« 取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。 | トップページ | ろこもこひよこ弁当。とコメ辺だぜ。 »

2009年6月22日 (月)

(緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁いっぱい。

 

こんばんHA。 

 

今日携帯に知らないアドレスで

 

 

 

「彼氏の名前は?」

 

とだけ書いたメールが来ました。

 

 

 

 

 

「ダルビッシュ。」

と返信。

 

 

 

 

てかあなた誰よ。

てか、いつから彼氏いる設定よ。

 

 

どーも。苺ママでえす。

 

今日はお知らせがあります。

ちょっと急すぎるんやけど、お弁当教室をします。

 

今月の26日(金曜日)

場所 はぴEライフスクエア大阪南

時間 10時半~14時まで

 

あとちょっとで定員いっぱいなんだそうです。

急すぎるんやけど、もし参加してもええかな?って思われたあなた。

 

こちらにメールです。

 お問い合わせ欄のとこに

「絵ごころ弁当教室」のフレーズを入れてくださいね。

詳しい事は折り返し連絡があります。

 

Bっちーから(笑)

 

さ。お弁当。

Photo

妹は、お芋ご飯が大好きなんよ。

 

ってか、芋が好きなんよ。

 

Photo_2

お○らが出まくってもだいじょーぶ。

 

デート前だろうがだいじょーぶ。

 

 

 

 

デートの予定がないからだいじょーぶ。

 

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、すっかり苺からのプレゼントを紹介するのん忘れてました。

 

ごめんねごめんねー。

 

日曜日は父の日。

 

保育園でクッキーを作ってきました。

 

 

 

クッキーを作るのは知ってたけど、どんなクッキーか知らんまんま。

保育園のバスを降りてから大事そうに抱えてました。

 

「クッキー見せて~」

って言っても、見せてくれません。

 

 

クッキーを見せてくれないまま実家に行って、苺はまず、ばあばの仏壇に行ってばあばに見せてました。

 

 

そのあと、恥ずかしそうに見せてくれました。

 

Img_6242

苺「おかーさんと、じいじなんやぁ~^^」

 

 

・・・・・

 

 

 

苺「おかーさんも、じいじも苺のお父さんやから2つ作ったんや^^」

 

 

 

 

・・・・(泣)

 

 

 

 

苺「でもな。。。

 

 

 

 

おかーさんの髪の毛、苺のう○こみたいになってもた(笑)」

 Photo_3

 

 

ちょww感動台無し。

ほんでちょっとリアルww

  

早速食べました。

 

 

 

アタシ「こんなクッキー初めてや!世界一美味しい!!!」

  

たぶん、今まで見た苺の笑顔の中で1番の笑顔を見せてくれました。

  

きっと、苺の中でこのクッキーを作るとき、いろんな事を思ったと思います。

先生と一緒に作ったそうです。

先生の配慮にも感謝です。

 

こんな、優しさと愛情が詰まったクッキー。(リアルな説明付き)

 

 

ありがとう。

たった5文字の言葉しか出てけーへんけど、これ以上の言葉が今は見つからへん。

 

 

今日は、オチなしでもいいっすか。

 

そうそう。

コメ欄再開しよかな。と思います。

ただ、承認制になります。

だから、コメントしてもちょっとコメントが反映されるまで時間がかかると思います。

 

かしこ。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はどこにおる?

 

 

|

« 取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。 | トップページ | ろこもこひよこ弁当。とコメ辺だぜ。 »

お弁当教室」カテゴリの記事

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

ええわ~。ぷっちょそっくりの顔も愛情が詰まってる。いや、練りこまれてる。絶対おいしかったはず♪
久々のコメもオチなしでいいですか?

Bっちーから返信がほしくてお弁当教室にひやかし応募のメール出そうと思ったけど、思いとどまった私をほめてね。

投稿: キャデラック | 2009年6月23日 (火) 00時37分

あゆぽんです!(どうか思い出して頂けますように (>_<))
コメ欄再開嬉しいです!
これからも信州から応援しています!!

投稿: あゆぽん | 2009年6月23日 (火) 00時48分

あたし携帯しかないからコメ欄なくなったらコメントできなくて、ココログに登録してみたけどやっぱりできなくてモヤってたよー(T_T)

これからも無理のない範囲でコメ欄開けておいてね!

クッキー可愛い♪いいなー。ありがとうって素直で最高の言葉だよ!

