« 婚カツ弁当。と雑誌に特集されました。 | トップページ | カフェプレート。カルフォルニア巻きランチ(レシピもろもろもろろも。) »

2009年6月 3日 (水)

簡単♪ビビンバ定食のレシピ付き。と秘密の旅行相手。

ばっかもーん!!

そいつがルパンだ~。追えーー!!

 

 

 

ども。

  

苺ママっつあんです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

わー。まだ水曜日やん。

 

 

今日は、昨日遅くまでDVDを見てたせいでね。

夢の中で結構シリアスな問題が起きてね。

うわー。続きどーなんの!!?って感じでね。

ちょっとここからエエトコでね。

もーこの夢にアタシがいなきゃ世界が変わる感じでね。

アタシが世界を救った感じでね。

 

 

ま。寝坊したんやけどね。

 

 

今日はひさびさに晩御飯。 

Photo

しつこいくらいに言うけど、アタシ丼大好きなん。

 

吉野家、すき屋、苺ママ。

 

て丼サミットでも有名よ。

 

Img_5924

1.牛肉を買うのをためらって、ひき肉を買う。

2.ほうれん草、人参、もやしを茹でる。

3.ごま油、味の素、ごくわずかな醤油と砂糖を合わせて2にぶち込む。

4.ラジオ体操第2の最初の方の、子供ながら、やたら恥ずかしい思い出の部分をポーズする。

5.フライパンでひき肉を炒めて、焼肉のタレで味を付ける。

6.愛情も入れてみる。(大さじ1)

7.器にご飯を盛り、3を乗せて、5を乗せて、目玉焼き(未完成な半熟)を乗せてできあがり。

8.大きく深呼吸しておしまい。

 

Photo_2

かぼちゃのサラダ付き。

 

ボウルの中でサラダを作ってそのまま小鉢にボンっと無造作に置くのがコツ。

キレイに小鉢に盛ると、「メンドクサガリーター」失格です。

 

Photo_3

卵スープは中華風。

 

トロトロのとろみとごま油を入れるだけで中華風。

 

Img_5926

時間がない日におすすめ。

給料日前におすすめ。

メンドクサイ日におすすめ。

ひき肉グラム88円の時におすすめ。

石焼ビビンバ用の器がない人におすすめ。

結局猫舌やから石焼じゃなくてええわって人におすすめ。

今DVDを見てて、記事どころじゃないって人におすすめ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだ、京都へ行ったアタシ。 

 

みんな、アタシが誰と居たか気になっちゃう感じですかね。

 

 

まー。こー見えて、社交性があるんでね。

 

 

あんまり大きい声で言いたくなんですよ。

自慢って思われてもアレやし、せやからってアレやと思われてもアレやし。

 

 

まー。こー見えても、大人ですし。それなりの出会いもあるわけですよ。 

 

  

 

 

 

 

Img_5796

 ええ。ただの観光ですけど。

 

 

では。DVDがエエトコなのでシツレイ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ続きは。

 

|

« 婚カツ弁当。と雑誌に特集されました。 | トップページ | カフェプレート。カルフォルニア巻きランチ(レシピもろもろもろろも。) »

晩御飯」カテゴリの記事

コメント

分かった。秘密の旅行相手。

…ダニエル・カールですね。

投稿: キャデラック | 2009年6月 4日 (木) 01時38分

苺ままっつあんww(笑)

やべっ、仕事中にルパン流れたら思い出しそうw
ってか、毎日・ルパン流れる職場なのにww

投稿: ひとミックス | 2009年6月 4日 (木) 07時10分

私は ケント・ギルバートで♪

ひき肉 昨日グラム78円でした。


勝った(´,_ゝ`)


投稿: JJ | 2009年6月 4日 (木) 08時04分

勝ったWW

グラム58円だたぜ!!(業務用スーパー)

えぇ〜わたくし
めんどくさ連合のめんどっ攻隊やってます(*´艸`)ぷ
めんど協会と合併求むWノシ

投稿: さら | 2009年6月 4日 (木) 08時42分

今度メンドクサゲリータピザ作って♪

投稿: さうす | 2009年6月 4日 (木) 08時50分

お疲れです。(*゚▽゚)ノ

映画はどんな映画が好きですか?

ひき肉は合い挽きがおいしいですか?

ラジオ体操第2の最初の方の、子供ながら、やたら恥ずかしい部分を「エッホッホ」と叫びながら(ゴリラのポーズ)と呼んでもいいですか?

どうしたら苺ママと京都旅行に行けますか?・・・(* ̄ー ̄*)


投稿: ヲタクなしちゃん | 2009年6月 4日 (木) 09時35分

((・(ェ)・;))気になってなかったのに気になりだした~!!前のブログに戻ってヒント探したけど
隣の緑の袖の人に1票(^_-)-☆

投稿: まー | 2009年6月 4日 (木) 22時00分

めっさ気になるしぃ~~~~~~~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
もちろんメンズだろうって思ってますがぁね~dogワンワンup

まぁ~ええ大人じゃけん、男の一人や二人のぉ~おってもおかしくねぇ~けんのぉ~よか出会いに・・・(●`-Д-)ノ□!!!乾杯ッッ!!!□ヽ(-Д-´●)

投稿: あね☆ | 2009年6月 4日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29939684

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単♪ビビンバ定食のレシピ付き。と秘密の旅行相手。:

» 女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!? [女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!?]
また流出!なんと盗撮の共犯は女子高生!ありえない展開の一部始終をごらんあれ! [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 21時42分

» ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!? [ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES−卒業−に未公開(公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 05時19分

« 婚カツ弁当。と雑誌に特集されました。 | トップページ | カフェプレート。カルフォルニア巻きランチ(レシピもろもろもろろも。) »