

 たこさん弁当と木村カエラ風

見て。   

あいのり。

芸能人。

551があるときー。

タンクローリーさん☆

>多分あたし苺ママさんと
おうち近いと思うんですけど
大仏はKSB小学校では!?♪

KSB???

どちらかといえば、OSGかな(笑)

トンカツはKYKかな。

ズボンのチャックはYKKかな。

 

>もしマクバとかで見掛けたら
声かけちゃってもいいですか!?
ドン引きしますか!?

マクバって時点で地元っ子ですよね(笑)

どんどん声かけてくださいね^^

 

キャデたん☆

>切ったんは右半分の髪か? 左半分の髪か?

前髪半分やな。

 

JJたん☆

>あ。 下の毛 ね(´∀`)σ)Д`*)

どこの毛や。

 

にゃおさん☆

>さすが∑( ̄口 ̄;Å)
 いってらっしゃいまし♪

今日も一日がんばりました。

明日は半日がんばりやす

 

amiさん☆

>純一スタイルでがんばれー(>_<)

蒸れたよ。

蒸れたてほやほや♪

 

林檎ママさん☆

>靴下なくても、大丈夫。

イケルわ。って思ってたんやけど、結構ムレル。

おまけに靴ズレ万歳。

 

美南海さん☆

>JJさんとキャデラックさんとのやりとり…面白すぎる笑

彼女達はここでネタを出すからね(笑)

 

>  あたしも5時起きだったら靴下はいてないと思います!笑

これから、5時起きの日は靴下はいて寝ます。

 

かささん☆

>私も美容院に二十歳そこそこのモデルの切り抜き持って行ったのに、天地 真理になった経験あります

天地真理wwwww

あかんwwあなたを待つの~。テニスコート。

 

にゃおさん☆

>○ッチー∑( ̄□ ̄;)!!

みつばち溝渕です。

 

美南海さん☆

>すみません。また会社で見たんですけど。。
字が読みづらくて画面近づいて見て。
吹き出しました笑

また会社www

いかがわしいサイト見るよりマシかな(笑)

このブログもだいぶいかがわしいけど。

 

ヒスママたん☆

>今日、ウチ来てって言ってたけど・・・・足臭そうね^m^

玄関に、ブルーレット置く勢いやで。

 

みっほんさん☆

>ってことは…男子はBっちー氏ですか???
Bっちーの『ー』は絶対に伸ばさないと
ダメなんですか?( ̄m ̄*)

たぶんこのブログに出てくる男子はBっちーが95パーセントです。

5パーセントはマサヒロね。

Bっちーの「-」は要ります!!!Bっちーがオトコである証拠です。

 

美南海さん☆

>中山きんにくん見たんだ!?
普通にカッコイイんだ   (゚_゚ あたし沖縄だから全く芸能人とか見れないからやっぱり本土は羨ましいな…。

普通にスタイル良くて、ええオトコやったよ^^

アタシは本土に住んでるけど、芸能人は小学生の頃に西川ヘレン見たくらいよ。

 

はやとママさん☆

>Bっち、じぇらしー?( ̄ー ̄)ニヤリ

この世にオトコがBっちーか、福山雅治だったら、福山を選びます

 

>Bっちー、お腹が気になりました。
目の錯覚ですよね。すいません

アタシも毎回会うたびに、錯覚が起きます。

 

にゃおさん☆

>香りに包まれたぃ~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

肉まん?それともアタシの足?

 

キャデたん☆

>たぶん一つの車両に3人はおります。551の豚まん持ってる人…。

アタシを入れて4人のゲップは豚まん臭。

 

蜜柑さん☆

>Bっちーのノリの良さもさすがですね(*^▽^*)

ノリだけが取り柄なオトコです。

 

みゃさん☆

>Bっちーの持ってる姿みたかったわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

駅でホワイトボードに書いてる時が一番恥ずかしかったみたい(笑)

 

ヒスママたん☆

>ちゃんと、
「あるとき~~~
  ないとき~~~」

ってしなあかんねやでwww

家帰ってしたしたwwww

やっぱこれはせなアカンやんな(笑)

 

ゆきなさん☆

>中山きんにくんとか 聞くの久しぶりです(笑)
ぇ。男前なんですか?ww

そんなに「男前やったん?」って聞かれると。。。。

  

