« うさうさうさうさうさぎ弁当。とDVD。 | トップページ | (緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ) »

2009年6月21日 (日)

取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

日曜の夜は、

ほんわかテレビ。

苺ママのツボ弁。

 

こんばんは。

 

 

オンナノコが言って可愛い言葉。

・ナタデココ。

・ぷっちょ。

・パニーニ。

 

 

どーも。苺ママです。

今日は、疲れてたみたいで、海辺のベンチで爆睡でした。

たまには、こんな日もえーね。

 

今日は、先月の頭くらいに作ったお弁当。

Img_5088

これは、取材用。

 

Img_6246

福井県のフリーペーパー「ねーね」に掲載させていただきました。

 

福井県がどこか分からないアタシ。

都道府県は52個くらい言えるはずやねんけど福井県は初耳でした。

 

Img_6247

中身はお弁当と、簡単なレシピと、このブログみたいな文。

 

二度寝してもだいじょーぶ。

100人乗ってもだいじょーぶ。

 

みたいな感じです。

Img_6250

んでこの「ねーね」には「ねねちゃん」って女の子が主人公の物語があるんす。

 

Img_6253

この子ね。

あと隣にいるスズメちゃんね。

 

よく覚えててね。

 

 

実際このキャラを作るって宣言したものの、難しい事に気付いたんよ。

 

んで、作ったのが

 

Img_5089

似てる、似てない ってより。。。

 

 

だれやねん。やな。

 

こんなお弁当を掲載してくださった、「ねーね」編集者の方々。

ありがとうございました。

 

この本を見たい方は、福井県まで行ってください。

  

わかちこ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日は、苺からのプレゼントを記事にしようと思います^^

 

の前に、

こないだからコメント欄を閉じてるんやけど毎日たくさんメールフォームにメールが><。

ありがとうです。

一人一人に返事が書けなくてすみません。

 

メールフォームからこんなのがありました。

 

バトン。やと思います。

回すのはメンドクサイのでアタシで止めます(笑)

 

基本、交換日記とかアタシで止めちゃうタイプですので。

  

 ~約束~
・こんな時自分ならこうすると言うふうに考えてください。

1:道に100万円落ちていました。

  

今すぐソレ交番に届けよう。(ヒデキ)

 

2:愛と友どちらをとりますか? 

 

愛をとっても怒らない友達

友をとっても怒らない彼氏

 

3:銀行でお金を下ろしていると銀行強盗が現れました。

 

「プリズンブレイクしーずん1見たやろ?」
と犯人に聞く。

 

4:自分の家に帰宅してみると自分の家が火事になっていました。

 

木造がアカンかったと反省。

  

 
5:オレオレ詐欺の電話が家に掛かってきました。

 

そんなぁ~お金~ないし~

そんなこと~言われても~ちょー困るウイッシュー

とDAIGO口調で話してわかってもらう。

 

6:外人に話しかけられました。

 

たぶん惚れます。

 

7:朝起きてみたら周り一面花畑でした。

 

もう1回寝てみる。

 

ちょっと眠たくなったので寝ます。

おやすみ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はどこにおる?

 

|

« うさうさうさうさうさぎ弁当。とDVD。 | トップページ | (緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ) »

テレビとか。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/30217949

この記事へのトラックバック一覧です: 取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。:

» 閲覧注意!少女射殺映像 [衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺]
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・・閲覧注意! [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 09時25分

» キャラ弁 レシピ [キャラ弁 レシピ]
キャラ弁 レシピで簡単なものがあるといいですね。 キャラ弁のレシピでディズニーやアンパンマンが人気ですね。作り方は画像をみても楽しいです♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 21時35分

« うさうさうさうさうさぎ弁当。とDVD。 | トップページ | (緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ) »