投稿: ami | 2009年6月23日 (火) 06時19分

久しぶりのコメ再開でのりピーうれぴー♪

決して私はのり子でものりかでものりたまでもありませんがねWW

携帯からのサクセスだとメールが送れないのでざみじがっだぉ〜(´;ω;`)

投稿: さら | 2009年6月23日 (火) 08時02分

愛情クッキー(^^)

もったいなくて食べられんね。

料理教室、餃子の焼き方とかは?(おいw)

投稿: さうす | 2009年6月23日 (火) 08時41分

 
かわゅらしぃクッキー♪
 
苺ちゃんもカリスマへの道を歩み始めましたね♪
 
父上さま泣いていませんでした?(笑)
 

投稿: にゃお | 2009年6月23日 (火) 08時50分

素敵な苺ちゃんからのプレゼント泣けるよね~

上手だよね。
さすが苺ママのお子さんだわ。

芋ご飯私もすき~
その上に大好きな玉子焼きが蜂なんて
o(^^o)(o^^)oワクワクしちゃうお弁当です。

投稿: みゃ | 2009年6月23日 (火) 09時44分

ええ話や〜(泣)
苺ちゃんの記事は感動系が多くて涙腺が緩んでしまって困ります(笑)

投稿: あゆきち | 2009年6月23日 (火) 10時00分


用事がなくても メールしたら

Bっちーが メル友になってくれますか?


クッキー めがね・・・ 大変やったろ~ね(゚ー゚)

うんこも おいしそう(/ー\*)

投稿: JJ | 2009年6月23日 (火) 10時55分

コメ欄復活バンザイnotes
苺ちゃん、本当に可愛いですねheart04世界で一番美味しくて、世界で一番面白いクッキーsmile ママの方のクッキーの髪の毛、リアルにチビうん○っぽいcoldsweats01そこがポイント?
でも幸せな空気が伝わってきますsign04heart04

投稿: かさ | 2009年6月23日 (火) 14時39分

コメ欄が再開してうれしいです。
苺ママのお弁当は本当においいしそう。
ほんわかした感じでオリジナリテイーにあふれていて
素晴らしいといつも感心しています。
お芋のご飯、私も好きです。
子供たちは芋は好きだけど・・・ご飯と一緒になってると
食べてくれないのが・・・
残念。
また遊びにきますので、よろしくです。

投稿: 林檎ママ | 2009年6月23日 (火) 16時14分

コメ欄でっかいねぇ~~~

いっぱい書けってことかしら^^


お弁当教室久々行きたいところ。。。。。

だけど、
明日から個人懇談が始まって、姫帰ってくるの早いのよ;;;
残念無念・・・・

あっ、ウチ結構近いから帰りによってけ~~~

投稿: ヒスママ | 2009年6月23日 (火) 17時33分

(◎´∀`)ノはじめまして。
少し前から密かに、おもしろい文章と(←そっちが先!?)可愛らしいお弁当&苺ちゃんの可愛さに魅せられて、毎日ポチッがてら覗いてます!
今日の苺ちゃんの一言ヤバイですねー(ノд・。)
他人の私でも涙がでちゃいます。

関東に住んでいるので、料理教室参加できないのは残念ですが、応援しています!

投稿: チャンプママ | 2009年6月23日 (火) 17時56分

コメ欄再開バンザイ(o^∀^o)

久しぶりの書き込みです。


ずぅーっと聞けなかった事を聞いてもいいですか??
これだけのためにメールをするのも何だかイケナイ気がしちゃって。


わかちこッテ何ですか?

投稿: 翔蓮まま | 2009年6月23日 (火) 19時56分

初コメです。
会社のPCからいつもブログ見てたんですがコメ欄って携帯からだけとは知らなくて…。これからちょくちょくお邪魔させてください(>_<)
苺ママのお弁当かーなーりかわいいです!この弁当も凄いかわいい! お弁当教室…行きたい… いつか沖縄でも開催してくれませんか?笑

苺ちゃん。素敵な子ですね。感極まって泣きそうになりました。
これからも沖縄から毎日ブログ楽しみに拝見しまーす(^0^)/

投稿: 美南海ママ | 2009年6月23日 (火) 22時44分


苺ちゃんは本っっっ当に素敵な子ですね(;_;)
きっと苺ママさんが自慢の娘だと思ってるのと同じように、苺ちゃんにとっても自慢のお母さんなんでしょうね。

嫌いと言っていたおじいちゃんの顔もあって安心しました。笑

投稿: あこ | 2009年6月24日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30234077

この記事へのトラックバック一覧です: (緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ):

» ウォーキング [ウォーキング]
ウォーキングは誰でも簡単に始められる健康法です。ウォーキングの知識やマナーなど、ウォーキングの良さやメリットなどを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 08時31分

» プロテイン [プロテイン]
プロテインについてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 15時48分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 03時32分

» さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も]
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 02時06分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 18時27分

« 取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。 | トップページ | ろこもこひよこ弁当。とコメ辺だぜ。 »