そーでもない(笑)

 

チィーさん☆

>自分は不器用だし、口下手だし…おまけにマイナス非行な性格でsad人ともうまく接する事が、出来ないんです

あはは~アタシもですよ^^

緊張しぃやし、言わんでエエ事まで言ってしまったり。アタシが人にうまく接してるんじゃなくて、周りがエエ人ばっかりなだけなんです。

>でも苺ママさんの、ブログを見ると元気が出るんです

いやぁ~嬉しいっす。なんかね、去年までのアタシはホンマボロボロやってね。マイナスな事しか考えてなかったです。

ある日を境に毎日がキラキラしてきました。毎日ひとつひとつに感謝するだけなんやけどね^^

  

ちょっとこの辺でトイレに行きたくなったので寝ます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2009年7月 8日 (水)

カレーピラフのぶーちゃん弁当。と呼吸の人。とコメ辺ーーー。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

どもども。

 

昨日は更新できなくてすいませんでした。

 

昨日は七夕でしょ?

 

織姫と彦星が会う日でしょ?

 

 

 

 

おもいっきり、テレビ見て泣いてました。

くわばらおばた?やっけ?

 

あのコアリズムやってた方の結婚式のテレビを見てたんよ。

 

 

いいね。

結婚。

 

いいね。

ウエディングドレス。

 

なんか、幸せな気持ちで見てたんやけど、番組が終わったあとのなに、あの虚しさ。

 

カニ食べたつもりがカニカマみたいな感じ。

松茸の風味の松茸のお吸い物みたいな感じ。

 

 

ふてくされて寝ましたけど。

それが、更新できない理由ですけど。

なによ。

 

ふてくされて寝たあとのお弁当。

よく寝たおかげで今日は、朝からピラフ作ったさ。

 

Photo

炊飯器でカレーピラフ。

 

急速モードで炊くんやけど、他のオカズの酢豚やら卵焼きやら作ってる時に炊飯器からの蒸気がむっちゃええ香りなんよ^^

  

異国の香りやな。

Photo_2

出来立てのカレーピラフ。

 

一口食べます。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱っ。

 

 

朝から、口の中ずるむけだぜ。へい。

Boo

多めに作ったから、明日のお弁当もこのピラフ使います。

 

使いまわし。へい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタシの働いてる仕事場は今、人手が足りないみたいでずっと求人だしてます。

 

結構忙しい店なんで、すぐ辞めてしまったりでね。

明日、チーフの同級生が面接に来るみたいです。

 

「どんな子なん?」

って聞くと

 

チーフ「なんかな。。。今、なんか(仕事)しよん?って聞いたらな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「呼吸しかしてへん。」

 

って言う子なんや。」

 

ちょww

呼吸てww

 

 

絶対、気が合うとおもいました。

むしろ、こんな子をアタシは探してました。

明日が楽しみです。

 

とりあえず、その子はまだ呼吸しかしてないみたいなので、早く一緒に働きたいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さー溜まりに溜まったコメント返し。

ロコモコひよこ弁当の記事

いきまっせー。

にゃおさん☆

>※返ありがとうございますo(*>д<)o~♪
 
いつかナンバーズ当てて新幹線で絵心教室へ行くのが夢です(*'-')σポッ
 

アタシもいつかナンバーズ当てて、新幹線で大阪まで行くのが夢です。へい。

 

>すみません(*≧人≦)!!
承認制なのをの忘れてて画面がコメント用になるので何度も再送信を…
不審者になってご迷惑をおかけして(*≧人≦)!!
以降に投稿させていただく時は気をつけます(泣)

大丈夫ですYO^^ 6回も同じコメントでしたけど(笑

 

さらさん☆

>く〜るまっにポピ〜ポピ〜!
懐かしいWW

もうね。。。若者には分からないんだって。。。。

あんなに有名やのに。

 

みゃさん☆

>イケメンさんと打ち合わせなんや~
私もお手伝いとしてよんで( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

イケメンさんはスゴイで~。まず、気遣いもできるイケメンやから(笑)

また、謙虚な人なんよ。でもたぶん草食男子。

 

カジママさん☆

>苺ママさんのブログからいつも笑い]と温かさをもらってマス

苺ちゃん作のママクッキーのヘアーがう〇ちっぽいって説明笑えたwww[

ありがとうございます^^ リアルな説明で戸惑ったけどうんこの味ではなかったです。

 

美南海さん☆

>仕事はしてます!ただ…あたしのPCは仕事のファイルと苺ママのブログはワンセットで開いています(゚_゚笑
元気だしてくださいね   このお弁当もかわいいheart04 真似っちゃってもいいですか?笑
 

ブログを見ながら仕事!!!デキルオンナですな(笑)

上司に「苺ママのブログタイム」を作ろうと提案してみてね^^

こんなお弁当でよかったら作ってみてね♪

 

JJたん☆

>Bっちー 成人病か。。。 介護は勘弁かな。。。

大学時代から20キロ増らしいで。

日々更新中ww

 

>で イケメンの友達の イケメン 紹介してヾ(´ε`*)ゝ
 

イケメンの友達のイケメンはアタシやろ。

イケメンの友達のイケメンの隣の家の人紹介するわ。

 

蜜柑さん☆

>いいな~~イケメン。。。
いい香りがしそうな予感(*^▽^*)

サワヤカ柑橘系(笑)

>↓苺ちゃんの作ったクッキーの味・・・一生忘れられんね~

うん^^きっとずっと忘れへんよ^^

九九の七の段は忘れても。

 

ヒスママたん☆

>これ、フツウにコメ辺するより大変やんな???

そーでもないで~^^

いや。。。どーなんやろ(笑)

 

>しっかり食べてしっかり寝る!!

しっかり食べて、しっかり食べる!!!

 

ゆきぶーさん☆

>苺ママのブログを見ながら、ひとり パソコンの前で 笑ったり、涙したりしてます。

あれ。惚れる記事ばかりだと思うんですけど(笑)

>みなさんのコメント見ていたら、私も仲間に入れて欲しくなって(*^_^*)

ありがとうございます^^

是非是非常連組になってくださいね^^

 

amiさん☆

>東京でも絵心教室やって欲しいなー。行きたいなー。

絵ごころ弁当じゃなくても、東京に行きたいです。

ミッキーとミニーと湘南乃風に会いたいです。

 

ひとミックスさん☆

>またまた出遅れマンボですんませんww

いやいやこちらこそ、コメ遅マンボですんませんww

 

>妹ちゃん弁当なんやね♪
大学に持ってくやつ??

そーよーー^^妹達のお弁当やら、苺のお弁当やらよ^^

たまーーーーーーにマサヒロ。

 

翔蓮ままさん☆

>若林チカコ‥‥‥
ごめんなさ、誰だか分かりません^^;

ゴメンナサイ。ウソをつきました。アタシもそんな人知りません。

ついでにワカチコの意味がわかりません(笑) 

 

>でも、教えてくれてありがとございました。

いやいや><。ウソですからね!!!

明日とか、友達とかに「若林チカコ知ってる?」とか聞かないでくださいね!!

 

さっちょむたん☆

>コメ欄開いてる~^^
って前から思っててんけど、「コメ返」じゃないの?違う?

ちょwww

穴があったら飛び込みたい

ってこーゆーことか。

 

 

とりあえず、寝ます。

いつもありがとう!!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ長い記事を読んでくれてありがとう。

 

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2009年7月 7日 (火)

キャラおにぎり弁当達。とプロフィール用写真。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

キャラ弁・デコ弁・絵ごころ弁・ツボ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こここここんばんは☆

 

 

昨日サザエさんのジャイケンを見逃して一週間のスタートを上手くきれなかった苺ママです。

  

 

ンゴォフッフン。

 

 

今日は、昨日記事にした

苺の鼻ほじり会

の時のやつ。

 

苺達はお弁当が出るんやけど、アタシや妹達はおにぎりの券を買わなくちゃいけなくて、からあげ券やら、アイスクリーム券、ウインナー券。

そんだけ買ったら、結構な金額になるから、おにぎりだけ作って持っていきました。

 

 

節約ママ。

 

あ。またデキルオンナ度アップですね。

 

かたじけねぇ。

 

Photo

まずは、くまたん。

 

耳は、ゴボウ天のくまたん。

 

Photo_2

くまくまくまっぴ。

 

 

Photo_3

おはなのおにぎり。

 

おとなのおにぎり。

 

秘密がいっぱい。

 

Photo

この入れ物はJJたんから貰ったよ。

  

JJJJっぴ。

ありが10。

Img_6093

関西メンバーとのオフ会の時にもろたんやけど、代表でアタシが写真を撮ったわけ。

 

みんなに写真あげるね。

って言ったわけ。

 

今の今まで忘れてたわけ。

ごめんね。

そして、

ごめんね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、アタシのプロフィール用の写真を撮ってました。

 

Img_5579

別にコレでええんやけど。

 

 

Img_6557

毎日のように

「木村カエラとちゃうやん」

って言われてるあたし。

 

だからちゃうてwww

 

Img_6571

結局これがプロフィール用。

 

 

妹の

「これ、お母さんに似てる」

の一言で決定。

  

 

「これ、木村カエラに似てる」

って言われる日を夢見て。。。。

 

アディオス。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009年7月 5日 (日)

ひよこ焼きそばパン弁当。と天才現る。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

  おひさぶりっく。

 

更新が遅くなってすみません。

 

 

めんごめんご死語。

 

今日はお弁当の仕事でした。

合計で7個作りましたよ。

デキルオンナ=苺ママ。

 

お弁当は今日のん。

 

小学生の妹が卓球の試合やったからおにぎりかパンがいるって話。

 

おんなじ卓球の子達はコンビニでおにぎりを買うみたいで、念のため妹に聞くと

 

「え~なんでもええで^^ 

 

 

 

キャラクターが付いてたら。」

 

 

キャラ弁かよ。

そこは空気読んで「コンビニのツナマヨ」やろ。

 

Hiyokosand3

簡単に。焼きそばパン。

 

パンに焼きそば突っ込んだだけの焼きそばパン。

 

Hiyokosand

今日は気分がええの♪

 

昨日小泉孝太郎のドラマを見たから気分がええの♪

 

Hiyokosand2

ん?試合の結果?

 

 

いつもと一緒♪

 

 

  

 

 

 

ボ  ロ  ま  け 

 

負けても全然悔しがらない妹。

どうよ。この肝っ玉。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は、苺の保育園の七夕会でした。

 

毎年、苺が天才ぶりを発揮する

野菜で動物作り。

 

Img_6629

この時点で、メッタ刺し。

 

まず、爪楊枝の本数からして天才。

 

これ。犬ね。

天才は表現力が違うとアタシは思います。 

Img_6632

これ。人間ね。

天才は、動物作りからかけ離れようとします。

 

Img_6640

犬に乗った人間ね。

 

やっぱ天才はみんなと違ったものを作ります。

 

その天才は、先生が

「短冊は、何の木につけるでしょう?

1.どんぐりの木

2.笹

3.桜の木

1のどんぐりの木だと思う人~!!」

 

し~ん。

 

「2番の笹だと思う人~!!」

 

みんな「は~~い!!!」

 

「んじゃー3番の桜の木だと思う人~!!」

 

 

 

 

 

 

天才「はーーーーーーい!!!!」

 

天才は、間違ってる事にも気付かず本日一番輝いておられました。

 

 

その後。。。。 

 

本日の輝きが終わった天才は。。。。

 

Img_6675

ほじる。

 

Img_6676

ほじる。

 

そして。。。。

 

 

 

 

Img_6677

完全にリラックスモードでほじる。

 

Img_6691

天才は、ヨーヨーするときも天才ぶりを発揮。

 

Img_6693

何故か輪ゴムだけ釣る天才。

 

天才とアホは紙一重。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009年7月 3日 (金)

かえるっぴ弁当。と止まらな好奇心。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

へーいHEY。

 

なーみHEY。

 

こんばんはっしゅ。

 

今日久々の友人Tから電話がありました。

 

「明日~

甲子園でぇ~

愛ちゃんの好きなあ~

野球のチケットがぁ~

あるんやけどぉ~

ういっしゅー。」

 

軽く脚色しましたが、野球に行かないかの誘いの電話でした。

 

  

野球好きなんて、25年と11ヶ月一度も言ったことないのにね。

サッカー部の子より、野球部の子のが好きなだけやのにね。

日曜日に、川辺のグランドで近所の子供達に野球を教えてるパパさんが好きなだけですけどね。

野球部のマネージャーになって、部活帰りに部員のイケメン達にレモンの砂糖ぶっかけたやつ渡すのが夢やっただけですけどね。 

野茂秀雄と同じ誕生日なだけやのにね。

 

さ。お弁当。

 

もう、梅雨。

梅雨といえば。

 

Img_6440

かえる。

 

最近、カエルのキャラクターが好きになりました。

 

Img_6446

 

いちおしは、

 

けろけろけろっぴ。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2009_07_03_00_22

こんなやつ。

 

アタシの小学生の頃、体育館用シューズ入れは、みんな学校指定のやつやってんけど

アタシは、けろけろけろっぴ。

  

友達は

「ケロッピやん~!」

って言うけど。

 

 

けろけろけろっぴ ですから。

  

  

ナニが可愛いって、

 

「っぴ」よ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいま、午前0時34分。

 

こんなものを発見。

Photo

今から、

寝てる妹の部屋。マサヒロの部屋。苺の寝てる部屋順番に

1発ずつカマしたら驚くやろなーと思います。

 

 

自制心と好奇心が止まらないっぴ。

  

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つけれました^^ありがとうっぴ。

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2009年7月 1日 (水)

みつばちばっち弁当。とふっかーーーつ!!!と。リアル寂しいひと。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

こんばんはー。

 

やっと記事書けるー。

 

本当に心配おかけしてすみませんでした。

下ネタが多いブログなので消されたかと思いましたがな。

 

メンテナンスでやんす。

 

 

今まで所詮ブログ。って思ってた自分がゆるいうんこにしか思えなくなりました。

 

今日から、またよろしくお願いします。

 

さ。お弁当。

 

Photo

しつこいぐらいのみつばち。

 

Img_6402

アタシがなんでみつばちを作るのか。

 

 

答えはこの中。

はじめての絵ごころ弁当 はじめての絵ごころ弁当

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

Photo_2

みつばちって言わなきゃワカラナイこのお弁当。

  

 

妹「あ。そう。」

 

超ドライ。

梅雨やのに、どうよ。このドライ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

このいきなりすぎるメンテナンスは昨日の朝から。

一昨日の夜ね、アタシ大阪で打ち合わせでした。

 

帰りは終電に乗って帰りました。

 

大阪から地元の駅まで1時間半。

 

 

 

気付いたら通り過ぎてました。

 

 

しーかーもーー

 

 

終電やから、もうないですね。

 

一駅通り過ぎてたんやけど、都会の人は一駅が近いんやけど、アタシの乗る電車は一駅は山を越えます。

 

時間は午前0時。

誰かに迎えに来てもらうには、地元の子でなおかつ独身の子やな。

  

チーフに電話。

友人Kに電話。

友人G氏に電話。

 

あれ。アタシの周り独身おらへん。

   

独身の友達を探すより、はやく結婚しよう。

うん。そーしよう。 

 

断られたり、電話にでなかったりで、結局歩いて帰りました。

 

 

 

嫁入り前やのに。

 

雨降ってるのに。

 

サンダルやのに。

 

コンビニもなければ、街灯もないし、携帯の充電もない。

 

どーせ、歩いて帰るなら楽しく帰ろうとアメリカ人並のポジティブシンキング。いえい。

 

スキップ。

  疲れる。

 

後ろ歩き。

  水溜りにはまる。

 

デューク歩き。

  恥ずかしい。

 

坂本九の歌を歌う。

  泣きそうになる。

 

途中、工事現場のおっちゃんに

「なにしてるん?」

と声をかけられました。

 

 

 

 

 

「。。。なにしてるんやろね。」

 

1時間かけて帰りました。

 

次の日、チーフに「1時間かかって帰ったよ」と言うと

 

 

 

「あと20分早かったら迎えに行けとったのにー!!」

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

あと20分早かったら、寝過ごしてませんけど。

Img_6416

しょーゆーことっ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へメンテの為、だいぶ下がってると思います。よかったら応援してくださいね^^

| | コメント (14) | トラックバック (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »